• 締切済み

恋愛に不器用です。

こんにちは。 はじめまして。20才女です。 私は今好きな人がいます。 5月に友人から紹介された方で、今まで 2回遊んだり、ドライブしたりしたのですが とても居心地がよく、すぐに惹かれました。 お互い、いい感じだと思っていました。 それから向こうからお誘いが二回ほどあったのですが どちらも私の予定が会わず断ってしまいました。 それからというもの、ほぼ毎日していたメールが少なくなり 日曜日の夜に帰ってはくるのですが明日からまた学校だから寝るね。 という内容のメールです。 向こうは専門学生で資格のための勉強などがあり、 6月中旬からは忙しくなるとは聞いていたので、 メールが重荷になってもいけないなと思ったので 全然気にしないから、無理にメール返さなくて大丈夫だよ。 ほんと暇なときでいいからね。 とメールを返してから一週間メールが来ていません。 平日は仕方ないですが休日くらいは 少しメールはあるかなあと期待していましたが ありませんでした。気にしなかったはずが、今は気になってしかたありません。 男女友人に相談すると、私が脈なしと思わせてるよ。 と言われました。私はそうは思わず彼の気持ちが冷めてきた、他に気になる女性ができた。とか思ってしまいます。 でも、本当に勉強が大変なのかもしれません。 私は本当に恋愛に不器用でどうすればよいかわかりません。 彼への想いは募るばかりです。 あと少し待ってみて向こうからメールがなければ私から送ってみてもいいのでしょうか? また、送るとしたらどういう内容のメールが良いのでしょうか? 皆様の力をお貸しください。お願いいたします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >  全然気にしないから、無理にメール返さなくて大丈夫だよ。   >  ほんと暇なときでいいからね。 彼にとってのあなたと付き合っている目的は何なのか考えた事はあるのでしょうか?    彼の目的をしっかりと理解できればあなたのすべきことが分るはずです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

脈は自分で作る物です。 女が受け身でいたら男が勝手に女の望みを叶えてくれる わけではありません。自分は何もしないのに男ばかり 頑張らせるのはどうかと思います。 男が頑張ってあなたを誘ったらあなたは男に 頑張った甲斐があったと思わせる褒美を与えなければ なりません。それが男女間の脈をつなぐのです。 女が何もしないのに男のほうばかり頑張らせたら 男は脈なしと判断してその女からは去ります。 単にあなたからメールを送るとかじゃなくて、 男が頑張ったら男が喜ぶ褒賞を与える。 「メールありがとうございます。嬉しいです」とか 「お誘いありがとうございます。嬉しいです」とか 「本当に残念なんですが別の日にして頂けないでしょうか」 とか、男のほうに頑張ったらいいことある、と思わせ なければいけません。 それをしなかったので彼が離れて行くのは当然です。

  • troneko
  • ベストアンサー率40% (46/114)
回答No.1

27歳の社会人男からの意見です。 友人の意見と同じですね。 最初はお互いわからないので遊ぶでしょう。 そして1回目はまだ緊張してるから2回目もまだありえます。 やはり3回目くらいからのデートが肝心になってきます。 お互い少し慣れてきて、距離が近づくチャンスです。 そんな3回目の重要なときに2回も断られたとなると 「あ、俺じゃ無理やったか・・」と男性は感じます。 積極的な男性でなければ脈なしの相手に何度もアプローチはしないでしょう。 迷惑かもしれないと考えてしまうから。 例えば貴方だったらどう考えますか? 2回デートした後に勇気を振り絞ってデートに誘ったら男性から断られた もう一度だけ覚悟を決めて誘った。けどやっぱり断られた。 その時に貴方はどう感じます? 「忙しいんだな。」ですか?多分「私嫌われてるかも・・」や「あ、無理だったんだ・・」 じゃないでしょうか? 例えばその時に貴方が 「ごめんね!その日は◯◯があって無理なんだ>< でも私も◯◯君に会いたいし◯日はどう?その日だったらいけるよ♪♪」 とか送りましたか? 誘われメールに関しては断る場合 代替案をつけて返信しないと大体の人は「あ、上手くかわされた」と 脈なしと勘違いしやすいです。長年一緒にいる友だちならまだしも。 そこを踏まえた上でどうするか。 貴方からメールを送るべきです。 「最近メールなかったからどうしてるか気になった^^ 試験勉強どう?あんまり無理しちゃだめだよー! もし時間取れるようだったら また遊びに行きたいんだけど今月ずっと忙しそう??(・ω・)」 のような内容で送って反応を見るといいでしょう。

