• 締切済み

向こうは私をどう思っているのでしょうか?(男性の方お願いします)

私には今遠距離でメールしている2つ年上(22歳)の気になる人がいます。 その人はツアーで出会った人で、旅行後毎日のように長文メールを2,3通続けて、デジカメの写真をPCに送ってくれたりもしました。 そして、最近初めて電話を2時間程しました。 電話は私がかけるといったのですが、向こうからかけてくれました。 向こうは私が気になっていることに気付いてると思うのですが、電話中何度も「気になる人って誰?」と聞いてきました。 そして電話の後のメールでも聞いてきたので、「もう分かるでしょ?」みたいな感じで軽く伝えました。 そしたら彼はその後のメールで「●●(私)が嫌っていうなら、左手薬指の指輪もオシャレでするのやめるよ」とか「気になってくれてすごく嬉しい」とか「俺バカだから本気にしちゃうよ!」とか「俺モテないから安心して」とか「女友達は本当に友達だから」とか言ってくるようになりました。 でも、その1週間ほどあとに2度目の電話が終わったあとは、あまりそういうことを言ってくれなくなったし、 時々「いつか車のせてね」みたいなことも言ってくるのですが、社交辞令なんじゃないかなと思ったり。。 「私の地元に来てほしいな~」みたいなことを言っても、私がそういうなら行くよっていう感じで、向こうは会いたいという気持ちがないのかな・・という気がして。。 1度目の電話よりは話題が少なくてあまり盛り上がらなかったので、 それで違うと思ったのかなぁ・・と辛くなってしまって; なんだか最近その悩みでずっと悩んでいて辛いです; 実際に彼がもうすぐ私の地元に友達と遊びにくるので、 ちょっとでも会えるのは楽しみだけど、なんだか期待から不安に変わりそうで悩んでいます; 彼はもう私のことをどう思っているのでしょうか・・?全くつかめません>< アドバイス頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • akki1205
  • ベストアンサー率11% (20/174)
回答No.1

うーん、実際どうなのでしょうか。 その時の彼の気分によってという考え方もあります。生活の中(仕事・バイト・学業・その他)で何か悩み事があったりとかで舞い上がれないというのもありますし。また、会える機会があるのですし、あんまり焦らずじっくりと理解していけばいいと思います。 男だからこう考えるとかではなく、彼自身がどう考えてるのかってことですね。ゆっくりと時間をかけて、そのときに好きでいたらそれこそ真剣に付き合うといった感じでいいのでは? でも、彼に合わせるだけじゃなくて自分の要望も言わないと長続きしませんから。

maotamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 じっくり考えて真剣に向き合っていけたらなと思います>< ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 向こうはどう思っているのでしょうか??(男性の方お願いします)

    私には今遠距離でメールしている2つ年上の気になる人がいます。 その人はツアーで出会った人で、旅行後毎日のようにメールを続けて、 この前初めて電話を2時間しました。 電話は私がかけるといったのですが、向こうからかけてくれました。 向こうに気になっているということは何となくメールで伝えたのですが、それに対してメールで「○○(私)が気に入ってくれてるのすごく嬉しい」とか、「オシャレで薬指に指輪してるけど、○○(私)が嫌ならやめちゃうよ」とか、「モテないから安心してね」とか、 向こうが飲み会でメールの返事が遅かったときに「心配した?(笑)」と言ってきたり、「○○(私)東京おいでよ!案内するよ!楽しみにしてるから」とか言ってきたりします。 でもハッキリしたことは言ってくれなくて、どうしていいか戸惑っています>< このままずっとメールと電話を続けて様子を見るのか、脈がないのか悩みでいっぱいになります。 そして今月29日に彼が私の地元に友達と旅行するという予定みたいで、 会えたら会いたいということを伝えましたが会えるかはまだわかりません; もし会えるなら積極的にいってもいいのか、どうすればいいのかわかりません; 彼はどういう気持ちで私と接しているのでしょうか・・? ハッキリしたことを言ってくれないので、聞くのも怖くて聞けません。 アドバイス頂けると嬉しいですm(__;)m

