彼へのメールでドタキャンされた場合の対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼へのメールでドタキャンされた場合、どのように対応すれば良いのでしょうか?
  • メールでドタキャンされた場合には、責めることは避け、理解と共感を示すことが大切です。
  • ドタキャンの理由が分からない場合でも、追い詰めずに相手の立場を考えて対応しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼へのメール

先日会う約束を延期され、しかも延期された日に初めて連絡なしでドタキャンされました。 昨日朝「遅くなってごめん。今日か明日は会えるかな?」お昼に「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」とメールが来ました。 昨日は寝不足で疲れて送らず、今日のお昼に以下の様なメールを送りました。 “恐らく色々と大変な中会おうとしてくれてありがとう 心と体は健康ですか? 日曜日夕方大丈夫、だけど連絡理由なしのドタキャンはもうイヤデス>< 何かあったら(もちろん何もなくても)また教えてね そっちの方がうれしいよ~ 会えたら一緒にリフレッシュタイムを過ごしましょう^^” ドタキャンだけは辛いので伝えたものの、何だか責めてしまった気がして罪悪感が… ドタキャンの理由が分からないので忙しいのか気持ちが離れているのか分かりませんが、上記の様なメールが来たらウザイでしょうか(>_<)

noname#130177
noname#130177

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.5

連絡なしのドタキャンって今どき珍しいですね\(◎o◎)/! 昔は家の電話しかなかったので待ち合わせ場所に1人で何時間も立ってる人をよく見かけましたが… 約束の日に彼が来なくて何度かメールや電話しましたよね? それでも返事がないし、次のメールが「遅くなってごめん。今日か明日は会えるかな?」だったんでしょうか? もし、そうだとしたら彼は約束した事や自分がドタキャンした事に気づいてないのでは? お二人の会話やメールに何か誤解や食い違いがあったのではないでしょうか? 今後のために遠まわしな言い方ではなく、はっきりと「この前約束した日になぜ来なかったの?」と聞いてみましょう

noname#130177
質問者

お礼

確かに…忘れていた可能性はありますね^^; あれだけ約束をしようとするのが何だかわざとらしいので、遅くとも翌日ドタキャンした事実には気付いている筈です。 以前距離を置かれた時は会ってもらえなかったので、会おうとしているのは本当だと思います。 単純にそうだと良いなぁ…ストレートに聞いてみますね!

noname#130177
質問者

補足

約束したことすら忘れていました…自分からメールしたのに(;_;) 逆に別件で私が彼を怒らせてしまった為、謝ってもくれませんでした。 やり切れません。

その他の回答 (6)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

彼氏のようなうっかり君って結構知ってます。 本当に仕事や付き合いに追われたり、追っかけている時、「うっかり」するみたいです。 その「うっかり度」をあなたが許容できる範囲にコントロールする必要があるようです。 けっしてあなたへのプライオリティが低いわけでは無いと思います。 ドタキャンは誰でも辛いものです。 ドタキャンを責めてもバチは当たらないから、ちょっと責めた対応でいいと思いますよ。 うっかりが直らないヤツは直らない場合も多々あると思うので、あなたが許容できないなら、あなたの気持ちに素直に従うのがベストです。

noname#130177
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 私の周囲でこれ程のうっかり君は居ないので、男女問わず相談しても「おかしい」「怪しい」と言われてしまい、他の心配事と併せて不安が加速してしまいました>< 私も比較的うっかりなタイプで、しっかりした人が合っていると言われたこともあります^^; これを機に、もう少し彼のうっかり(仕事内容や状況含む)について聞いてみたり、警告をしたいと思います!

