• 締切済み
  • 困ってます

やきもち、嫉妬

彼氏のことが好きすぎて よく嫉妬をしてしまいます どうしても好きになれないい女友達がいて彼が親しいのかと思うと辛いです でも関係を切れだなんて言えないし その女の子に好意を抱こうとしましたが生理的に無理でした どうしたら嫉妬ややきもちをしなくなるでしょうか

みんなの回答

• 回答No.4

30代男性です。 やきもち、嫉妬は非常に根源的な感情だと思います。 男女関係に限らず、多かれ、少なかれ、嫉妬的な感情論で 物事が動いていることあります。 私の職場でも、やきもち・嫉妬が渦巻いてますよ。 だから、良いんじゃないかぁ。「やきもち・嫉妬」当たり前って思って。 ただ、その感情の表現方法だと思います。 わたしは、過去にストレートに言われて「やきもち焼いてくれるんだ」って嬉しくなったけど。 相手の熱によっては「めんどくせぇ」って思われるから、その辺の見極めだよね。

• 回答No.3
noname#133519
noname#133519

はじめまして。 私も彼氏にとっても妬きます.. 気持ちって目に見えないものだから もし彼があの子に気を持ったら..とか あの子が彼を好きだったら..とか 不安になって嫉妬してしまいますよね。 だけどいくら恋人でも 本心はその人自身しかわかりません。 それを察しようとしてもきりがないです.. だから自分を磨いて 彼に本心から好きになってもらうように がんばったらどうでしょうか? 自分を磨くと言っても 外見だけでなく 内面から素敵になれば ふとした瞬間にでも 彼に好印象を与えることができると思います。 それに自信がついたら まわりの女の子を気にするよりも 気持ちの余裕がでてくると思いますよ。 俺にはdoya0jしかいない と想ってもらえると いいですね!! あとは 彼を信じることです。 doya0jさんが大好きな彼です。 大丈夫。 嫉妬するのは それだけ彼氏さんが好きな証拠です。 好きな分,もっと彼のために素敵になろう!! と気持ちをシフトしてみてください。 そんなに想われる彼氏さんってうらやましい^^ ありきたりなアドバイスですみません..

• 回答No.2

嫉妬って感情は多かれ少なかれ、 たぶん誰にもありますよね~。 年と共に私は軽減されていきましたよ。 嫉妬している時の自分の顔を鏡で見る。 もしくは想像。 すごく卑しく醜いです。 人は人と思うようにする。 誰でも一長一短で、 完璧な人なんかいませんもんね。 後は、卑屈にならなくて済むよう いい女になる努力をする。 外見も中身も魅力的な人を見、 日々研究しています(^O^) 生理的に受け付けない人を 好きになるなんてそりゃ難しいでしょう~。 聖人君子じゃあるまいし。 大人の対応でいいと思います。

• 回答No.1

30代♂です。 彼の事どうでもいいって思うしかないでしょう。 時が経てばそんな感情も薄れて行きますけどね。