• ベストアンサー

彼の気持ちにについてご意見ください。

彼の気持ちにについてご意見ください。 ここ1ヶ月の間の、取引先男性の以下の行動について、ご意見ください。 私は20代後半、彼は30代前半です。 (1)先日彼の友達との飲みの席から23時に電話がかかり、合コンの約束をさせられました。  5日後に『先日は酔っ払いでごめん』とメールを頂いた為、返信がてらそれとなく、約束したのを覚えてるか聞くと、反応なし。 (2)以前雑談で彼の誕生日を知る機会がありました。当日夜、『今日で●歳になりました』とメールがきました。  半分あきれながら、テンションの高いお祝いメールを送ってあげたのですが、返信のテンポも反応もいまいちでした。 (3)夜9時ころ『今日仕事やすみだよね?』と携帯にメールがあり、1時間後に『そうですよ??』と返信するも返事なし。 私はうっすら好意を持っていた時期もあるので、それに気付いているのかもしれません。 私も気になってしまいますし、今後の仕事のつきあいもありますのであまり無碍にもできません。 ただ、気があるにしてはそっけなく、自分から話をふりながら反応すると無視してみたり 人間として好意があるにしても、飲む誘いを自分からしながら、こちらが尋ねるとシカトしてみたりぴんと来ない行動に困惑してます。 仕事のレスポンスや状況判断は早く、誠実で確実な仕事をしてくれる人なので、ギャップにも驚いています。 なんで私にこんな態度なんでしょうか。 ただ構ってほしいだけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gospels
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

たぶん質問者さんの反応を見てるんだと思います。 適度に構って欲しいてな感じもしますね。 で、その反応が自分の予想で無いと反応が無いんじゃないかと。 食いつきのよい時もあったんじゃないでしょうか? (1)は酔った中で勢いで適当に言ってしまったってスルーっぽく感じます。 (2)はテンポと反応がどれぐらいか判りませんが、『今日で●歳になりました』って事になにか絡んで欲しいかった気がします。 (3)早々に反応あれば何かしらしたかったと取れる気がします。 質問者さんだけでなく他の方にも似たような接し方のような気もするんですが。そのあたりはどうなんでしょう?

その他の回答 (1)

  • setokoto
  • ベストアンサー率26% (84/322)
回答No.2

すべて携帯でのやりとりですよね。 30代前半だと最悪10代の頃には携帯は無かったか持てなかった かもしれません。携帯の通話もメールもきっちり即返事とか考えていないのではないでしょうか。私は30代後半ですが携帯メールに即返事する習慣は ありません。というか携帯を携帯していない場合が多いです。着信があっても返しません。もしかしたら仕事上はさておきそういう考えかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 私はからかわれているのでしょうか。

    私は20代後半、彼は30代前半です。 ★先日飲みの席から23時に電話がかかり、友達と二人で飲んでいた半分酔っ払いの彼と合コンの約束をしました。  後日『先日は酔っ払っててごめん』とメールを頂いた為、返信がてら約束を覚えてるか聞くと、返信がありません。  当然、約束当日も何もなしでした。 ★以前彼の誕生日を知る機会がありました。当日夜『今日で●歳になりました』とメールがきました。  半分呆れながらも携帯でグリーティングカードを送るも、返信のテンポも反応もいまいちでした。 ★夜9時ころ『今日仕事やすみだよね?』と携帯にメールがあり、1時間後に『そうですよ??』と返信するも返事がありません。 ★更に1週間後、突然23時頃「寝てる?」とメールがきたので、起きてますと返信したら、  「最近会ってないのでメールしてみました(目がハートマークの絵文字)」とのこと。  その後も自分の近況をメールで送ってきて、それに律儀に返信していましたが、  おやすみもなく突然メールが途切れました。 私はうっすら好意を持っていた時期もあるので、それに気付いているのかもしれません。 私も気になってしまいますし、今後の仕事のつきあいもありますのであまり無碍にもできません。 私はからかわれてるのでしょうか? どっちにしても、さすがにとても腹が立って仕方なくなってきたのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 傾きかけていますか?女性の気持ち

    アプローチしている大切な女性がいます。30代男性会社員です。 私の女友達の紹介でした。 紹介の後、一度食事をしました。その時、次の約束までは出来ませんでしたが、 その後は私からメールを送っていました。そのメールに対して返信があるだけでした。 先日の夜、「今日は仕事が早く終わり、もう家です(^o^)」と相手から初めてメールが ありました。すぐ返信して、何度かメールのやりとりが出来ました。 大した事ではないですが、アプローチしている立場としては とてもうれしかったです。最後は次の食事の約束も出来ました。 相手の女性は、少し私の方に傾きかけていますか? メールが相手の方から来ただけですが。