  • 彼は私を恋愛対象に見てるんでしょうか・・?(男性の方お願いします。)

    私には今遠距離でメールしている2つ年上(22歳)の気になる人がいます。 その人はツアーで出会った人で、旅行後毎日のように長文メールを2,3通続けて、デジカメの写真をPCに送ってくれたりもしました。 そして、この前初めて電話を2時間しました。 電話は私がかけるといったのですが、向こうからかけてくれました。 向こうは私が気になっていることに気付いてると思うのですが、電話中何度も「気になる人って誰?」と聞いてきました。 そして電話の後のメールでも聞いてきたので、「もう分かるでしょ?」みたいな感じで軽く伝えました。 そしたら彼はその後のメールで「●●(私)が嫌っていうなら、左手薬指の指輪もオシャレでするのやめるよ」とか「気になってくれてすごく嬉しい」とか「俺バカだから本気にしちゃうよ!」とか「俺モテないから安心して」とか「女友達は本当に友達だから」とか言ってくるようになりました。 それまでは「こっちおいでよ!・・・友達と!」とかすごいあいまいな言い方しかしなかったのに、私の気持ちを知った瞬間「こっち案内するからきてよ、楽しみだな」とか言うようになりました。 私が大学の卒業式の日には丁寧におめでとうメールを長文でくれたりもしました。彼はどういう気持ちで私とメールしてくれてるんでしょうか??すごく聞きたいのですが、最初の方のメールで「意識してくれたら嬉しい」といわれたので、「私のことどんな風に見てるの?」と聞くと、「キレイでしっかりした子だと思ってる」とか濁す言い方しかされなくて、 またそんな風に濁されると嫌だな・・と思って怖くて聞けません>< 彼の心情はどうなんでしょうか・・?遊んでるだけなんでしょうか?

  • 男性の方どう思いますか?

    男友達とのやりとりの事で教えてもらいたいです(__) 男友達とお酒の話をメールでしていて私は行きたいような事は言っていないけど『今度行く?』と誘ってくれました。 私の都合が悪かったので都合のいい『12月に飲もう』と言いました。 で,11月の終わりに私から誘いのメールをすると,『全然いける。市内に遊びに来ん?』とまた誘ってくれました。(彼は市内に仕事で行っていて私は地元にいます)私の事情で行けないので,また断りました。彼は私の事情についてはよく理解してくれてます。 それから返事がなかったので行くならいつがいいかメールすると,彼の仕事のスケジュールを見ないと分からないから分かったら連絡するって事になって待っていたんですが,連絡が来そうにないので私から連絡したら,『12月は年末ぐらいしか空いてなくて。それで共通の友達Aから用事で電話あったんやけどみんなで集まりたいね~って話になって。だから年末にみんなで集まらん?』と言われました。 しかし,Aは口だけだったらしく集まりはなさそうです(--;)私は彼とゆっくり飲みながら話したいので,『30日に同窓会で町に行くけど地元に帰ってくるなら飲まないか?』と聞いたら,『30日は法事。夜町におるなら連絡する♪行けたら行こ』の返事でした。 彼はあんまり行く気ないんでしょうか?最初に誘ってくれたのは社交辞令?でも友達なので社交辞令はしないだろうし…。 でも嫌なら私が誘ったじてんで適当に理由言って断りますよね? 男性からみて,彼はどういう心境なのか分かりますか?(__)

  • もう誘わない方がいいのでしょうか?

