恋愛相談:彼の態度が冷たくなってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私は好きな人と初めてのデートを楽しみにしていたが、彼がドタキャンし、それ以降態度が冷たくなってしまった。
  • 彼とは友人の紹介で知り合い、メールや電話で連絡を取り合っていたが、突然のドタキャンにショックを受けている。
  • 彼との関係を修復するためにはどうすれば良いか、男性の意見や同じ立場の女性のアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛についてです。

身近に相談できる人がいなくて困っています(*_*) 恋愛についてです。 私は高(2)で、好きな人がいます。 その人は友達の紹介で 知り合いました。 ですが、お互いまだ顔も見たこともありません。 メールを2週間くらい毎日していました。 たまに、向こうから電話がかかってきたりします。 その私の好きな人と今度遊びに行くことになったのですが、 今週の日曜日向こうが都合がよいと先週言われて 2週間前に急いでバイトの休暇願を出して 休みをとりました。 なのに、先週の日曜日に ごめん。やっぱり無理かも・・。 ってドタキャンされました。 私はすごく楽しみにしていたので ものすごくショックでした。 向こうはごめんね。って何度も謝ってくれたのですが・・・。 その日以降から彼は変わってしまいました。 メールしても返してくれるのですが なんか態度も少し冷たく 途中でメールを返さなくなり よくぶちられます。 本当にイライラします・・。 このままデートもなしになりそうです(p_-) 向こうもこっちも本当に楽しみにしていたのに・・・・・。 相手にメールでぶちぎれてしましいそうです(*_*) すごくつらくて我慢しています。 私はどうすればよいでしょうか。。。 男子のかたから自分の立場だったら どうされたいのか参考にお願いします(^^) 女子のかただったらもし 私の立場だったらどうするか 教えてください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

向こうも楽しみにしていたからこそ。 自らこの辺りなら大丈夫だと伝えて、 貴方がわざわざ急いで休みを確保してまで準備していた、 その予定を反故にしてしまった事を背負っているんじゃない? 貴方に迷惑かけてしまったな~と。 その時点から貴方に「気遣い」が生まれている。 今まではただ、いつ会おう、いつ会える? そういう話をふんわりと楽しめていた二人。 でも、 いざ会うとなってすれ違ってしまった。 彼はそういう事を気にするタイプなんじゃない? 「何度」も謝っている彼。 もう貴方に迷惑を掛けられない。 しかも会う「前」にすれ違ってしまった。 貴方と実際に会って、 貴方を「活きた」感覚で捉えているなら踏んばれる。 でも、 貴方はまだ間接のやり取りの中の「イメージ」の人なんだよ。 裏返せば貴方から見ても、 彼ってまだ「イメージ」の存在でしょ? そのドタキャンが貴方にとっての彼のイメージを悪くした可能性。 彼はそれを凄く大きく考えているんじゃない? 会う前だからこそ腰が引けてしまった。 メールもブチ「られ」る。ブチ「切れ」そう。 貴方が既にショックを受けていて、 何となくイライラしているのも伝わっているんだよね? 余計に彼は身軽なやり取りが出来なくなる。 気遣いの方が大きくなると、 やり取り自体から離れたくなってしまうから。 それが貴方から見た「ブチる」彼の真実なんだと思う。 確かにドタキャン「された」のは事実で、貴方はショックを受けたよ。 でも、 貴方がずっと被害者的な感覚で向き合ってしまう事は。 彼にとっての仕切り直しが「出来ない」状態でもあるんだよ。 確かにショックだけど、 またお互いに都合が良いタイミングを見計らって。 今度は気持ち良く会えるような機会を創ろうね、と。 貴方から前向きな、優しい雰囲気が伝わるなら。 彼は改めてもう一度向き合おうと思えるんじゃないの? まだ丁寧に伝えていないなら、 今からでも伝えれば良い。 「二人」で創り上げていくコミュニケーション。 貴方にも心のゆとりって必要だよ? いつまでもガッカリの延長上でイライラし続けない事。 お互いに無理なく楽しく繋がっていけてこそでしょ? 歴史も浅い二人なんだよ。 すれ違う事もあるんじゃない? 直ぐにつらいとか、切れるとか。 感情を煮詰めてしまわない事。 深呼吸を忘れずにね☆

