気になる彼との距離感について気になる女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 気になる彼との距離感について不安を感じています。彼は最近疲れていて遊びに行く気分になれず、テンションも上がらないと言っています。もしかして私と会いたくないのかと不安になっています。どれくらいの時間距離を置くのがいいのでしょうか?
  • 私は20代前半の女性で、気になる男性と最近週に1回くらい会っています。しかし、彼から遊びに誘った際に断られてしまいました。彼は仕事が忙しいと言っていましたが、もしかして私と会いたくないのではと心配しています。今はどれくらいの時間距離を置くべきでしょうか?
  • 気になる彼との距離感について悩んでいます。最近は彼も疲れていて遊びに行く気分になれないと言っていますが、私と会いたくないのかと不安になっています。どれくらいの時間距離を置くのが適切なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる彼とどれくらい距離を置くべきでしょうか…?

私は20代前半の女性です。 ここ1か月、気になる男性(20代後半)と週に1回くらいのペースで会っていて、 これから仲良くなれたらいいなと思っていました。 しかし、先日電話で彼を遊びに誘ったところ、断られてしまいました。 その時の彼の話をまとめると ・疲れていて遊びに行く気分になれない ・今はひとりでだらだらしていた感じ ・テンションが上がらない とのことでした。 彼は以前からから仕事が忙しいと話していたし、電話で言っていたことも本当だと思いますが、 もしかして私と会いたくないからこんなことを言っているのでは? と不安になってしまいました…。 今は、こちらから連絡したりせずにそっとしておくのがいいのかな、と思っているのですが、 こういう場合、どれくらいの時間距離を置くのがいいのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

大切なのは。 「お互い」に無理をしない事なんだと思う。 貴方には貴方の求めたい進展のペース、親密さへのプロセスがある。 彼にも彼の。 彼は貴方に正直に対応してくれたんだよ。 今は遊びたい気分じゃないと。 それを素直に言える関係。 スタートとしてはむしろ良いんじゃない? 等身大の自分で向き合おうとしてるから。 貴方だって。 忙しいのに無理をされて、心此処にあらずの不完全なコンディションで。 いかにも誘われたから付き合ってます的に対応されても嫌でしょ? 忙しいからこそ。 誰かとの気軽な時間、リラックスした交流がしたい時もあれば。 忙しいからこそ。 今は無理をせずに、一人の時間を大切にしたいと。 その時その時によっても違うんだよね。 貴方は彼をそのまま受け止めれば良い。 そして誘いにまた誘いをバタバタ被せるのではなくて。 なんとなくペースを創って会うのではなくて。 一回会ったなら。 また次に繋がるまでの流れを創る事は大切なんじゃない? その為にメールや電話の間接ツールがある。 関係を補完するコミュニケーションがある。 義務的に会っても盛り上れない。 たまたま上手く週一での繋がりが生まれていたけど。 あくまで無理なく楽しく繋がっていける足元あっての話なんだよね。 貴方はそのまま右肩上がりの流れを持ち込みたかった。 でも彼はそうじゃなかった。 今までの一回一回は確かに楽しかったけど。 まだまだ気持ちとしては「点」なんだと思う。 だからこそ、迷わずに無理をしない選択が取れる。 その交流の「点」を。 気持ちの「線」に育んでいけてこそ。 彼「から」の発信も生まれてきたり、自然に貴方との時間を優先できるようになる。 仲良くなりたい気持ちは大切にしていいけど。 それをバタバタ「急いで~」という力みは必要ないんだよね。 少なくとも彼が無理をしていない、仲良くなる事に急いでいない以上。 貴方もゆとりを持って向かい合っていけば良いんだと思う。 ただ距離だけを空けても不自然になる。 貴方は今は忙しい彼でも受け止められる、尚且つ返信を特に急がない体で。 メールなり電話を繋げていけば良い。 その中で彼のコンディションや状況も見えてくるじゃない? 今の彼は少し時間がありそうだな、気持にゆとりがありそうだなと感じたら。 改めて誘ってみれば良い。 彼だって嫌だとは言っていないんだから。 ただ、無理はしたくないだけ。 無理なく楽しくコミュニケーションしていける関係は長続きするからね。 まだまだ此処1ヶ月の流れなんだから。 焦らないで、急がないで。 気候が春めいてきて、気持ち的にも解放されていくような日々の流れも 活用しながら。 楽しく繋がっていけば良いんだと思う☆

