恋愛相談:彼の態度が冷たくなってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私は好きな人と初めてのデートを楽しみにしていたが、彼がドタキャンし、それ以降態度が冷たくなってしまった。
  • 彼とは友人の紹介で知り合い、メールや電話で連絡を取り合っていたが、突然のドタキャンにショックを受けている。
  • 彼との関係を修復するためにはどうすれば良いか、男性の意見や同じ立場の女性のアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛についてです。

身近に相談できる人がいなくて困っています(*_*) 恋愛についてです。 私は高(2)で、好きな人がいます。 その人は友達の紹介で 知り合いました。 ですが、お互いまだ顔も見たこともありません。 メールを2週間くらい毎日していました。 たまに、向こうから電話がかかってきたりします。 その私の好きな人と今度遊びに行くことになったのですが、 今週の日曜日向こうが都合がよいと先週言われて 2週間前に急いでバイトの休暇願を出して 休みをとりました。 なのに、先週の日曜日に ごめん。やっぱり無理かも・・。 ってドタキャンされました。 私はすごく楽しみにしていたので ものすごくショックでした。 向こうはごめんね。って何度も謝ってくれたのですが・・・。 その日以降から彼は変わってしまいました。 メールしても返してくれるのですが なんか態度も少し冷たく 途中でメールを返さなくなり よくぶちられます。 本当にイライラします・・。 このままデートもなしになりそうです(p_-) 向こうもこっちも本当に楽しみにしていたのに・・・・・。 相手にメールでぶちぎれてしましいそうです(*_*) すごくつらくて我慢しています。 私はどうすればよいでしょうか。。。 男子のかたから自分の立場だったら どうされたいのか参考にお願いします(^^) 女子のかただったらもし 私の立場だったらどうするか 教えてください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

向こうも楽しみにしていたからこそ。 自らこの辺りなら大丈夫だと伝えて、 貴方がわざわざ急いで休みを確保してまで準備していた、 その予定を反故にしてしまった事を背負っているんじゃない? 貴方に迷惑かけてしまったな~と。 その時点から貴方に「気遣い」が生まれている。 今まではただ、いつ会おう、いつ会える? そういう話をふんわりと楽しめていた二人。 でも、 いざ会うとなってすれ違ってしまった。 彼はそういう事を気にするタイプなんじゃない? 「何度」も謝っている彼。 もう貴方に迷惑を掛けられない。 しかも会う「前」にすれ違ってしまった。 貴方と実際に会って、 貴方を「活きた」感覚で捉えているなら踏んばれる。 でも、 貴方はまだ間接のやり取りの中の「イメージ」の人なんだよ。 裏返せば貴方から見ても、 彼ってまだ「イメージ」の存在でしょ? そのドタキャンが貴方にとっての彼のイメージを悪くした可能性。 彼はそれを凄く大きく考えているんじゃない? 会う前だからこそ腰が引けてしまった。 メールもブチ「られ」る。ブチ「切れ」そう。 貴方が既にショックを受けていて、 何となくイライラしているのも伝わっているんだよね? 余計に彼は身軽なやり取りが出来なくなる。 気遣いの方が大きくなると、 やり取り自体から離れたくなってしまうから。 それが貴方から見た「ブチる」彼の真実なんだと思う。 確かにドタキャン「された」のは事実で、貴方はショックを受けたよ。 でも、 貴方がずっと被害者的な感覚で向き合ってしまう事は。 彼にとっての仕切り直しが「出来ない」状態でもあるんだよ。 確かにショックだけど、 またお互いに都合が良いタイミングを見計らって。 今度は気持ち良く会えるような機会を創ろうね、と。 貴方から前向きな、優しい雰囲気が伝わるなら。 彼は改めてもう一度向き合おうと思えるんじゃないの? まだ丁寧に伝えていないなら、 今からでも伝えれば良い。 「二人」で創り上げていくコミュニケーション。 貴方にも心のゆとりって必要だよ? いつまでもガッカリの延長上でイライラし続けない事。 お互いに無理なく楽しく繋がっていけてこそでしょ? 歴史も浅い二人なんだよ。 すれ違う事もあるんじゃない? 直ぐにつらいとか、切れるとか。 感情を煮詰めてしまわない事。 深呼吸を忘れずにね☆