• 締切済み

恋愛に不器用です。

こんにちは。 はじめまして。20才女です。 私は今好きな人がいます。 5月に友人から紹介された方で、今まで 2回遊んだり、ドライブしたりしたのですが とても居心地がよく、すぐに惹かれました。 お互い、いい感じだと思っていました。 それから向こうからお誘いが二回ほどあったのですが どちらも私の予定が会わず断ってしまいました。 それからというもの、ほぼ毎日していたメールが少なくなり 日曜日の夜に帰ってはくるのですが明日からまた学校だから寝るね。 という内容のメールです。 向こうは専門学生で資格のための勉強などがあり、 6月中旬からは忙しくなるとは聞いていたので、 メールが重荷になってもいけないなと思ったので 全然気にしないから、無理にメール返さなくて大丈夫だよ。 ほんと暇なときでいいからね。 とメールを返してから一週間メールが来ていません。 平日は仕方ないですが休日くらいは 少しメールはあるかなあと期待していましたが ありませんでした。気にしなかったはずが、今は気になってしかたありません。 男女友人に相談すると、私が脈なしと思わせてるよ。 と言われました。私はそうは思わず彼の気持ちが冷めてきた、他に気になる女性ができた。とか思ってしまいます。 でも、本当に勉強が大変なのかもしれません。 私は本当に恋愛に不器用でどうすればよいかわかりません。 彼への想いは募るばかりです。 あと少し待ってみて向こうからメールがなければ私から送ってみてもいいのでしょうか? また、送るとしたらどういう内容のメールが良いのでしょうか? 皆様の力をお貸しください。お願いいたします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>  全然気にしないから、無理にメール返さなくて大丈夫だよ。   >  ほんと暇なときでいいからね。 彼にとってのあなたと付き合っている目的は何なのか考えた事はあるのでしょうか?    彼の目的をしっかりと理解できればあなたのすべきことが分るはずです。

• taka-aki
回答No.2

脈は自分で作る物です。 女が受け身でいたら男が勝手に女の望みを叶えてくれる わけではありません。自分は何もしないのに男ばかり 頑張らせるのはどうかと思います。 男が頑張ってあなたを誘ったらあなたは男に 頑張った甲斐があったと思わせる褒美を与えなければ なりません。それが男女間の脈をつなぐのです。 女が何もしないのに男のほうばかり頑張らせたら 男は脈なしと判断してその女からは去ります。 単にあなたからメールを送るとかじゃなくて、 男が頑張ったら男が喜ぶ褒賞を与える。 「メールありがとうございます。嬉しいです」とか 「お誘いありがとうございます。嬉しいです」とか 「本当に残念なんですが別の日にして頂けないでしょうか」 とか、男のほうに頑張ったらいいことある、と思わせ なければいけません。 それをしなかったので彼が離れて行くのは当然です。

• troneko
回答No.1

27歳の社会人男からの意見です。 友人の意見と同じですね。 最初はお互いわからないので遊ぶでしょう。 そして1回目はまだ緊張してるから2回目もまだありえます。 やはり3回目くらいからのデートが肝心になってきます。 お互い少し慣れてきて、距離が近づくチャンスです。 そんな3回目の重要なときに2回も断られたとなると 「あ、俺じゃ無理やったか・・」と男性は感じます。 積極的な男性でなければ脈なしの相手に何度もアプローチはしないでしょう。 迷惑かもしれないと考えてしまうから。 例えば貴方だったらどう考えますか? 2回デートした後に勇気を振り絞ってデートに誘ったら男性から断られた もう一度だけ覚悟を決めて誘った。けどやっぱり断られた。 その時に貴方はどう感じます? 「忙しいんだな。」ですか?多分「私嫌われてるかも・・」や「あ、無理だったんだ・・」 じゃないでしょうか? 例えばその時に貴方が 「ごめんね!その日は◯◯があって無理なんだ>< でも私も◯◯君に会いたいし◯日はどう?その日だったらいけるよ♪♪」 とか送りましたか? 誘われメールに関しては断る場合 代替案をつけて返信しないと大体の人は「あ、上手くかわされた」と 脈なしと勘違いしやすいです。長年一緒にいる友だちならまだしも。 そこを踏まえた上でどうするか。 貴方からメールを送るべきです。 「最近メールなかったからどうしてるか気になった^^ 試験勉強どう?あんまり無理しちゃだめだよー! もし時間取れるようだったら また遊びに行きたいんだけど今月ずっと忙しそう??(・ω・)」 のような内容で送って反応を見るといいでしょう。