• ベストアンサー

特に男性の方、教えてください!

大学生の女です。 私はここ2ヶ月の間、同じ大学の男の子とメールしています。 普段大学で会えば挨拶か、ほんの少しだけ会話もします。 私はその人のことが好きなのでメールをお互い切らないまま続いているのを嬉しく感じていました。 しかし最近、その人があるバレー選手のことが好きだとメールで言ったことにとてもショックを受けてしまいました。 「そのバレー選手と同じ年齢がよかった」とか、「芸能人にハマることはそんなにないけど、○○(←バレー選手の名前)は特別」とか言っていて。。。 普通に「あの選手いいよね」という感覚ならさほど何も思わなかったのですが、あまりそんな軽い感じではないのかな…?;と思えてしまいました;; 私にとって、芸能人やスポーツ選手のことを好きというのは趣味(?)というか現実の「恋愛対象としての好き」という感覚ではないのですが、 どうしても今回は割り切れずに嫉妬してしまいました。 なんだか私のことは大して理想じゃないって言われたような気持になってしまって。 もちろん彼女でもないのでそんなヤキモチみたいなことは言えませんでしたが…;; ここで質問なのですが、 1.上記のように、男性が女性芸能人を好きだ(ちょっと特別な感じで)と言うのは、そこまで深い意味は無いんでしょうか? 2.「実際好きになる人」と「ハマっている芸能人」というのは同じタイプの方でしたか? それとも外見や内面が多少なりとも似ていましたか? くだらない質問で申し訳ないのですが、個人的な意見で構いませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.4

1.特にないと思います。一種のあこがれですね。理想のタイプとかって思います。 2.私は別でした。#3の方が言うように芸能人は理想であって、現実とは違います。まあ一致すれば最高ですがそんなことはありえないと思います。 >どうしても今回は割り切れずに嫉妬してしまいました。 人間だれしも好きな人がいる限り、嫉妬すると思います。私もそうでした。自分はとてもかっこいいように見えないし、どうあがいても無理だなあって思ってしまいました(苦笑)。

その他の回答 (3)

回答No.3

20代後半 男性 1.恋愛感情とは違うと思います。アイドルの追っかけに夢中になる感じを想像してもらえばいいのではないでしょうか? 嫉妬してしまうのは仕方がないとして、理想じゃないと駄目ってことはないのですから、気にしなくていいでしょう。 2.実際好きになる人はまったく外見も内面も違いました。個人的な意見ですが、好きな芸能人は「理想」であって、実際付き合いたいとは考えていません。

• 2u4umtina
回答No.2

男からすると… 僕は高2の男子生徒です。 好きな女性の芸能人やスポーツ選手はたくさんいます。 確かにタイプの外見の時などもありますが好きな芸能人などを頭の中で思い出してみるとそれぞれ全然タイプの違う感じでそこまで意味はないと思います。ただちょっといいなって思ったくらいでしょうか? 友達の中にはお気に入りの芸能人の一挙一頭足が好きな人もいてそんなタイプがすきだって言ってるひともいますが それにバレー選手ならプレーに惹かれたかもしれなということもあるので大して気にしなくていいと思います。頑張ってください。

回答No.1

1、そうです。ありません。あまり気にしないで下さい。芸能人は芸能人です。 2、私の場合は、同じタイプですね。外見的には似たタイプです。