• ベストアンサー

男性の方に質問です。

7歳年上で職場の部署も同じ彼が居ます。 彼が私以外の女性(B子さん)の事を話題にしてきます。 なので彼が少しでもB子さんと接している時を見るとイチャイチャしてるような感じに見えるのです。 彼とのメールでも「今日、B子ちゃん機嫌悪くなかった?」とかよく言ってくるので余計気になってしまって。。。 以前、どちらかと言えば好きなタイプかも・・・と言っていたのです。 付き合っている女性が居るのに他の女性の事をよく言ってきてそれに対して嫉妬してしまう私が子供なのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesikoma
  • ベストアンサー率13% (43/312)
回答No.2

彼は質問者さんの反応を見てるのではないでしょうか?きっと彼にからかわれているのだと思いますよ(^O^)本当に好きな人が出来たり浮気しているなら絶対に彼女には言いませんよ(^O^)

その他の回答 (3)

  • pepe1975
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

子供なんて、そんなことは無いんじゃないですか。 昔付き合っていた女性は、他の女性(特に知っている女性)の話題出るだけで嫌だったそうです。別れた時に言われました。決して恋愛対象として他の女性を良く言ったことはありませんでしたが。 それと友人が社内恋愛していますが、共通の知り合いの女性のことは決して話題にしないそうです。 質問者さんの反応は別に変ってないと思います。 彼氏は質問者さんへの気持ちは十分伝わっていると思っているうえでの冗談として言っているだけだと思うのですが。 これが原因でストレスためるのはもったいないので、彼氏にきちんと伝えた方が良いと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.3

貴方の存在に安心している部分はあるんじゃない? 貴方という基本があるからこそ。足元があるからこそ。 彼はリラックスして気を散らせてる。 それが貴方以外の女性に対してのスタンスにも表れてる。 対して貴方は。 どうしても職場内でも恋愛感情で、特別な括りとして自分と彼を 捉えてしまうから。 彼の動き方が凄く気になってしまうんだと思う。 以前彼女に対してどちらかと言えば~という発言もあるしね。 もし付き合っている事を公に出来ていないなら。 余計に貴方は気持ちが篭りやすくなる。 幾ら公私を混同してはいけないと思っていても。 彼が自分以外の異性に気を散らせてるのが不安になると。 でも。職場の動きとは別にして。 貴方との直のコミュニケーション、二人の時間の親密度や手ごたえはどうなの? 特に問題が無いなら。 彼は割り切ってるだけなんだよね。 だからリラックスしてB子ちゃんに対してもその時「だけ」の良い顔をしているんだと思う。 彼はいい加減な人間ではないんでしょ? 貴方はそういう彼だからこそ。 同じ職場で同じ部署でも敢えて付き合う選択をしたんでしょ? 理解しあって付き合えると思ったからスタートさせたんでしょ? 貴方とだって付き合う関係を分ち合う位の彼なんだから。 近距離に存在する異性には深さは違えど親しく向き合いたい彼なんだよね。 それは貴方も感じてるでしょ? だったら。 貴方は貴方として。 彼女としての自分と彼との時間を、積み重ねを大切にしながら。 丁寧に付き合っていけば良いんじゃない? お互いに気持ち良く向き合えてこそ特別な関係なんだからね☆

noname#190515
noname#190515
回答No.1

いえいえ、多少意地の悪い男性は、女性のそういった反応を見て楽しむ人もいます。 しかも、付き合っている女性の前で、気になる女性と公然と話せるんですから・・・・。 あと、貴女に「こうなってほしい」と求めているのかもしれませんねぇ。 そういったところは、男性もハッキリと言えないものですから・・・。

関連するQ&A

  • 年上男性ばかり縁があります

    20歳派遣社員女性です。 年上男性達について。 入社当時から同じ部署の50代男性に何故か可愛がられてて、その方も周りの人に私の事ばかり話していて(褒めてくれたり。勿論褒められるような善行などはした覚えはないです..)恥ずかしい日々を過ごしていました…w その男性のことを好きと公言する同僚の女性にけん制されると同時に、あまり男性上司と仲良くなりすぎるのも嫌なので最近は仕事以外はなるべく距離を置くようにしています。 そして以前から10歳年上の別部署の男性に気にかけられていて、デートに誘われれば断り、年上はどうなのかと遠回しに聞かれれば10歳は無いでしょう、とハッキリ答えたりしていても、気付けば同僚に私の話題ばかりだしているようです。 同年代の男性は一度食いつかないとさっさと諦めているような気がします。 私は媚を売れないタイプで、いつもニコニコしていられないのですが、それでも可愛がってくれる男性上司はどういう心理なのですか? 落ち着いてると言われても、自分ではまだまだ子供で、まして歳の離れた方のほうが喋ってて嫌にならないのか、と気にしてしまいます。 落ち着いてる、話していたいと思う若い女性とはどういうタイプなのでしょうか?

