• ベストアンサー

まじめな男性の方お願いします・・・

もし、自分の彼女だったらどうするか聞きたいです・・・ 二年間付き合ってて彼女と結婚したいって思っています。 でも彼女はすごく嫉妬深くて、焼きもち焼かせない為に色々な 努力をしてきました。 彼女は嫉妬深い性格を必ず直すって言ったのに全然直りません・・・ そんな時、彼女が自分の携帯を勝手に見て女友達のメモリ(メルアドは残して電話番号と着信履歴だけ)を消してしまいました・・・。その時どうしますか??もう別れたいって思いますか?? それと、その時悩みを聞いてくれるその女友達に好意を持ってしまう て好きって言ってしまう事ありますか??それで、言ってしまった後にやっぱり 彼女が大事だって思ったから、自分で女友達のメモリ消しちゃうのは、どういう意味なんでしょうか??(本当に消しています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1993
noname#1993
回答No.9

まじめな「女性」ですが、一言言わせてください。 彼がかわいそうです。 相談していた女性にふらふらっと行ってしまった気持ち、よくわかります。 私は今までのhiroko5410さんの質問、全部見てます。 彼は何も悪いことをしていないし、特に女性関係で不安にさせる要素などないに近いです。 世の中もっとあからさまにひどい男はたくさんいるんですよ? そういう目に遭ったわけでもないのに、妄想で彼を疑いつづけるhiroko5410さんの執念も本当に恐ろしいです。 その彼女のことをhiroko5410さんに言ったのは、彼の誠実でしょうが、それは戦略が間違っていたのでしょうね。 それでhiroko5410さんはとうとう携帯のメモリまで消すという暴挙に出たのですからね。 まあ、そりゃあ消しますよね。 それだけ疑い深く、嫉妬深いhiroko5410さんなのですから、彼が一瞬ふらっと行った女の人に対してそのような嫉妬心を持つのは当たり前です。 彼は、そこまでされてから、メモリを自分で消したのですか? そうだとしたら、そこまで嫉妬され、束縛されても、hiroko5410さんを大事だと思い、付き合っていこうと思っているのでは。 だったら奇特な男性ですね。 理解不能ですが、それは愛なのでしょう。 ありがたく思わないといけません。 それともメモリを消されてうんざりして、その女性にフラフラっと行ったのでしょうか? そうだとしても、その後結局彼はhiroko5410さんを選んだのですから、これまた奇特というしかありません。 感謝しましょう。 とにかく、男性陣がこぞって、自分なら別れる、と回答しているのをみればわかると思いますが、普通ありえないですよ、そんな寛容な彼氏は。 人として、hiroko5410さんは未熟すぎるというか、幼すぎると言わざるを得ません。 そんな彼に出会えたのは本当に幸せなことですから、自分を磨き、少しは大人になって、彼のその愛情にこたえてあげてください。 本当に、彼のために、そう思います。

hiroko5410
質問者

お礼

おりがとうございます。 彼氏の事をもっともっと信じて頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (13)

  • rieriepon
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.14

こんばんわ^^ よ~くお気持ちわかります‥ 私もそうだった経験があります。 19くらいからの5年間は‥ 彼を縛ってきたし、自分の知らない彼の時間が不安で、気になって‥ 終いには許せなかった‥ 「どうして私に言ってくれないの?」‥みたいな感じ。 私はその彼と結婚しました。 しかし4年で離婚になりました。 私の中で離婚の最大の原因はやはり私の‘彼の私物化’にあったと思います。 彼も一人の人格、価値観、楽しみ等々‥ 彼にも彼だけの時間や人生があり、共有できることとできないことがあるということを、離婚して初めて気付きました。 それはイコール自分の時間や人生があるのです。 尊重し合い、思いやりを持って彼と接していけるようになってくださいね。

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の性格と似てらっしゃいますね・・・ もう今までのような思いはしたくないので 頑張っていきます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.13

