• ベストアンサー

この男性の気持ちは??

合コンで知り合った男性(Aさん)がいます。 合コン中もそれほど気に入られた感じはしなかったしアドレスも聞かれませんでした。 でも、友達になれたらいいかな?という軽い気持ちで後日、感じの先輩を通して私が彼のアドレスを教えてもらいました。 それでメールをしていたのですが、返事が1日の終わりに来るので1日に1通から2通くらい。私は彼に質問をするのですが、彼からは質問はされませんでした。 それで、彼から仕事のことで励まされたときに、本当は真面目で頑張り屋なんだなぁと思って気になってしまいました。 そこで、「最初は恐かったけど実はいい人だったんですね(笑)元気でましたよ。アドレス聞いてよかったなぁって思いました!(^^)!ありがとうございます♪」というメールを送ったんです。 そしたら、彼から合コンのときに彼の隣に居た男性(Bさん)をどう思う?って内容のメールがきたんです。 その人を進めてくる感じで。 これは、きっと私に興味がないってことですよね。 私はBさんのことをなんとも思えなかったから、女の子を紹介してあげたんです。 そしたら彼(Aさん)から近いうちに4人で遊ぼうよ!どこにいきたい?ってメールが来ました。 嫌われてないって思って嬉しかったのですが、先日、彼の誕生日に、誕生日おめでとうメールを送ってから返信がきません。 ありがとうくらい返信あってもいいかな?って思ったのですが、まったくなかったです。 また、紹介された男性に、私の友達が「今度4人で遊ぼうって話どうなったの?○○さんにも聞いてみてね!」ってメールを入れても曖昧な答えしか返ってこないんです。 例えば「4人じゃなくて大勢で遊ぼうよ」とか「まず2人で遊ぼうよ」とか。 4人で遊ぶことを聞くと、必ず時間が遅れて返信が来ます。だから、BさんはAさんに連絡を取って聞いている気がするんですよね。 それで必ず4人で遊ぶことを避けるような内容で帰ってくるんです。 それで結局、4人で遊ぶ前に友人とBさんと2人で遊ぶことになっていました。 これってAさんに避けられてるんでしょうか?? 友達として仲良くしたかったのに、まったく意味が分かりません(ρ_*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

実はAには合コン参加前から彼女がいるとか・・・。 著しく貴方を避けてるのは事実でしょう。 彼なりの危機管理といったところだと思います。 >Bさんのことをなんとも思えなかったから、 >女の子を紹介してあげたんです。 てっきりAはその女性を自分に紹介してくれると思ったのかもしれません。

ukinuki
質問者

お礼

彼女が居る…ありえそうです。でも、メールはまだ続いています。 質問もされるようになりました。進展できるように頑張ります! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.2

避けられてると言うよりまだあなたに心を開く段階になってない感じがすると同時に少しあなたが踏み込み過ぎてる感じです。>彼の誕生日に、誕生日おめでとうメールを送ってから返信がきません。ここがそうです。通常はあなたの申されてるとうりですが、余り親しくない人からそういわれても戸惑うでしょうね。このメールで少し引いた感じがします。>彼から合コンのときに彼の隣に居た男性(Bさん)をどう思う?って内容のメールがきたんです。その人を進めてくる感じで。 それはBさんが多分彼にコンタクトを頼んだのでしょう。>BさんはAさんに連絡を取って聞いている気がするんですよね。それは当たっている気がします。今後少し彼に対しては押さえ気味で接したほうがいい感じです。まだ避けてると言うところまで行っていないからです。少し慎重に進んで行かれる事をお薦めします。

ukinuki
質問者

お礼

その後、送ったと思ってた!友達からおめでとうメールいっぱい来てワケが分からなくなってたよ!というような内容のメールが届きました。 最近は質問もされるようになりました。彼は何を考えてるのかまだつかめませんね(汗) 慎重に進んでいきますね! ご回答ありがとうございました。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

Aさんが気があってもBさんに義理立てしていたかも。 Bさんと友人との今後より、もう一度だけ誘ってみるとか?? 参考に。

ukinuki
質問者

お礼

自分から誘う、勇気が要るけど頑張ってみます。 ただ、今かなり仕事が忙しいみたいなんです。これって男の人の断り文句ですかね? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈なし?? 特に男性の方に質問です

    先日、合コンに行きました。 なんとなくいいなぁと思う人がいたので、合コン終了後に友人を通してその人のメールアドレスを教えてもらいました。 メールの内容は 「昨日はありがとうございました☆メールアドレスおしえてもらっちゃいました♪また飲み会とかできたらいいなって思って(^^)これからもよろしくお願いします。」 という内容です。 でも、返信が1日だっても来ないんです。 これって脈なしだろうなぁって思うんですけど、私も友達になれたらいいなっていう軽い気持ちで送ったのに返信もないなんてちょっとショックというか、ひどいなっていう気持ちです。 無視されるほど自分は魅力ないのか・・・って感じで。 合コン中もそれほど気に入られてるっていう感じはなかったから、恋愛に発展はしないだろうなっていうふうには思っていたんです。でも、隣に座って色々話しかけてくれたりもしてたから悪い人じゃないんだなって思っていたのに。 この男性は何を考えてるんだと思いますか? 男性から見て、この男性をどう思いますか??

