• ベストアンサー

男性の気持ち

友達の紹介で8歳年上の人と会いました。会ったその日の夜にメールくれました。それから次の日から朝と夜にメールをくれてました。まだ会って1週間くらいです。ある日その人から迷惑かも知れないからメールを控えると送ってきました。男性とこういうこと恥ずかしながら今までなかったものでよく分からないんです・・・。どういうことなのでしょうか?私もまだ自分の気持ちがどうなのかわかりません。皆さんの意見を聞かせてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.1

>迷惑かも知れないからメールを控える というのは、あなたが彼よりメールがマメじゃなかったからかもしれませんね。 すぐに返さなかったり、彼より文が短かったりすると、「あれ僕のアプローチ迷惑なのかな」って思ったのかもしれません。 彼と仲良くなりたいなら、あなたから送ってもいいかもしれませんね。 「全然迷惑じゃありませんよ」って送ってみるとか。

pu-totoro
質問者

補足

ありがとうございます。私からメールを1回も送ったことはないんです。男性とメールをするのは初めてなので、まだ1回しかお会いしたことないので変に相手に期待させてしまうのではないか…と思ったので…。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

会って一週間なのについ自分のペースでメールを送りすぎちゃったなと不意に感じたんじゃない? あるいは貴方のメールのリアクションが何とも淡白だったり、 少し受身的な部分しか感じなくなって楽しくやり取り出来ているのかなんとなく不安になってペースを落とそうと思ったとかね☆

pu-totoro
質問者

お礼

ありがとうございます。相手から来たメールに変に期待させないようにと無難に書いて送ったので、リアクションが淡白に感じたのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 気になる年上男性の気持ち

    はじめまして。私は21歳の女子大生です。 私は今まで付き合った経験がないのですが、年上の男性のことで相談させていただきます。  以前、知人から仕事+大学院で研究している28歳になる男性を紹介され、その後その方からお食事や映画のお誘いがあり、先日行ってきました。  年齢も7つも離れているため、最初は話が合うのか不安でしたが、すごくまじめで一緒に居てとても居心地がいい方でした。私は、何日か後に外国旅行に2週間くらい行くため、その日の別れ際に「日本に戻ってきたらまた連絡してね。」と言われ、実際に日本を発つ前に彼に「また会ってくださいね」というようなメールを送りました。自分にとっては、なかなか勇気を出して送ったので、仕事中にもかかわらず「またどこか行きましょう。気をつけて行ってきてね」というメールをくれた時は嬉しい気持ちでいっぱいでした。  帰国後、帰ってきたことをメールしたのですが、送った次の日にメールが来たのですが、何もお誘いの言葉はありませんでした。なので「正直私は迷惑なのかも。そんなのだったら忙しい彼に悪いし、彼はきっと私のこと何とも思ってないんだろうな。」と思い、私もメールを返さず、もうそれきりです・・・。  もう今さらどうしようもないですが、もっと積極的になってれば良かったのかな。。と思ったり、きっと縁がなかったんだ、と開き直ったりとちょっと複雑な気持ちでいます。  何だか、意味不明な文になってしまいゴメンナサイ! やっぱりその人は、私の事何とも思っていないですよね・・・? そのデート中に、彼は「(私が)社会に出たら、いろいろ出会いがあるだろうし…。」と言っていたので私のことを考えてくれていたのかな。。とも思ったのですが・・よく分かりません。

  • 男性の気持ちをおしえてください。

    女性です。現在、自分の身勝手さから人に迷惑をかけている状況です。どのようにすべきかわからないため、質問サイトに登録させていただきました。一緒に考えてくださいませんでしょうか? 最近職場で、いくつか年上の男性と知り合いました。その人は私に好意を持ってくれており、彼氏が欲しいと思っていた自分としては異性として意識をしてしまいました。後日私は自分から「ぜひお話してみたい」ということを伝えアドレスを渡しました。 でも、電話やメールで話してみると、どうしたらいいかわからなくなりました。 わざわざ自分からアドレスを渡しておいて、身勝手にも、 彼を男性として好きになれないかも思い始めたんです(彼は最初から私を気に入ってくれているようです) 人柄が良いので、友達になっていただけるのなら嬉しいとは思っています。ですが男性はよく 「女友達なんて要らない。その気もないくせに弄ばような事はしないで欲しい」と言うので、散々仲良くしておいて「友達がいい」と言っていいものかと悩んでいます。 簡単にアドレスなんて渡して近づくんじゃなかったと後悔しています。 もちろん、「好きです。付き合って」などと言ってアドレスを渡したわけではないのですが、「お話してみたい」と言ってしまったので男性も恋愛を意識しますよね? その上で、日が経つにつれ仲良く話すようになれば「じゃあ彼女にしてもいいかな?」と思うだろうしその後になって女性から「やっぱり・・・」なんてなれば、やはり 「今までのは何だったの?人の気持ちも考えろよ!」って思うのでしょうか? 今後どうしたらよいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • この男性の気持ちを、教えてください。

