• ベストアンサー

男性の方、気軽に答えてください。

くだらない質問なんですけど、 芸能人で、かわいいなぁ…って思う人と、 実際に身近にいる女友達などで、彼女にしたいなぁ、かわいいなぁっていうタイプは違うものですか? 好きな芸能人が出るたびに、「○○かわいいなぁ」って 言うんです。メールとか電話の話題で。 私は全然その芸能人に似てないし、 嫉妬してしまう今日この頃です(^^;)

noname#124984
noname#124984

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

既婚者です。 少し違う観点から。 きれいだと思うのはリブ・タイラー、可愛いと思うのは最近だとえびちゃん(本名不明)、妻はペコちゃんです。 これだけ見るとちょっと悲しい感じがしますが、全然悲しくありません。 結論から言いますと、全く気にしなくて良いと思います。 貴方は彼の目の前にいる「実体」です。 対して、テレビに出てる人達はいわば「虚像」「偶像」なんです。 例えばえびちゃん笑顔も可愛いし、恥ずかしがってるところも可愛い、なんて思うわけですが、実際の彼女がどんな人なのかは我々には判りません。 テレビに映らないところでは大股開きで煙草ふかしながら「隣のガキがうるさくてさぁ、足引っ掛けてやったよ、ギャハハ。あー男欲しい」とか言ってるかもしれないわけです。 我々が確実に判るのはこういった見た目をしているということだけです。 その見た目すらも、大人になるに従って、見た目だけで惚れるってことは無くなりますよね。 だからいい歳した人間の言う「芸能人きれい、可愛い」って単純に「造作が自分の美感に合う」、それ以上の意味は持たないと思います。 実体が虚像に負けることはありません。 もっとも、あまり自分の相手以外の人間を褒めるのも相手の感情に無配慮で関心しません。 そのことも判らない彼がどこまで考えているかは正直判りかねます。

その他の回答 (8)

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.9

ひとそれぞれじゃないでしょうか? 例えば私も浅田真央ちゃんとか可愛いと思うけど、例えば彼氏がいても嫉妬しないし寧ろガンバレと応援したいし。 身近に可愛い人がいても似たような感覚になるでしょう。 心底好きな人がいたとしても、いつでもどこでも一緒にいたいなんて思いません。 たまには一人のほうがいいし、友達同士でバカやるのもいいものです。 焼もちはちょっとこんがりくらいが香ばしくて美味しいのであって、焼きすぎてコゲコゲとなると不味くて食えたものではありません。 ほどほどにどうぞ。

回答No.8

個人的ですが。 ・芸能人  「かわいいなぁ」→終わり。⇒芸能人は観賞用です。 ・身近な女の子  「かわいいなぁ」→「一緒にいたい!」

  • drogba
  • ベストアンサー率45% (83/181)
回答No.7

>芸能人で、かわいいなぁ…って思う人と、 >実際に身近にいる女友達などで、彼女にしたいなぁ、 >かわいいなぁっていうタイプは違うものですか? 違うみたいですね、最近そう感じます。芸能人の場合、どうしても「見て分かる要素」で判断します。極端な話をしますね。 こんなキレイな人を恋人にできたらいいな。とかって気持ちは、自己満足に違い気持ちだと思います。容姿、しぐさ、声などなど。それを自分の物にと。彼女にすることが、一つの目的になってしまっている。 一方、身近な女性の場合。この子と付き合ったら楽しいだろうなーと思ったりして、「かわいいな」と感じます。笑うツボや好きな音楽が一緒、なんとなく気が合うなどなど。つまり、恋人になったあとに築く関係が目的。という意識が強いように感じます。 >嫉妬してしまう今日この頃です(^^;) 嫉妬については、独占欲が強ければ出ちゃうから、相手を気にしても仕方がないですよ。あなたの問題なので。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.6

