• ベストアンサー

特に男性の方、教えてください!

大学生の女です。 私はここ2ヶ月の間、同じ大学の男の子とメールしています。 普段大学で会えば挨拶か、ほんの少しだけ会話もします。 私はその人のことが好きなのでメールをお互い切らないまま続いているのを嬉しく感じていました。 しかし最近、その人があるバレー選手のことが好きだとメールで言ったことにとてもショックを受けてしまいました。 「そのバレー選手と同じ年齢がよかった」とか、「芸能人にハマることはそんなにないけど、○○(←バレー選手の名前)は特別」とか言っていて。。。 普通に「あの選手いいよね」という感覚ならさほど何も思わなかったのですが、あまりそんな軽い感じではないのかな…?;と思えてしまいました;; 私にとって、芸能人やスポーツ選手のことを好きというのは趣味(?)というか現実の「恋愛対象としての好き」という感覚ではないのですが、 どうしても今回は割り切れずに嫉妬してしまいました。 なんだか私のことは大して理想じゃないって言われたような気持になってしまって。 もちろん彼女でもないのでそんなヤキモチみたいなことは言えませんでしたが…;; ここで質問なのですが、 1.上記のように、男性が女性芸能人を好きだ(ちょっと特別な感じで)と言うのは、そこまで深い意味は無いんでしょうか? 2.「実際好きになる人」と「ハマっている芸能人」というのは同じタイプの方でしたか? それとも外見や内面が多少なりとも似ていましたか? くだらない質問で申し訳ないのですが、個人的な意見で構いませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

1.特にないと思います。一種のあこがれですね。理想のタイプとかって思います。 2.私は別でした。#3の方が言うように芸能人は理想であって、現実とは違います。まあ一致すれば最高ですがそんなことはありえないと思います。 >どうしても今回は割り切れずに嫉妬してしまいました。 人間だれしも好きな人がいる限り、嫉妬すると思います。私もそうでした。自分はとてもかっこいいように見えないし、どうあがいても無理だなあって思ってしまいました(苦笑)。

その他の回答 (3)

回答No.3

20代後半 男性 1.恋愛感情とは違うと思います。アイドルの追っかけに夢中になる感じを想像してもらえばいいのではないでしょうか? 嫉妬してしまうのは仕方がないとして、理想じゃないと駄目ってことはないのですから、気にしなくていいでしょう。 2.実際好きになる人はまったく外見も内面も違いました。個人的な意見ですが、好きな芸能人は「理想」であって、実際付き合いたいとは考えていません。

  • 2u4umtina
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

男からすると… 僕は高2の男子生徒です。 好きな女性の芸能人やスポーツ選手はたくさんいます。 確かにタイプの外見の時などもありますが好きな芸能人などを頭の中で思い出してみるとそれぞれ全然タイプの違う感じでそこまで意味はないと思います。ただちょっといいなって思ったくらいでしょうか? 友達の中にはお気に入りの芸能人の一挙一頭足が好きな人もいてそんなタイプがすきだって言ってるひともいますが それにバレー選手ならプレーに惹かれたかもしれなということもあるので大して気にしなくていいと思います。頑張ってください。

回答No.1

1、そうです。ありません。あまり気にしないで下さい。芸能人は芸能人です。 2、私の場合は、同じタイプですね。外見的には似たタイプです。

関連するQ&A

  • 男性の方、気軽に答えてください。

    くだらない質問なんですけど、 芸能人で、かわいいなぁ…って思う人と、 実際に身近にいる女友達などで、彼女にしたいなぁ、かわいいなぁっていうタイプは違うものですか? 好きな芸能人が出るたびに、「○○かわいいなぁ」って 言うんです。メールとか電話の話題で。 私は全然その芸能人に似てないし、 嫉妬してしまう今日この頃です(^^;)

  • 未婚・既婚男性に質問です♪

    未婚・既婚男性に質問です♪ 毎日早く帰宅したくなるような理想の奥さま像を教えて下さい(*^_^*) (外見、内面ともにお願いします) 人それぞれだと思いますが、参考にしたいので是非よろしくお願いします。

  • 「わたし面食い」と言い切れる女性の方が好印象。

    一般論で「女性は外見で男性を選んだりしません!」と言うご意見がありますよね。 確かに我々のようなブサイク三等兵の者からすると嬉しい意見に聞こえなくもないですが否! 私個人的には「わたしは外見重視です」と言い切れる女性の方が好感を持ちます。 これが「私は内面重視です」と言っておきながら外見で選んでる奴は論外です。 キッパリと「外見です」と言い切れるところに男として清々しさを感じます。 これを「声フェチなんで声重視です」に置き換えてもOKです(何が?) 求めるものが「外見」とはっきりしていて初見では理想が高そうにますが、 求めるものがはっきりしているので「なるほど」って素直に納得できます。 逆に内面重視の方が私は理想高いんじゃないかと感じます。 「外見は気にしません。尊敬できて包容力があって面白ければOKです」みたいな? イヤイヤ、外見1に対して内面3要求してるよね? 私は理想高くないみたいなフリして実際高いでしょ? 私個人的に「外見求めない私って良い感じでしょ?」とアピールしつつも、 実際は内面という部分で理想が高いんじゃないですか? 男が「可愛いけりゃいい」というと罵詈雑言の嵐ですが相手に多くを求めてませんよね? 女性の言う内面重視って発言はその表現以上にハードルが高い気がしますね。 「内面重視」って男からしたら嬉しい言葉のよいに感じますが、 実際は「外見重視」より求められている物が多い裏の恐怖感を感じます。 と、考えてみたのですがどう思われますか? (ええ、理屈をこねくり回しました)