関連するQ&A

  • 辛い恋愛を経験し、疑心暗鬼になってしまいます。

    こんにちは。 私、29歳会社員。 彼、32歳会社員。 まだ付き合って3週間しか経ってませんが、 自分が過去の辛い恋愛経験をして、彼に対して疑心暗鬼になってしまいます。 付き合ってからですが2回デートをドタキャンされてしまいました。 1回目は土曜日に会う予定でしたが1週間前に日程を決めたのにそれから一切連絡がなく前日の深夜に「ギリギリまで仕事頑張ったけど、終わらなくて明日は無理そう、ほんとごめん、水曜はどう?」とLINEと電話がきました。 電話でも1週間全然連絡ができなかったこと、結局ドタキャンしてしまったことを謝罪され「連絡ないからって嫌いになったわけじゃないし、LINEで会話するの苦手だけど俺も頑張るから」と、いってくれ、今まで付き合ってた彼氏よりも誠実な方なんだなと思いました。 2回目はその埋め合わせの日ですが、結局当日のお昼にLINEがきて「ごめん、急遽お客さんとの懇親会が入って行けそうもない。自分から誘ったのにほんとにごめんね」と来ました。 ショックでしたが、仕事だししょうがないと思い、「仕事落ち着いたらご飯食べに行こう」と、送り相手からも飲み会が終わった時に連絡が来て「ほんとにごめんね、空いてる日分かったらすぐ連絡するから!」と、言われ、数日後に「3月1日はどう?俺店探しとくから会おう!」と来ました。 快諾をして向こうからも「楽しみにしてるね!」と来て、終わりましたが… 私はまたドタキャンされないかな?ドタキャン続いてるのは私に空いたくないのかな?もしや別れの兆候かな?と不安で不安でたまらないのです。 彼を信じたいです。 でも過去に裏切られたり嘘つかれたり辛い経験が多すぎて、彼のこと信じられずにいます。 まだ体の関係もなく、キスとハグしかしてません。 今まではすぐ手を出してくる人ばかりでそういう面でも真面目だし私のこと大切にしてくれてるんだなとは思います。 ですが、ドタキャン連続の人はいなかったので、それはそれで不安になってしまいます。 男性の方、もしくはお忙しい方と付き合っている女性の方、ドタキャン連続はそんなに不安がることもないのでしょうか?

  • 恋愛相談。

    メールについてなんですが・・・ 先週の金曜日に好きな人にメールをブチられました。 今日会って少し話をしていて、金曜日にメールで話していたことを話していました。 すると、彼女は「メールブチってしまってごめん。あの時ホントに眠たくて・・・。」と言っていました。 ホントかどうかはわかりませんが・・・ いまだにメールはブチられたままです。 なので、またメールしたいのですが、なかなか送れないです。 送ってもいいんですか? それとも少し時間を空けたほうがいいんですか? 彼女からメールが来るのはおそらくないので、このどちらがいいか考えてください。 お願いします。

  • 恋愛に不器用です。

    こんにちは。 はじめまして。20才女です。 私は今好きな人がいます。 5月に友人から紹介された方で、今まで 2回遊んだり、ドライブしたりしたのですが とても居心地がよく、すぐに惹かれました。 お互い、いい感じだと思っていました。 それから向こうからお誘いが二回ほどあったのですが どちらも私の予定が会わず断ってしまいました。 それからというもの、ほぼ毎日していたメールが少なくなり 日曜日の夜に帰ってはくるのですが明日からまた学校だから寝るね。 という内容のメールです。 向こうは専門学生で資格のための勉強などがあり、 6月中旬からは忙しくなるとは聞いていたので、 メールが重荷になってもいけないなと思ったので 全然気にしないから、無理にメール返さなくて大丈夫だよ。 ほんと暇なときでいいからね。 とメールを返してから一週間メールが来ていません。 平日は仕方ないですが休日くらいは 少しメールはあるかなあと期待していましたが ありませんでした。気にしなかったはずが、今は気になってしかたありません。 男女友人に相談すると、私が脈なしと思わせてるよ。 と言われました。私はそうは思わず彼の気持ちが冷めてきた、他に気になる女性ができた。とか思ってしまいます。 でも、本当に勉強が大変なのかもしれません。 私は本当に恋愛に不器用でどうすればよいかわかりません。 彼への想いは募るばかりです。 あと少し待ってみて向こうからメールがなければ私から送ってみてもいいのでしょうか? また、送るとしたらどういう内容のメールが良いのでしょうか? 皆様の力をお貸しください。お願いいたします。

