• ベストアンサー

恋愛のアドバイスをお願いします

自分は男性25歳、相手は28歳の女性です。 私が20歳の頃、同じバイト先で知り合いその時は何も無かったのですが、 今年の2月に飲み会で再会して以来、アプローチを続けています。 この飲み会までの5年間は彼女から明けましてメールが届いて 少しメール交換をするのみでしたが、 これまでに3回2人だけで会っています。 1回目は晩ご飯だけ。 会話も弾み、楽しんでもらえました。 2回目は昼から遊びに行き、観覧車にも乗りました。 いい雰囲気でしたが、まだ告白には早いと思い想いは告げませんでした。 帰宅後のメールでとても楽しかったと言ってくれてます。 3回目は、ちょっと遠出をしてお茶を楽しみ、晩ご飯を食べてそのまま別れました。 晩ご飯の時に「こんな(楽しんでる性格の)自分は初めて」と 意味深な言葉が出たのが気になります(酒は入ってません) 私としては、次の4回目で告白をと思ってるのですが、なかなか会えません。 最近は急用でドタキャン(理由説明あり)されたり、 土日出勤との事で会えなかったりです。 観覧車にも乗り、どのデートでも手応えがあるので 本気で付き合いを考えているのですが、 メールの返信が遅いのと、向こうからメールが来ない事が気がかりになり、 もしかしたら友人として見られてるのかなと不安になります。 でも、友人として3回も異性と2人で会うかなと思う自分も居て混乱しています。 彼女は性格的に遊びで付き合うとかそういうのは無いと思います(断定は出来ませんが…)。 また、彼女は2つの仕事を掛け持ちしてるため、単に忙しいという可能性もあります。 今後も積極的に誘うべきか、脈が無いと判断し身を引くか… この軟弱な私にどうか、強弱問わずアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.1

脈がないと判断して身を引けるくらいの情熱なら、わざわざ告白なんてしなくてもいいと思います。 友人として3回会う可能性は充分にあります。 そして友達でも・・・というか良いお友達だからこそ、観覧車くらいなら乗るかもしれません。 ですがこの文面を見る限りは、成功しそうな気がします。 不思議なのですがどうして皆さんそんなにメールの返信の遅い早いに拘るのでしょうね。 メールは都合のいいときに返信するもの。 用事のあるときにだけ発信するもの。 それでも充分ではないですか? 忙しい彼女なら尚更です。 告白の成功をお祈りします。

qun-qun
質問者

お礼

手違いで編集途中の記事が投稿されたようです。 こちらへの返答が遅れて申し訳ありません。 まだ次会う機会を得れてませんが、 気持ちは高まってきたので、勝負を賭けたいと思います。 叱咤・激励ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• go_on_nov
回答No.2

おー、自分と似た感じですねー! 自分は2回目のデートで生告白しました。 今もそうですが、彼女からはあまりメールは来ません。 自分から送れば確実に、返信してくれます。 ドタキャンは単に仕事が忙しいからだと思うので、諦めてはいけません!! ましてや、2つの仕事を掛け持ちしているのですから。 告白して断られるよりも、告白しないで諦めるほうが、悔いが残りませんか?? さぁーっ、いざ出陣ですぞっ!! 頑張って下さい!!

qun-qun
質問者

お礼

手違いで編集途中の記事が投稿されたようです。 こちらへの返答への御礼が遅れた事をお詫びします。 気持ちは固まって来ました。 がんばりたいと思います。ありがとうございました。