    以前、知人から女性を紹介してもらいました。 その女性とはメールや電話でのやり取りしかしていなく、まだ会ったことはないという関係です。 知り合ってほどなく向こうから「良かったら機会がある時に遊びましょう」とメールがきました。 1ヶ月ほど前、私が彼女を食事に誘いました。しかし、「ごめん、その日は友達と遊ぶ予定が入ってて・・・。また誘ってね。」と言われてしまいました。 その後、2週間ほどしてからドライブに誘いました。その時は向こうもOKしてくれたのですが、会う前日に「天気が良くないから今度にしようか。また誘ってね。」と言われてしまいました。 で、数日前にまたまた誘いました。が、「う~ん、その日はどうなんやろうねぇ・・・。まぁ、また誘って。」と言葉を濁されてしまいました。 過去の3回はいずれも私から誘いました。彼女に空いている時間を聞いても「う~ん、友達からいつ遊びの誘いがあるかわかんないから・・・。」と言われました。 「あぁ、これが社交辞令というやつか~、嫌がっているんだな」と思って誘うのをやめてメールの回数を減らしてみることにしました。 しかし!今日、メールで「前はごめんねぇ、私はいつでも暇だから誘ってくれたら嬉しいです。是非どこか連れてってね。」と言われました。 これをどう受け止めていいかわからなく困っています。 嫌がっているのに無理に社交辞令を言ってるのか、今までのうやむやにしたのは社交辞令じゃなかったのか・・・。 どのように判断すればいいのでしょうか?正直ちょっと面倒になってきたのでハッキリ言ってもらえたら有難いのですが、直接彼女に聞いていいでしょうか?

  • 私は向こうにとって…??

    最近飲みで知り合った男性(27歳)と遊んでいます。 友達グループで遊んだのをきっかけに、2人でゴハンへ行ったり、 遠出の買いものへ行ったりしています。 前から行こうと言っていたところがあったので、 先日遊んだときに、「出来たら今週がいいな」と言ったところ 「じゃあ水曜日は?」とイブを提案されました。 嬉しいことに向こうは仕事をいつもより1時間切り上げてくれ、ゴハンへ行ってきました。 そのあとは買い物したり、ケーキを食べたり…。 最後は地元では有名なデートスポットへ行きました。 そこで、手が寒いと言っていたら手を握ってくれて そこにいる間はずっとつないだままでした。 自分としてはいい感じで、もしかしたら… とちょっと期待しちゃってましたが、特に何を言われることもなく帰ってきました。 帰り際に私が「さみしい」というと、「また遊ぼうね」と何度も言ってくれたり、 お礼メールに「もっと○○のこと知りたいな」と入れたら、返事に「俺も○○ちゃん(私)のこともっと知りたい」と入っていたのですが。。。 これは期待していいのでしょうか?? 相手は長年付き合った彼女と別れてからは2年以上恋してないらしいので、様子見なのかなという気がします。 でも私にとっては、昨日は付き合っているんじゃないかと言えるくらいの出来事ばかりだったのでちょっと残念な気がしちゃいました。 すごく大事にしたいなって思える人なので慎重に行こうと思いつつも、 電話やメールなど連絡を取りたい気持ちでいっぱいです(苦笑) 客観的に見て、みなさんはどう思うか聞かせて下さい(>_<)

  • 合コン後の御礼メール (男性の方、お願いします)

    こんにちは。合コンでわりとよさそうな感じの人と知り合いました。 メルアドと番号を聞かれたので教えたら、家に着いたくらいに メールがきました ○○です。今日はありがとうございました!また飲みにいこうね、 よろしく!!  って書いてありました。 合コン後の、御礼メールは社交辞令で、誰にでも出しますか? それとも、多少気に入った相手に出しますか? もしくは、とても気に入った相手に出しますか? 気に入った相手と、社交辞令の相手では メールの内容は変わりますか? 教えてください!!

  • 男性の方教えて下さい

    20代後半の女性です。気になっている男性を飲みに誘い、別れる時に「楽しかった」と言ってくれて、さらにすぐ「誘ってくれてありがとう!すごく楽しかった。また飲みにいこう」とメールがありました。翌朝も「また誘ってね」とメールがあって、嬉しかったのですが、冷静になるとこれってただの社交辞令なのかも。。。って思えてきました。やはりただの社交辞令でしょうか・・・?