  • 初めて彼のご両親とお会いすることになりました。

    初めて彼のご両親とお会いすることになりました。 親御さんは、どんな彼女だといいなぁと 思っておられるのでしょうか?? 自然体で、挨拶はしっかりと思っていますが、いろいろな ご意見がいただけたらうれしく思います。 外見、内面など何でも良いので理想をお聞かせください。 芸能人で言ってくださってもかまいません。

  • 男性が焼きもちを焼くということ

    こんばんは。 先日、こちらの質問をした者です。http://okwave.jp/qa4507117.html ふと疑問に思ったのですが、上記の質問のようなケースで男性が焼きもちを焼くと言うのは、 その相手に恋愛感情を持っているからなのでしょうか? よく、例えば元カノとかに焼きもちみたいな感情を抱くことありますよね。 そういうものとは別なのでしょうか? それとも、好きではなくても単純に焼きもちを焼いてるだけ、なんてこともあるのでしょうか。 (ちなみに今回の彼の場合は、嫉妬などという女々しい感じがあまりなく、マイペースな人なのですが・・・) また、私が質問させていただいているケースとは別かもしれませんが・・・。 よろしければ、様々なご意見をいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性も、彼女の好きな男性芸能人に嫉妬することありますか?

    この前女性誌を読んでいて、「彼氏が女優さんやアイドルを褒めたら嫉妬する」という価値観があるのを知りました。 私はその感覚がないのでわかりません。だって会ったこともない人ですし…芸能人だし、嫉妬の対象にならないというか。 この芸能人に嫉妬する感覚、男性にもあるのでしょうか? こんなことを思い出しました。 以前お付き合いしていた彼氏と、私が大好きな男性タレント(ファンクラブに入りたいくらい笑)が主演しているドラマを見終わり、「やっぱり彼はかっこいい」と私が言うと、 彼「でも、背が低い」 私「それも個性。あれだけ顔がいいと、逆に背が高いと線が細くなってしまうかも」 彼「そうかなあ。男にとって身長は大事でしょう。それにあのタレントは、オーラがない。覇気もない。」 私「そうかなぁ…」 その後もそのタレントについて、テレビで見たりすると、「なんか暗そうだよなあ」とケチをつけられました。 で、最近タレントに嫉妬する価値観を知り、彼はもしやあのタレントに嫉妬していたのか? とふと思いました。 そういう感覚って、男性にもありますか? ついでにその彼は、女優さんとかグラビアアイドルをしょっちゅう褒めていたし、身近な女性のこともよく褒めてました(笑)もし嫉妬からあの男性タレントを悪く言ってたなら、棚上げだ~^^; まあもう笑い話ですが。 例が長くなりすぎましたが、もしよければ教えてください☆

  • 皆さんに質問します。この様な人が外見的・内面的にも普通になるにはどうしたらいいでしょうか?

    皆さんに質問します。この様な人が外見的・内面的にも 普通になるにはどうしたらいいでしょうか? オタクみたいな人がいます 外見もみるからにやばそうです 話した感じもやばそうです 今のところなんかキモイためみんながそいつを避けている様な気がします この様な人が外見的・内面的にも普通になるには どうしたらいいでしょうか? あなたならまず何を変えていきますか? それと内面を変えるにはどうしたらいいと思いますか? 具体的に教えてください。

  • 男性の方特に!私に問題があるのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 私は彼氏募集中なんですが、男性と会った時に第一印象が良くないと、その後全く発展しません。 相手から好意を寄せられてもうっとうしく感じてしまいます。 理由は例えば太っている(性的な欲求が起きない)とか話が合わない(一緒に居て楽しくない)とか外見・内面共にあります。人を好きになることがありません。 しかし、私も30歳を過ぎてこんな状態が続いていて自分に問題があるような気もしています。 今まで付き合ってきた人もいますし、好きとかいいな~という感覚も分かるのですが、この第一印象の壁が大きく立ちはだかっています。 これは自分の趣向として処理していいものなのでしょうか?何か努力すべき事があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性は照れるんでしょうか?

    こんにちは。 付き合うまでいっていない関係の男性がいて、私が他の女性と親しそうにしている姿をみて嫉妬をしてしまいました。中々素直になれなくて、嫉妬を彼にぶつけたらすごく叱られて、、、 つい先日ようやく素直に話そうと思い、彼にメールでやきもちを妬いてしまったことを伝え、仲直りしたいことも言いました。 昨夜、久しぶりにたまたま一人でいる彼に会うと、一瞬照れたような顔をしながらこちらを見てきましたがすぐに背を背けて固まっていました(怒っている時は直ぐにそういう表情になったり睨んでくるので解ります)。挨拶をしたのですがふてくされた感じで「あぁ」と言う感じでしたが、手元の電話を触ったり落ち着きない感じでした。 こういう時、男性は照れているのでしょうか?仲直りできそうな兆候とみてよいですか?

  • 子供の時から女の子みたいな男の子でしたが、1年位前から男性を好きになりました、

    子供の時から女の子みたいな感じだし、男の子とは接するのが苦手でした、高校に入ってからしばらくして、男の子の体が気になってきました、私は今18歳ですが、外見も内面もすっかり女の子、自分の男性器は無いみたいに退化し、セックスの経験は無しです、胸とかは触られるとかんじるーって感じ、男の人にだかれたいんです、普通の女性の皆さん、どんな感じなんですか、ばかばかしいでしょうけど、まじ本気です、