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 女性のメル友が何人かいます。えへへ…。 でも近所のバレー仲間の奥さんばかりなので、本当にただのメル友です(泣。 私この歳になっても、加藤ローサちゃんとか好きです。なので、メールにも書いたりますよ。すると、このロリコン野郎とかエロ親父とかの返事が返って来るんですけど…。 別に嫉妬して欲しいからとか、突っ込んで欲しいからとかの理由ではありません。ただの、コミュニケーションです。というか、本当に好きなことは好きなんですけどね。 そうやって言われたら、「ふーん、私○○見たいに可愛くないし…。じゃ○○のとこへでも行っちゃえば?」とか言って、いじけてみましょう。彼の反応が見ものです(笑。 深く考えないこと、彼?はmomokan1090さんのことが大好きなんですから。 でわ!

回答No.4

好きな芸能人ねぇ……厳密に言うといません。 自分の彼女を愛しているか……なんてかっこつけてみたり…… まったく芸能人に対して「付き合いたい」という感情はありません。 芸能人なんて凡人にとっては向こうの世界の人みたいな感じなんです。 大丈夫です安心していいと思います。 でも、可愛いな(好みだな)と思う事はありますよ。 可愛いと思うのはカエラちゃんと仲間由紀恵さんかなぁ(もっと居るはずなのに名前がぁ…) でも彼女が好きです

回答No.3

34才。彼女有りです。 私の場合は同じですね。 きれいな芸能人にあこがれる、手の届きにくい存在だからこそ特別に見える、というようなものではなく、 身近にいれば単純におつきあいしたい、幸せにしたい・なりたいという感情です。 芸能人だからということは関係なく、単なる好みです。 質問者さんの彼氏?でしょうか、悪気はなく単純に女性の好みを言っているのか、質問者さんに「彼氏の好みの芸能人」のようになってほしいといっているのかもしれません。 ほとんどの男は口には出さなくとも彼女以外にも目がいってしまうものです。 今度、彼氏が同じようなことを言ったら、「何でそんなこというの?」等と冗談っぽくつっこんでみてはいかがでしょうか。

noname#124984
質問者

お礼

彼の好みと私は、まったく違うんですよ。 彼女は目が大きくてパッチリしてるし。 私も憧れちゃうくらいかわいいアイドルです。 あ~ぁ。やっぱり嫉妬しちゃいます。 笑顔は誰にも負けない自身がありますけど(^^;) アドバイスありがとうございました。

  • waseda21
  • ベストアンサー率23% (21/89)
回答No.2

芸能人はまったく違うレベルですよ。 彼女にしたくてもできないですしね(笑) ただ「かわいい。きれいだ」って思うだけです。 自分の彼女とは別物であると。 私はある程度理想は求めますが、芸能人なんて微塵も考えませんね。

noname#124984
質問者

お礼

やっぱりレベルが違うんですか…。 観賞用ってことなんですかね。 もう、あるアイドルに嫉妬してばかりなんですよ。 女性の私から見てもすっごくかわいいから。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

えっと質問者さんはどうでしょう? 芸能人をみて あ、かっこいいなぁ~とか思うことないでしょうか? 男と女や人によって考え方が違うので、なんともいえませんが・・・。 また 人を好きになるときってやっぱり心に惹かれませんか? いくら顔がよくても性格が悪かったらそれなりの印象しか受けないと思いますし、かわいいなぁ~っていうのは彼女選びの参考になるかもですが あくまでも 人によって違うものなので・・・。 自分も若槻千夏がかわいいとおもうのでかわいいなぁ~ って思いますが 付き合いたいとかそんな感情はないですよ。 彼女はいませんが 自分がいます気と思えるひとは似ても似つかないですよ

noname#124984
質問者

お礼

言われてみるとそうかもしれません。 私も実際に好きになる人と、 テレビの中の人とでは感覚が違います。 でも男の人は違うのかなぁ…って思って。 いつも嫉妬しちゃうんですよね。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特に男性の方、教えてください!