blue_tear
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 ここ1ヶ月週に1回会っていたとのことですが、それほど会っていたということは少なからず彼の貴女に対する好意はあったと思います。 毎週誘っていたのは貴女の方かな? だとしたら貴女と彼のお互いのペースに温度が出てしまったのではないかと思います。 男性は女性のようにつねに恋愛をできないものです。 頭の中がつねに恋愛モードでいられる女性とは対照的に男性の中では仕事が一番なんです。 ですから恋愛に対するバランスが増えてきてしまうと他の事が頭に入らなくなってしまうので「恋愛を一時休戦したい」となり等閑になりはじめます。 しかしそれは「一時休戦」であって、永久にではないのです。 仕事が落ち着いたり、自分の悩みや不安が解決したときにフッとまた恋愛モードになったりするのです。 男性が一時休戦してる時は好きなだけ時間をあげてください。 その間、貴女は「嫌われたんじゃないか?」と不安になるかもしれませんが、そのような不要なことを考える時間を無くすためにも趣味や自分磨きに没頭してください^^(その間に彼よりもっと素敵な人が見つかっちゃうかも?(笑)) 大丈夫、貴女のことが気になるならばそのうち連絡が来ますから。 女性はどうしても恋愛に対して「白か黒」かをつけたくなっちゃいますね^^ 焦らないでいいんです、時間をかけてゆっくり彼と仲良くなり一つずつ前へ進みましょう。 まだお付き合いをしているわけではないので、お話した心理はまだ深すぎるかもしれませんがこれからの恋愛の参考までに…^^

blue_tear
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼のほうから誘われたこともありましたが、私のほうが積極的に誘っていたような気がします…。

  • barokich
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.4

率直に申しまして、会いたくないからそうおっしゃったのでしょう。 私も、こう言っては何ですが別に興味の沸かない相手には似たような断り方をします。 「テンションが上がらない」とまで言うからには、さらに「追わないでほしい」という彼のメッセージを感じます。何度か会ったけれどピンと来なかったのではないでしょうか。 それか、好きバレして興ざめしたと言うこともありえます。 「どれくらいの時間」かと言えば、こういうときは3ヶ月くらいこちらから連絡を取らずに放って置くほうが得策です。 気にしないようにしたほうが良いでしょう。

blue_tear
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

2週間だと思います。 1週間では「立て続け」のイメージがしてしまいますし、3週間以上では間が空きすぎでしょう。

blue_tear
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

まあ人の性格にもよるのでしょうが、 そこまで言って質問者様と会えないということは 少なくとも「どうしても会いたい!」と優先順位が高いほど 質問者様のことは現時点では思ってませんね。 冷たい言い方で申し訳ありませんが。 適度に時間を空けましょう。 相手が連絡とってくるまで、とか。 一種の駆け引きになり難しい面もありますが 相手にそうして「自分の存在」を気にさせることができたら ある意味こっちのものですよ。 連絡がなければそこまでですけどね。 相手の気持ちをはかる良い手段ではあると思います。 質問者様が男性にとって必要な人であれば 必ず連絡は来ますよね。 質問者様だって自分が一方的に好きなだけで 相手に思われていない恋愛をするよりは よほど良いでしょう????? 一種の試練と一分の賭け、です。