関連するQ&A

  • 恋愛に進展するには?

    こんばんは。今、少し悩んでいます。 最近、気になる人ができました。私が、26歳で1歳年上の人です。夏に知り合い、月1回ペースで2人で出掛けます。遊びに行くときは、向こうから誘われる事がほとんどです。出かける前とか休みある?とかはメール来るのですが、普段はメールのやり取りはあまりありません。週に数回程度。仕事は忙しみたいです。 出掛けても、何の進展もないのですが、この前門限とか大丈夫?と聞かれました。話していても妹のうように振舞われている感じがして不安です。 脈がないのか?少しあせってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛において強引とは???

    一回目デート自分から誘いました 日時を決めようと思いましたが、相手が「何時でも良いしいつでも良い」との事だったので私が決めて行くところも決めて3時間のみ会いました。 その後2日後くらいにまた誘っていいか聞いたら良いよと言われました。 自分は会いたいけど行きたいところが特になく、相手もなく、3日程時間をあけて再確認したがお互い結局浮かばず、、でも相手的には「ぼちぼちブラブラして決めてもいいんじゃない?」とのことでした。なので私もその意見に乗りました。 提案内容的にも時間に余裕が合った方がいいかなと思って時間を作って、3日ほど日程を提案したのですが、相手の返事は「基本いつでもいいよ」とのことでした。 どうしたらいいかわからず、とりあえず「わかった」とだけ返事してまだ日程は決めてません。 そこで友達に相談したら、やり方が強引じゃないか?と言われました。グイグイ過ぎて引いてそうって言われたのですが…そうなんでしょうか。 一回目のデートは3月中旬でした。 二回目のデートの日程は3月末と4月中旬の3日間のうちのどれか、です。 全部会いたいとは私はいってません。この3日間が今のところ時間作れますが貴方はどうですかスタンスでしたが……これは強引なのですか? 電話もかけないし、メールも用事がある時とたまにどうでもいい連絡もしますが、ひと月に3、4回のメールですし、その時のやりとりも2、3回の往復で終わらせます。 私にはどこが強引なのかわからないです。 相手がいつでもいいしか言わないから私が主導権握るのは仕方ないのでは…(相手は恋愛感情かは知らないけど好意は感じます) 教えてください。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 この間、友達に男性を紹介してもらったんですけど、1回食事してから、2週間たつのに次のデートの誘いがありません。メールもほとんど私からするほうで、返信は何回でもしてくれるのですが、向こうからはほとんどありません。でも、いつも予定があえば食事しましょうっていってくるんですけど、それにメールもたくさん返してくれます。それであまり気に入ってもらえてないならお互い友達よんで飲み会でもしませんか?っていったら、なんでそんなこというの?っていわれました。これってどうなんでしょう?脈ありなんでしょうか?ないでしょうか?

  • 恋愛 脈あり?なし?

    恋愛 脈なし?あり? 好きな人とのメール 僕には好きな人がいます メアドは1カ月前に聞いて140通くらいしてます 相手からは1回だけメール来たことあります また質問や長文でかえってくることがしばしばあります 後、メール内容は趣味、勉強、学年(クラス)の誰がどんな感じ?みたいな内容です 最近はおやすみなどできらず、毎日3~6通くらいしてます また、勉強はそこそこ聞かれます 友達としては1年くらいです でも、彼氏はあんまり欲しいと思うことがないそうです 後、メールで俺と遊びに行くならどこ行く?ときいたら 想像できへん、そっちは? と来て服見に行きたいなーと送ったら 服ー!? うちセンスないから男と行ってー といわれました 脈なしですよね?