    大学生の女です。 私はここ2ヶ月の間、同じ大学の男の子とメールしています。 普段大学で会えば挨拶か、ほんの少しだけ会話もします。 私はその人のことが好きなのでメールをお互い切らないまま続いているのを嬉しく感じていました。 しかし最近、その人があるバレー選手のことが好きだとメールで言ったことにとてもショックを受けてしまいました。 「そのバレー選手と同じ年齢がよかった」とか、「芸能人にハマることはそんなにないけど、○○(←バレー選手の名前)は特別」とか言っていて。。。 普通に「あの選手いいよね」という感覚ならさほど何も思わなかったのですが、あまりそんな軽い感じではないのかな…?;と思えてしまいました;; 私にとって、芸能人やスポーツ選手のことを好きというのは趣味(?)というか現実の「恋愛対象としての好き」という感覚ではないのですが、 どうしても今回は割り切れずに嫉妬してしまいました。 なんだか私のことは大して理想じゃないって言われたような気持になってしまって。 もちろん彼女でもないのでそんなヤキモチみたいなことは言えませんでしたが…;; ここで質問なのですが、 1.上記のように、男性が女性芸能人を好きだ(ちょっと特別な感じで)と言うのは、そこまで深い意味は無いんでしょうか? 2.「実際好きになる人」と「ハマっている芸能人」というのは同じタイプの方でしたか? それとも外見や内面が多少なりとも似ていましたか? くだらない質問で申し訳ないのですが、個人的な意見で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 向こうは私をどう思っているのでしょうか?(男性の方お願いします)

    私には今遠距離でメールしている2つ年上(22歳)の気になる人がいます。 その人はツアーで出会った人で、旅行後毎日のように長文メールを2,3通続けて、デジカメの写真をPCに送ってくれたりもしました。 そして、最近初めて電話を2時間程しました。 電話は私がかけるといったのですが、向こうからかけてくれました。 向こうは私が気になっていることに気付いてると思うのですが、電話中何度も「気になる人って誰?」と聞いてきました。 そして電話の後のメールでも聞いてきたので、「もう分かるでしょ?」みたいな感じで軽く伝えました。 そしたら彼はその後のメールで「●●(私)が嫌っていうなら、左手薬指の指輪もオシャレでするのやめるよ」とか「気になってくれてすごく嬉しい」とか「俺バカだから本気にしちゃうよ!」とか「俺モテないから安心して」とか「女友達は本当に友達だから」とか言ってくるようになりました。 でも、その1週間ほどあとに2度目の電話が終わったあとは、あまりそういうことを言ってくれなくなったし、 時々「いつか車のせてね」みたいなことも言ってくるのですが、社交辞令なんじゃないかなと思ったり。。 「私の地元に来てほしいな~」みたいなことを言っても、私がそういうなら行くよっていう感じで、向こうは会いたいという気持ちがないのかな・・という気がして。。 1度目の電話よりは話題が少なくてあまり盛り上がらなかったので、 それで違うと思ったのかなぁ・・と辛くなってしまって; なんだか最近その悩みでずっと悩んでいて辛いです; 実際に彼がもうすぐ私の地元に友達と遊びにくるので、 ちょっとでも会えるのは楽しみだけど、なんだか期待から不安に変わりそうで悩んでいます; 彼はもう私のことをどう思っているのでしょうか・・?全くつかめません>< アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 男性の方へ伺いたい

    男性の方へ伺いたい 先日、ある男性から「今何してるの?」というメールが来ました。 天気も悪かったんで、家にいるよーといった内容を送ると、しばらくして「あれは一応デートの誘いだったんだけどな~」と返ってきたんです。ごめんと返しましたが、意味が分かりませんでした。 その人は女友達も多く、モテるタイプなのですが、彼曰く「友達には肉食と言われるけど、ほんとはシャイなんだよね」らしいです。 その後、別の話題で話が盛り上がりましたが、デートに誘ってくれる気配がありません。 これって、気分が盛り下がったのでしょうか?私からだと何となく聞きづらいのですが、また誘ってくれる可能性はありますかね?