  • 連絡してこない男性

    私(♀26歳)、相手(♂28歳)で、飲み会で出会い、向こうから連絡先を聞かれて、一度ごはんを食べに行きました。 飲みに行った時は終電を逃すほど(ちゃんと帰りましたが)、それなりに盛り上がり私も久しぶりにいい感じの人だなぁーと思いました。 帰り道に向こうから電話が来て、「来週も会うから!また連絡するね。」と言われたものの、三日程待って連絡がなかったので、予定が立たないのが嫌で私から予定を聞くメールをしたところ、「今週来週は予定がみっちりなんだよね。。。今週日曜の夜なら平気かもしれない。」と先週の日曜に会う約束をしていました。 が、土曜日に休日出勤になってしまい(マスコミ勤務)、翌日日曜も仕事になってしまったようで、先週日曜の予定は流れ、そのときの電話で「ごめんね。また連絡します。」と言われました。 が、一週間連絡はなし。。。気になります。 自分から連絡すればいいのかもしれませんが、「また連絡する」と言われて連絡がないのにこちらから連絡して会う約束するのも・・・とヤキモキしてます。どうしたらいいでしょうつД`)

  • 恋愛相談されたら

    私(女)はある人(男)の恋愛相談を受けています。 普段は会うことがない(住んでいる場所が離れているので)ので、メールで ですが、先週日曜日に会って話を聞きました。彼女から別れを持ち出されて いるのです。7月くらいからの話です。前あったときは4時間、先週の日曜日 は8時間、2人のうまく行っていたときから別れのきっかけなどなどを繰り返 し話すのを聞きつづけました。正直、彼女には他に結婚したい人がいるので はないか、と思いましたが、それを言ってみても彼は否定して、結局はまた よりを戻せるのではないか、という結論に持っていかざるを得ません。 結婚を考えていた相手とのことで、彼は50代ということもあって、大変深刻 な話、ということを理解した上で親身になって話し相手になっています。 しかし、話を8時間聞きつづけると、今週は月曜日からぐったり疲れて大変 不調です。また、時間もさることながら、他人の重い部分を一部いっしょに しょったような、気持ちの方もぱっとしません。 話を聞いてくれる人の存在がどんなに大事かということは、自分がそれに 似た立場にあった経験からよくわかっているつもりです。 しかし、今度の土曜日にまた会おう、と言われて、正直引いてしまってい ます。うまいアドバイスなどする自信もありません。 こういう場合、心身共調子をくずすのを覚悟で付き合うべきでしょうか。

  • 二回目のデートがしたい。。

    現在私は片思い中で、6歳年上の男性に恋してます。私は学生、むこうはすごく仕事が忙しい社会人です。先週、私から誘う形で2回目のデート(1回目はむこうから、メアド交換も)がしたくて、誘ったところ、向こうから日にちを指定してきて、私は連絡待ちの状態でした。しかし、約束した日になっても連絡がないので聞いてみたら、やっぱり仕事になったとのことです。ドタキャンのうえ、1週間たっても埋め合わせのフォローもありません。  でも私は、彼をあきらめきれません。なので、もう一回誘いたいのです。このドタキャンから何をメールしたらいいかわからなくなってます。重くない軽い誘い方ってありませんか??