  • 男性に質問

    以前私の事を好きになってくれた人がいて、でも今はどうか分かりません。私は今も彼の事が好きです。 彼は自分の仕事がうまくいっていないため、最近恋には積極的な感じではないように見える(主観的ですが・・)ので、多分他に女の子はいないと思うのですが。 こんな状況ですが、今回二つの質問をしたいと思います。 1・最近彼は私とあまり話したがらない、というか話す事がない? 彼がそんな態度なので、私もよくよく考えたら話してなかったなと今思ったのですけど、話す事はないけれど彼は私の近くに寄ってきたり、無言で立ち止まってこちらを見てます(笑。怖いと思うかもしれないですけど、彼の癖です) よく用はないんだけど。。とか言うんですが。 最近こんな感じであまり会話がないのですけど、これはもう両思いではないのでしょうか・・? 好きな子には会ったら話したい事はたくさんあるはずですよね?? 彼はどちらかというと自分ばかりしゃべってるタイプで、前までは会話もはずんでいたのに、もう仲良くして1年位経つせいかは分からないけどこんな感じなんです。 付き合う前からこんな感じじゃあ・・って思うのですけど好きだからしょうがないのですが。 2.彼は皮肉屋というか失礼な言動を人に言ったりする変わり者なんですけど、よくそれで私を怒らせたりします。恋の駆け引きめいた事もします。例えば他の女の子の話をしたりして、私を嫉妬させようとしたり。 そういう時は、私は彼に甘えがあるせいか、子供っぽいようですけど怒ったりふてくされたりすると彼をちょっと避けてみたりする時がよくあります。 そんな時は彼も原因は分かっているので、私のご機嫌をとろうとします。最近はあちらもそういうときにはあまり話しかけないようにして、時間が経ったら話しかけようとしたりします。 これは男性にとってすごく面倒な女に見えるでしょうし、いちいち機嫌をとるのはメンドクサイと思うと思いますけど、私自身不器用なのでそういう時はむかつくけど言えない、というジレンマからどうしていいか分からなくなってそんな態度を取りたくないけど取ってしまいます。自分でもこんな自分は嫌なんですけど、、 そこで質問なんですけど、女性がふてくされたりして面倒だなぁと思っても、好きな女性だったら頑張って機嫌を取り戻そうと頑張るのでしょうか。好きじゃなかったら放置とか、そんな態度の変化ってありますか?あまり好きだからとか関係ないですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 他の女性を褒めちぎる彼氏。嫉妬させたいからと言うが…。

    他の女性を褒めちぎる彼氏。嫉妬させたいからと言うが…。 付き合って1ヶ月超の彼は、同じ職場の他の女性を可愛い、あの子彼氏がいるのかな?とか、 こちらの嫉妬心を煽るようなことを言います。 職場は同じなので、話に出る女性は私も皆知っています。 私はいい気分がしないので、なんでそんなことを言うのかたずねると、「ちょっと嫉妬させたいと 思って」と調子よく言います。正直ムカつきます。 彼は私より一回り近く年上なのに、やることが子どもじみています。 あまりにうるさいので、「はいはいわかった。○○さんに彼氏はいるのか聞いておいてあげる。 もしいても、結婚してるわけじゃないし、付き合えるように頑張ればいいじゃん。応援するよ。」 「そうだね。誰が見ても私より○○さんのほうが可愛いし。頑張って。応援するよ。」 と私は投げやりに、可愛げのないことを言ってしまいます。そのくらい、腹が立っているからです。 私がある芸能人をかっこいいと言うだけで不機嫌にだまりこんでしまうくせに、彼は勝手です。 彼はそんなことを私が言うと、黙っています。難しい子だなとか、すぐ拗ねるねとか言うときもありますが。。 私に対しても可愛い、可愛いとは言ってくれますが、他の女性にも言っているので、そこそこ可愛ければ 誰でもよかったんじゃないかと思います。 ちなみにその職場の可愛い子に対して、付き合いたいかと思うかという質問には、思わないでした。 嫉妬させる発言が多すぎたり、僕のことは好きかと男女の行為の時に女々しくたずねてきたり、ちょっと 疲れる彼です。 私の彼に対する反応、感じが悪いでしょうか? 私みたいな反応だと、そこまで自分が好きじゃないのかなと思いますか?

