男性の方にお聞きします!メールのやりとりで感じる男女の関係

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の女子が気になる男性とのメールのやりとりで、男性が他の女性に興味を示したことに対してモヤモヤした気持ちになった。男性は女子に興味を持っているが、なぜ他の女性のことを話題に出したのか不明。
  • 女子が他の男性との予定をメールで伝えたが、男性からはあまり反応がなかった。男性は女子に興味を持っているが、なぜ反応が薄かったのか不明。
  • 気になる女性が他の男性との予定を伝えると、男性は嫉妬する場合もある。具体的な状況によって嫉妬するかどうかが変わる。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方にお答えをお願いします

私は高校3年生の女です。 先日気になっている男の子とメールをしていました。 その時に彼がメールである女の芸能人のことを可愛いよねって言ってきました。 その後もその話題でメールが続いてまあ少しモヤモヤっとした気持ちが続いていました。 実はその話題の前に私が他の男の子と遊びに行くかもよっていう、本当に遠回しで言ったら、ふーんって返信がきました。 彼も私のことをとても気に入ってくれています。 これは私のそのメールに対する仕返し?みたいなものなのでしょうか? また男性の方は気になる女の子にこういうことされたら、なんかこう妬いちゃうかも…?っていうのは どういう時ですか? 解答よろしくお願い致します。

  • gjad0
  • お礼率58% (30/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • winuser
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.1

好きな女の子が別の男と話していたら、あまりいい気はしないと思います。 むこうに気があるのかと心配になるかも。 >彼がメールである女の芸能人のことを可愛いよねって 彼は何も考えていないのでは。 あるいは、髪型や服装・性格などあなたに求めているのでは。 >私が他の男の子と遊びに行くかもよっていう、本当に遠回しで言ったら、ふーんって返信がきました。 お互い意地はっているみたい・・・ その男の子も気にはしていると思います。 あなたと男の子が付き合っているのかどうか分かりませんが・・・ 男の子は友達感覚ということも・・・ 失礼しました。

gjad0
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます\(^O^)/ とても参考になりました。 女の子と同じように気になるんですね。気をつけたいと思います。 本当にありがとうございました。(о^∇^о)

関連するQ&A

  • 女性の皆さん!恋愛のアドレスください。

    私は高校3年生の女です。 この前も同じ質問しましたが、今また悩みができてしまったので、質問させていただきます。 この前気になる男の子とメールをしていたときのことです。 その彼がある女の芸能人のことを可愛いよねっていってきました。すごく可愛い可愛いっていってきて…。その後もその話題が続いて、少しモヤモヤっとした気持ちでメールをしていました。 実はその話題の前に、私が男の子と遊びに行くかもよっていう、本当に遠回しの言い方でメールをしたら、ふーんっていう返信がきました。 私は、彼がこんなことをしだしたのはこのメールに対する仕返し?かなって思ってしまって… (違うかもしれませんが) このメールがあってから彼にメールをしたいのか、したくないのか自分でもよくわからなくなってしまって… でも携帯を気にしてしまう自分がいるので多分したいと…。 皆さん私はどうすればよいでしょうか。 乱文で本当に申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。 ちなみに彼も私のこと恋愛対象としてみてます。

  • 男性の方、気軽に答えてください。

    くだらない質問なんですけど、 芸能人で、かわいいなぁ…って思う人と、 実際に身近にいる女友達などで、彼女にしたいなぁ、かわいいなぁっていうタイプは違うものですか? 好きな芸能人が出るたびに、「○○かわいいなぁ」って 言うんです。メールとか電話の話題で。 私は全然その芸能人に似てないし、 嫉妬してしまう今日この頃です(^^;)

  • 男の方に質問■好きな人との会話で話すこと■

    わたしは大学生の女ですが、同じ大学で好きな人がいます。 その人はわたしの気持ちを知らないと思いますが、 よく二人で帰ったり、明け方までたわいないメールをしたりしています。 とてもおもしろい人で、でもシャイな人でメール不精な人なのであまり女の子とはメールをしないらしく、それなのに私といっぱいやり取りしてくれていることが嬉しいんです。 最近よく、好きな音楽や芸能人などの話になるんですが、 やたら「○○かわいい!かわいすぎる!」とか、「○○最近熱い」とか、好きな女の芸能人の話ばかり振ってきます。 彼とはいろんな面でとても趣味が似ているので、彼が好きな人はたいてい私も好きな人なので、ただ同意を求めているだけなのかもしれないんですが、 あまりその話題を振られるので、なんて返したらいいかわからなくなります。 「うちも多分来年くらいになったら○○みたいな感じになってると思う(^ω^)」とか適当に返しつつアピールしてますが、反応に困ります。 彼はわたしのことを、女としてみていないからそんな話題ばかり降ってくるのでしょうか? それとも私にそうなってほしいってこと?それは考えすぎですよね^^; 昨日は電話がかかってきてすごいバカップルみたいなノリ突っ込みの会話とかもしてたんですが・・・。 恐らく彼の周りでは一番彼に近い女の子は私だと思います。 でも彼が何を思っているのか見当がつきません。 何のために彼が私とメールしたり電話したりしてくれているのかがわからなくて・・・。 男の方は、恋愛感情のない女の子とメールする時と、ちょっと気になってたり恋愛対象となってる子にメールする時では内容が違いますか? 彼はいったい何を考えているんでしょうか?

