d78のプロフィール

@d78 d78
ありがとう数63
質問数36
回答数23
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
65%

  • 登録日2008/03/15
  • なんでこんなことをいわれるんでしょう?

    職場の同僚が、飲み会の場など、人の多い場所で よくわからないことをいってきます。 「面食いだよね~」 「野菜とか食べなさそう。好き嫌い多いでしょ?」 「エロイよね」 などなど。 最初は流していたのですが、だんだん嫌な気持ちになってきました。 ちなみに本当に根拠の無い言葉で 私の彼氏がかっこいい訳でもなく(笑 しかも彼女は会ったことも無いはず)、偏食でもないし。。見た目も性格もかなり普通の女です。 上記の言葉がどこからでてきたのかさっぱりわからないです。 そもそも、その彼女とたいして親しくすらないのです。 ちなみに、真っ当に話しかけられたこともそんなに多くありません。 上記のような言葉は多いですが。 冗談まじり、表面上はかわいがられつつおだてられつつ、 さりげなくみんなの前で下げられている感じがします。 彼女は私より2歳年上で、キレイで、学歴もよく、素敵な彼氏がいて ねたみとかでもないと思うのですが。。 どういう感情なんでしょうか? 面倒なんで、こちらの反応もはいはいって感じですが、 全然理解できないので、想像つく方、おしえてください(>_<)

  • 会社に行くのが怖い

    1年前の4月に今の職場に異動になり、今年の3月でベテランの先輩、上司が全て異動・退職してしまい、事務が分かるのが私だけになってしまいました。 私と同時期に異動した上司2人と定年間近の男性社員以外は、全て新任者です。 お客様対応の窓口であり、難しい案件もあります。 今年の4月から私と一緒の仕事を始めた女性は不慣れなのと、仕事ぶりが荒いので、気を張っていないといけない状況です。彼女は営業からの職種転換なので、事務を他人事のように思っている部分があり、これも悩みの一つです。ですが、彼女の小学生のお子さんの関係で17時に帰らないといけないという点は配慮しています。 またGW明けに、新任部長が長期療休に入り、同じく苦情対応していた女性課長も長期療休となり、残された1人の課長にかなりの負担がかかっています。 私は普段から口数が少なく、コミュニケーション下手という自覚があります。 疲労が増して更に暗かったと思います。 職場が暗い雰囲気になっていたので、定年間近の男性社員が「祭りが必要だ~」と盛り上げようとしていましたが、それに対応できるような心理状態ではありませんでした。 定年間近の男性社員の仕事を1時間以上かかってサポートした後、他の男性社員と「もう我慢できない」などと私の陰口を言っているのが聞こえてきました。確かに私は不慣れな部分もあります。ですが、この職場は男性職員の方がはるかに長くいるのですが。。。 その日は、療休明けの一般職の人(初対面)が私の隣の席で復務することになり、無理をさせないよう細心の注意を一日払っていました。 療休明けの方の面倒が思っていた以上に負担に感じ、私は自分が泣き出しそうになるのを我慢して、彼女が1日終えるのを見守りました。他の人は今まで通りの仕事をしていて、私だけ負担感が増えた状況です。 直接は言ってきませんが、「暗い顔をして職場にいるな」という男性社員の考えが正しいと思います。でも、これ以上自分に無理がどうしてもできません。 一人で何もかも対応できるほどの能力は私にはありません。 昨日は体調が悪くて休んでしまいました。 職場に相談できる人はいません。 疲労感でいっぱいで、また陰口を言われるのかと思うと、もう会社に行くのが怖いです。 会社を休んでも今の職場に復務したくありません。 会社に行くのが本当に怖いです。 うつなのでしょうか?

  • これイジメ?

    今のバイトを始めて二ヶ月経ちます。 ボスキャラのパートさんに好かれていないらしく、辞める方向に促がされています。 最近になってその人に散々酷い事を言われるようになりました。 その人いわく、『私はイジメをするような器の小さい人間じゃないから』 しかしやってる事はイジメです。 『小学生でも出来るわそんな事』 『その辺の老人の方がよっぽど理解力ある』 『本当頭悪いよね』 『ここの仕事向いてないとおもうよ』 『もう帰れば』 『迷惑』 『もう心が折れそう』 『遅せーし』 など言われます。 完璧にその人の思う通りに動かないと引き出しを蹴ったりゴミ箱を蹴ったりします。 生活費を稼がなければいけないので続けたいです。 ボスキャラが一番仕事できるし、シフトも一番入ってるのでその人に好かれなきゃこの仕事はやっていけません。 店長でもないのにやりずらいです。 辞めるべきでしょうか。