  • 男性の気持ちをお聞かせください

    親友がいます。いつも逢う時は恋愛の話で持ちきりです。 相談を受けたのですが、できたら男性の目線での意見も教えてください。 親友は職場でAくんという人に好意を抱いていましたが告白もせず、好きなそぶりも見せずにいました。親友は転職して、職場は別になりました。 しばらくして、親友は男友達を伝ってA君のアドレスをA君の承諾の元、教えてもらったのです。 そしてメールをしました。内容は「久しぶり、元気」とか何気ない会話だと思います。好きとかは一切いれずに、誕生日を聞いたそうです。 その返信で「久しぶり~。誕生日は何月何日だよ。ところで●●ちゃんは、今どこにいるの?」という内容が帰ってきました。 親友が「私の居場所を聞くということは、少しは脈があるのかな?」と言っています。どう思いますか?もし仮にどうでもいい女なら、今どこにいようが気にならないよ、という人もいます。 これは、告白をしても大丈夫だと思いますか? また、誕生日を聞くと、好意を持っていると感づいてしまいますか?

  • 実際とメールで積極性が異なる男性の心理

    それぞれ違うAとBの合コン(たまたま2日連続になってしまいました。)で知り合った男性のうち、1人ずつからメールがきたのですが、極端で分かりません。 Aの合コンで知り合った1人目の男性Aは、席が離れていて、ほぼ話してない、内気そうな男性でしたが、合コン後、毎日ようにメールがきて、食事に誘われました。 Bの合コンで知り合ったもう1人の男性Bは、合コンの間、他の男性と話させないくらいぐいぐいくるような方でしたが、メールは1日おきくらいに向こうからくるといった感じです。失礼ですが、男性Bはモテそうな感じではありません。返信し辛いメールなので、慣れてない感じがします。 合コンの短時間で、一目惚れ(もしくは生理的にうけつけない)でもしない限り、恋愛退場になるかは判断できないため、誘われればとりあえず会ってみようと思っています。 男性Aは、興味を持ってくれてるのは分かりますが、男性Bはそう思っているのでしょうか? 2人とも会った時とメールでは極端で、分かりません。

  • 20代男性の方に質問です。機会があれば…について。

    先日、合コンに行きました。 なんとなくいいなぁと思う人がいたので、合コン終了後に友人を通してその人のメールアドレスを教えてもらいました。 その相手からは合コン中も気に入られてるっていう感じはなかったから、恋愛に発展はしないだろうなっていうふうには思っていたんです。アドレスも番号も聞かれなかったし。 でも、隣に座って色々話しかけてくれたりもしてたから悪い人じゃないんだなって思って友達になれたらいいかなっていう気持ちでメールしました。 メールの内容は 「昨日はありがとうございました☆また飲み会とかできたらいいなって思って(^^)これからもよろしくお願いします。」 という感じの内容です。 返信が1日後に来て、「返信遅れてごめんなさい!仕事してました↓↓こないだはありがとう。楽しかったね♪そうですね。また機会あれば飲みましょう◎」みたいな内容でした。 機会があればって言葉がついてるのを見て、全然だめだなって思いました。笑 私自身、機会があればって言葉は逃げるときに使うので。 男性の場合も逃げるときに機会があればって使いますか? 友達になれたらいいなって気持ちだし、あまりしつこくしないほうがいいですよね。