  • 特に女性の方に質問です。(男性でも全然構わないですが)

    今気になる女の子にアプローチをしています。 この前「俺は○○ちゃん(←気になる人の名前)のこと可愛いなって思ってるよ」という内容+それだけだと短いと思ったので別の話題のメールを送ったら返信がありません。 2回ほど2人でご飯や映画に行ったので嫌われているは思っていませんが、そういうメールを送ったので引いてしまったのでしょうか??どう思いますか?! ちなみに、その子はまだ元カレのことを少し引きずっているみたいで、この前も元カレの話題になりました。 よろしくお願いします!

  • 男性様ー

    高校3年生の女です。 前に気になる男の子と遊んだ時のことです。 車道側や少し人混みのところで、彼が腰や腕をつかんで守って?くれました。 男性はなんとも思わない女の子にもこういうことしますか? お願いします。

  • 男性の方に質問です。

    付き合って1年半の彼氏がいます。 この前、やってはいけないことをしてしまいました。 彼が寝ている間に携帯を見てしまったのです。すると1人の女性とメールのやりとりをしていることが分かってしまいました。ちょこちょこ会っていることも。 このことを、携帯を見たとは言わずにそれとなく聞いてみたらちゃんと認めました。メールの内容を読むと相手が私の彼氏を気にいってるような感じでもあり、彼氏もただの友達だから・・・というので信じています。 しかし、一つ気になることがあるんです。私がメールしても返信をくれない時がよくあるのに対し、その女の子には大体当日に返信しており、早い時で数分でメールの返信をしたりしています。 それってやっぱり私より、その女の子の方が大事ってことですかね? とても不安で・・・。

  • 男性の方どう思いますか?

    30代後半の片想いの方とメールを始めて1ヶ月ちょっとたちます。相手の方からメールがくることはなく私が質問したメールの解答だけでその他の話題はありません。(メールは苦手だとおっしゃっていました)先日メールで相手の方が仕事が忙しく疲れているようでしたので「疲れているあなたを癒してあげたいしあなたをいつも応援しているから頑張ってください」とメールを送りましたが、相手の方からの返信が二週間以上もきません。相手の方に負担をかけるような重いメールだったのでしょうか?興味がなく好きでもない女性から言われたら不快に思ったり重く感じたりしますか?返信がこなくてもこちらからメールを送っていいのでしょうか?できれば30~40代の方のご意見を是非お願いします。

  • 彼は私のことをどう思っているでしょうか。こんにちは。高校2年の女です。

    彼は私のことをどう思っているでしょうか。こんにちは。高校2年の女です。この前、好きな人に告白したんですか振られました。いきなりだったのと彼はまだ前好きな人のことを忘れられるかどうかわからなかったからです。最初それは遠回しに断られたと思ったのですがあとに友達から実は彼にあるとても純粋な女の子を振ってしまったって相談されて前好きな人のことも本当で遠回しじゃなかったっと。それを知っても振られたのは事実ですからとても落ち込んでいました。長文メールもたくさん送ってしまいました。電話もしました。やっぱりこうするのは迷惑じゃないかなって思って聞いたら全然迷惑じゃないよって言われました。でもだんだんとメールの返信が来なくなり『もう連絡しないほうがいい』ってメールを送りました。ですが返信が来ないとすごく不安になって再びメール送ってしまいました。その内容は『最近返信が来なかったからあんなメール送ってしまった。返信ないのは本当に不安になるから無視しないで』。すると返信が来ました。返信しないほうが忘れやすいから返信しなかったって。そして2ヵ月を経ってまだメール送りました。電話したいと。返信がなかったから自分はまだ好きでいることが知られてるからじゃないかって思って『気持ちがちょっと揺れてた。これからもう連絡しない』ってメールを送ってしまいました。でも彼はそのメールを無視して先は用事があったから返信できなかった。電話なら○○のときは行けるよって返信が来ました。そして普通に電話をしました。最近彼と仲が良さそうな女の子(その女の子は彼のことが好きじゃないかって勝手に思った…)のことを聞いたらどうやって知り合ったから初め、別に何もないって説明してくれました。何を聞いたら一生懸命答えてくれてる感じなんです(告白前もそうでしたが)。学校では告白後は前よりも彼に見られるようになりました。最近では私が彼の視線を気づいて彼を見たら逸らされます。彼は私のことをどう思ってるでしょうか。意識するようになったのですか?

  • 男性の方に質問です。

    こんばんは。 高校生・女です。 先日、訳あってクラスの男の子に 制服を借りました。 貸してもらったんだし、 私は当然のことと思って その服をクリーニングに出しました。 あと今日たまたまパウンドケーキを焼いたので お礼に一切れ渡そうと思っているのですが、 重く思われたりしないですかね? 男の子って 女の子から お菓子貰ったりしたら嬉しいですか笑??

  • 男性の方お願いします。

    こんにちは中2♀です。 ずばりですが、 男の人は、(彼女ではない)女の人の髪型を見ますか?? 例えばねぐせがひどいとします。 女の子は「きにならないよ~」と言っていますが 私のクラスの男の子はどう思っているのだろう、といつも気になります。 どうなんでしょう?? グダグダですみません!