回答No.6

こんばんは。 まず、貴女と彼の年齢とどのくらいお付き合いをしている仲なのかがわからないので参考程度にお答えします。 貴女が楽しみにしていた分ドタキャンほど悲しいものはないですよね、お気持ちお察しします。 そしてその理由「仕事で忙しくて・用事があって」などがないのも気になります。 もし本当に貴女の事が大事で会いたいと思っているならば約束を守りますし、どうしても行けなくなった場合は悪いと思って理由を告げると思います。 ドタキャンは嫌だと素直に伝えることはいいと思いますよ^^ 貴女が罪悪感を感じる事はありません。 かえってその罪悪感が彼に余裕を与えてしまっています。 彼は貴女に対して気持ちの余裕があるから会う約束を延期したり理由を告げないドタキャンなどをしたのではないでしょうか…。 「少しくらい延期したりドタキャンしてもあいつなら許してくれるし俺からは離れていかないだろう」 という安心感です。 悪く言ってしまうと2人の関係にあぐらをかいているのですね。 男性がどう思ってるのか知りたいときなどは彼の言葉より行動をよく見てください。 男性は言葉より行動に現れます。 ですので貴女がドタキャンされて傷ついていることを感じてほしいと思うならば、行動で示すのがいいと思います。 私ならばメールで「とても忙しいみたいなので会うのはまた今度にしましょう^^」 と送り、しばらく連絡を取るのを控えます。 そして次に、ちゃんとした会う約束があるまで自分の時間を充実に過ごします。 彼の気持ちが離れていってるとしたらなおさらです。 ご期待するお答えではなかったかもしれませんがお力になれると光栄です^^

noname#130177
質問者

お礼

親身なご回答ありがとうございます。 そうなんですよね>< 私が離れないと思っている節があり、しかも “言葉にしないけど自分のことを分かってほしい” という理不尽さに振り回されている気がして… 実は先日 「私から連絡するの止めるね^^」 と言ってそのまま距離を置こうとしたのですが溜め込めず、翌日私から別れを切り出しました。 彼は寝耳に水状態で 「俺には別れるって選択肢はないよ」 と、その日の内に話し合ってくれました。 距離を置こうとしたことには全く気付いておらず、むしろ彼には気遣いだと思われていました。 余裕があるというよりむしろ彼に余裕がなくてそこまで頭が回らない様に感じていましたが、私は上手くコントロールされているのでしょうか;; 案の定?別れを切り出して彼を混乱させた罪悪感があります。 どちらにせよ、少し距離を置いた方が彼の為にも良いかもしれません。 次も延期されたらご意見を参考に私から距離置きを申し出ようと思います。

noname#130177
質問者

補足

ちなみに彼(32)私(26)で付き合って10ヶ月ですが、2ヶ月の距離置きや彼の多忙で、実際会っている回数は多いとは言えません。

回答No.4

No.1です。 やはり親しき仲にも礼儀あり。一時が万事とも。 昔の人はいいこと言いますよね。 直ってないけど直そうという姿勢、努力しているかを 今までの事はリセットして、見てはいかがですか? 少し腰を落ち着けて、イェローカード3枚でレッド カードくらいな感じで。警告はしませんといけませんね。 >何かあったら(もちろん何もなくても)また教えてね そっちの方がうれしいよ~ この言葉です、イエローカードは。(微笑)

noname#130177
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 やはり言葉より姿勢や行動ですよね。 次の試合は明後日を予定しているので(笑) 万が一累積2枚となったら今度はイエローカードを目の前に突き付けたいと思います。 余談ですが女子サッカー経験者です^^

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

ドタキャンではないでしょ。 >昨日朝「遅くなってごめん。今日か明日は会えるかな?」 このメールに対し質問者様は何も返信していないですよね。 一般的に「キャンセル」は約束をキャンセルする事を言います。 質問者様が返信して今日か明日に会う「約束」をしているのならば >「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」 これはドタキャンでしょう。 でも今回のはドタキャンじゃないでしょ。 それなのに >日曜日夕方大丈夫、だけど連絡理由なしのドタキャンはもうイヤデス>< これは・・・「え?なんでドタキャンなの???」って 思いますよ。 Aさん 「今日会える??」 Bさん 「・・・・・・」 Aさん 「じゃ、明日はどう?」 Bさん 「ドタキャンはイヤです。」 こんな感じだよ??? 彼とお話した方が良いですよ。  

noname#130177
質問者

お礼

いやいや、彼のメールはドタキャンした日の翌日です。 先日≠昨日ではありません。 ややこしくてすみません。 延期を二回され、二回目は連絡も理由もなくすっぽかされてしまったのです(;_;)

