• ベストアンサー

恋愛のアドバイスをお願いします

自分は男性25歳、相手は28歳の女性です。 私が20歳の頃、同じバイト先で知り合いその時は何も無かったのですが、 今年の2月に飲み会で再会して以来、アプローチを続けています。 この飲み会までの5年間は彼女から明けましてメールが届いて 少しメール交換をするのみでしたが、 これまでに3回2人だけで会っています。 1回目は晩ご飯だけ。 会話も弾み、楽しんでもらえました。 2回目は昼から遊びに行き、観覧車にも乗りました。 いい雰囲気でしたが、まだ告白には早いと思い想いは告げませんでした。 帰宅後のメールでとても楽しかったと言ってくれてます。 3回目は、ちょっと遠出をしてお茶を楽しみ、晩ご飯を食べてそのまま別れました。 晩ご飯の時に「こんな(楽しんでる性格の)自分は初めて」と 意味深な言葉が出たのが気になります(酒は入ってません) 私としては、次の4回目で告白をと思ってるのですが、なかなか会えません。 最近は急用でドタキャン(理由説明あり)されたり、 土日出勤との事で会えなかったりです。 観覧車にも乗り、どのデートでも手応えがあるので 本気で付き合いを考えているのですが、 メールの返信が遅いのと、向こうからメールが来ない事が気がかりになり、 もしかしたら友人として見られてるのかなと不安になります。 でも、友人として3回も異性と2人で会うかなと思う自分も居て混乱しています。 彼女は性格的に遊びで付き合うとかそういうのは無いと思います(断定は出来ませんが…)。 また、彼女は2つの仕事を掛け持ちしてるため、単に忙しいという可能性もあります。 今後も積極的に誘うべきか、脈が無いと判断し身を引くか… この軟弱な私にどうか、強弱問わずアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

脈がないと判断して身を引けるくらいの情熱なら、わざわざ告白なんてしなくてもいいと思います。 友人として3回会う可能性は充分にあります。 そして友達でも・・・というか良いお友達だからこそ、観覧車くらいなら乗るかもしれません。 ですがこの文面を見る限りは、成功しそうな気がします。 不思議なのですがどうして皆さんそんなにメールの返信の遅い早いに拘るのでしょうね。 メールは都合のいいときに返信するもの。 用事のあるときにだけ発信するもの。 それでも充分ではないですか? 忙しい彼女なら尚更です。 告白の成功をお祈りします。

qun-qun
質問者

お礼

手違いで編集途中の記事が投稿されたようです。 こちらへの返答が遅れて申し訳ありません。 まだ次会う機会を得れてませんが、 気持ちは高まってきたので、勝負を賭けたいと思います。 叱咤・激励ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.2

おー、自分と似た感じですねー! 自分は2回目のデートで生告白しました。 今もそうですが、彼女からはあまりメールは来ません。 自分から送れば確実に、返信してくれます。 ドタキャンは単に仕事が忙しいからだと思うので、諦めてはいけません!! ましてや、2つの仕事を掛け持ちしているのですから。 告白して断られるよりも、告白しないで諦めるほうが、悔いが残りませんか?? さぁーっ、いざ出陣ですぞっ!! 頑張って下さい!!

qun-qun
質問者

お礼

手違いで編集途中の記事が投稿されたようです。 こちらへの返答への御礼が遅れた事をお詫びします。 気持ちは固まって来ました。 がんばりたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛のアドバイスをお願いします

    よろしくお願いします。 自分は男性23歳、相手は26歳の女性です。 私が学生の頃、同じバイト先で知り合いその時は何も無かったのですが、 今年の初めに飲み会で再会して以来、アプローチを続けて、 これまでに3回2人だけで会っています。 1回目は晩ご飯だけ。 会話も弾み、楽しんでもらえました。 2回目は昼から遊びに行き、観覧車にも乗りました。 いい雰囲気でしたが、まだ告白には早いと思い想いは告げませんでした。 帰宅後のメールでとても楽しかったと言ってくれてます。 3回目は、ちょっと遠出をしてお茶を楽しみ、晩ご飯を食べてそのまま別れました。 晩ご飯の時に「こんなに楽しんでる自分は初めて」と 意味深な言葉が出たのが気になります(酒は入ってません) 最近は急用でドタキャン(理由説明あり、代替日提示なし)されたり、 スケジュールの都合で会えなかったりが続いています。 観覧車にも乗り、どのデートでも楽しんでくれてるので嫌われていないとは思いますが、 メールの返信が遅い(最長半月)のと、向こうからメールが来ない事が気がかりになり、 もしかしたら友人としてしか見られてないのかなと不安になります。 そうだとしても、3回も異性と2人で会うかなと思う自分も居て混乱しています。 彼女は性格的に遊びで付き合うとかそういうのは無いと思います(断定は出来ませんが…)。 また、彼女は複数の仕事を掛け持ちしてるため、単に忙しいという可能性もあります。 今後も積極的に誘うべきか、脈が無いと判断し身を引くか… この軟弱な私にどうか、強弱問わずアドバイスをお願いします。

