• ベストアンサー

嫌われたのかな…(特に男性の方にお答えいただきたいです)

はじめまして。私は大学1年生の女です。 大学の同じ科で、3ヶ月ほど前からよくメールでやりとりしている男の子がいます。いつのまにか好きになっていました。メールの内容は、お互いの部活のことやバイトや学校であった話など…普通の会話です。メールでは良く話すのですが、学校ではあまりしゃべったりしません(もともと女の子とよくしゃべるっていう感じではないようです)。 先日、メールで私がひとりで映画に行くんだーといったら、「その映画見に行きたいなー」と返事が来たので、軽いノリで「行こうよ~」と誘って、一緒に行ってきました。映画を見た後、喫茶店でしゃべったんですが、どちらかと言ったら私がしゃべってて、彼は聞いてる方でした。夜には「今日は楽しかったよ」ってメールをくれたんですが、本当に楽しんでくれてたのかちょっと不安です。 困ったのは次の日からです。私より歩くのが早いはずなのに、前を歩いていても彼は距離をおいて歩いていたり、学校で会って挨拶しても、なんかそっけない感じがするし…大学の講義での話し合いの時も、前は真剣に話し合いしていたのに、最近は他の男の子と違う話で盛り上がっていて、ぜんぜんちゃんと話せないっていう感じです。私から話し掛けると答えてはくれるのですが…メールも来なくなったし…やっぱり私がしゃべりすぎたせいで怖がられたり嫌われちゃったりしたのかなと思ってこっちからメールするのもためらっています。 このまま冬休みに入って2ヶ月も連絡ゼロだったら悲しいです。何とかしたいのですが… 友達に相談しても「ウブだねー」と笑われて相手にしてもらえません!!どうかどうか真剣にアドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.5

こんばんは。男性です。 私も彼は照れ屋なのではないかと思いました。というのも女の子とよくしゃべる感じではないというところからです。 >彼は聞いてる方でした。 女の子と話しをするのは慣れていないから聞いている方が多かったのだと思います。しゃべりすぎるということはないと思いますよ。質問者様がしゃべらなかったら、恐らくお通夜みたいな感じになっているように思います。つまりお互い押し黙ったままということでしょうか。 >彼は距離をおいて歩いていたり、学校で会って挨拶しても、なんかそっけない感じがするし きっと恥ずかしいんだと思います。 >最近は他の男の子と違う話で盛り上がっていて、 他の男の子からの視線とかを意識しているんだと思います。つまり仲良くなっているところを見られたくないのです。 ここは普通の友達感覚或いはクラスメートとして接してみてはいかがでしょうか。メールも普通の話しでいいと思います。彼のほうも慣れてくれば話しにのってくると思います。 まあ焦らないでいくことが大切でしょうね。

hiromi_yyy
質問者

お礼

ありがとうございます。もっとあせらずに、ゆっくりやっていきたいと思います。

その他の回答 (4)

• orange074
回答No.4

すみません、女ですが、なんとなく経験者ですので、回答させてください。 多分、その彼氏はあなたのことが好きになってしまったのではないでしょうか?映画を一緒に観にいったことで、すごくあなたを意識するようになったのだと思います。 あなたは気にせずどんどん話かけたほうがいいと思います。彼氏はもともと女の子と話すのが得意なタイプじゃないみたいだし、とてもナイーブな人だと思うので、あなたから話し掛けないと、前のような関係には戻れないと思います。 私も大学生のときに仲良かった男の子からとつぜん無愛想にされてびっくりしたことがあります。嫌われちゃったのかなって思っていて、距離をとるようになって、結局はうまくいきませんでした。その後、彼も私のことが好きだったと知りました。 喫茶店でのおしゃべりを気にしているなら、「もしかして気に障ること言っちゃった?」とかって彼にメールしてみたらいかがですか?これからクリスマス・忘年会・新年会とイベントもたくさんで、彼を誘う口実はたくさんありますし。 がんばってください!!

hiromi_yyy
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ経験をされていると聞いて、参考になりました。もうちょっと頑張ってみたいと思います。

• acuna
回答No.3

ちょっと厳しい言い方になるかもしれませんが。 二人で初めて、一緒にいて、何かこれはダメだなという部分をあなたに感じたのだと思います。 明らかに避けてます。 今後のために申し上げますが、最初のデートでは、あまり自分をさらけ出さない方がいいんです。興味が湧くかもしれない期待感を、付き合う前、男は持っています。 好きになる前って、かなり冷静に見ています。その前に、この子はこういう性格なんだって、判った気になると興味が湧かなくなってしまうんです。それでも付き合いたいと思うときは体目当ての可能性ありです。残念ながら、体に惚れることもあるんです。特に若い時代には!。 気をつけましょう。

hiromi_yyy
質問者

お礼

ありがとうございます。うーん、やっぱりしゃべりすぎちゃったのかもしれませんね。体目当てはないと思いますが…(私の体系的に)

• ti-hi
回答No.2

相手も意識して話せないのではないのではないのでしょうか? 普通映画を一緒に見に行くといのうは仲の良い友達以上じゃないと行きませんよね?で、見に言って感想を言い合って多少自分が多く話した程度では引かないと思いますが…よっぽど映画の批判が痛烈だったりして相手が嫌悪感を覚えたなら話が別ですが、普通しないと思いますので。 ですので、自分は相手も意識してどう対応していいのかわからないのだと思います。ですので、少し引いてみるのも良いかもしれませんね。押すだけ押して押し切ってしますと相手が逃げてしまいますが、途中で引くと相手も追ってきますので。

hiromi_yyy
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり「引いてみる」のがいいのかもしれませんね…

回答No.1

単に照れ屋なんじゃないですか?男性のほうが。 まぁ駆け引きというと言葉は悪いですが、 押したり引いたりしてみたらいいでしょう。 年末年始は色々行事もあるでしょうから、 うまく時間を合わせていけば、大丈夫だと思いますよ。 初詣とか一緒に行けるといいですね。

hiromi_yyy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。頑張ってみます!