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.2

至って、普通の文章だと思います。 ご質問者様が「ウザイと思われる」箇所がどこか分らないくらいです^^ ドタキャンの理由って本当に分らないのかしら? それが本当なら、ドタキャンしたことを怒らない方が、とても不思議です。 (連絡なしっていうのも、おかしいですし)

noname#130177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言ってもらえて凄く勇気付けられました(>_<) ドタキャンの理由は彼に会えば自然と分かる思います。 何故そんなに約束しようとするのか分かりません(償い?)し逆に何か告げられそうで怖いですが…

回答No.1

中年男性です。 ドタキャンして、その返事に理由の一言もないのはいかがなものでしょう。 そこがポイントですよね。 貴女が精一杯の誠意を持ってメールをされているのが、メールの内容を 読まさせて頂いてよく分かります。 ちゃんと嫌なこと、されては困ることは彼に伝えていいと思いますよ。 貴女の気持ちを彼が理解するか否かですね。 思いやりのある人間だったら気付くはずですが、貴女の気持ちを。

noname#130177
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます(;_;) メール文に自信がなかったので凄くほっとしました。 彼は会った時には愛情深いですし話し合いにも応じてくれますが、自分のことをあまり話してくれません。 はぐらかされている気がして不安が募り、実は先日別れを切り出しした。 彼は寝耳に水状態でしたが話に応じてくれ、過去のトラウマを話してくれました。 “悩ませてごめん。少しずつお互いを理解していこう”と言ってくれた彼をもう一度彼を信じてみようと決めたのですが… 彼は気持ちが離れてしまったのでしょうか。 約束は全て彼からの申し出でしたが、ことごとく延期され不安です。

関連するQ&A

  • 彼が何を考えているのか分かりません

    先日会う約束を昨夜に延期されましたが初めて連絡なしでドタキャンされました。 今朝「遅くなってごめん。今日か明日はどうかな?」お昼に「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」とメールが来ました。 前回会った際、連絡が少ないことで私が不安になり話し合いをしました。 話し合い後、彼に “悩ませてごめん。少しずつお互いを理解していこう” と言われました。 私も同じ気持ちです。 なのに… この2週間で彼の気持ちはどこかへ行ってしまったのでしょうか… まだ返信する気になれません。 彼(32)、私(36)で付き合って10ヶ月(うち2ヶ月距離置き)です。 彼はもともと多忙で連絡不精です。 以前前の彼女に「私のこと好きじゃないんでしょ」と言われたという話を聞きました。

  • 彼に信用されていない

    “前の彼女が、彼の連絡不精などから不安が募り、ストーカーの様になってしまった。 ○○(私)も気付かないうちにどんどん不安を募らせてしまっていて、それが前の彼女と状況が似ていてどうすればいいのか分からなくなった。 住所は教えてもいいけど” とまで言われ、結局住所を聞きませんでした。 話し合い後、彼に “悩ませてごめん。少しずつお互いを理解していこう” と言われました。 私も同じ気持ちです。 しかし話し合い後も連絡は増えず、電話も折り返しすらしてくれません。 先日会う約束を延期され、しかも延期された日に初めて連絡なしでドタキャンされました。 昨日朝「遅くなってごめん。今日か明日はどうかな?」お昼に「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」とメールが来ました。 彼の考えが分かりません。 決死の話し合いは何だったのか… まだ返信する気になれません。 変わらず情報を与えてくれない彼に、疑念がまた浮かんでしまいました。 次会う時に住所を知りたい・家に呼んでほしい旨を伝えようと思っていたのですが、そもそも信用されていない様な気がしてます(;_;) 周囲に相談すると 「おかしい。大切な彼女だったら面倒でもその日のうちに返信するよ」 「隣に奥さんか本命の女がいるんじゃない」 と。 不倫や二股は絶対に嫌なので、もしそうであればすっぱり別れます。 ただ…今の状態では嘘を付いてなくても拒否される予感が…どう彼に切り出せば良いでしょうか。 彼(32)、私(26)で付き合って10ヶ月(距離置き2ヶ月)ですが彼の多忙もあり実際会う回数は多いとは言えません。