ごきげんいかがですか?neterukunです。 自分でなんで直らないのかわかるかな? それは貴方が直さないからです。 しばらく「仕方ない」「私にはどうしようもない」 って言葉止めてみてください。 彼ってかわいそうですよ。ここまでみてたら 貴方にはさんざんいやな男に書かれているけど そういやな男じゃ無いと思いますよここまでみてたら。 貴方一人いつも先走りして疑ってる・・ 私何度かご指摘しましたよね。また言わなければわかりませんか? 彼って貴方が好きじゃないかな?単純に考えてみて それだけじゃだめかな?他に付加価値望み過ぎていませんか? >彼女が自分の携帯を勝手に見て女友達のメモリ(メルアドは残して電話番号と着信履歴だけ)を消してしまいました・・・。その時どうしますか??もう別れたいって思いますか?? < 別れます。ただでさえ携帯勝手に見るのは許せないです。 でそれ見てほくそえみ「ね、やっぱり・・」と自分のしたことを正当化して さらにはデータまで消す。 ぶん殴るかもしれないですよ私なら。 >その時悩みを聞いてくれるその女友達に好意を持ってしまう て好きって言ってしまう事ありますか??< 全くないでしょう。相談する人に恋心を持っちゃダメですし、 かわいそうだと未来の恋人に思われるのはあまりにかっこ悪いじゃないですか >言ってしまった後にやっぱり 彼女が大事だって思ったから< だから思いません。携帯を見たらジ・エンドです。 >自分で女友達のメモリ消しちゃうのは、どういう意味なんでしょうか??< 彼女の前なら建前で消します、でもね、本気で好きな人のは たとえ消しても頭で覚えていたりしますよ。 私はこうです。どうですか?厳しいですか? ココで一つ申し上げますと、貴方の質問どおりの行動をもしとるのなら 貴方の愛情は足りないと思うし充分彼は貴方が好きだと思いますよ 後は貴方の悪い癖を治すだけです。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろと参考になりました。 これからも頑張ります。

noname#1949
noname#1949
回答No.12

こんばんは。 皆様の回答のお礼文見させて頂きました。 仲直り出来てよかったですね。 しかし今回や今までの貴方の行動は男から見てやはり嫉妬深すぎると思いますよ。 素敵な彼氏なのだからもっと信じて大事にしてあげて下さいね。 いくら寛大な彼氏で次も同じような事があってまた仲直り出来るという保証はどこにもないんですからね。 皆さんのアドバイス、しっかり覚えておきましょう(^^) ではお幸せに(^-^)/~

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございました。 がんばっていきます。

  • iku3344
  • ベストアンサー率25% (57/221)
回答No.11

こういった種の質問に答えるのは初めてなのですが、今までのhiroko5410さんの 質問を見た上で思ったことです。 彼とのやり取りの一部始終を質問にのせて皆の意見を聞き、その度「仲直りしました」とか「参考になりました」とかおっしゃっていますが、 本当に回答者の方々の意見を真摯に受け止めてますか? 私にはあなたの行動から何の進歩も伺えないのですが、 またこの先も同じ事をくりかえしていくのですか? 間違いなく言える事は、あなたが本当に変わろうと思わない限り、 同じような揉め事を繰り返して最終的には本当に彼を失ってしまいますよ。 いくら匿名のネットの世界とはいえ他人に依存し過ぎです。 今までの回答者の方々の回答をよく読んでください。それが答えです。

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうごさいました。

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.10

今までの方のおっしゃるとおりです。 しかし、「結婚したいと思っている」という言葉が、鍵です。 ただ、したいと思っている程度の段階ならば、別れるでしょう。 でも、例えば、もう回りに公表していたり、結納も交わしていたり、式の準備もかなり進んでいたり、という、具体的な段階に入っているとすれば、彼の性格にゆだねられます。 これぐらい、我慢できるかもしれない、と彼が思っているならば、世間体、周りの方との付き合いなどに気を使って、悶絶の苦しみの中、結婚へとこまを進めるかもしれません。 自分の回りの人も、世間も、今まで築いてきた信頼も全部ご破算にしちゃっても、俺は自分のストレスの少ない人生を選ぶ、という人だったら、やはり、別れる。 私(男)だったら、そうします。