  • この男性の気持ちが分からない。。。(男性のご意見を頂きたいです)

    私にとってわからないある男性(Aくんとします)の行動を箇条書きにしてみました↓ 《好意があるのかなと思うAくんの行動》 1:Aくんの誕生日は一緒に祝ってくれると嬉しいという 2:会った時の食事代や、遊び代はほとんどAくんがだしてくれる 3:バレンタインは手作りを喜び、Aくんが忙しそうなので送ろうかと言ったところ直接会ってもらいたいと言う。 4:ホワイトデイは誕生日とバレンタインのお返しをAくんなりにあれこれ考えてくれ、考えたエピソードも含め話してプレゼントしてくれる (義理のお返しは適当にそこらでかっただけっと話していた) 5:Aくんの先輩などが近くにいても腕を組んだりしてるのを見られてもOKという 6:映画館はペアシートか普通ならどちらがいい?と聞くとペアでいいんじゃないという 《好意はないかなと思う行動》 1:メールの返信は1日以上あく。。遅い時は3日以上。。。 2:差し入れをしようか?と聞いたところ返信が1週間後にやっと落ち着いたから○○の笑顔だけで十分と返信 3:会ったあと、もう少し一緒にいたかったなぁっというメールには返信なし 4:電話してもコールバックはない(私も留守電には何もいれないしメールもしないですが。。。) 5:プレゼントをくれたのでお礼のメールをしても返信はなし。 Aくんは論文提出間近さらに学会の準備もしなくてはいけない状況。 忙しいから?マークがつかないメールは返信しないのか。。。 好意がないから極力メールはさけたいのか? 私は、以前彼を振っています。(2年くらい前) ただ、ずっと、真面目な彼をみていて、こういう人とお付き合いしたいと思うようになってきてしまい、きになり始めてから、この彼の返信のことが気になるようになりました。 男性からすると、Aくんは私をどう思っているように感じますか?

  • 皆様の意見が聞きたいです

    脈ありですか?脈なしですか? 先日、街コンで知り合った男性に 「後で連絡ちょうだい」 と電話番号をもらいました。 いきなり電話するのも気が引けたのでショートメールで 「今日は楽しかったです」 とお礼のメールを送ったら、俺も楽しかったこっちでメールしようとEメールのアドレスを教えてくれました。 私もEメールで返信し、その日のメールは終わりました。 翌日、彼からメールは来なかったので2日目の夜に私からメールを送りました。 すると3日目の午前中に 「返信は遅れるかもしれないけど、仕事中でもメールできるからいつでもメールしてね」 みたいな感じで返信が来たので 一言と、「また色々お話しできると嬉しいです」 と送ったら、夕方頃 「もう少し話したかったね。 お酒飲みに行ったりするの?」 と来たので 「お酒飲むのは好きなのでたまに行きます」 と返信したら その日の夜も翌日も返信が来ませんでした。 もう嫌われてしまったのでしょうか?(>_<) いくら仕事中でもメールできると言われても、迷惑かな…と思ってしまいなかなかメールできません。 まだ3~4通しかした事ないのですが、返信も何時間も後だったりするので、メールが面倒なのかな…とか考えてしまって。。 また私からメールしてもよいでしょうか? 内容はどんな感じがいいでしょうか? それともしばらく彼からメールが来るか待ってみた方がよいでしょうか?しつこいとは思われたくないです… 街コンではすごく楽しくお話しできていたと私は思っていたのですが、嫌われてしまったんでしょうかね?(>_<)