blue_tear
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女に距離を置きたいと言われました

    初めまして。一人で悩んでいるのが辛いため意見をいただこうと思い書き込みさせていただきます。少し長くなりますがお付き合いいただけると助かります。 私は20代前半の男性です。先日付き合って半年ほどの同じく20代前半の彼女から距離を置きたいと言われました。 彼女とは昨年の秋ごろからの付き合いになるのですが、一ヶ月ほど前からお互い仕事が忙しくなり、特に彼女は私よりも帰りが遅く、疲労困憊の状態でした。 そんな折、彼女が疲労からか大きく体調を崩してしまいました。更に性器ヘルペスと言われる性病にかかってしまったようです。自分でも調べたのですが、この病気は体力が落ちているときに発症し、しかも初めて症状が出たときは非常に重く出てくるとのことでした。その少し前に、性交渉を行っています。彼女は疲れがあったようですが、私の求めに応じくれました。しかし、今思えばこれがよくなかったように思います。 それを聞いた私は、一緒に病院に付き添うと話したのですが、一人で行きたいと断られてしまいました。 その頃から彼女との連絡を取るのが若干少なくなってきたように思います。(落ち着いたらデートに行こうなどのラインのやりとりはありましたが電話のやりとりはほぼなくなりました) 仕事が早く終わった日に久々に電話をして詳しく聞いたところ、ここ最近は仕事から帰ってきたら毎日、初めての病気で不安で一人で泣いていたそうです。 私は心配になり、何度も会いに行こうか?病院に一緒に行こうか?と提案しましたが答えはNOでした。 そして数日ほど前にラインで連絡があり、彼女は彼女のお母様に病気の話をして、一緒に病院に行ってきたそうです。検査等を受けた結果、しばらく治療が必要との診断結果だったとのこと。お母様はこの件で激怒されたようで、体調がよくなるまでは、私と距離を置きなさいと言われたそうです。彼女自身もそう思ったそうで、さらにその間に私との関係を考えさせてほしいとのことでした。 言い出されたときはショックで何も考えられませんでした。ひとまず距離を置くことについては仕方ないと思い、了承することにしました。ただ、その前に電話で話をしたいと伝えたところ彼女は承諾してくれました。 電話で私は自分の至らなかったところについて謝り、できれば一緒に居てほしいと本心を伝えました。彼女からはあまり反応らしい反応はありませんでしたが、体調が落ち着いてちゃんと考えられるようになったら連絡するね、とだけ返答をもらいました。 彼女から距離を置きたいと言われた直接的な原因はお母様からの言葉が大きいようにも思いますが、ただでさえ初めての体験で不安なところに、私がしつこくしてしまったのが、彼女の気持ちを危うくさせてしまったのではないかと思っています。 距離を置く明確な期限は設けておらず、相手からの連絡を待ってるだけになるのですが、本当に連絡をもらえるのか、もらえたとしてお別れをしなければいけないのではないか、と仕事も手につきません。 彼女のやりとりの間、別れようという言葉自体は一言もありませんでしたが、「考えさせてほしい」というのは、やはり別れたいと言うのと同じ意味なのでしょうか?また、もし連絡があったとして元のような関係に戻るためには私はどうすればよいでしょうか? 今は冷静な考え方ができないため、是非皆様から意見やアドバイスを頂ければと思います。

  • 遠距離恋愛について

    付き合いは1年4ヶ月で、遠距離歴は1年です。 その間彼が多忙ということ、距離が離れてるという理由で、4回しか会っていません。 しかし電話で週に2、3回長電話をする機会を持っています。 そんな状況に私は会いたい気持ちを抑え、彼の仕事を応援してきたつもりです。 でも先日、私は彼と電話で大喧嘩をしてしまいました。理由はたわいのないことですが、『前から思ってたけど価値観が違う』と言われ、別れに発展しようとしてます。 私は関係を続けたいので、考え直してほしいと伝えると、ここまで支えてきたのは私であり、思い出もあるので、即答できないから考えさせてほしいと言われました。 以前にもこんなことがあり、会わずに1ヶ月間連絡を取らないようにしました。その結果、関係を修復できました。 しかし今回の件ですが、私は前回のように会わないで彼との距離を取るべきか、ちゃんと会って話をするべきか迷っています。しかし今の彼の状況では、会うと関係を悪化させてしまうのではないか不安です。 前回も今回も、彼の転勤と重なっています。 それも理由のひとつなのでしょうかね? 私たちはお互い30代前半です。 長々と書き込んでしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 距離を感じる。

    こんばんわ。 僕には付き合って2ヶ月の彼女がいます。 何だか最近、彼女に距離を感じるのです。 以前は4日に1日くらいのペースで会っていたのですが最近は週1くらいです。(会えない週もあります。) 毎日してたメールもあまりしなくなり、しても彼女からの返信が1、2行でなんだかそっけないです。 これは別れる前兆なのでしょうか・・・。 先週の夜に彼女から電話がかかってきて『会いたい』って言われたことにすがって今は不安を紛らわせています。 こんな時どうしたら彼女とうまくいくでしょうか? 彼女が初めて付き合う相手なのでどうしたらいいかわかりません・・・。

  • 彼氏との距離を縮めたいです

    付き合い始めて3ヶ月の彼との、距離を縮めたいです。彼30歳、私25歳です。 彼は仕事が結構忙しいようですが、週に1回はデートをしています。 連絡もマメで、LINEも1日数往復、電話も週に4~7回のペースです。 好きとかの言葉は言わないですが、言わないのも理由があり、言葉で伝えることは簡単だから、態度で示したいと言っていました。 連絡はマメですが、なにか距離をかんじます。 私は、彼のかっこいい所やがんばっている所はよく知っています。 ですが、彼の弱い部分などは知りません。 どうしたら、心を開いてくれるのでしょうか?やはり、5歳も年下の彼女では、頼りないのでしょうか? 話していても、息がつまりそうになったり、悲しくなることが度々あります。 恋愛経験が少なく、年上の男性と付き合うのは初めてで、悩んでしまいました。 よろしくお願いします

  • 遠距離恋愛

    はじめまして、ばつ1子供1人の40代の女です。メールで出会った30台後半の独身未婚の男性と遠距離恋愛してます、片道2時間なので遠距離なのかどうなのか。。。まだ付き合いが浅いのですが大事にしたい出会いでもあるんですが連絡手段がメールだけなんです。。。携帯の番号も知ってるんですが、出ないんで!、メールで会話?するだけなんでしばらく逢えないと私は電話で話してもいいんじゃない?とか思うんですがこの恋愛本物?なんでしょうか?遊ばれてるのかな?