  • この男性の気持ちを、教えてください。

    こんばんは、私は20代後半の女性です。 仕事の取引先男性に、少し気になっている人がいます。 彼は30代前半の方です。 彼とは、仕事の相談や打ち合わせの連絡を取る際、 それが夜お互いの仕事の差し支えない時間帯であれば、 度々プライベートな話にも発展します。 夜中まで3時間近く話し込んだこともあります。 2ヶ月程前に、血液型や星座の話になった際、彼の誕生日を知りました。 「誕生日、祝ってねー」と冗談で言われました。 先日仕事の報告をしたら、彼は友達との飲みの席で酔っていたらしく、 「今度オレの友達紹介するから、オレにも誰か紹介してよ」といわれ、 日時指定で合コンのセッティングをさせられました。 正直少しへこみました。 後日彼から、酔っててごめんねというメールがきたので、 約束したのは覚えているか聞くと、その返信はありませんでした。 (私もそれ以上は聞きませんでした。なかった事にしようと思いました。) 先日、突然夜「今日で○○歳になりました」と彼からメールが来ました。 私の気持ちに気づいていて、おめでとう!って言ってくれるのを待っていたけど、 何も無いから自分からメールしてきたのか?と感じ、 いい歳してかわいいと思う半分、先日はメールをしかとしたくせに、 呆れと都合のよさになんだか不思議な気持ちを感じました。 この男性は、いったい何を考えてこんなメールをしてきたのでしょうか。

  • シャイな男性の気持ちを教えてください!

    こんにちは^_^ 長くなるかもしれませんがお願いします<(_ _)> 3週間くらい前に人数合わせで参加した合コンで気になる男性に出会いました 私は大学3年生で、相手は4年生です シャイらしく、あまり目を見て話してくれませんでした 会話もいじりやすい彼の友人を通してみたいな感じでした それで結構話が盛り上がった男女4人(私、私の友人、彼、彼の友人)で 今度どこかに遊びに行こうと言う話になりアドレスを交換しました そして先日近くの遊園地に遊びに行ってきました 彼はあんまり女性と遊んだことがないと自分で行っていました 解散した後に今度は2人で遊びに行きたいみたいなメールを送りました 彼は快諾してくれて、予定合わすからあいてる日を教えてと言ってきたので 来週ならこの日が空いてるみたいなことを返信したら ちょっと再来週まで忙しいから、それ以降になると返ってきました だったら最初からそう言ってくれればいいのにと思ってしまいました(;_;) 彼の返信ペースは速いです 1,2時間後とかに返しても結構すぐ返ってきます 私は彼のことが好きなので付き合いたいです でも彼はどう思ってるかわかりません 避けられてはないですよね!? みなさんご意見お願いします!

  • 彼の気持ちは…??

    いつも皆さんの質問や回答をみて、共感したり励まされたりしています(*^^*) 今回は私も直接アドバイスをいただきたいと思って質問させていただきます! 今、私には気になる人がいます♪ 片想いですが…(´;ω;`) お互い20代前半で、同い年です! その人(Aさん)とは合コンで出会いまして、その後、1カ月ほど週1~2回くらいメールのやり取りをしていました。(すべて私からですが…orz) 先日、メールをしたのですが返ってこず、返信が必要な内容では無かったので、仕方ないと思いつつ落ち込んでいました。 すると後日、同じ合コンに参加していた友人(Bさん・女性)から連絡があって、Aさんから突然電話が来て、Aさんの友人がBさんに会いたいらしく、4人で出掛けないかといわれたそうです。そしてAさんがBさんに私を誘うように頼んできたとのことでした。 それを聞いて、一瞬嬉しく感じたものの、合コンの後にAさんがBさんに「Cさん(合コン参加者男性)がDさん(合コン参加者女性)から連絡が来ないと嘆いてる」という謎のメールが来たこともあったので、AさんはBさんのことが気になっているのでは??と思ってしまいました…(´・ω・`) もし、私に興味があるならメールを返さないということもしないでしょうし、直接私を誘うのではないかなと思います。 ここで皆さまにお伺いしたいのですが、 Aさんはどのような意図でこのような行動をしたと思いますか?? その人のことは、その人自身しか分からないとは思いますが 皆さまがAさんの立場だったらという感じでお答えくださいm(__)m 長々と失礼いたしました! よろしくお願いいたします(´;ω;`)

  • この男性の気持ちは?

    知人(2人)の行動が気になっています。 A(男性、私の好きな人) B(女性、友人)とします。 複数人で話しているとき 基本的に、Aは、満遍なく人の目を見て話します。 ただ最近、Aが話すとき、Bをよく見つめながら話しているのを見かけます。 Bが話しているときも、ガン見です。 よくよく観察してみると Aは、Bの目線が逸れているときに見つめていて Bが、Aの方に目線を向けると Aは、さっと視線を逸らし、他の人を見ます。 それだけじゃなく、私がAと2人で話しているときも Bと誰かが話しているのを見つけると、明らかにガン見してます。 私を含む、他の女友達にはしているのを見たことがないのですが 肩を叩いて呼んでいるのも、よく見かけます。 何かを配るときも、だいたいBからです。 不自然な感じではないので、たまたまかもしれませんが… Aは、Bが好きなのかな?と思っていたのですが この間、AがBの目の前で(Bに話しているわけではなく、近くの男友達に話しかけているのですが) 「この間、合コンでさ~」とか「誰かいい人いない?」とか、 浮気した過去の彼女の話とかを話してたので 好きな人の前では言わない発言かな?とも思いました。 それに、帰り道が、路線の関係でAとBが2人きりになれる状況なのに、 他の男友達らと帰ったり。 でも、やっぱり Bが、みんなに配った御菓子のお土産を 半年経った今も、机に置いて(飾って?)いたりします。 Aは、Bのことが好きなんでしょうか?