  • 恋愛について

    現在22歳ですが、これまで恋愛経験はありません。 現在、2歳年下の女性に片思いをしています。女性との関係ですが、友人達との合同での飲み会などを 共に参加するなど普通の友人関係だと考えています。彼女とは知り合って1年半程経過しており、 彼女との連絡は携帯電話のメールか直接会って話す位です。彼女に彼氏がいないのは分かっているのですが、 意中の人がいるのかは分かりません。彼女は私の気持ちを全く知りません。 今回彼女に告白をしたいと思っているのですが、数回2人きりで会うなどのプロセスを経て行動を した方が良いのか、いきなり「話がある」などとメールを送ったうえで告白しようか迷っています。 私としてはいきなり告白しようかと思っているのですが、女性の心理としてはどちらの方がベストなのでしょうか。 以上を踏まえて上でアドバイスを宜しくお願いします。 最後に乱文を最後まで読んでくださり有難う御座いました。

  • 恋愛のアドバイスをください…。

    彼女に一緒にいて楽しそうって理由でOKもらえたんですが、 付き合ってすぐの初デートでまったく話せず、 「楽しくない。」って言われました…orz 大学生ですが…生まれて初めて人と付き合ったので、かなり緊張していて…。 彼女も含めてみんなで飲み会をしたりするときは楽しくワイワイできるんですが、 二人っきりになると何話していいのか分からなくなってしまいます…。 「楽しくない。」って言われて以降、二人でどこかに食べに行ったりしたときに彼女は一応笑ってくれるのですが、 「こんな自分でいいのか?」「楽しんでくれているのか?」ってすごく不安になってしまいます…。 相手はメールが苦手らしいので、メールするのも気が引けてしまって…。 色んな事にいちいち気をつかってしまいます。 …こういうのはやっぱり時間が解決してくれるものなのでしょうか? 恋愛のアドバイスをください…お願いします。

  • 恋愛初心者です アドバイス下さい。

      私は27歳(女)です。知り合った男性はいるので  すが今まできちんとしたお付き合いはありません。  そろそろ恋愛したいと思うようになり出会いを求  めています。でも自分に自信がないんで付き合え  るかどうか心配です。   友人の紹介してもらった方と現在メールしたり、  会ったりしています。メールも週1回くらいで出せ  ば返事がきます。2人で会ったのは2回で、最初は  向こうからで次は思い切って私から誘って食事と  話をしました。私はどこかに出かけたいとも思い  ますが、休みも合わないため言えません。話の中  で好きなタイプとか恋愛話とかになったけど私は  曖昧にして本当のことは言えませんでしたが、相  手には何年か付き合った彼女がいたそうです。こ  ういう話になると本当に困ります。でも本当のこ  とは言えないです。嫌われたくないって言うのも  ありますが。相手は見た目や性格がよく、私には  もったいないと思っちゃいます。   これからもっとお互いを知って関係を進展させ  たいんですが全く自分に自信がないです。ちなみ  に次に会う約束とか話はできませんでした。恋愛  や見た目や性格(人見知りするとか自分の思った  こと言えないとか)向こうが私のことをどう思っ  てるか気になるところですが、これからどうした  らよいか悩んでます。何でも良いのでアドバイス  下さい。お願いします。

  • 「恋愛」アドバイス等をお願いします。

    20代の学生(男)です。今まで女性の方と恋愛をしたことがありません。 今、ある女性の方とメールをしています(彼女ではない)。その女性とは会ったことはありません。しかし、とても気遣いがよく、メールからは好印象です。自分のことなどお互い長めのメールのやり取りをしています。彼女は、結構シャイみたいで、あまり男慣れしていないようです。 今度、会う予定なのですが、これからどのように彼女と接していけばよいのでしょうか? まだ、会ったこともないので、好きではないのですが、もし、今度会った時、私が彼女のことが気になったら、告白するのはありですか? 1回会っただけで告白するのはやはり、常識はずれてますか? 私も、恋愛経験がなくよく分かりません。お願いします。