  • 彼女に「距離をおきたい」と言われました。

    20代前半の男です。恋愛経験は少ないほうだと思います。 1週間ほど前に3ヶ月ほど付き合った彼女から「1回距離をおきたい」と、その1週間ほど前、会った日の別れ際に言われました。そのときはすぐに「嫌だ」と言ったのですが、その後に「1週間ほど考えさせて」と言われました。今は言われてから1週間以上既に経っています。 こういう場合こちらから、メールや電話をすると問題があるのでしょうか? 今はそう言われてからメールも電話もしていません。もちろん彼女からの連絡は何もありません。「距離をおきたい」と言われるのは初めてのことなので、どうしたらいいか全くわかりません。私としては彼女のほうから何か連絡があるまで、何もアクションを起こさず待っているつもりで今のところはいるのですが、それでいいのでしょうか? 今のところというのは、彼女から何も連絡がない状態が1ヶ月続けば、私から連絡を入れようと、今はとりあえず決めているからです。 「距離をおきたい」と言われるまでは、付き合ってからはメールは毎日必ずして、電話は3日に1回ほど、会うのは1週間に1、2回ほどの状態でしたので、今のこの状態が続くのは不安で不安で仕方ありません。私は彼女のことは大好きなので、この状態の後に「別れよう」なんて言われようものなら、もうショック死するんじゃないかと思っているくらいです。今の状態になってからは、何をしていても身が入らず、精神的に本当に参っています。 多くの方の意見を参考にしたいと思い、相談させていただくことにしました。よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    はじめから遠距離で、交際歴は半年、月に1、2度彼がこちらへ来てくれます。連絡頻度は多いときは週に5日ほど彼が電話をかけてきてくれます。 LINEは毎日ではないですが、彼から来たり私から送ったり。 次回会えるのは1ヶ月後の旅行です。 今までは大丈夫だったのに、最近は声をきくと寂しくなってしまって…会えるはずだった日に予定がはいったと言われてテンションが低くなったり泣きそうになったり、なんだか不安定です。 昨日の電話の終わりに「明日も電話できるとおもうから、元気な声を聞かせてね」と言われました。 彼はそんなに寂しそうではないので、私も早く寂しい病から抜け出さないと、彼が電話をする気にならなくなってしまいますよね。 寂しさってそのうち慣れるものですか? 不安な気持ちは伝えないほうがよいですか? 付き合いはじめの頃「寂しいってあんまり言ったらウザいから私は言わないよ」と言いました。。。 資格の勉強をしたり好きなことをして1人でいる時間もそれなりに楽しめているのですが、夜になるとドヨーンとしてます。。。そしてこんな自分が好きではないです。

  • 遠距離恋愛 彼との距離感について

    お互いに25歳です。 小学校の頃に同じクラスで、その後わたしが引っ越して疎遠に。 昨年Facebookで久しぶりに連絡を取り合い、4月から付き合い始めました。 片道450kmの距離です。 1ヶ月1回、3泊4日で会っています。 彼のことがとても好きです。 彼もわたしのことを想ってくれているのが伝わります。 毎日LINEのやりとりをして、電話は週に1回するかしないかです。 お互いに気になることがあればその都度話し合おう。お互いが自分の生活のことをまず考えよう。という付き合いをしています。 不満もないですし、気持ちに関する不安もありません。 先日、いつもどおりLINEをしたのですが、彼の気分が低かったです。 そんなときもあるよなぁ、今日はあまり早い返信をしないでおこうと思っていたところ、彼から「今日はLINEおやすみしたい」と伝えられました。 気持ちの変化は全くない、ただ気分が乗らない時は毎日LINEするの疲れる時もある。とのことでした わかったよー、ゆっくりやすんで!と言いLINEのやりとりはしませんでした。 その後、彼から来月の予定を決めようと連絡があり決めました。 ですが翌日も彼の気分が低いようでした。 返信もすごく間隔が空いたため、わたしも少し間隔を空けて返信しました。 彼は、私が気を遣ってくれてとても助かるありがたいと言っています。 私はLINEのやりとりをしていても疲れると感じないので彼の気持ちは分かりませんが、そういう風に感じる人もいるよなぁと理解はしたいです。 彼のテンションに合わせるよう努力しています。 ですが、わたしも気分が下がってしまいました。 彼の気分が伝染したのでしょうか… 彼とは付き合い始めたばかりなので具体的な将来の話は出ていません。 私は結婚したいと思っています。でもそれは今ではないとも思っています。 良い距離のとり方というのはそのカップルによって違うとは思いますが、分からなくなってしまいました。 彼が普段は感じないけど時々LINEが疲れる、と感じるということは、無理をさせているのでしょうか? お互いに無理をせずに良い付き合いをする。ということがモットーのようになっているのですが、もうそれは壊れてきているのでしょうか… モヤモヤした気持ちが晴れません。 ご相談に乗ってください。