  • この男性の気持ちを、教えてください。

    こんばんは、私は20代後半の女性です。 仕事の取引先男性に、少し気になっている人がいます。 彼は30代前半の方です。 彼とは、仕事の相談や打ち合わせの連絡を取る際、 それが夜お互いの仕事の差し支えない時間帯であれば、 度々プライベートな話にも発展します。 夜中まで3時間近く話し込んだこともあります。 2ヶ月程前に、血液型や星座の話になった際、彼の誕生日を知りました。 「誕生日、祝ってねー」と冗談で言われました。 先日仕事の報告をしたら、彼は友達との飲みの席で酔っていたらしく、 「今度オレの友達紹介するから、オレにも誰か紹介してよ」といわれ、 日時指定で合コンのセッティングをさせられました。 正直少しへこみました。 後日彼から、酔っててごめんねというメールがきたので、 約束したのは覚えているか聞くと、その返信はありませんでした。 (私もそれ以上は聞きませんでした。なかった事にしようと思いました。) 先日、突然夜「今日で○○歳になりました」と彼からメールが来ました。 私の気持ちに気づいていて、おめでとう!って言ってくれるのを待っていたけど、 何も無いから自分からメールしてきたのか?と感じ、 いい歳してかわいいと思う半分、先日はメールをしかとしたくせに、 呆れと都合のよさになんだか不思議な気持ちを感じました。 この男性は、いったい何を考えてこんなメールをしてきたのでしょうか。

  • 男性の気持ち

    好きな男性がいます。彼は社会人、私は学生です。今メールをしていて彼に就職の相談をしたり、彼の名前の漢字を聞いてみたり、今度遊びましょうと誘ってみたりしました。メールをするのはいつも私からです。相談メールのほかにも「今日はこんなことしました。そっちは仕事かな?お疲れ様です♪」というようなメールを送って他愛もないやりとりもしました。(1度だけですがやり取りは9往復くらい)メールはあんまり頻繁に送ると向こうも仕事があるし返すのが大変だろうなぁと思って4日くらい休んでから送るようにしていて、今まで4回くらいやり取りをしました。1回のやり取りで7往復くらいのメールをさせてもらっています☆私が、落ち着いたら遊びましょうよ~と誘ったところ、彼の反応がクールというか「あいよ~じゃあまたね~」といった感じだったのですが、彼はどう思っているのかなって気になります。メールは楽しんで(くれているとは思うのですが)、相談のメールも長文で返してくれました。具体的な日程を約束したわけではないけど、今度遊びましょうねと1度私から誘っているし何度も誘うのはやめたほうがいいと思うんです。男の人は女性に追われるよりも自分から追わないと燃えないという人がほとんどみたいなので、彼に少しでも「好意を持っているんだよ」っていう気持ちが伝わったら彼が行動にでてくれるか待ちたいんです。そこでお聞きしたいのが、(1)上記の私の行動で、男の人はオレに気がある?と勘付きますか?(2)少しでも女性に好意を持っていたら、女性から行動されなくても、その後自分から誘いますか?(3)メールの返事はくるけど彼からは送ってきてもらったことはないです。このまま私から送り続けるよりも彼からも行動を起こしてくれるか待ってみたいんですが、このタイミングで待つことはどう思われますか?

  • いいひと止まり、それとも好意があるのか

    もともとお互い好印象で 食事も連絡も彼女発信で約束してましたが 最近こちらからさそうと反応が悪く 来週食事する?→返信なし 3、4日後こちらの予定をつたえたら→震災の影響で会社の残業が多くてむずかしいなど 気になるのは 何気ないメールは一日もたってないのに返信遅れてごめんと言ってくるのに なぜこういったメールになると反応が悪いのか、 謝りもなく 催促してから理由を言うのは乗り気じゃないからでしょうか しかし彼女からは 今日は仕事たいへんだったけどそっちはどう? みたいなメールがよく来ます いまはただ忙しいだけと考えて彼女の余裕ができるのをまつことにしますが 女心は変わりやすいといいますし お互い好意に温度差ができてるのでしょうか