    こんばんは、私は20代後半の女性です。 仕事の取引先男性に、少し気になっている人がいます。 彼は30代前半の方です。 彼とは、仕事の相談や打ち合わせの連絡を取る際、 それが夜お互いの仕事の差し支えない時間帯であれば、 度々プライベートな話にも発展します。 夜中まで3時間近く話し込んだこともあります。 2ヶ月程前に、血液型や星座の話になった際、彼の誕生日を知りました。 「誕生日、祝ってねー」と冗談で言われました。 先日仕事の報告をしたら、彼は友達との飲みの席で酔っていたらしく、 「今度オレの友達紹介するから、オレにも誰か紹介してよ」といわれ、 日時指定で合コンのセッティングをさせられました。 正直少しへこみました。 後日彼から、酔っててごめんねというメールがきたので、 約束したのは覚えているか聞くと、その返信はありませんでした。 (私もそれ以上は聞きませんでした。なかった事にしようと思いました。) 先日、突然夜「今日で○○歳になりました」と彼からメールが来ました。 私の気持ちに気づいていて、おめでとう!って言ってくれるのを待っていたけど、 何も無いから自分からメールしてきたのか?と感じ、 いい歳してかわいいと思う半分、先日はメールをしかとしたくせに、 呆れと都合のよさになんだか不思議な気持ちを感じました。 この男性は、いったい何を考えてこんなメールをしてきたのでしょうか。

  • 相手の気持ちが分からない

    友達の紹介で知り合い、9つ年上の男性とメールをするようになりました。彼は33で、私は24です。彼は、メール下手で、絵文字などは使わない主義で、文面だけというメールをくれてたのですが、初めて会った次の日、向こうからメールをくれて、しかも絵文字をつけてくれてたり、「今日あってどう思った?」っていうメールも着たし、紹介してくれた友達が、「彼がね、どうだったか聞いてって言われたんだけど。」って言われるぐらいだから、向こうも私のことを気に入ってくれてるものだと思ってたのですが、ただ、私はまだ1回しか会ったことなかったのであえて、かっこよかったよって言わずに「優しい人」としか答えれませんでした。次第にメールが来なくなり、こちらから送ってもメールの返事が来なくなりました。これって、私の勘違いだったのでしょうか・・=_=;

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私の女友達を含め3人で話をしている内に仲良くなった男性を好きになってしまいました。アドレスも交換させていただきました。 アドレスを交換した次の日。早速朝にメールが届いており、暇ならば遊ばないかと誘われ二人で遊び、別の日にもドライブへ行ったりと遊んだのですが、ある日の夜に夜中に外へ出れないかと誘われ夜のドライブへ行きました。そこでいきなり少し眠いからという理由でホテルへ連れていかれました。一線を越える事は阻止しましたが、危うくそういった行為になりかけてしまいました。それは何も考えずに行った私も悪いのですが。 その日から彼からメールがこなくなり、こちらから送れば返信はあるものの遊びに誘うと忙しいからと断られるようになりました。 遊ばれていたのだと思い大変ショックを受けました。それでも好きな彼に想いを伝えようとか迷っていると彼は他の女の子告白されに新しく彼女が出来たことを本人から聞かされました。 彼女が出来た今、アピールするのは迷惑だと思います。それに彼はきっと私の気持ちに気付いています。 こんな私でもまだ見込みはあるんでしょうか。 長々と書きましたがすみません。 今後のアドバイスや男性の意見などを聞ければ嬉しいです。

  • 男性の気持ちがわかりません。

    この前、友達の紹介で知り合った男性がいます。 その人と出会った翌日にお酒の勢いでHして しまいました。 会っている間はかなりクールで、 「これはきっと1日限りの遊びだとわりきって いるんだな」と思いました。 それ以降会ってはいませんが、メールはよく くるんです。 「明日も仕事がんばろう」とか 「今仕事終わったよ」とか。 私の中では、会ってすぐ誘ってやるような人 だから、いわゆるプレイボーイってやつで、 みんなにいってるんじゃないかと思っているんです。 できるならそう考えたくないですが・・・。 みなさんはどう思われますか??

  • この男性の気持ちは??

    合コンで知り合った男性(Aさん)がいます。 合コン中もそれほど気に入られた感じはしなかったしアドレスも聞かれませんでした。 でも、友達になれたらいいかな?という軽い気持ちで後日、感じの先輩を通して私が彼のアドレスを教えてもらいました。 それでメールをしていたのですが、返事が1日の終わりに来るので1日に1通から2通くらい。私は彼に質問をするのですが、彼からは質問はされませんでした。 それで、彼から仕事のことで励まされたときに、本当は真面目で頑張り屋なんだなぁと思って気になってしまいました。 そこで、「最初は恐かったけど実はいい人だったんですね(笑)元気でましたよ。アドレス聞いてよかったなぁって思いました!(^^)!ありがとうございます♪」というメールを送ったんです。 そしたら、彼から合コンのときに彼の隣に居た男性(Bさん)をどう思う?って内容のメールがきたんです。 その人を進めてくる感じで。 これは、きっと私に興味がないってことですよね。 私はBさんのことをなんとも思えなかったから、女の子を紹介してあげたんです。 そしたら彼(Aさん)から近いうちに4人で遊ぼうよ!どこにいきたい?ってメールが来ました。 嫌われてないって思って嬉しかったのですが、先日、彼の誕生日に、誕生日おめでとうメールを送ってから返信がきません。 ありがとうくらい返信あってもいいかな?って思ったのですが、まったくなかったです。 また、紹介された男性に、私の友達が「今度4人で遊ぼうって話どうなったの?○○さんにも聞いてみてね!」ってメールを入れても曖昧な答えしか返ってこないんです。 例えば「4人じゃなくて大勢で遊ぼうよ」とか「まず2人で遊ぼうよ」とか。 4人で遊ぶことを聞くと、必ず時間が遅れて返信が来ます。だから、BさんはAさんに連絡を取って聞いている気がするんですよね。 それで必ず4人で遊ぶことを避けるような内容で帰ってくるんです。 それで結局、4人で遊ぶ前に友人とBさんと2人で遊ぶことになっていました。 これってAさんに避けられてるんでしょうか?? 友達として仲良くしたかったのに、まったく意味が分かりません(ρ_*)