hiroko5410
質問者

お礼

おりがとうございます。 彼氏は今までの二年間や私の事がすごく大事に思ったから付き合っていこうと思ったって言ってました。

noname#4751
noname#4751
回答No.8

以前何度かアドバイスさせていただいたものです。女性ですが、書かせてもらいます。 まず、「直す」と言ったのなら直さないといけません。難しいかもしれないけど、「必ず直す」と言ったからには、やはり守らねばいけません。 ケータイを勝手にいじるだけでもきっと腹が立つでしょう、1回ではなさそうです(メモリを消したのは初めてとしても) 人間として、人のものを勝手に触ったりメモリ消すのは、いわば「他人宛の手紙の封を切って、女友達のだったから勝手に捨てた」と同じことです。 信書を勝手に見たら、法律違反です、たとえ親兄弟でもです。その彼女はそれとほぼ同じことを、ただ自分が気に食わないからって理由でやっているのです。 hiroko5410さんがその彼だったらいやじゃないですか?勝手に触られてメルアドとか全部削除されてて。 いい加減愛想つきてるとおもいます。そんなときに悩みをきいてくれる女友達がいたら、そりゃ彼女とわかれてそっち(女友達)にいこうと思うでしょう。 女友達のメモリ消したのだって彼女が大事じゃなくて、見つかるとまたうるさい(うざい)からで、口では彼女にいくらでも「お前が大事だから」とか言えます。 彼女に別れ話ができないのも、切り出すと下手したら逆恨みされそうだからじゃないですか? 冷静に考えてください。 わたしがその「彼」ならさっさと別れます。そして別の「ケータイを勝手に見ない、束縛しない、嫉妬深くない」女性を探します。 結婚したいってのも、その彼女の「本性」を知らなかったから言ったみたいに感じるんですが、今言ってるなら、たぶん本心じゃないかもしれません。 どうしても結婚するなら、ここに書かれている彼女のとった行動すべて「するべきではない」です。 おつきあいも結婚も、信頼の上になりたってます。信頼できないのなら、つきあうべきではないです。 以前のあなたのご質問から、どうもこの彼女があなたではないかという気がしてなりませんが、あれだけ色んな方からアドバイスを受けたのですから、違うと信じてアドバイスさせていただきました。 多少きつい言い方ですが、もっとこの彼女には「大人」になってほしいです。

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここに書かれてた内容なんですけど彼氏に話ししました。 全部間違いだって言ってましたし彼氏も間違いだって事ちゃんと伝えてた方がいいよって言ってました。だからお返事しました。 私達はもう仲直りしています。 昨日おそろいの指輪を買ってくれました☆よかったです☆ 結婚はまだ早いと思ってます。

  • Neo_cool
  • ベストアンサー率29% (30/102)
回答No.7

こんばんは。 私は女ですが、いいですか? 状況が詳しくわからないので、すごくコメントしにくいのですが… 彼女がとても嫉妬深いということですが、実際にどんな時にヤキモチをやくのですか? また、hiroko5410さんは彼女にヤキモチを焼かせないためにどのような努力をしたのか、差し支えなければ教えてください。 彼女がメモリーを消したのは絶対に許し難いことですが、消すまでに至った原因は何ですか? いきなり、何もないのに消したんですか。 彼女は毎回毎回そのようなことをするのでしょうか。 いきなりそんなことをするなんて、いくらヤキモチやきでもちょっと度を越えていませんか? 私なんかはよっぽど何かがあったのかと思ってしまいますが。 何かお心当たりは? 後半の質問の方は内容がよく分からないので何ともいえませんが、彼女のことについてはhiroko5410さんは今現在はどのように思っていますか? 他人の意見ではなく、自分自身の気持ちを大切にしてほしいと思います。 本気で結婚も考えているのならば、お二人でじっくり話し合う必要があると思います。彼女のことを好きならば、特にです。 それと後半の方の質問ですが、hiroko5410さんは彼女のことを他の誰かに相談していて、その相談相手の女性のことを好きになったということですか? しかも気持ちを伝えたのですか? この質問にはまだ何かあるような気がします。(私の想像で勝手に書いてすみません) でも、どんなにヤキモチやきでも何もないのにいきなりメモリーを消したりはしないと思います。 中にはいるかもしれないけど…何かしらきっかけがあるはずです。