  • あやしいと思いますか?男性の方、お願いします。

    週末、彼が友達と会うと言って、片道4時間の実家に帰りました。 「ほんとは女なんじゃないの?」と聞きました。 なぜそう聞いたかと言うと・・勘です。 「女だったらどうするの?」と聞いてきたので 「じゃあもう、そっちの人を大切にしたら?」と言うと、「あっそお。」と彼。 実家に帰る前に電話でそのような話をし、そのままその夜は連絡がなく、翌日、「明日帰るよ~」とメールが入り 「今実家にいるの?」と聞けば「うん」と答えたものの 「晩ごはん何たべた?」と聞くとはぐらかす。 その後、関係ない話題をふってきたので 「はぐらかす人はキライ。」と言うと しばらくして「ごめん。涙」 これはあやしいと思った方がいいのでしょうか。 彼のことが分かりません。まさか、まさかとは思うのですが・・ まさか、テレビに夢中で、メールに集中していないだけとか? 男性のみなさん、どう思いますか?

  • どちらの男性を選んだほうが幸せになれる?

    AもBも同じくらい自分に愛情があるものとして、結婚相手として選んで幸せになれそうなのは以下の2つのタイプの男性のどちらだと思いますか?年はどちらも20代です。 A ・自分自身がこの人のことが好きだと思う人 ・一緒にいてドキドキする ・外見が好み(魅力的)である ・ロマンチックなことが好きでそういう行動をしてくれる ・趣味が合う ・精神的に弱いところがあり落ち込みやすい ・他の女友達などに嫉妬すると嬉しがる ・率先して元カノの写真や告白してきた女友達の連絡先を処分する ・求職中である B ・気が利いて自分のために尽くしてくれる人 ・一緒にいて落ち着く ・外見はあまり魅力的でない ・恋人というより友達というムード ・話が面白い ・精神的に安定している ・他の女友達などに嫉妬すると嫌がる ・嫌だと言ったのに元カノにメールの返信をしたり一緒に写真を撮ったりしたことがある ・安定した会社に勤めている

  • まじめな男性の方お願いします・・・

    もし、自分の彼女だったらどうするか聞きたいです・・・ 二年間付き合ってて彼女と結婚したいって思っています。 でも彼女はすごく嫉妬深くて、焼きもち焼かせない為に色々な 努力をしてきました。 彼女は嫉妬深い性格を必ず直すって言ったのに全然直りません・・・ そんな時、彼女が自分の携帯を勝手に見て女友達のメモリ(メルアドは残して電話番号と着信履歴だけ)を消してしまいました・・・。その時どうしますか??もう別れたいって思いますか?? それと、その時悩みを聞いてくれるその女友達に好意を持ってしまう て好きって言ってしまう事ありますか??それで、言ってしまった後にやっぱり 彼女が大事だって思ったから、自分で女友達のメモリ消しちゃうのは、どういう意味なんでしょうか??(本当に消しています)

  • 男性の方に質問です。

    7歳年上で職場の部署も同じ彼が居ます。 彼が私以外の女性(B子さん)の事を話題にしてきます。 なので彼が少しでもB子さんと接している時を見るとイチャイチャしてるような感じに見えるのです。 彼とのメールでも「今日、B子ちゃん機嫌悪くなかった?」とかよく言ってくるので余計気になってしまって。。。 以前、どちらかと言えば好きなタイプかも・・・と言っていたのです。 付き合っている女性が居るのに他の女性の事をよく言ってきてそれに対して嫉妬してしまう私が子供なのでしょうか。。。

  • 男性の方へ質問です(∋_∈)