  • 彼女の気持ちがわからない

    出会って1週間、働く場所は違いますが、同じ会社の人で1個下の彼女は、5人兄弟の一番上で弟が4人います。 毎日メールしていて、お互いに「好き」って気持ちを表明しています。 先週の日曜日に初めてデートに行き、食事して、カラオケ行って、キスまでしました。 ただ、今週1週間は、メールしても返事が遅かったり、電話にもなかなか出てくれず、たまに電話に出てくれると「メールくれるのに返信できなくてゴメンね」って返ってきます。 家族のことをとても大切にする人で、家のことで忙しいと言って、昨日も今日も会えませんでしたし、電話も1分位しかしてません。 さらに、「今家でぃろぃろあって忙しい。これからゎなかなか連絡できなくなると思う」というメールが来ました。 ただ、今振り返ると、「会いたい」という気持ちを伝えすぎていて、明らかに主導権が向こうにあるんだろうなと反省していますが、友達に状況を相談したら「向こうから連絡来るまで待った方がいい」と言われたので、メールを送ったので当分待っていようかと思いますが、「待つ以外に私に出来ることがないのか」と「どう気持ちを整理して、待っていればいいのか」を教えて欲しいです。

  • 恋愛と仕事などとの両立・・・

    先週の土曜日、本当なら彼女と一緒にコンサートに行くはずでした。 しかし、彼女は前日の夜から寝ずに沢山考えていました。「私どうしても…足が向かないんです」、「言葉に出来ないです…。」「辛いことが重なりすぎました。」など言っていました。また、その前に、「今の気持ち?もやもやしています…」、「これから先も見えないし、不安で不安で仕方ないです。」、「折角したお休み、楽しみにしていたコンサート…でも怖いんです。」など不安を言っていました。結局一人でコンサートに行きました。 それだけなら、いいのですが、 問題はその後。 彼女は私が「メールをやめて、何日でも納得できるまで将来のこと、彼女のことを考えたい」と言ったにもかかわらず、昨日またメールを送って来ました。私にとっては時期早々だと思っています。コンサートをドタキャンしたことについては謝りましたが、私には、謝ればすぐに今後のことを彼女と一緒に考えるって気になれません。それより、1週間でも2週間でも、今の家族や仕事に一生懸命打ち込んで、その中で今後のことを考えたいって気持ちが強いです。その後で彼女とメールで話し合いたいです。会うといっても、別れを前提に会うのか、付き合いを前提に会うのかは今の時点で決心ついていません。ただ、会わずにいたら今後このような事を抱えこんで生活しなきゃならないと思うとつらいです。 一度でもドタキャンした彼女とは別れたほうがいいのでしょうか? 彼女を信じてつきあってもいいのでしょうか? このような恋愛ってふつうなんでしょうか? 皆さんならどう思いますか?経験談を話していただけるとうれしいです。

  • 彼氏にドタキャンされ・・

    日曜日に彼氏とデート約束をしていたのですが前日夕方に「会社に行かないといけなくなった」とメールがきました。 彼氏が日曜日に会おうって誘ってきて私は日曜日に予定を入れるつもりだったのですが彼が「それは土曜にしたら?日曜日はどっか行こう」と言うので土曜日に変更してたのに… ドタキャンして「ごめん」の一言もありませんでした。 怒りたくなったのですが仕事ならしかたないと思い何もいいませんでした。 日曜日に本当に仕事してるのかな?!と急に不安になりTELするとまだ家にいて今から会社に行くといってました。 「何時に終わるの?」と聞くと「2時間くらいで終わる」というので結局その日は少しだけ会いました。 2時間で終わるなら午前中に仕事すれば、私との約束の時間に十分間に合ったじゃん!と思ってちょっと腹が立ちました。 全然悪びれてなく謝りもしないし。 皆さんなら恋人にドタキャンされたら怒りますか? 何も言いませんか?

  • 彼へのメール

    先日会う約束を延期され、しかも延期された日に初めて連絡なしでドタキャンされました。 昨日朝「遅くなってごめん。今日か明日は会えるかな?」お昼に「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」とメールが来ました。 昨日は寝不足で疲れて送らず、今日のお昼に以下の様なメールを送りました。 “恐らく色々と大変な中会おうとしてくれてありがとう 心と体は健康ですか? 日曜日夕方大丈夫、だけど連絡理由なしのドタキャンはもうイヤデス>< 何かあったら(もちろん何もなくても)また教えてね そっちの方がうれしいよ~ 会えたら一緒にリフレッシュタイムを過ごしましょう^^” ドタキャンだけは辛いので伝えたものの、何だか責めてしまった気がして罪悪感が… ドタキャンの理由が分からないので忙しいのか気持ちが離れているのか分かりませんが、上記の様なメールが来たらウザイでしょうか(>_<)