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性の方でもうれしいです。 これは私の彼氏の話なんです。 焼きもち焼くのはだいたいコンパ行ったりとか(今はなくなった) 女友達の話をした時などです。 焼きもちをやかせない為に、女友達の事全部話してくれたり(会った事とか)してくれてます。 原因は分かりません・・・お風呂入ってる間に携帯おいてたら勝手に見てて 毎日のように電話がかかってたから消してしまった・・・ 今回が初めてです。

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.6

まずは第三者的な立場として、質問に答えます。 >その時どうしますか??もう別れたいって思いますか?? 別れたいと思います。 >その時悩みを聞いてくれるその女友達に好意を持ってしまうて好きって言ってしまう事ありますか?? 可能性はあると思います。  >言ってしまった後にやっぱり彼女が大事だって思ったから、自分で女友達のメモリ消しちゃうのは、どういう意味なんでしょうか?? あなたにやきもちを焼かせないための努力の1つだと思います。 ここからはhiroko5410さんが質問にある”彼女”だとしての私なりのアドバイスです。 彼が色々努力してくれているのを分っていながら勝手に携帯を見たりメモリを消すのは彼に対する裏切り以外の何ものでもありません。 ありきたりな言葉ですが、逆の立場になったらあなたはどう思いますか? 別れたいって思いますか?思いませんか? 悩みを聞いてくれる女友達の話も、結局hiroko5410さんが勝手に疑っているだけで、彼が好意をもったかどうかはわからないのではないでしょうか? だとしたら、自分でメモリを消してくれた彼はとても誠実で優しい人だと思います。 hiroko5410さんが彼のことを本当に好きで嫌われたくないと思っているなら、もっともっと努力しましょう。 彼が女好きで、しょっちゅう女の人とメールしたり会ったりしてるならhiroko5410さんの気持ちも理解できなくもないですが、努力してくれているってことはそうでもないのでしょう? hiroko5410さんは彼をどうしたいのですか? 全て自分の支配下において、一切女性との接触をしないように見張っておかないとダメなのですか? だとすると彼にもしも振られてしまったら、今後素敵な相手にはめぐり会えないですよ。 きつい言い方をしてしまってすいませんでした。 きっと自分ではどうしなければいけないのか分っているのですよね。 頑張ってくださいね。

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございます。 逆の立場だったら怒るけど好きだから許すと私は思います。 女友達の事は彼じゃないと分からないのでなんとも言えません・・・ 私の身勝手だと思いました。 彼は怪しい事もしてませんし。 彼の事が好きだから心配になると思うんですけど これからは「信じきる☆」と言う事をしていきます。

回答No.5

 もう一度、整理して申し上げたかったことを記述しておきますね。  (1)携帯にメモリに女性の名があるかどうかなどは、一般的には、愛の証になどにはならない。もし、これがわからないのであれば、彼女の愛の精神は薄っぺらなものでしかない。勝手に携帯のメモリを消すということは、彼女の愛が薄っぺらなものであるという証拠。今後はもうおつきあいはできない。  (2)他人の携帯メモリを無断で見ることは一種のプライバシーの損害行為であり、許せない。  (3)携帯のメモリから女性の名を消す行為が、彼女に対する愛の深さを示すものとは言い切れない。  (4)総じて携帯のメモリに女性の名があろう、なかろうが恋愛の重要問題と思う人は、深い恋愛はできないーー。ということです。きつかったかな。

hiroko5410
質問者

お礼

二度もありがとうごさいます。 きつくはなかったです。 参考になりました。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.4