  • 遠距離恋愛中です。

    ネットで知り合い遠距離恋愛中です。彼から結婚前提で付き合いたいと言われ現在付き合って9ヵ月に入ります(私=30代後半北海道、彼=30代前半東京)。 彼とは付き合ってからまだ3度しか会っていませんが、毎日スカイプや携帯のメールでやりとりしていました。 ところが、2月の中旬から彼の仕事が忙しくなり(SEをしています)会社に泊まり込んでの作業もあるらしく連絡もまばらになり、会うどころか話すことも減ってしまいました。 それでも週に1~2度くらいは仕事の合間に連絡をくれたりするので、短い時間ですけどたわいもない話をしたり、寂しいことも会いたいことも伝えていました。彼はその都度4月になったら・・・、5月になったら・・・会えるようなこというのですが、結局今月も仕事が休めない感じです。 先日も私の体調を心配してくれた彼が、仕事の合間をぬって電話をくれたのですが、私も一方的にしか連絡が取れない彼への不満が貯まっていたこともあり、本当は別れたくないのに「別れようか?」と言ってしまいました。それに対して、彼は言葉を濁して、「今仕事中だし、今日の夜は帰れそうだから必ず電話をする」と言ってその時は電話を切りました。 仕事が終わらず帰れなかったのか、(催促の電話をしたら夜に一度だけ連絡がきましたが、その時も「帰ったら」という内容でした)面倒になったのか結局連絡が来ないままです。 彼は私のことをどう考えているのでしょうか? 「連絡する」と言われればやはり期待してしまう自分もいて、それで連絡が来ないと、しつこいと思いながらも何度もメールや留守電をしてしまう自分が嫌です。 私の彼への理解が足りないことや我慢が足りないことも頭ではわかっているのですが、好きな気持ちが強くなる一方で、理性が弱くなってきているような気がします。 彼のことが好きな気持ちは変わらないし、付き合っていきたいと思っていますが、いまだ連絡の来ない彼の気持ちがわからないのが1番の不安です。 彼のところに会いに行こうかとも考えていますが、とにかく連絡がとれない以上、行っても・・・という気持ちもあります。 やはり待つしかないのでしょうか・・・? アドバイスをお願いします。 (特に同じような経験された方いらっしゃったら、よろしくお願いします。)

  • 遠距離、会いに行きますか?(長文です)

    はじめまして。20代前半女です。彼は20代後半で、遠距離恋愛をしていました。つい先日別れましたが。 遠距離の不安に負けて、私から今年の5月に別れたがまた私の希望で復縁し、しかし好きでしたがやはり不安でまた私から7月に別れました。しかし8月に会って食事をし、まだ私に好意があることは伝えました。 会えないのがいやだということを伝えると、彼は彼がいる場所東京に会いに来ればいいっていってくれました。君の気持ちは分かったと。君に任せるっていうことでした。 いつも決めるのは私。(お店とかは彼が決めてくれますが)私は彼にも恋愛に対して、意志を持ってほしかったです。 何をしているのかっていう風に思えますが、今回の連休会いに行くかということで、彼は任せるといいます。俺ら、は付き合ってないんだよね?って言われ、事実そうです。聞きたいのは、君が俺のことが好きかといういこと、だけど今すぐは返事を求めない、っても言われました。話が前後しますが私は彼が好きですが、好きだけど付き合えないのは分かっています。なぜなら、彼とは将来がないのからです。結婚を彼はしばらくしないといっていています。 しかし、俺とこの先がないってどいうこと?と聞いてもきましたがそこは、はっきりとは伝えていません。 私がまた付き合いたいといえばそれを受け止めてはくれるとは思いますがそれでいいなかって思うのです。 彼はくるもの拒まずなのでしょうか?彼の気持ちは彼にしか分かりませんが何かアドバイスを下さい。そして、私は素直に会いに行くべきなのでしょうか??