• ベストアンサー

この男性の気持ちは??

合コンで知り合った男性(Aさん)がいます。 合コン中もそれほど気に入られた感じはしなかったしアドレスも聞かれませんでした。 でも、友達になれたらいいかな?という軽い気持ちで後日、感じの先輩を通して私が彼のアドレスを教えてもらいました。 それでメールをしていたのですが、返事が1日の終わりに来るので1日に1通から2通くらい。私は彼に質問をするのですが、彼からは質問はされませんでした。 それで、彼から仕事のことで励まされたときに、本当は真面目で頑張り屋なんだなぁと思って気になってしまいました。 そこで、「最初は恐かったけど実はいい人だったんですね(笑)元気でましたよ。アドレス聞いてよかったなぁって思いました!(^^)!ありがとうございます♪」というメールを送ったんです。 そしたら、彼から合コンのときに彼の隣に居た男性(Bさん)をどう思う?って内容のメールがきたんです。 その人を進めてくる感じで。 これは、きっと私に興味がないってことですよね。 私はBさんのことをなんとも思えなかったから、女の子を紹介してあげたんです。 そしたら彼(Aさん)から近いうちに4人で遊ぼうよ!どこにいきたい?ってメールが来ました。 嫌われてないって思って嬉しかったのですが、先日、彼の誕生日に、誕生日おめでとうメールを送ってから返信がきません。 ありがとうくらい返信あってもいいかな?って思ったのですが、まったくなかったです。 また、紹介された男性に、私の友達が「今度4人で遊ぼうって話どうなったの?○○さんにも聞いてみてね!」ってメールを入れても曖昧な答えしか返ってこないんです。 例えば「4人じゃなくて大勢で遊ぼうよ」とか「まず2人で遊ぼうよ」とか。 4人で遊ぶことを聞くと、必ず時間が遅れて返信が来ます。だから、BさんはAさんに連絡を取って聞いている気がするんですよね。 それで必ず4人で遊ぶことを避けるような内容で帰ってくるんです。 それで結局、4人で遊ぶ前に友人とBさんと2人で遊ぶことになっていました。 これってAさんに避けられてるんでしょうか?? 友達として仲良くしたかったのに、まったく意味が分かりません(ρ_*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

実はAには合コン参加前から彼女がいるとか・・・。 著しく貴方を避けてるのは事実でしょう。 彼なりの危機管理といったところだと思います。 >Bさんのことをなんとも思えなかったから、 >女の子を紹介してあげたんです。 てっきりAはその女性を自分に紹介してくれると思ったのかもしれません。

ukinuki
質問者

お礼

彼女が居る…ありえそうです。でも、メールはまだ続いています。 質問もされるようになりました。進展できるように頑張ります! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• a375
回答No.2

避けられてると言うよりまだあなたに心を開く段階になってない感じがすると同時に少しあなたが踏み込み過ぎてる感じです。>彼の誕生日に、誕生日おめでとうメールを送ってから返信がきません。ここがそうです。通常はあなたの申されてるとうりですが、余り親しくない人からそういわれても戸惑うでしょうね。このメールで少し引いた感じがします。>彼から合コンのときに彼の隣に居た男性(Bさん)をどう思う?って内容のメールがきたんです。その人を進めてくる感じで。 それはBさんが多分彼にコンタクトを頼んだのでしょう。>BさんはAさんに連絡を取って聞いている気がするんですよね。それは当たっている気がします。今後少し彼に対しては押さえ気味で接したほうがいい感じです。まだ避けてると言うところまで行っていないからです。少し慎重に進んで行かれる事をお薦めします。

ukinuki
質問者

お礼

その後、送ったと思ってた!友達からおめでとうメールいっぱい来てワケが分からなくなってたよ!というような内容のメールが届きました。 最近は質問もされるようになりました。彼は何を考えてるのかまだつかめませんね(汗) 慎重に進んでいきますね! ご回答ありがとうございました。

• mi-dog
回答No.1

Aさんが気があってもBさんに義理立てしていたかも。 Bさんと友人との今後より、もう一度だけ誘ってみるとか?? 参考に。

ukinuki
質問者

お礼

自分から誘う、勇気が要るけど頑張ってみます。 ただ、今かなり仕事が忙しいみたいなんです。これって男の人の断り文句ですかね? ご回答ありがとうございました。