>そんな時、彼女が自分の携帯を勝手に見て女友達のメモリ(メルアドは残して電話 >番号と着信履歴だけ)を消してしまいました・・・。その時どうしますか??もう別 >れたいって思いますか?? 別れたいと思うかというよりも別れます。特にそれが単なる嫉妬から来てる行動であれば尚更です。嫉妬する事自体はまだ許せないこともないですが、その気持ちを相手に押しつけるというのは身勝手でしかないからです。彼氏彼女の関係であるからと言って何か特別な権利を有する訳ではありません。彼女だからと言って彼氏の交友関係をとやかく言う権利はないのです。 携帯を勝手に見る事自体も本来ならば許されないことです。それでもまぁ、見たくらいならばまだ状況によっては許せるでしょうけど、その上勝手に登録を消してしまうなど論外以外の何物でもありません。自分の気持ちを満たす?為に彼の気持ちを無視するどころか、損害さえ与えている(プライバシーの侵害、そして交友関係の連絡に支障をきたす)のですから、彼女は自分の事しか考えていない判断します。そして彼女の嫉妬が問題になってるにも関わらず、単なる嫉妬以上の行動をしている事で今後もその侵害が治まる事はないとも判断します。 まぁ、私であれば別れる以前に絶対に付き合わないし、結婚したいとも絶対に思わないでしょう。いち早く関わりを無くしたいです。 >それと、その時悩みを聞いてくれるその女友達に好意を持ってしまうて好きって言ってしまう事ありますか?? これは難しいですね。私はそんな事を他人に相談しませんし、相談しても解決にならないですから、当たり前の事ですが自分で考えて判断します。ただ、そういう彼女を相手にして誰かに話を聞いて貰いたいと思った時に、相談というよりは話を聞いてもらいたいと思うことはあるかもしれません。そういう疲れた状態だと、その彼女のデタラメさが大きいだけに、「ああ、この子が彼女だったらどんなに安らぐだろう」とか、悩んでいれば比較して余計にその女友達が良く見えてしまう事はあるでしょうし、ついつい心地よい方へと行きたくて「好き」と言ってしまうことはあるかも知れないですね。 まぁ、私の場合はそれ以前にそんな事を女友達などに話しませんからあり得ないでしょうけど。。 >それで、言ってしまった後にやっぱり彼女が大事だって思ったから、自分で女友 >達のメモリ消しちゃうのは、どういう意味なんでしょうか??(本当に消していま >す) つまり自分が疲れてついつい余所の楽な方へと逃げたくなる状態だった訳ですから、「好き」とは言えども本来の純粋な恋愛感情から生まれてる感情だとは言い難いですから、冷静になって考えると気の迷いだったなということで彼女が大事だと思ったということでしょうね。 自らメモりを消してしまうのは・・・これは一概には言えませんが、もう掛けないという決心の表れ、もしくは単に不要になった、まぁ、どちらかでしょうね。 率直に「自分の彼女だったらどうするか?」という観点で回答させて貰いました。 ヤキモチは妬かないように努力するような話ではないと思います。嫉妬の根本は基本的に身勝手ですから、相手を思い遣ることができればなくなるだけの話です。

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しくお返事頂いてうれしいです。 分からない事もたくさん学べました。 可愛らしい嫉妬を焼くようにします☆

関連するQ&A

  • ヤキモチを焼くか試す男性心理

    特に意識していなくて、好きでもない女友達に男性がヤキモチを焼くか試すのはどうしてですかね? ただ自分に対してどれだけ嫉妬するか見たいだけ?それとも、どういう反応するか見たいだけですか?

  • やきもち、嫉妬

    彼氏のことが好きすぎて よく嫉妬をしてしまいます どうしても好きになれないい女友達がいて彼が親しいのかと思うと辛いです でも関係を切れだなんて言えないし その女の子に好意を抱こうとしましたが生理的に無理でした どうしたら嫉妬ややきもちをしなくなるでしょうか

  • 嫉妬する?男性に質問です!

    恋愛感情がなく、ただの女友達に好意を持っている男性がいると知ったり女友達本人から聞いた時、嫉妬してしまいますか? 嫉妬してしまうとすれば恋愛感情はあるんでしょうか? 私は男友達に好意を持っている女性がいると知ったり、聞いたりしても「そうなんだ~」程度にしか思いません!

