• ベストアンサー

彼の気持ちにについてご意見ください。

彼の気持ちにについてご意見ください。 ここ1ヶ月の間の、取引先男性の以下の行動について、ご意見ください。 私は20代後半、彼は30代前半です。 (1)先日彼の友達との飲みの席から23時に電話がかかり、合コンの約束をさせられました。  5日後に『先日は酔っ払いでごめん』とメールを頂いた為、返信がてらそれとなく、約束したのを覚えてるか聞くと、反応なし。 (2)以前雑談で彼の誕生日を知る機会がありました。当日夜、『今日で●歳になりました』とメールがきました。  半分あきれながら、テンションの高いお祝いメールを送ってあげたのですが、返信のテンポも反応もいまいちでした。 (3)夜9時ころ『今日仕事やすみだよね?』と携帯にメールがあり、1時間後に『そうですよ??』と返信するも返事なし。 私はうっすら好意を持っていた時期もあるので、それに気付いているのかもしれません。 私も気になってしまいますし、今後の仕事のつきあいもありますのであまり無碍にもできません。 ただ、気があるにしてはそっけなく、自分から話をふりながら反応すると無視してみたり 人間として好意があるにしても、飲む誘いを自分からしながら、こちらが尋ねるとシカトしてみたりぴんと来ない行動に困惑してます。 仕事のレスポンスや状況判断は早く、誠実で確実な仕事をしてくれる人なので、ギャップにも驚いています。 なんで私にこんな態度なんでしょうか。 ただ構ってほしいだけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gospels
回答No.1

たぶん質問者さんの反応を見てるんだと思います。 適度に構って欲しいてな感じもしますね。 で、その反応が自分の予想で無いと反応が無いんじゃないかと。 食いつきのよい時もあったんじゃないでしょうか? (1)は酔った中で勢いで適当に言ってしまったってスルーっぽく感じます。 (2)はテンポと反応がどれぐらいか判りませんが、『今日で●歳になりました』って事になにか絡んで欲しいかった気がします。 (3)早々に反応あれば何かしらしたかったと取れる気がします。 質問者さんだけでなく他の方にも似たような接し方のような気もするんですが。そのあたりはどうなんでしょう?

その他の回答 (1)

• setokoto
回答No.2

すべて携帯でのやりとりですよね。 30代前半だと最悪10代の頃には携帯は無かったか持てなかった かもしれません。携帯の通話もメールもきっちり即返事とか考えていないのではないでしょうか。私は30代後半ですが携帯メールに即返事する習慣は ありません。というか携帯を携帯していない場合が多いです。着信があっても返しません。もしかしたら仕事上はさておきそういう考えかもしれませんね。