    最近、友達夫婦の紹介で知り合った男性がいます。紹介して貰った男性は友達の旦那さんの友達にあたります。 そしてこの前、友達夫婦と私(24歳)と相手の方(27歳)の4人で初めて食事に行きました。 もちろん連絡先なども知らなかったので、その食事がお互いに初対面でした(>_<*) ただ、私も相手の方も人見知りをするタイプで、全くと言っていい程ちゃんとお話する事が出来ませんでした(/_;) (私は友達と。相手の方は友達の旦那さんとばかり話していました。) なのでお互いに始めに挨拶をしただけでその日は終わってしまいました。 でも相手の方は優しそうな人だったので、私はせっかくだから連絡先だけでも交換しておきたいな。と思い、友達に相談したら、『相手も人見知りするタイプだし、私達から連絡先の交換を促すよりは自分から聞いてみた方がいいと思うよ!』と言われたので、帰り際に思いきって『今日は有難うございました。今日はあまりお話が出来なかったので、良かったら連絡先を交換して貰えませんか?』と言い私から連絡先を交換して貰いました(∋_∈) その後『私も人見知りするタイプなので、今日はあまりお話が出来なくてすみませんでした。また今度遊ぶ時には宜しくお願いします。』とお礼メールをし、相手の方からも『お互いに人見知りするし、話せなかったのは仕方ないですよ。またみんなで逢った時にでも、少しずつ話せていけたらいいですね。』と返信を頂きました。そしてそれから『これから時々メールを送らせて貰っても大丈夫ですか?』と送ったら、相手の方からも『気にせずメールしてくれて大丈夫ですよ!慣れるまで時間かかるかもしれませんが、宜しくお願いします』と来ました。 その後も何度かメールのやり取りをして、相手の方からは翌日に返信が来る感じだったのですが、あまり向こうから話題をふってくれた事がなく、いつも私の質問に答えてくれてるような感じでした。相手の方は仕事も忙しいと聞いていたので、最初からあんまり一方的にメールするのも悪いかな?と思い、この前は質問の後に『お仕事が結構お忙しいみたいなので、メールの返信は出来る時で全然大丈夫ですよ☆いつも返信有難うございます♪』と一言付け加えて送ってみたのですが、それから三日、まだ返信が来ていません(/_;) この場合相手の方は私の事をどう思ってると思いますか?是非男性側の意見が聞きたいです。

  • 男性の方教えてください。

    携帯から質問させていただくので、読みづらかったらすいません。 よろしくお願いします。 私には半月程前に知り合った男友達がいます。 とってもまじめで、おとなしいタイプの人です。メルアド、電話番号もお互い教えて、メール交換を何度か(週2くらい)したのですが、返信はすぐあるものの、内容が簡潔です。 男の人はそんなものなのかなあと思っていたのですが、あんまりにもさみしくなり、「もし迷惑ならはっきり言ってください。もう送らないようにします」。 と送ってみました。 返事は「まあ メールは適当にどうぞ(笑)」 でした。これって迷惑って事ですかね。 男性がこういう返信をするってどういう気持ちの時ですか? バカにされているのでしょうか? できれば付き合いたいなあと思っていたのですが・・ よろしくお願いします。

  • 男性の方にお答えをお願いします

    私は高校3年生の女です。 先日気になっている男の子とメールをしていました。 その時に彼がメールである女の芸能人のことを可愛いよねって言ってきました。 その後もその話題でメールが続いてまあ少しモヤモヤっとした気持ちが続いていました。 実はその話題の前に私が他の男の子と遊びに行くかもよっていう、本当に遠回しで言ったら、ふーんって返信がきました。 彼も私のことをとても気に入ってくれています。 これは私のそのメールに対する仕返し?みたいなものなのでしょうか? また男性の方は気になる女の子にこういうことされたら、なんかこう妬いちゃうかも…?っていうのは どういう時ですか? 解答よろしくお願い致します。