  • どちらを選びますか?男性へ質問です

    はじめまして。 今日、友人と話していて盛り上がった話題なのですが、 なかなか面白い話だったので質問させて頂きます。 (友人と私の共通の男友達が迷っていた話なのですが) 男性の皆さんは、どちらの女性を魅力的に感じますか? パートナーとして選ぶならどちらの女性でしょうか。 理由も合わせてお答えいただけると嬉しいです☆ A、 ●顔はあまり好みではない(薄い) しかし、別に嫌いでもない。 ●エッチの相性は普通。 好みが合わない部分がある。 感度は普通。 ●性格が良く、その部分が好き。 明るく会話が楽しい。 穏やかで何でも言う事を聞いてくれるタイプ。 喧嘩しても折れてくれる。 良い子すぎてつまらなく感じることもたまにある。 女性というより人間的に好き。 B、 ●顔、スタイル共に好みど真ん中。ハーフ顔美人。 ●エッチの相性が最高。好みがほとんど合う。 普段恥ずかしがりやだが、床上手で感度が良い。 ●性格は、悪くないが、何でも言う事を聞いて折れるタイプではなく、Aさんより喧嘩になることも多い。 納得できない事には謝らない。 気分屋な部分あり。掴み所がない。 基本的には女の子らしく明るく楽しいタイプ。 Aさんと比べると振り回されたり喧嘩になったりで疲れることがある。 どちらの女性も同じくらい自分の事を好きでいてくれているとして 皆さんならどちらを選びますか? 女の子同士で、この話題、男性バージョンに置き換えてかなり盛り上がってしまいました(笑) 気軽にご回答ください☆

  • 男性の嫉妬って

    こんにちは☆ 特に男性の方回答よろしくお願いします^^ 女性の方もこんな経験あったらお答え頂くとうれしいです。 ある男性の事で質問なのですが、これは嫉妬なのか判断頂きたいです。 職場が一緒の方なのですが、私に好意をよせているようでいつも指名してくるお客さんがいます。 わたしはその気は全くないのですが接客なのでやむをえず笑顔で対応したりしていると、その彼がとても不機嫌そうな顔になるのです。いつも話すときは笑顔なのに冷たい顔になるというか…。 それと、わたしが彼と別れた時も、連絡先消せよ。とか写真捨てたのかを聞かれました。 わたしはその方から好意をもたれてるように感じた事はないので、何故そんな事を言われるのか疑問です。 皆様は好意を持っている子や彼女以外にも嫉妬したりしますか? というか、これは嫉妬なのでしょうか…? 鈍感なもので男性の気持ちがよくわからない私に教えてください(>_<)

  • 彼女がいるのに居ないと嘘つく男性の心理って・・(男性にお伺いします)

    はじめまして。 30代の女性です。 職場で9歳ほど離れている入社間もない男の子の事で相談です。 彼とは仕事上そこまで接点は無いのですが、たまに会社のセミナーに出席した際に帰り道に一緒になり話したりする程度です。 その中の会話の一部ですが、 彼がディズニーランドの近くに住んでいるというので、「じゃあ彼女とかとディズニーランドに行くなんてしょっちゅうだね」というと、「ディズニーランドなんて高校生の 時友達と行ったっきりです」というので、それから恋愛の話や私の結婚観の話まで話題が広がったので、彼に「そういえば彼女とかいないの?」と聞くと「いません。僕奥手なんです。女性とちゃんと付き合ったこと無くて。。。。彼女出来るか結婚できるか本当に心配です。」というので、「大丈夫だよ!!A君(年下君の事)はかっこいいし、 真面目だし心配しなくても彼女も結婚もできるよ。A君のこと全てを好きになってくれる子が必ず現れるから!!」と励まし、「僕、年上の方があってると思うんですよね。」というので、「年上でも年下でも関係なく、好きになってくれる子が現れるよ」とか励ましたりしていたのですが。 あるルートからですが、ひょんなことで彼の話になった時に、彼には3年程付き合ってる彼女がいる事実を知りました。 ものすごくショックでした。本当にまじめな子だと思っていてだまされた気分でした。  このことを職場の女性たちに話したのですが、女性側の意見としては、 「それはB子(私)に気が合って、ねらってたよ!!」という意見でした。 狙っている割には、行動が無かったのでそれはどうかなと思うのですが・・・ 他にも、他部署の上司が私のことを20代半ばと思っていたらしく、A君と私を くっつける為に飲み会をごく内輪で開いたのですが(事の詳細は私もA君も 知らなかった)、A君はわざわざ私が上司にたのんでA君を連れてきてもらったと 勘違いしたらしく、次の日ずいぶんそっけない態度でした。 その日、お昼にA君も踏まえて4人で外食したのですが、その時前日のくっつけ飲み会に話が及んだので、私が「さすがに9つ差でくっつけるとかって、ありえないよねー。上司は私の事若いと思ってたみたいだからさ。しょうがないよ。」 というと、 「B子さんは9つもはなれてるんだよなー。。っていうかなんでB子さんそんなに離れてるの??おれB子さんがもっと若かったら絶対B子さんと付き合う!!そしたら絶対B子さんがいい!!」と言ったりしていたのですが、これって脈ありのようで 脈無ってことですよね・・・ 年の差があまりにもあるので恋愛感情というより、お姉さまという感じで接していたつもりだったのですが、彼に彼女がいると聞いてなぜかショックを受けている 自分に気付きました(というより激しくだまされていたことに対してかも・・・) こういう男性の心理って何なんですか?? 恋愛経験がさほど豊富でない為、お伺いしたいです。