  • 男性の気持ち

    こんにちは。21歳♀です。25歳♂との関係について質問です。 元バイト先の友達で、作日、食事にいきました。 とは言っても、以前から仲良かった訳ではなく、共通のバイト仲間(Aさん)を通して、軽い紹介のようなかたちで交流が始まりました。 バイトでは挨拶程度です。 共通のバイト仲間のAさんというのは女性で、私にとっては仕事の先輩・男性にとっては、何でも話せる親友に近いような感じです。 男性はAさんに女性を紹介して欲しい、と言っていたようで、色々と探してくれているようです(★男性談)。 私は「Aさんみたいにラブラブになりたいです♪」みたいな話をしていたところ、「良い人いるよ!!」となり、男性と知り合いました。 Aさんと私の会話はすべて「ミク○ィ」でのメールだったので、「プロフィール見て気になるようだったらメール送って」と男性から言われ、メールしました。 少しメールしてから、1ヶ月ほど交流が無かったのですが、男性から食事のお誘いを頂きました。 ★の男性談のようなことを言って、いつも上手くいかないらしく、元カノは1人らしいです(かなりの予想外でした)。 また、彼女にしたい訳ではないけど、バイトの○○サン可愛かった~♪もう1回あの笑顔が見たい!そしたら、お金ドン!と出して帰るわ~とか、返答に困ることを言われ、うまく返せませんでした。 バイトの話とかでも盛り上がりましたが、誘ってくれたときから、すべてが1歩引いた感じで話をしているような気がしました。 誘ったし、年上なんだから、と全額おごってくれました。 2人とも新入社員です。 時間なども気にしてくれて、誠意(?)は感じたのですが、逆に興味ないのかな…と不安になりました。 男性は面白くてイジル側のキャラですが、慣れてないのもあって、必死で1秒1秒神経すり減らしてるわ~(笑)みたいなことも言っていました。 お礼のメールをしました(番号しか知らないのでミクシィです)。 相手は今日、用事があり、ログインしていないので、まだ返信はありませんが、終わってから考えると、上手く返せておらず、相手に話すことを探させてしまったかな?と思います。 スキ!!という訳ではありませんが、気になってはいます。 メールの返信を待つしかないのですが、どうしたら良いのか分かりません。 また、お礼にお土産(来週旅行に行くので)を渡そうとも考えていますが、仕事忙しい&サークルなどで、予定はすぐ埋めてしまうみたいです。家はお互い、だいたいしか知らず、車で20分ほどです。 長くなりましたが、1歩引いている男性は興味がないのでしょうか? お土産ってどう思いますか??負担にならないように渡したいです。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人の気持ち。その後 (男性の方特にお願いします)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1913936の質問をしました。その後2日ほどメールが途絶えていたのですが、こちらからもメールをして、ほとんど毎日返信があります。お互い仕事をしているのですぐに返信はできませんが、最低2往復くらいはします。 今日はB君からメールが来て B「A君に別れたらしいなぁ。女の子紹介しようか?って言ったら乗り気だったよ」 私「いい人探そうかなぁーって」 B「いい人はたくさんいるから大丈夫!」 私「そうだといいんだけど、カワイクないのがね(*_*)   気に入ってもらわな中身を分かってもらうに至らへんやん?うーん難しそう・・・」 B「Aはカワイイと絶賛してたよ!」 私「Aの主観はいいねん。A以外の男性から見てそうだと嬉しいけどね・・・。例えばB君とか(笑)」 って感じで頑張ってみました。 この最後のメールの最後の言葉に(笑)とあえて付けてみたんですけど、男性はこういうメールを貰ったらどう思いますか?俺の子と気があるのかな・・・って思いますか?それとも、冗談に取れますか? お仕事が忙しい週だと言ってたので返信が遅いだけかもしれませんが、まだこのメールのあとB君からは返事がきません。これって、私に対して気がないってことですよね? お互い遠方に住んでいるしB君とはいまだメールだけの状況なのですが、今後どのように接していけばいい関係になっていけるでしょうか? 色んな方からの広い意見をいただければ嬉しいですが、特に男性目線からのアドバイスを、たくさんいただければさらに嬉しいです。よろしくお願いします。