  • 彼に対する自分の気持ちが分からない

    26歳、女です。 先日友達の紹介で、1つ年上の男性を紹介されました。 私が、友達に聞かれていくつかいったタイプにすべて 当てはまっていて、とても良い印象の人です。 会って3回目のデートで告白されましたが、もうすこし お互いをしる時間がほしいと言い、了解してもらいました。 「好きになってもらえるよう努力するよ」といってくれ、 嬉しかったです。 でもその後、彼のアプローチも少なく、メールも1日1通あるかないか。 食事の誘いも2週間に1度です。 私は、彼のことを知りたいと思っているので、もっとアプローチして ほしいのですが、男性は告白したら、もう「返事待ち」状態になって しまうのでしょうか?? 「なんで好きならもっとアプローチしてくれないの?」と、 こんなことを考える自分がすごく高飛車で嫌いです。 何様だっ!って感じですね。 気持ちが不安定で、「好きになれるかも」と思ったら次の日には、 「やっぱりすぐ気持ちが冷めてしまうかも」と憂鬱になります。 なにより、彼を心から「好き」と言えない自分が悲しいです。 彼に今の自分の気持ちを打ち明けるべきでしょうか? (すでに告白から1ヶ月たっています) バレンタインには、彼の好きなお菓子を作って渡そうと思うの ですが、そのときに何かしらお返事を返したいのです。 何といえば、いいのか・・・。 デートは楽しいし、もっと会いたいと思います。 付き合ったら何が変わるのか分からないし、「好きです」が言えない 自分が彼と付き合う資格があるのか考えてしまいます。 今まで人を好きになったこともなく、自分の趣味もひとり時間も楽しめる 性格なので、彼氏がいてもいなくても・・・とどこかで思う自分がいます。 とにかく今は、会う回数を重ねたいのに会えないことで、自分の気持ちが 分からないのがつらいです。 長文失礼しました。 どうか、アドバイスお願いします。

  • 連絡のない彼・・・気持ちがわかりません

    いきなり明日会おうって言われて会ったら、遅刻してきて次の日から一週間メールが来ない 。 夜メールしてきて、明日会う?夜仕事があるから昼間飯食うだけやけど、朝までにメールで返事がほしい。 いきなりだから、無理だったらいいよといわれたけれどあってみた。 彼の気持ちが本当にわからない。 その夜、メールを送ったら30分後にいきなり会おうって言ってごめんな、寝過ごして遅刻してごめんなって言われたけれどその次の日に私が出したメールの返事がないの。 まだ、付き合いだしてあったのは2回目だけど・・・。 もう会いたくないのか、1週間メールがない。 彼とはつきあい始めだけど嫌われたかな? やたらと遅れてごめんいきなり会おうって言ってごめんと言ってたけど。 ケータイ変えるけどメルアド教えないほうがいいかなあ。 しつこくしないほうがいいよね?

  • 気持ちを伝えるべきですか?

    23歳の女です。7歳年上の男性に片思いしています。 彼は学生時代にバイトしていた先の社員さんです。 自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 「渡したいものがあるので、会える日ないですか?」 とメールしました。彼からの返事は、 「いろいろ考えたけど、会わないほうがいいと思う。  今、自分には彼女がいて、その人を大事にしたいと思っています。」でした。 私は振られたわけです。 まだ、自分の気持ちを伝える前に振られてしまいました・・・ 2年間ずっと彼のことが好きだったので、気持ちを伝えないと引きずったままだと思います。 きちんと告白をして、次の恋に進みたいと思っています。 しかし、私の我儘になるので彼にしてみれば迷惑なだけだと思います。 彼女にも余計な心配をさせてしまうかもしれません。 告白してしまうと、今までと同じようには出来ないと思います。 でも、彼を1人の「人」としても好きなので、これから先も繋がっていたいです。 今は彼のことが好きなので無理ですが、恋愛感情がなくなったら 飲みにも行きたいし(2人では行きません)、仕事の相談もしたいです。 やはり我儘でしょうか? 私は自分の気持ちを伝えるべきですか? ご意見よろしくお願いします。