  • 男性の方、気軽に答えてください。

    くだらない質問なんですけど、 芸能人で、かわいいなぁ…って思う人と、 実際に身近にいる女友達などで、彼女にしたいなぁ、かわいいなぁっていうタイプは違うものですか? 好きな芸能人が出るたびに、「○○かわいいなぁ」って 言うんです。メールとか電話の話題で。 私は全然その芸能人に似てないし、 嫉妬してしまう今日この頃です(^^;)

  • 出来る女性と、男性のプライドについて(男性に質問)

    私の好きな人は、学者肌のお坊ちゃまタイプ、お殿様タイプでプライドが高いです。 彼は確実に私の事を恋愛対象として見ており、気がある素振りがありありとあるにも関わらず、私の事を仕事の出来る子として見ているようです。 (私としては真面目な性格なのは確かですが仕事が出来るとは全然思っておらずむしろダメと思っているし、自信のないタイプなんで、??って感じなのです。確かになんでも器用に出来る方ですが何かに超越しているわけでもないし人の先頭に立つというのは全くなく、サポートタイプなんですが・・。そして世の中のキャリアウーマンみたいにがつがつ頑張ってるというのとはちょっと違っていて、与えられた事をただ一生懸命やっているだけです。) そんな自尊心が非常に強いタイプで嫉妬心も色々な所で強い(特に仕事・社会的地位)のが垣間見れる彼が最近、私を敵視しているような感じになってきてます。 そこで質問なのですが 1.男性にも色々な方がいらっしゃると思うのですが、仕事の出来る女性だったり、知的な女性だったりというのは好きですか?苦手ですか? 理由は? そして社内にいる女性では知的な子と、キャピキャピな子、どちらに、どんな子に目が行きますか? 2.そういう女性と付き合ったら仕事を応援して上げられますか? パートナーの仕事に対する地位や姿勢はどのようなものが理想ですか? 3.仕事の出来る女性に嫉妬する方は、そんな自分が小さいなと思うことはないのでしょうか? 色々な方がいると思うので、回答者様自身ではどうかというのがお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 男性の方にしつもんです

    質問させていただきます。私は37歳女性です 最近いいなと思う男性ができたのですが、前から職場で話をしていた8歳下の男性で、最近になって好きという気持ちが湧いてきました。本人から聞いたことはないのですが、周りの人の話では彼女がいるらしいとのことです。なので友達になれるだけでもいいかなと思い、特に積極的に何かをするとかはしていません。 私は最近ゴルフを始めたのですが、偶然にもその彼も半年前に始めていて、先月メールのやり取りの中で打ちっ放しに行きましょうかと言われました。今月になり向こうからは特に誘いはなく、今日職場で会った時打ちっ放しの話になり、行きたいなと言ったら、そうですね、行きましょうかという話になりましたが特に日にちは決めずその場は終わりました。年上の女性から誘われたから断れないのかなと思い、私としては、ただの知り合いとはいえ、彼女以外の女性とでかけることはできないのなら断っていいよと言いたいのですが、男性からすれば、いちいちそんな断りを言われなくてもいいものですか?考えすぎなのか、そう言ってあげた方が彼は楽になるのかが分からず質問しました。いろんなご回答おねがいします。

  • 彼が私の女友達に嫉妬?

    趣味を通じて新しい友達ができました。今までの友達とはちがって性格がよくあい、おだやかな友人関係が築けそうなことがうれしくて、そのことを彼に話しました。年上のいい大人な彼で、普段もおだやかなため、「そう、よかったね。どんな子なの?」っていう感じで返してくれるかなと思っていたのですが、予想に反して、「ふーん」といったきり、そのことについては一切ふれないどころか、少し機嫌も悪めになってしまいました・・・ 友達としか言わなかったものの、その趣味からして、女性であることは明らかなはずです。でも、これまでのことなどもあわせて考えてみると、いい大人の男性だけど、もしかしたら友達に嫉妬しているのかもしれない・・・と思い始めました。これまでも、別の男性の話をすると大した話題でなくても若干機嫌が悪くなったこともありました(さすがに大人なので、あからさまに怒ったりはしませんが、もしかしたら内心はかなりよくは思っていないのかもしれません)。 男性って、相手が女友達であっても、嫉妬する人は嫉妬するものなんですか?そして、もしそうなら、どうすればいいのでしょうか。その話題を掘り返してフォローしても逆に機嫌を損ねそうです。しばらく静かにしておくのがいいのでしょうか。よろしくお願いします。