  • 恋愛相談 どうしたらいいのかわかりません。

    僕には学校に好きな人がいます。 5月ごろからメールをして、お互いの趣味について話したり、雑談をしてしていました。 そのうち学校でも軽くしゃべれるようになったのですが、なんだか最近彼女の発しているオーラが僕を拒絶しているような気がします。 少し前に今まで僕の方からメールをしていたのに彼女の方からメールが来て、「○○貸そうか?」といった内容でした。僕は自分から貸してほしいといったわけではないのにそういってくれたこと、そして彼女からメールが来たことがうれしかったです。その前の日にも学校で彼女の方から僕に話しかけてくれました。事務的なことではなく雑談を交えてきてくれて嬉しかったです。 しかし、なんだか最近になって彼女との距離がすごくあいたような気がします。メールもしてはいるのですが、表面的にはわからないのですけれどなんだかそっけない感じがします。自分で言うのもなんですが、相手の態度の変化などには敏感な方なので、全くもった見当違いでもないような気がします。 しかも数日前に軽い感じで友達と一緒に彼女を遊びに誘いました。2対2だから大丈夫と思いまして… 初めは難なくオッケーしてくれたのですが、メールしているときに4人だということを向こうが知って「思っていたよりも女子少ない(汗)どうしようかなあ」といった内容のメールが来ました。 友達に相談したところ、「終わった…どうしよう。じゃあ無くなったってことにする?」などと言ってすっかりあきらめムードな感じです。 これは脈なしですか?正直僕はあきらめたくないです。彼女のことが好きですし、友達にもせっかく協力してもらったのですから。 ここで「そうだよね。2対2くらいだと少し気まずいかな。でも、俺は○○ともっと話せたらいいなと思って…だから、本当に自分勝手だけどこのメンバーで駄目かな?」的なことを送って、もうひと押ししてみるべきか、それとも「そうだよね。2対2くらいだと少し気まずいよね。俺が○○ともっと話したいと思って誘ったんだけど…なんかなしになりそうだし、気にしないで」といったように引くべきか… 個人的にここで引いたらもう二度とチャンスはない気がします。夏休みにも入りますし…。かといって、押してもきっぱり断られたら辛いです。まだ告白もしていないので、未練たらたらです。しかも、今の感じでは告白なんて言うレベルじゃない気がします。 もう一つの手段として、夏休みで丸々距離をあけて、学校始まってからアプローチしてみるっていう作戦がいいのですかね。 皆さんの意見を聞きたいです。 僕はどうしたらいいのですかね。

  • 恋愛メールの意図

    片思いの相手と今から4ヶ月くらい前からメールをし始めました。 今まで何回かメールしてきたのですが、どれもメールをぶちられてしまうか、わたしがおやすみなさいと言ってメールを終わってきました。 しかし、先日むこうから初めて 昨日みたいにぶちっちゃうかもしれないから、もう寝るね おやすみ と来ました。 これはどう捉えればいいのでしょうか? 4ヶ月にして今さら言ってきたということは、メールが迷惑だったのでしょうか? ちなみに4ヶ月間むこうからメールが来たことがありません 普通に考えると、脈なしですが いっこ上の先輩で、生徒会もしていてとても真面目な先輩です 友達に相談したら、 そういうのに慣れてないから どうすればいいのか分からないんじゃない?と言われました そういう方もいるのでしょうか? わたしはどうしても マイナスにしか考えられません 辛口でもいいので率直な感想を教えて下さい!

