• ベストアンサー

男性の方、気軽に答えてください。

くだらない質問なんですけど、 芸能人で、かわいいなぁ…って思う人と、 実際に身近にいる女友達などで、彼女にしたいなぁ、かわいいなぁっていうタイプは違うものですか? 好きな芸能人が出るたびに、「○○かわいいなぁ」って 言うんです。メールとか電話の話題で。 私は全然その芸能人に似てないし、 嫉妬してしまう今日この頃です(^^;)

noname#124984

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

既婚者です。 少し違う観点から。 きれいだと思うのはリブ・タイラー、可愛いと思うのは最近だとえびちゃん(本名不明)、妻はペコちゃんです。 これだけ見るとちょっと悲しい感じがしますが、全然悲しくありません。 結論から言いますと、全く気にしなくて良いと思います。 貴方は彼の目の前にいる「実体」です。 対して、テレビに出てる人達はいわば「虚像」「偶像」なんです。 例えばえびちゃん笑顔も可愛いし、恥ずかしがってるところも可愛い、なんて思うわけですが、実際の彼女がどんな人なのかは我々には判りません。 テレビに映らないところでは大股開きで煙草ふかしながら「隣のガキがうるさくてさぁ、足引っ掛けてやったよ、ギャハハ。あー男欲しい」とか言ってるかもしれないわけです。 我々が確実に判るのはこういった見た目をしているということだけです。 その見た目すらも、大人になるに従って、見た目だけで惚れるってことは無くなりますよね。 だからいい歳した人間の言う「芸能人きれい、可愛い」って単純に「造作が自分の美感に合う」、それ以上の意味は持たないと思います。 実体が虚像に負けることはありません。 もっとも、あまり自分の相手以外の人間を褒めるのも相手の感情に無配慮で関心しません。 そのことも判らない彼がどこまで考えているかは正直判りかねます。

その他の回答 (8)

• akushu2
回答No.9

ひとそれぞれじゃないでしょうか? 例えば私も浅田真央ちゃんとか可愛いと思うけど、例えば彼氏がいても嫉妬しないし寧ろガンバレと応援したいし。 身近に可愛い人がいても似たような感覚になるでしょう。 心底好きな人がいたとしても、いつでもどこでも一緒にいたいなんて思いません。 たまには一人のほうがいいし、友達同士でバカやるのもいいものです。 焼もちはちょっとこんがりくらいが香ばしくて美味しいのであって、焼きすぎてコゲコゲとなると不味くて食えたものではありません。 ほどほどにどうぞ。

回答No.8

個人的ですが。 ・芸能人  「かわいいなぁ」→終わり。⇒芸能人は観賞用です。 ・身近な女の子  「かわいいなぁ」→「一緒にいたい!」

• drogba
回答No.7

>芸能人で、かわいいなぁ…って思う人と、 >実際に身近にいる女友達などで、彼女にしたいなぁ、 >かわいいなぁっていうタイプは違うものですか? 違うみたいですね、最近そう感じます。芸能人の場合、どうしても「見て分かる要素」で判断します。極端な話をしますね。 こんなキレイな人を恋人にできたらいいな。とかって気持ちは、自己満足に違い気持ちだと思います。容姿、しぐさ、声などなど。それを自分の物にと。彼女にすることが、一つの目的になってしまっている。 一方、身近な女性の場合。この子と付き合ったら楽しいだろうなーと思ったりして、「かわいいな」と感じます。笑うツボや好きな音楽が一緒、なんとなく気が合うなどなど。つまり、恋人になったあとに築く関係が目的。という意識が強いように感じます。 >嫉妬してしまう今日この頃です(^^;) 嫉妬については、独占欲が強ければ出ちゃうから、相手を気にしても仕方がないですよ。あなたの問題なので。

• sukeken
回答No.6

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 女性のメル友が何人かいます。えへへ…。 でも近所のバレー仲間の奥さんばかりなので、本当にただのメル友です(泣。 私この歳になっても、加藤ローサちゃんとか好きです。なので、メールにも書いたりますよ。すると、このロリコン野郎とかエロ親父とかの返事が返って来るんですけど…。 別に嫉妬して欲しいからとか、突っ込んで欲しいからとかの理由ではありません。ただの、コミュニケーションです。というか、本当に好きなことは好きなんですけどね。 そうやって言われたら、「ふーん、私○○見たいに可愛くないし…。じゃ○○のとこへでも行っちゃえば?」とか言って、いじけてみましょう。彼の反応が見ものです(笑。 深く考えないこと、彼?はmomokan1090さんのことが大好きなんですから。 でわ!

回答No.4

好きな芸能人ねぇ……厳密に言うといません。 自分の彼女を愛しているか……なんてかっこつけてみたり…… まったく芸能人に対して「付き合いたい」という感情はありません。 芸能人なんて凡人にとっては向こうの世界の人みたいな感じなんです。 大丈夫です安心していいと思います。 でも、可愛いな(好みだな)と思う事はありますよ。 可愛いと思うのはカエラちゃんと仲間由紀恵さんかなぁ(もっと居るはずなのに名前がぁ…) でも彼女が好きです

回答No.3

34才。彼女有りです。 私の場合は同じですね。 きれいな芸能人にあこがれる、手の届きにくい存在だからこそ特別に見える、というようなものではなく、 身近にいれば単純におつきあいしたい、幸せにしたい・なりたいという感情です。 芸能人だからということは関係なく、単なる好みです。 質問者さんの彼氏?でしょうか、悪気はなく単純に女性の好みを言っているのか、質問者さんに「彼氏の好みの芸能人」のようになってほしいといっているのかもしれません。 ほとんどの男は口には出さなくとも彼女以外にも目がいってしまうものです。 今度、彼氏が同じようなことを言ったら、「何でそんなこというの?」等と冗談っぽくつっこんでみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

彼の好みと私は、まったく違うんですよ。 彼女は目が大きくてパッチリしてるし。 私も憧れちゃうくらいかわいいアイドルです。 あ~ぁ。やっぱり嫉妬しちゃいます。 笑顔は誰にも負けない自身がありますけど(^^;) アドバイスありがとうございました。

• waseda21
回答No.2

芸能人はまったく違うレベルですよ。 彼女にしたくてもできないですしね(笑) ただ「かわいい。きれいだ」って思うだけです。 自分の彼女とは別物であると。 私はある程度理想は求めますが、芸能人なんて微塵も考えませんね。

質問者

お礼

やっぱりレベルが違うんですか…。 観賞用ってことなんですかね。 もう、あるアイドルに嫉妬してばかりなんですよ。 女性の私から見てもすっごくかわいいから。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

えっと質問者さんはどうでしょう? 芸能人をみて あ、かっこいいなぁ~とか思うことないでしょうか? 男と女や人によって考え方が違うので、なんともいえませんが・・・。 また 人を好きになるときってやっぱり心に惹かれませんか? いくら顔がよくても性格が悪かったらそれなりの印象しか受けないと思いますし、かわいいなぁ~っていうのは彼女選びの参考になるかもですが あくまでも 人によって違うものなので・・・。 自分も若槻千夏がかわいいとおもうのでかわいいなぁ~ って思いますが 付き合いたいとかそんな感情はないですよ。 彼女はいませんが 自分がいます気と思えるひとは似ても似つかないですよ

質問者

お礼

言われてみるとそうかもしれません。 私も実際に好きになる人と、 テレビの中の人とでは感覚が違います。 でも男の人は違うのかなぁ…って思って。 いつも嫉妬しちゃうんですよね。 アドバイスありがとうございました。