  • 男性の嫉妬

    男性は女友達や彼女、妻が自分の父親と仲良く話をしてたら嫉妬はしますか? 嫉妬をしてくるのは好意をもたれているんでしょうか?

  • 復縁を迫ろうか迷っています

    私は20歳、大学生ですが病気で休学中。彼は18歳でこの春から大学生になりました。 彼が高3の時に出会い、お互い一目惚れをして即日に付き合うことになりました。 私にとって初めてのお付き合い、優しい彼に甘え、気持ちを試すようなことや疑うことまた嫉妬や過度の焼き餅など病気で視野が狭くなっていたこともあり、恋愛に盲目になり、いわゆる重い女になっていました。 すぐに別れるって言って気を引こうとしたり、彼は受験もあるのに相当神経を使ったと思います。 私が別れたいっていって→やっぱり好きごめんね。って言うやりとりが5回はありました; 3ヶ月を過ぎた頃他に好きな人が出来たと言われ振りましたが、好きな人など出来ておらず私のことがまだ好きだが大学入ってやりたいこともあるし、誰とも付き合いたくないと言われ泣かれ、せめて友達で居てくれと言われました。 私は彼が大好きだったので別れたくないけど友達としては見られないと告げ、距離を置きました。 色々考えました。 病気に理解を示してくれ支えてくれた彼。悪いときは悪いとしかってくれた彼。年下なのに私にはもったいないくらい出来た人で今まで甘えて依存していた自分を激しく悔いました。彼を追いつめてしまったことも本気で後悔しました。 何度かまだ好きだと電話したことがありますが、彼は自分はもう好きじゃないし、俺は振られたから。と言い着信拒否されました。 私ももうこの恋は忘れようと彼の電話番号を消去し、彼がメルアドを変えると言うので私には教えないでくれと頼み、私達の関係は終わりました。 私は彼の大学やメアドを知りません。 着信拒否されていた時期もありました。まだ忘れられなくて、メールも送りましたが返事はありませんでした。 未だに彼を忘れられない女々しい私がいます。私から解放してあげるべきですよね。でも共通の友達(男子)も彼はまだ私のことが絶対に好きだと言い、アタックすべきか悩んでいます。彼は大学に入ったし、男子高校だったので共学に行って新たな出会いもあると思います。

  • 男性の方に質問です。

    男の人って、女の人から急に好意のあるような行動、告白でもそうですが、メルアドを教えてとか顔見知りの人に言われたり、手紙をもらったり、とかすると、周りの友達とかに話しますか?相談とかしたりするのですか?

  • 嫉妬が凄い私

    私は嫉妬・ヤキモチ・独占欲が凄いです。私は21才で彼は27才。2年付き合ってます。 彼が男友達とご飯行ったり、たまにスロット行ったりすると私は何とも言えない気分になってしまうのです。モヤモヤしてしまいます。自分でもこのモヤモヤが何か分かりません。 彼は、2週間に1回会えたら十分なタイプですが週1回の休みは必ず遊んでくれるし、週1回は仕事が終わって会いに来てくれます。メール嫌いなのに毎日くれます。とても優しいし大事にしてくれています。 なのに私はすぐにイーとなって困らせてしまいます。彼がレジでお釣りもらう時に店員の女の人と手が触れるのも嫌だし、すれ違う女の人にも嫉妬してしまい、彼が犬を可愛がってるのを見ても嫉妬してしまうのです。 嫉妬・ヤキモチって努力をすれば治るのでしょうか? モヤモヤしてしまったら自分でも気持ちをコントロールできなくて、「もういいっ!!」って勝手に1人で怒ってしまいます。モヤモヤ・イーってなってしまった時どうすれば気持ちをコントロールできるようになるのでしょう? メチャクチャな文で申し訳ないです。分かりにくい事があれば補足します。