  • 女性の恋愛心理について質問です。

    1月ほど前に知り合った女の子が おり、メールでやり取りをしており ここ2週間ほどの間に2度食事デートに いきました。2回目のデートまでは すごく自分に興味をもってくれている 感じですごく楽しそうにしていてくれた のですが2回目のデートが終わったあとから 全然連絡を返してくれなくなり 3度目のデートで遠出しようと思って誘ったら 忙しくて時間ないから他のこと行って あげてと脈なしの発言をされてしまいました。 正直1回目のデートも2回目のデートも すごく盛り上がりむこうもすごく興味を 示してくれていたのに、いまのような状況 になってしまったのかが理解できないです。 自分もそのこのことが気になっており、 ここからどうしたらいいかわからず悩んでます。 何がだめだったのでしょうか?

  • 教えてください。

    30代半ばの男性に片想い中ですが、彼が私のことをどう思っているのか全然わかりません。 普段全然連絡してくれないのはやっぱり気がないってことですよね? 2週間に1度デートする感じで、今までで4回デートしてきました。 (お誘いはすべて向こうからです) 慎重なのかただ単に脈がないのか・・・ 私から連絡するとよけい重荷になりそうでできないです。

  • 毎日メールしてるけど

    合コンで知り合って4回デートした人がいます。 4回のうち2回目は私から誘って、他3回は彼から誘ってくれました。 4回目のあともメールでまた映画行きたいねとかまた遊ぼうねって彼から言ってくれました。 仕事のシフトでたら空いてる日言うねって言ってくれてました。 でもそれから2週間しても彼から日にちの話をしてくれなかったので、こちらから◯日以降なら時間とれそうだけど、忙しい?って聞きました。 そしたら9月中旬に旅行に行くからバイト入りまくってると言われてしまいました。 これは脈なしでしょうか? 彼はもう会う気はないのでしょうか? それとも本当に忙しくて都合がつかないだけ? ちなみにメールは初デートから2ヶ月間今もずっとほぼ毎日1通か2通でやり取りを続けています。 今のままメールを続けてまた彼から誘ってくれるのを待つしかないかなと思うのですが、客観的にみてもう彼とは無理でしょうか? メールが続いてるならまだちょっとは望みあるでしょうか? メールの内容は特に用事とかではなく、他愛ない話です。彼からも質問したりもしてくれます。 男の人はどうでもいい相手、もう会う気がない相手でも毎日メール続けますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛のアドバイスをお願いします

    自分は男性25歳、相手は28歳の女性です。 私が20歳の頃、同じバイト先で知り合いその時は何も無かったのですが、 今年の2月に飲み会で再会して以来、アプローチを続けています。 この飲み会までの5年間は彼女から明けましてメールが届いて 少しメール交換をするのみでしたが、 これまでに3回2人だけで会っています。 1回目は晩ご飯だけ。 会話も弾み、楽しんでもらえました。 2回目は昼から遊びに行き、観覧車にも乗りました。 いい雰囲気でしたが、まだ告白には早いと思い想いは告げませんでした。 帰宅後のメールでとても楽しかったと言ってくれてます。 3回目は、ちょっと遠出をしてお茶を楽しみ、晩ご飯を食べてそのまま別れました。 晩ご飯の時に「こんな(楽しんでる性格の)自分は初めて」と 意味深な言葉が出たのが気になります(酒は入ってません) 私としては、次の4回目で告白をと思ってるのですが、なかなか会えません。 最近は急用でドタキャン(理由説明あり)されたり、 土日出勤との事で会えなかったりです。 観覧車にも乗り、どのデートでも手応えがあるので 本気で付き合いを考えているのですが、 メールの返信が遅いのと、向こうからメールが来ない事が気がかりになり、 もしかしたら友人として見られてるのかなと不安になります。 でも、友人として3回も異性と2人で会うかなと思う自分も居て混乱しています。 彼女は性格的に遊びで付き合うとかそういうのは無いと思います(断定は出来ませんが…)。 また、彼女は2つの仕事を掛け持ちしてるため、単に忙しいという可能性もあります。 今後も積極的に誘うべきか、脈が無いと判断し身を引くか… この軟弱な私にどうか、強弱問わずアドバイスをお願いします。