  • 言葉より行動とはいうけれど…(長文です)

    彼は自分のことをあまり話したり見せようとしません。 加えて多忙(インテリア関係の会社で企画の仕事をしています)、連絡不精(ルーズな面あり)でマイペースです。 価値観の違いはお互い認識して付き合い始めました。 しかしこれまで家に来ない・呼ばない付き合いを知人に指摘され(私自身誘われなければ家に行き来しないので気にしていなかったのですが)突然不安になりました。 しかし怖くて上手く伝えられず、最近メールの返信どころか電話の折り返しすらしてくれない彼に愛情が感じられなくなり… 曖昧なまま、傷付くのを怖がっていても仕方ないと思い別れ覚悟で 「電話に全く出てもらえなくなったり住所教えてもらえないのはなんでかなって思った」 とメールで切り出しました。 彼は寝耳に水状態で「俺には別れるって選択肢はないよ」とその日の内に話し合いの機会を持ってくれました。 家の件については「前の彼女が、彼の連絡不精などから不安が募り、ストーカーの様になってしまった。 ○○(私)も気付かないうちにどんどん不安を募らせてしまっていて、それが前の彼女と状況が似ていてどうすればいいのか分からなくなった。 住所は教えてもいいけど…」と。 結局その場では聞かず、今に至ります。 その後彼から会う約束を申し出されるものの2度の延期。 しかも2度目は今月2日で初めてすっぽかされました:; 翌朝彼から 「遅くなってごめん。今日か明後日会えるかな?」 更にお昼に 「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」 とメールが来ていました。 何が何だか分からず昨日のお昼、日曜日の了解、ただ連絡理由なしのドタキャンはもうイヤだということ、気遣いの言葉をメールしました。 私はこの件で彼を疲れさせてしまったのでしょうか。 ふと 「(仕事の)余裕無いよ」 「自分を変えたくて…」 と付き合い始め彼が呟いた言葉や 先日の話し合い後の 「悩ませてごめん。少しずつお互いを理解していこう」 という彼の言葉を思い出します。 言葉より行動と言いますが…彼の何を見たら良いか分かりません。

  • 彼は一体…(長文です)

    “前の彼女が、彼の連絡不精などから不安が募り、ストーカーの様になってしまった。 ○○(私)も気付かないうちにどんどん不安を募らせてしまっていて、それが前の彼女と状況が似ていてどうすればいいのか分からなくなった。 住所は教えてもいいけど” とまで言われ、結局住所を聞きませんでした。 話し合い後、彼に “悩ませてごめん。少しずつお互いを理解していこう” と言われました。 私も同じ気持ちです。 しかし話し合い後も連絡は増えず、電話も折り返しすらしてくれません。 先日会う約束を延期され、しかも延期された日に初めて連絡なしでドタキャンされました。 昨日朝「遅くなってごめん。今日か明日は会えるかな?」お昼に「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」とメールが来ました。 彼の考えが分かりません。 決死の話し合いは何だったのか… 変わらず情報を与えてくれない彼に、疑念がまた浮かんでしまいました。 次会う時に住所を知りたい・家に呼んでほしい旨を伝えようと思っていたのですが、そもそも信用されていない気もします(;_;) 周囲に相談すると 「おかしい。大切な彼女だったら面倒でもその日のうちに返信するよ」 「隣に奥さんか本命の女がいるんじゃない」 と。 不倫や二股は絶対に嫌なので、もしそうであればすっぱり別れます。 付き合って10ヶ月ですが、距離置き2ヶ月や彼が多忙なこともあり会った回数は多いとは言えません(彼曰わく今までの彼女で一番連絡もしているし会っている。ただ無理はしたくない)。 歩み寄るための話し合いの機会も設けてくれますが、論争を嫌います(彼はひとりっ子。私は3兄弟の真ん中なので慣れて?います)。 電話カウンセリングを受けた際、彼は非常に警戒心が強い、と指摘されました。 しかしそもそも彼に歩み寄ること自体不毛なことなのでしょうか。 ただしっかり目を見て話してくれる彼を疑いたくない自分がいるのも事実です。