  • ギャンブル→借金→無気力

    36才の女です。大変お恥ずかしい話です。ここまで全部話すのは、ここが初めてです。 私は28才頃に、当時付き合っていた彼がスロットをやる人で、3ヶ月位はやらずにいつも見ていましたが、ある日千円だけやってごらんと彼氏に言われてやったら、当たりが連チャンし、そこそこのお金を手にしてしまい、その後恐る恐る1人で行くようになってしまい、わりと勝率が良かった為に、仕事であり生き甲斐のようになってしまい毎日行くようになってしまいました。 それまでは、短大を卒業してから、OLとして働いて来て、やめてからのことでしたので、無職で毎日スロットですから、何百万か貯めた貯金も全部なくなり、ちょっと働いてはクレジットカードや消費者金融から借金までして、2年間で450万もの借金となりました。 しかし、私にとってはいやいや働いていたOL時代に比べれば、例え借金が増えようとも、スロットを毎日やる生活の方が充実感を感じてしまっていたのです。 本当は生き甲斐も夢もなく、結婚願望もなかった為に、こんなにまで熱中出来るものが出来て、馬鹿な話ですが借金の管理まで少し楽しかったんです。 借りれなくなれば、後は返済のみで、その為に仕事をあまり転々とせずに返済に励みましたが、やはりスロットをやめることは出来ず、返済してはまた借りてしまうになってしまうので、債務整理をして、借りれなくして元金のみの返済をして来ました。そして今ようやく残高が50万位になりましたが、この8年間、スロットと返済のことしか考えず、何も得ず、結婚するにもこんな女だし、年だし、やはり夢がない。今付き合って支えてくれてる彼氏にも申し訳ない。おそらくスロットと借金依存症は完全には治らないだろうし、この先どうしようという不安で、生きる希望をなくすことが最近度々あり、少しずつ貯めていた貯金に手をつけて狂ったようにスロットをしてしまいました。 小さい頃から、手がかからないと親を安心させたい為に身内は知りません。 友人にも、嫌われたくないから、スロットはたまにしか行かない、借金もクレジットカードのが少しあるとしか言えません。 仕事も先日派遣期間満了となり無職で、毎日無気力で、スロットを我慢しようとすると頭がおかしくなり行ってしまいます。 長文過ぎて、読んでくれた方、有り難うございます。何か私に言葉を下さい。かなり呆れられてると思いますが、もう脳が完全におかしいです。

  • 見知らぬおじさんにキレられました。

    かなり、くだらないと思われることかもしれませんが、質問させてください。 私は銀魂が好きで今日銀魂一番くじをやってきました。なかなか近くのセブンでやっておらず、少し遠くのセブンまで行きました。 そこで、中身が開けるまで誰だかわからない、ミニフィギュアがあたりました。 私は好きなキャラが入っているかドキドキして(笑)急いでコンビニの外で開けて、あー好きなキャラじゃなかった…とか考えてたらw 見知らぬおじさんがずーっと私を見ていて、なんだこの人気持ち悪い…と思って目があった瞬間、 「アホか」 と言われました。 突然のことで意味がさっぱりわからず、スーツ姿の22歳の女(笑)が浮かれて銀魂一番くじなんてやってることにアホと言われてるのかと思い、 は?と言うと、 「そんなもん家で開けろよアホが」とキレられました。 コンビニの中で開けたわけでもないし、コンビニの入り口で邪魔な場所にいたわけでもないのに… さらに横には立ち食いしてる女子高生の軍団までいるのに… 挙げ句の果てに「頭おかしいんじゃねぇのか」とまで吐き捨てられました。 私が悪いのでしょうか?汗 でも中身のキャラがほしいのと違って、再びくじにチャレンジしたい場合、中身確認しなきゃいけないですよね? それとも皆さん、何個も買って、全部家で開けるんですか? ヲタクの心理として(笑)家まで我慢できなくないですか?w 見知らぬおじさんにキレられてびっくりしたのと、私マナー違反なのかなと疑問に思って質問させていただきました。 自分としては、見知らぬ人にいきなりアホとか頭おかしいとか言ってくる方がマナー違反だと思うのですが… 皆さんは家で確認→またコンビニまで行ってくじ引く→また家で確認 なんでしょうか? コンビニ遠いんですけど…w お願いします!