  • 恋愛についてのアドバイスください(>_<)

    恋愛についてのアドバイスください(>_<) 大学4年生の女の子を紹介してもらいました 今までで4回遊びましたが 初めの2回は二人で会いましたがそれ以降 「遊ぼう」と誘うと 「忙しいからまたメールする」といって1,2ヶ月連絡がありませんでした。 そして最近になって紹介してくれた人を 交えて二回食事しました 三人でならすぐにいつが空いてるかメールが来ます… 正直、脈なしです… しかし諦めてはいません前に神戸に行きたいと言っていたので 誘いたいと思います(>_<) 質問なんですが 脈なしの人を好きになった方いますか? またこの状態からどうやったら逆転できますか(>_<)? ちなみにその子はサバ(2)した性格です(>_<) なのでその子とのメールは用事がある時にしか送りません。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • アドバイスください

    アドバイスください お互い紹介で知り合い 長い期間メールやりとりし 1週間くらい前になってあった子がいます その子は放課後2人で話したり 一緒に買い物などデートすることが多くなりました 今度は私が知ってるとこ案内してあげるから◯◯市に来て! とか 試合の応援行こうと思ったけど、◯◯(私の名前)が出ないならつまんないから行かない って言ってくれます その子はたとえ友達と一緒にいても必ず時間通りに約束の場所に来てくれます 始めのメールのやりとりの中で共通点の多さや 価値観があっていることでここまで仲良くなれたのだと思います その子とまたご飯食べに行く予定が入りました この状況だと、告白というのはありですか? 自分なりに手ごたえはありますが、はっきりしたものではありません 告白はまだ早すぎますかね? でも、告白しなかったら向こうに愛想つかされるのではないかと不安になります 助けてください

  • アドバイスください

    アドバイスください お互い紹介で知り合い 長い期間メールやりとりし 1週間くらい前になってあった子がいます その子は放課後2人で話したり 一緒に買い物などデートすることが多くなりました 今度は私が知ってるとこ案内してあげるから◯◯市に来て! とか 試合の応援行こうと思ったけど、◯◯(私の名前)が出ないならつまんないから行かない って言ってくれます その子はたとえ友達と一緒にいても必ず時間通りに約束の場所に来てくれます 始めのメールのやりとりの中で共通点の多さや 価値観があっていることでここまで仲良くなれたのだと思います その子とまたご飯食べに行く予定が入りました この状況だと、告白というのはありですか? 自分なりに手ごたえはありますが、はっきりしたものではありません 告白はまだ早すぎますかね? でも、告白しなかったら向こうが離れていってしまうのではないかと不安になります 助けてください

  • アドバイスください

    アドバイスください お互い紹介で知り合い 長い期間メールやりとりし 1週間くらい前になってあった子がいます その子は放課後2人で話したり 一緒に買い物などデートすることが多くなりました 今度は私が知ってるとこ案内してあげるから◯◯市に来て! とか 試合の応援行こうと思ったけど、◯◯(私の名前)が出ないならつまんないから行かない って言ってくれます その子はたとえ友達と一緒にいても必ず時間通りに約束の場所に来てくれます 始めのメールのやりとりの中で共通点の多さや 価値観があっていることでここまで仲良くなれたのだと思います その子とまたご飯食べに行く予定が入りました この状況だと、告白というのはありですか? 自分なりに手ごたえはありますが、はっきりしたものではありません 告白はまだ早すぎますかね? でも、告白しなかったら向こうが離れていってしまうのではないかと不安になります 助けてください やっぱり次の段階にいくには付き合ってから仲を深めるものだと思うんですが、 どうですかね?

  • 〔恋愛〕アドバイスお願いします!

    〔恋愛〕アドバイスお願いします! ふたりで順調に3回ほど遊びやご飯に行って、4回目で告りました。しかし「まだ時間が必要」と言われてしまい保留になりました。その後、メールは少ししてますが会うこともなく半月経ちます。メールの返信は来ますが、遅かったり・・。 私はまだ彼女のことが好きです。が、メールの感じとかから、ジブンに気はないなーっていうのも感じてます。何かここから盛り返す方法とかありますか?それとももう諦めて次に行ったほうがいいのでしょうか?20代男