  • メールの返信がありません。

    私は結婚してる方 (男性.30)と今週飲みに行く 予定でした。 しかし彼のお子さんが 熱を出したとの事で 当日の朝、急にドタキャン されました。 彼は 延期でもいい? ごめんね((T_T)) って言ってくれたけど 当日の朝に言われても 行くつもりで準備したのに 気落してしまいました。 仕方のないことですが… だから、 大丈夫ですよ。 今後も無理そうなら 大丈夫ですからね。 今日は看病してあげて下さい では失礼しました。 と送りました。 朝の延期のメール以降 それから返信がありません 。一通も、です。 延期でと言ったのに 私が、これからも無理そうなら 大丈夫と言ったから 怒らせてしまった んでしょうか…? メールが来ないのは 仕事だからというのも ありますが 来るときは朝でも夜でも 連絡可能でした。 謝りのメールは 一応いれました。 でも返信がないです。 どうしたらいいと 思いますか? アドバイス下さい。 どうしたらよいのか わかりません。

  • メールを返さない友人にイラッ!

    長文失礼します。 出張で久しぶりに東京へ行く事になったので東京の友人と会って食事をする約束をしました。 私は金曜日まで仕事だったので、直前ではありましたが木曜日に 「土曜日か日曜日に会いたい。突然なので無理にとは言わないけど」 とメールしたら 「日曜日は仕事ないから空いてるっちゃ空いてる」 とのこと。なんか歯切れの悪いメールだなとは思いましたがまたメールくれるとのことなので 「希望の時間と場所を教えて」 とメールをして待ちました。 しかし土曜日になってもメールが来ず、日曜日の朝(深夜)3時に 「先輩が昼から合コン行くっつうから付き合わなきゃなんなくて何ともいえないからまた連絡する 」 とのこと。ここでさらに嫌な予感はしてました。学生時代からドタキャンの多い友人でしたので…。 そして日曜日、待てども連絡来ません。痺れをきらして16時にメールしましたが返信なし。 あまり催促するのもうっとうしいかなと思い待ってましたが、新幹線の時間が来るので18:30に電話したら留守電。もう帰るとメッセージを残しました。 そしたら15分後 「ごめん無理そうだわ 」 とメールで一言。それだけ?!! 友人のために日曜日に大都会の真ん中で一人ぼっちで待ってたのに、凄く腹が立ちました。 取り合えず頭が冷えるまで返信しないと決めましたが、どう考えても悪いのは友人にあるようにしか思えません。 会う約束を直前にした私も悪いと思いますが、やはり非はあちらにあるとしか思えないので腹の虫が治まらないです。 私と友人のどちらがどう悪かったのでしょうか?どこをどう直したら、これから同じ間違いを繰り返さないでしょうか。 だいぶ感情の高ぶった長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 頭に来てるので最後にメールを送ろうと思うのですが