  • 自分に自信がない

    高3女子です。付き合って2週間ほどの彼氏がいます。その彼は女子にも男子にも好かれるタイプで交友関係も広いです。付き合ってから、彼は好きとか気持ちは伝えてくれるので安心出来るのですが、女友達と話しているのを見たり、元カノの存在に嫉妬してしまいます。。 こんなこと思ってはいけないのですが、女友達と話しているから彼女の私といても楽しいって思うのかなと。女絡みがない男の子は彼女としか普段話したりしないじゃないですが、けど他の人と話すことで保つじゃないけど、地味でかわいくない私といれるのかなと思っちゃって。彼の元カノも好きだった人も仲良くしてる女友達も、みんな可愛いし私とは真逆な人達で自分が嫌になっています。どうしたらいいのでしょうか、、彼にやきもち妬いてるってことを伝えていますが、あまり伝えすぎると重いと思われそうでどうしたらいいのか分かりません。 そして、彼は友達(女友達含む)に私とのことをいじられていて、その時も絶対釣り合ってないとか、なんでこの人と付き合ってるんだろうって思っているんだろうなと思い、きつくなって一人落ち込んでます。この嫉妬深い性格とか、自分に自信がなさすぎるところを治したいと思いますが、どんどん彼のことが好きになるにつれ不安も膨れ上がっていて、辛いです。同じ体験した方など、乗り越え方教えてください。。

  • 自信がないです

    高3女子です。付き合って2週間ほどの彼氏がいます。その彼は女子にも男子にも好かれるタイプで交友関係も広いです。付き合ってから、彼は好きとか気持ちは伝えてくれるので安心出来るのですが、女友達と話しているのを見たり、元カノの存在に嫉妬してしまいます。。 こんなこと思ってはいけないのですが、女友達と話しているから彼女の私といても楽しいって思うのかなと。女絡みがない男の子は彼女としか普段話したりしないじゃないですが、けど他の人と話すことで保つじゃないけど、地味でかわいくない私といれるのかなと思っちゃって。彼の元カノも好きだった人も仲良くしてる女友達も、みんな可愛いし私とは真逆な人達で自分が嫌になっています。どうしたらいいのでしょうか、、彼にやきもち妬いてるってことを伝えていますが、あまり伝えすぎると重いと思われそうでどうしたらいいのか分かりません。。 そして、彼は友達(女友達含む)に私とのことをいじられていて、その時も絶対釣り合ってないとか、なんでこの人と付き合ってるんだろうって思っているんだろうなと思い、きつくなって一人落ち込んでます。この嫉妬深い性格とか、自分に自信がなさすぎるところを治したいと思いますが、どんどん彼のことが好きになるにつれ不安も膨れ上がっていて、辛いです。同じ体験した方など、乗り越え方教えてください。。

  • これは嫉妬ですか・・・?

     先日彼と夜にデートをしていちゃついてた時に、彼の携帯が鳴り彼が気づいてなかったので「鳴ってるよ!」と言って彼に携帯を渡すときに、着信を見てしまい女の子からの着信だったので、つい「女の子だけど誰?」と聞いてしまい「友達だよ!」とだけ返されました。友達というのは理解できます。だけどなんかすごくイヤで凹あまり喋れなく、いちゃつくこともあまりできませんでした。「私ヤキモチやいてるみたい」と言うと「ヤキモチ?!友達だよ!信用されてないのか俺・・・だったら電話かけろよ!」と言いましたが「そんな事はしたくないし誰もかけてとか言ってない」と言いました。  初めてこんな感情を抱いてしまい自分がイヤで仕方ありません。私は、以前彼に男友達はイヤだといわれたので携帯から削除して連絡は取ってません。別に連絡を取るのはかまわないけど一緒にいる時に鳴ったのがイヤで・・・友達なら出ればいいのにとも思ったし友達なのに何で電話に出ないの?とも思いました。今まで1年付き合ってきてこんなの初めてです。彼の携帯を見たこともないし見ようとも思わないのですが、自分にこんな部分があったことに正直驚いています。今も凹んでいます。これって嫉妬っていうんでしょうか。男にしたらウザイですか?教えてください。