  • 彼の気持ちがわかりません。

    私には20代の中盤で5ヶ月付き合っている(いた?)彼氏がいます。 彼は同じ歳の大学生です(私はフリーター) そんな彼に先週、電話で「君の俺に対する接し方は恋人同士のような気がしない 友達のようだ。それが気になって余計なことを考えてしまって 疲れてしまった」といわれました。別れようとははっきり言われていませんが 別れ話のような言い方に確実に聞こえたので私はそう理解しました。 原因は彼といる時には嫌われたくないのでうまく喋ろうと思ったり 色々と考えてしまった結果、どう接したらいいかわからなくなり 手を繋いでもすぐに離してしまったり、話していた事が飛んでしまったり(忘れたり) 対応がぎごちなくなっていたせいだと思います。 そんな対応をしてしまったのは悪かったと思ったので きちんと謝り、ちゃんと今後変えていくと言ったのですが 「変えるとかそういうことではないんだ」と言われたので もう難しいんだなとその時に感じました。 しかしその時は諦めがまだつかなかったので もう1度会って話がしたいと彼に言ったところ 「わかった。君がそうしたいなら会って話そう だけど会ったから気持ちが変わるかは約束できない」といわれましたが もう1回会う約束をしました。 その次の日もまだ私は諦めていなかったのですが 「別れたくない」と何度も言ったところで彼を困らせるだけなので その話は伏せ、他愛も無い会話のメールを送りました。 彼は付き合っていた時のように返信をくれましたが いつもより少しそっけなく、だけど返信をくれたのがうれしかったので 私はそのままメールを続けました。 しかしメールを続けていくうちに彼が返信の際に私が打った内容に対して スルーして返すようになってきたことから だんだん切なくなってきたので私から返信するのをやめることにしました。 その次の日は彼からもまったくメールがこなかったので もう会う日まで連絡もないのだろうなと思っていたのですが 翌日には彼から他愛も無いメール(写真付き)が来るようになりました。 返信するような内容ではなかった(おやすみで終わっていた) ので返信をしなかったのですがそれから30分後に着信が1件ありました どう話していいかわからなかったのでそれには出ませんでした。 そして次の日の朝にも彼からメールが来て 「今日は~時から~まで仕事だからメールの返信が遅くなるかも あと次に会う日の話もしないとね」という 内容だったのですがそれにも私は返信しませんでした。 その日の夜に彼から7、8回の着信があり それにも私は出ず、メールも返していません。 最後に「連絡したので折り返しメールください」という メールがありました。 これに対してもまだ返信していません。 (これはこれから返すつもりです) 別れるつもりならば会う日の話だけすればいいと思うし 他愛の無い話だってする必要は無い。 電話を何度もしてきたり必要だってないはずですよね? 彼がどういう気持ちでこういう行動に出ているか 私にはわかりません。

  • いろんな方の意見が聞きたいです

    好きな人と二人で飲みに行く約束をしてたのですが、相手が急に仕事になって会えなくなり、別の日の夜に変更しました でも、その日も夜に仕事が入り日は変更せずに昼間に会おうと言われ ですがその日は、私は昼に仕事を入れてしまっていて会えませんでした また休みわかれば連絡するってメールに返信したつもりだったんですが、きちんと送信できてなかった様で、それに気付いたのは何日か後だったんで、まぁいっかと思い送信しなおしませんでした それからすぐに、野球見に行こってメールで誘われて じゃあその日あけとくって返信をしたら、あんまり行きたくない?ってきかれて 正直野球興味ないし、飲みに行く約束してたのに、なんでいきなり野球?みたいな感じだったので そんなことないけど、ルールとかわからんし私と行っても楽しくないんちゃうかなって…って返信したら一週間以上メールブチられたままで、その約束の日も過ぎてしまいました 怒ってるのか、どう思ってるかわからないので、どんなテンションで連絡とればいいのかわかりません… みなさんならどうしますか? それと、何が一番の原因だと思いますか?

  • 彼女の気持ちは?

    恋愛に関する質問です。 先週末、人に紹介されて女性と会いました。将来結婚も前提としたお見合いのような紹介です。 紹介された日には、お話した後外に食事に出かけて、その後ボーリングやらダーツやらを楽しみました。 電話とメアドを交換して、今週は1日1~2通メールのやりとりをしていたのですが、彼女があまりメールとかマメじゃないらしく返信はあったりなかったりでした。 紹介された日の帰り際に、今週末(今日)に漠然と会う約束はしていたので、昨日デートの約束してたよねというような確認メールをしたのですが返信がありません。 彼女は、フリーランスで仕事も忙しい(定休日は特にないし、今日も午前中は用事があると言っていた)ようですし、本人はメールもマメじゃないと言っており、返信がないのも昨日の今日なので、まだ待ってみて様子を見てもいいのかなと思います。 しかし、心配になって電話してみたのですが、通話中のようでつながりませんでした。着信拒否も考えてみたのですが、着信拒否の切れ方とは違う感じです。 メールは送れるので、着信拒否ならメールも拒否するだろうなと思い、頭が混乱しています。 単純に多忙だったり、疲れていて連絡ないのか、好意がないのに言い出せず連絡しないのか、など色々と考えてしまいました。 紹介者によると交際を断るなら、ちゃんと言うはずだよとのことなのですが。 これまで付き合った女性が、仕事の合間でもマメに連絡するタイプが多かったので、彼女の気持ちがどうあるのか分からなく思い正直不安です。 アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。