    かなり頭に来てるので最後に送るメールを考えています。 皆さんだったらどういうメールを送るかということを教えて頂きたいです。 ネットで知り合った女性と会う約束をしていたのですが、当日にドタキャンされました。 ドタキャンされた時のメールのやり取りはこんな感じです。 相手「ごめんなさい。急に忙しくなってしまってたので今日無理かもです」 自分「そうですか、分かりました!」 相手「ホントごめんなさい。○月になったら暇になると思うので・・・・」 自分「いや、いいですよ。また暇な時にお会いしましょう。」 ドタキャンされたことってあまりありませんが、正直かなり気分悪かったです。 でもここは紳士的な対応をしました。 はっきりと代替日の提示をしてきたわけではないですが、まぁ向こうが申しわけないと思っていて 本当に会う気があるならば、向こうから連絡してくるだろうと思って、その後はこちらからは連絡しませんでした。 ちなみに、○月というのはドタキャンの日から一ヶ月近く先でした。 正直、ドタキャンされた時点で、もう会う気はないだろう、向こうから埋め合わせのメールは来ないだろうとは思っていました。 その予想通り、○月が来ても彼女からのメールは一切ありませんでした。 やっぱりか・・・と思って、もうこちらもこのまま連絡しないで終了しようと思ったのですが、 やはり許せない気持ちがあって、メールを送ってみることにしました。 それは、また会おうという誘いのメールです。 正直ドタキャンされた時点で、会う気はあまりなくなっていましたが、もし誘いにのってきたら ドタキャンし返してやろうなんてことも考えていました。 誘いのメールを送ったら割りと早くOKの返信がありました。 これは正直意外でした。 誘った時のメールのやりとりの内容はこんな感じです。 自分「久しぶりー 今度遊びませんか?」 女「いいですよ。暇な日教えてください」 自分「○日、○日、○日、辺りがひまです。どうでしょうか?」 この後、返信が5日程なかったため、再度同じメールを送りました。 そうしたら、すぐに返信がありました。 相手「○日なら大丈夫ですよ。」 自分「じゃあその日にしましょうか。あ、同じメール二通届きませんでしたか? 送れてないのかなと    おもったんで二通送ったんですよ・・・」 女「 あ、埋もれてたかもです・・・」 返信が5日程なかった時もかなりイラついていました。 しかし、その怒りをメールには出さずに、このような聞き方をしました。 どんな返信してくるのかなと思いましたが、苦しい嘘しかつけないですよね。 自分「何時からくらいにしましょうか?」 女「昼からがいいです。で、夕方くらいに帰る感じで・・・」 ここでもまたいらっとしました。 前に約束した時は、盛り上がったらその後飲みにいくとかも言っていたのに、今回は最初からもう 早く切り上げて帰るつもりみたいだからです。 その後、数日経ってから自分が返信。 自分「夕方までだとあまり時間ないんですよ。どうしましょうかね?」 女「そうですか。もっと仲良くなってから会いません?」 ドタキャンした後、こちらがメールを出すまで一ヶ月も何の連絡もしてこなかったのに、これから仲良くなるなんてありえないのに、よくこんなメール返してくると思います。 このメールへの返信を最後にしたいのですが、どんなメールがいいか皆さんの考えをお聞きしたいです。 正直、自分もホントこれくらいの事で、いつまでもイラついて執着しているのがおかしいと分かっています。 批判や、もうそんなの忘れろなどという声が多いかと思いますが、自分としては何か言ってやってすっきりしたいのでよろしくお願いします。