  • 男性の方教えて下さい!!

    今好きな人がいて、ちょこちょこアピールしているのですが、相手の反応がよくわかりません。 相手は1個下のバイト仲間で、気まずくなるのが嫌なので、無理そうだったら告白しない方がお互いの為かなとも思います。 そこで、ちょっとでも脈があるかどうかの判断をお願いします。 向こうからメールがくるのはたまぁに・・・。 私からメールを送って、夜1~3時間続けて、急にメールが来なくなるという感じです。 その後会ったときに、「寝ちゃって・・・」と謝られるのですが、本当かどうかわかりません。 私が「早朝マラソンをしよっかな」と言ってたら「付き合いますか?」と言ってくれたのですが、スルーしてしまいました。 大晦日に、「寝ないでずっとメールしてよ♪」と誘ったら長時間付き合ってくれました。けど、また途中で来なくなって、落ち込んでたら、年明けてすぐまたメールをくれました。 今月、無理やり用を作って夜中に電話したとき、4時くらいまで電話が続いて(3時間くらい)、「朝起きれるかな?」と言ったら「起こしましょうか?」と言ってくれたのに、またスルーしてしまいました。 こんな感じなのですが、バレンタインにチョコを渡して告白しようかどうか迷っています。 今まで好きになってきた男性は、私の好き好きアピールを受けると、相手から遊びに誘ってきてくれたり、メールをくれたり、相手からも動いてくれたのですが、今好きな人は何もしてきてくれません。 普通脈があったら相手からも動いてきますよね? 好きな芸能人を恥ずかしがってなかなか教えてくれなかったようなシャイな人なのですが、社交辞令的なリップサービスは結構上手い子だと思います。 相手が自分の気持ちに気付いていて引いてるんだったら、とりあえずチョコを渡すのはやめようと思います。 アドバイスお願いします><

  • 遊びのお誘いはどうやって?(出来れば男性の方お願いします)

    前からちょっと気になっていた男性と仕事で一緒になった時に話し掛けられまして。 話す前はクールな人だなぁ、と思っていたんですけど、 笑った顔が可愛くて、気配りの出来る人で、ますます気になってきました。 共通の友人がいるので「最近会ってる?」って話しかけてくれて、 今度は僕も誘ってください、って言われました。 社交辞令だよね…と思いつつも、同じ日に何度も「遊びに行きましょう」と言われたので、 これをきっかけに仲良くなれたらなー、が私の本音です。 でも、社交辞令なのに本当にお誘いしたら迷惑ですよね…。 もし嫌でも断りやすい誘いかたってどんなんですか? 私は普段からあまり人を誘わないので、断られるのがすごく怖くて。 みんなそうなんでしょうか? 仕事の関係で私は彼の携帯番号を知ってるんですが、多分向こうは私の携帯番号を知りません。 メルアドはお互いに知りません。 勇気を出して私から連絡をするか、友人に連絡係をお願いするかになるんですが。 グループで遊ぶとしたらこんなふうに誘われるといいな、っていうのがありましたら ぜひ教えてください。

  • 特に男性の方にお聞きしたいです。

    今、好きな人とメールをしています。 相手からメールをくれることはないのですが、私からメールを送るとそのことに対する彼の意見やアドバイスをくれます。 返信はすごく遅いけど、彼の今の近況とか愚痴とかも含めて、長くて丁寧なメールを返してくれます。 チャットで結構長く話したこともあって、いつでも話しかけてと言ってくれてます。社交辞令かな? パソコンを直しにわざわざ家まで来てくれたこともあります。 今は、こんな感じです。 これからこの人ともっと仲良くなるにはどうしたらいいですか? 電話は嫌いといわれているので、かける勇気が出ないです。 遊びに誘ってみたりしたいけど、彼は私に全然興味がなさそうなので、断られそうです。 もっと仲良くなって、私に興味をもって欲しいです! なにか、いいアドバイスをいただけませんか?お願いします。