LIFE-1234のプロフィール

@LIFE-1234 LIFE-1234
ありがとう数76
質問数0
回答数113
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
5%
お礼率
0%

  • 登録日2012/07/19
  • 結婚の決め手、タイミング

    アラサー女性です。20代半ばから婚活をはじめ、数年たちます。 婚活をしていくうちに、自分が結婚に望んでいることが段々変わるな。と思っています。 婚活をはじめ、何人かお付き合いしてきて、付き合いたての頃は「この人と結婚したら幸せかも」と思うけど、付き合っていくうちに、 相手の家族や、生活リズム、家庭と仕事のバランスなど、いろいろ違うな。と思っていってしまい、別れてしまいます。 その度に、「自分には次はこんな人がいいのかも」と思って次の人とお付き合いします。何ヵ月かお会いして、よく考えてからお付き合いさせて頂くのですが、また違うな。と思う繰り返しです。 よく、「結婚は相手をよく見極めろ」というけど、完璧な人なんていないし、私はなにか望みすぎなのかなぁと思ってしまいます。 婚活をしていると、次から次にいろんな人と出会いますが、ループが終わらない気がするので、あえてなにも考えず結婚してしまう。というのはありでしょうか? 私が女性として成長しきってないからこんな状況になってるのも大いにあると思うのですが、年齢と出産のことを考えると、1日でも早い方がいいのと 世の中スピード婚もあるから、あまり考えすぎないことも大事なのかな。と思うんです。 でも離婚はしたくないです。 どうすればよいでしょうか

    • ベストアンサー
    • syam12p
    • 婚活
    • 回答数9
  • 結婚の際の貯金額

    26歳の女です。2年付き合っている同い年の彼氏との結婚を考えております。 お互い社会人4年目、貯金額は実家暮らしの私が350万、一人暮らし彼氏が50万です。 私としてはいい年齢だし、今すぐにでも結婚したい気持ちでいます。その上、私は現在職場から1時間半かけて電車通勤しているため、職場のそばに住みたいというのもあり、今更一人暮らしするのもないなあと思っています。(彼氏の職場と私の職場は30分ほど離れた距離にあるのでその間ぐらいにすみたいのです。) 更に、今の彼氏の生活はギリギリの状態で、ボーナスがあってなんとかなっています。(車を所有しているので、その出費が痛い) ふたりで住んだ方がもっと効率良く貯金できるような気がするし、何より私だけ貯金が増えていくのもなんだか辛いのです。(もちろん実家にお金は入れてます) しかし彼氏がせめて100万は貯めてからじゃないと、心配だと言っています。私としてはさっさと一緒に暮らしてお金を貯めたいのですが。(彼氏の食生活も外食ばかりで心配) みなさんどう思われますか? 私は結婚に関する初期費用を私の貯金から多めに出すのは構わないのですが、、、。あと親からの結婚への援助はおそらくほとんどありません。お互い3人兄弟なので。 あと二人とも正社員です。お互い総合職なので、給与は月手取り18万、ボーナス1年で手取り70万くらいです。残業はお互いないので本当にこれくらいです。

  • ごまかされた仕事のミスについて彼氏に聞くこと

    こんにちは、25歳社会人の女です。 今付き合っている彼氏についてご意見いただけると幸いです。 ※読みづらい点あるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 先に彼氏について説明させていただきますと、 ・25歳同い年 ・付き合って4か月ちょっと ・職場が一緒 ・私の方が職歴が2年ほど長く、彼は新卒で入社。そのため私が上司。 ・職場で付き合っていることは公表していない です。 今悩んでいるのは彼氏が仕事のミスをごまかし、私に伝えていたことです。 私への伝え方としては、会社への強い文句は言っていないものの、自分のせいではなく会社のせいにしていました。 このことが発覚したのは彼の上司からその話を詳しく聞いたためです。 おそらく私にはかっこ悪いところをみせたくなかったのだと思いますが、 (どうやらそのミスを犯したときに周りから大ブーイングをもらったようなのです) 私はその話を聞いた時「責任逃れしている」と思ってしまいました。また、気持ち的には悲しくなりました。 なのでさりげなく聞いてみたいと思ったのですが、聞くときにどんなふうに聞けばいいでしょうか? ただ聞かない方がいいのかなとも思っています。 というのも彼氏が上司に「去年の自分はだめだった。改めてがんばりたい」と伝えていたようなのです。 元々仕事に前向きなので、彼を信じることも大切かなと思い直し、見守ろうかなとも思っています。(甘いのでしょうか・・) アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 妻に苦言・・・年末に空気がまずい

    妻が言いたいことあるなら言って!というので、朝は子供が大型休みだからといって、9時過ぎまで寝るのはやめてほしい。僕は6時起きで、出勤前の朝食を自分で作ってる。たまには、おきて、準備してくれてもいいんじゃないですか?って言ってしまった。掃除も月に数回だから、専業主婦なんだから2日に一回くらい掃除機かけてほしいともいいました。そしたら、今まで以上に空気がまずくなりました。専業主婦にもかかわらず、朝は9時過ぎおき、掃除しない、子供の朝食は菓子パン、毎週2日は夜は外食に連れて行ってます。彼女の実家には毎週土曜連れて行ってます。夜は夜更かしで1時就寝・・・・・このあたりもう少し生活を引き締めてほしい旨をいいました。しぶしぶ、次の日は7時におきてきました。質問ですが言いすぎたでしょうか?

  • 少しは考え直してくれてますか?

    約一年付き合っている彼がいます 彼氏がめんどくさがりで忙しくなるとそっけなくて、短気で、母子家庭だからお金があまりなくて、専門学校です、 イベントなど興味なくて たまにひとりでいたいタイプで 嫌うととことん嫌うタイプで わたしのこと最初は一目惚れとかいってたけど いまは性格いいからって言います お互い19で、彼氏は友達大好きです この一年、彼も忙しいからか、全然構ってもらえず、ドタキャンばっかりやし、クリスマスも友達と遊んでしまい すきや、彼女やとは言いますが 私がわらなくなり、クリスマスの次の日に言いたいこといって、 別れた方がいいんかなあって思った… てきに話したら ~が別れたいなら、そりゃ別れるけど…俺は理由ないしなあって言われました(><) その時は悲しかったですが…別れたくなくて別れずすみました(><) なんか彼氏も考え直してくれてるかわからないけど、 今日もちょっと会えたし 彼氏から連絡くるんですが、ちょっと多くなった気もします 昨日もすきや、っていってくれました 昔、本気ですきやから将来結婚して~とのあかちゃんほんまほしい っていってくれたんですが 今日は、あかちゃんほしいな、何人生んでくれるン?とか話してました(笑) 信じてはいけないと思いますが素直になんか嬉しかったです(><) いつもより、話したし、えっちは一回ありますが、キスもありますが 今日初めて手をずっと繋いでくれて話しました! なんか私の携帯見て、LINEみていい?って聞かれて別にやましいことしてないし初めて見せたりしました(笑) 私の携帯で私を取ったりして遊んでまして、なんかたのしかったです(><) 今日は、友達と山登りいくらしいですが、絶対会えないって思ってましたが、三時間くらい話してました(笑) 来年も一緒にいれるようにわたしもかわったらいいんですよね?彼氏もわたしのこと好きなんでしょうか?(><)