  • ドタキャンのメール

    ずいぶん前からお互いに(多分)気になっている人がいて、メールはしていたのですが、明日すごく久しぶりに会う約束をしていました。がドタキャンされてしまいました(TT) 先週メールで約束して、 私“来週か再来週の水曜なら大丈夫です” 彼“じゃ、善は急げで来週の水曜日” となり、昨日は待ち合わせの時間などを決めていたのですが、今日の夕方、 彼“題名:ごめん 急遽仕事で明日だめになりました。来週にしてもらってもよいかな?花見しようと思ったのに。ほんと最悪。すんません” 私“残念だけど仕方ないですね(TT)じゃ来週にでも” 彼“来週は必ず。ほんとすんません” という内容です。 なんとなくなんですが、まず来週にしてもらってもよい?というのは、最初は2日選択肢があったわけですが、明日に決定した時点で私が来週別の予定を入れているとは思わなかったのか?せめて来週大丈夫?と聞いて欲しかったのですが。。。あと、ほんと最悪ってどっちかっていうとドタキャンされた私のほうが最悪な気が。。。ごめんなさいやすみませんならいいのですがなんとなくすんませんって軽い気が。。。 いつもは絵文字満載ってわけではないですが普通に入れてくるのに絵文字全くなし。絵文字がないとなんか冷たい感じがしますよね。 ドタキャンされたことよりもメールの内容というかニュアンスにブルーになってしまいました。考えすぎというか細かいでしょうか?

  • 恋人のドタキャン

    私の彼のことで相談です。 共に29歳です。 コノ前の日曜日のことです。 前日に、日曜日に会う約束をしてました。 その時に「今日(土曜日)は朝早くから仕事で疲れてるから、日曜日は起きたら連絡するね。だからそれまで待ってて」って言ってきたんです。 だから、日曜日の当日はずっと待ってました。 お昼くらいには連絡来るかな~って思ってましたが連絡は無く・・・ こっちから電話しようかと思ったけど、まだ寝てるかもしれないと思い我慢しました。 そして15時半・・・。やっと彼からメールがありました。 内容は 「ごめん、用事ができたから今日は会えない(泣)月曜日の夜に会おうね」って来たんです。 なんだか無性に悲しくなりました。 メールって一方通行で、なんだか言い逃げっぽく感じて・・・。 なんで電話で言ってくれないんだろうって・・・。 この日曜日は、久々二人とも休みで色んな所に出かける予定も立ててたんです。 なんか、こんな時間まで待たされて、そしてメールでドタキャン・・・この扱いが粗末に感じて、虚しい気持ちになりました。 私は、辛さ悲しさをメールにて返事しました その後、彼からは連絡はありません。 私がメールの最後に「少し距離を置かして下さい」と言ったから連絡が来ないのかもしれませんが(・ω・`;) でも、彼から特に「謝り」メールや電話がくるわけでもなく。 もしかして、私の考え方がおかしいのかなと思ってきました。 こういうことってよくあるのでしょうか? 恋人ならメールで済ませるのが普通にあるのでしょうか? こんなことで怒る私はキャパが狭いのでしょうか? ちなみに彼は、私が不満をもらすと音信不通になります。 あと「距離を置きたい」と言ったのは今回のことだけで言ったのではなく、今までの不満から言いました。 よろしくお願いします。

  • またしてもドタキャン

    復縁したいと思ってる彼がいるのですが、またドタキャンされてしまいました。 今日会う事が決まったのは昨日の夜で、今日の午後1時に待ち合わせでした。「今日中止」というメールが入ったのが、11時半頃。私はすでに、待ち合わせ場所に向かうため、電車に乗っていました。 彼からドタキャンされたのは、これが二度目です。前回は、仕事で抜けらない、と言われたのですが、今回は、理由も書いていませんでした。ただ、「ごめん今日中止」と。。>< 私は、彼から借りていた傘も持っていました。晴れていたので、少し恥ずかしかったです… 私は思わず、「そんな~(泣)傘とかも持って来てるのに」「傘とかだけでも渡せない?無理かな?」っていうメールを送ってしまいました。本当は、そういう責めることを書いちゃいけないんですよね…。 その後、彼から連絡が来て、明日会うことになりました。でも、どうして今日はダメだったのか、理由は書かれてありませんでした。 仕事でドタキャンってこともあるのかな?って思って、「今日は仕事だったの?それなら、「そんな」なんて言ってごめんね。お疲れさま。」というメールをしました。彼からは、何も返事はありません。。 明日、会う事になってますが、またドタキャンされないか不安です…