• ベストアンサー

〔恋愛〕アドバイスお願いします!

〔恋愛〕アドバイスお願いします! ふたりで順調に3回ほど遊びやご飯に行って、4回目で告りました。しかし「まだ時間が必要」と言われてしまい保留になりました。その後、メールは少ししてますが会うこともなく半月経ちます。メールの返信は来ますが、遅かったり・・。 私はまだ彼女のことが好きです。が、メールの感じとかから、ジブンに気はないなーっていうのも感じてます。何かここから盛り返す方法とかありますか?それとももう諦めて次に行ったほうがいいのでしょうか?20代男

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まだまだ諦めるのは早すぎですよ!! 3回も遊びにいっているのならあなたのことまんざらでもないかもしれません。 プレゼントを渡すなどいろいろ考えてみたらどうでしょう? せっかちは損ですよ。

関連するQ&A

  • 悩んでいます(恋愛)。

    悩んでいます(恋愛)。 20代男です。片思いしていた女性に振られて、もう4ヶ月経ちます。しかし、忘れようとしても全然忘れられなくて、たまーに相手にメールとかしてしまいます。(返信はきたりこなかったり。) メールはしてますが、さすがにデートに誘うのだけは絶対やめとこうと思っていました。 しかし、最近酒の酔った勢いで「今度またご飯でもいこう」とその子にメールしてしまいました。今まで張り詰めていた糸が途切れた感じで。 冷静になって朝メールを見返したら、「何やってんだおれ」って感じでずーっと後悔してます。(誘ったメールの返信はきてません) もう次にいかなきゃいけないのに、ずっと相手のことを考えてしまう自分が本当につらいです。どうすればいいのかわかりません。アドレスを消したりすべきでしょうか?それとも他に何か解決策などありましたら、アドバイス頂ければと思います。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 女性の方回答お願いします。いま気になってる女性がいて、これまで2人きりで2回ほど食事にいってます。 仕事や恋愛とか色々話してはいますが、自分のことを恋愛対象でみているのかわかりません。(二人で会っているので、嫌いではないと思います) 彼女は誰とでも仲良くなる性格で、自分から好きにならないと嫌みたいです。それと、男は口だけで信用できないみたいな感じなことも言います。 次遊びに行けたら告白しようと思ってますが、確信できるような言葉もなかったので、どうしようか迷ってます。 何かいいアドバイス頂ければ嬉しいです@20代男

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 大学からの男友達に恋心を抱いてます。 私から誘って2人だけで3回ほど飲みに行ったり、遊びに行ったとがあります。 前回遊びに行った後、また遊ぼうねとメールしたところ「また誘ってね~」と返信がきました。そこで1ヶ月ぶりに「来月遊びに行こうよ」と誘ったところ、 「うん、機会があれば!」と返信がきました。 これまでは「いいね、行こう!」という感じだったので怖じ気づいてしまいました。 これって断り文句なのでしょうか…。 くだらない相談ですみません。 皆さんの意見よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 20代男です。2人きりで3回ほど遊びにいって、告白しました。そしたら「お互いのことまだわからないからもう少し時間がほしいと」言われ保留になりました。 保留になっている状態から今後、してはいけないこと、またはした方がいいことがあれば教えて下さい。

  • 恋愛のアドバイスをお願いします

    よろしくお願いします。 自分は男性23歳、相手は26歳の女性です。 私が学生の頃、同じバイト先で知り合いその時は何も無かったのですが、 今年の初めに飲み会で再会して以来、アプローチを続けて、 これまでに3回2人だけで会っています。 1回目は晩ご飯だけ。 会話も弾み、楽しんでもらえました。 2回目は昼から遊びに行き、観覧車にも乗りました。 いい雰囲気でしたが、まだ告白には早いと思い想いは告げませんでした。 帰宅後のメールでとても楽しかったと言ってくれてます。 3回目は、ちょっと遠出をしてお茶を楽しみ、晩ご飯を食べてそのまま別れました。 晩ご飯の時に「こんなに楽しんでる自分は初めて」と 意味深な言葉が出たのが気になります(酒は入ってません) 最近は急用でドタキャン(理由説明あり、代替日提示なし)されたり、 スケジュールの都合で会えなかったりが続いています。 観覧車にも乗り、どのデートでも楽しんでくれてるので嫌われていないとは思いますが、 メールの返信が遅い(最長半月)のと、向こうからメールが来ない事が気がかりになり、 もしかしたら友人としてしか見られてないのかなと不安になります。 そうだとしても、3回も異性と2人で会うかなと思う自分も居て混乱しています。 彼女は性格的に遊びで付き合うとかそういうのは無いと思います(断定は出来ませんが…)。 また、彼女は複数の仕事を掛け持ちしてるため、単に忙しいという可能性もあります。 今後も積極的に誘うべきか、脈が無いと判断し身を引くか… この軟弱な私にどうか、強弱問わずアドバイスをお願いします。

  • 恋愛についてアドバイスお願いします。

    私は大学生女子です。 同じクラスの男子(以下A)のことが好きです。 Aは男女で仲良くしてるグループの一人です。 最初は全く恋愛感情もなかったのですが、 電車通学が私たちだけで一緒に 駅へ向かってるとき話していたら好きになりました。 最初は私が水族館に誘ってOKをもらい、 初めて2人きりで出掛けました。 その時の夜ご飯はさりげなくおごってくれました。 (まさか同い年なのでおごってもらうことになるとも思っておらずびっくりしました。 割り勘が普通だと思ってたので… 最初は断ったのですが、甘えてしまいました。) 楽しかったとご飯をおごってもらったお礼に別れたあとメールをしたら 話しててお互い好きなものが似ていて 次に私が行きたいと話していた博物館へ 誘ってくれて先日一緒に行きました。 この2回のデート?はお互い楽しかったねと 言って別れました。なのでいい感じだったと思ってます。 (2回とも彼がイッターで楽しかったともつぶやいてくれたりもしました。) そして先日の2回目のデート?の帰り、 野球観戦したいと話していたら その時は誘ってくれてなかったのに お礼のメールをしたとき誘ってくれました。 1回目は私が誘ったのですが 2回目、3回目はAが誘ってくれました。 しかも私が行きたいと話したところです。 会話やLINEでの些細なことを覚えててくれたりもしたりするので 自意識過剰ですが、Aも私のこと好きなのかなと思ったりもします。 まあ、嫌われてはないんだと思うんですけど… ですがあまり連絡を取り合ったりもしないし、毎回デート?ではお互い好きなものを見に行っているので、テンション上がって楽しい感じで終わってしまうので恋愛感情はAにないのかなとも思ったりもします。 なんというかいい雰囲気?にならないんです。 本当に楽しんで終わってしまうというか… あとその時には誘ってくれないんです… 別れたあとのLINEで誘ってくれるんです。 Aは奥手なのかもよくわかりません。 私も恋愛経験が少なく、 ここまで好きな人と遊びに行くのは初めてでどうしたらいいかわかりません。 私はAのことが好きですが Aはどう思ってるかよくわかりません。 多分Aは私の気持ちにもしかしたら 気づいているかもしれません。 仲良しの男女のグループの皆は私の気持ちを知っています。 なにかアドバイスをいただきたいです。 脈はあるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 友達から恋愛へ

    はじめまして。 自分は大学二年生の男です。 質問は、高校時代の友人(女性)についてです。 先日彼女が同じ大学に入学してきて、 高校時代よりも二人きりで話すことや会うことが多くなったのことも あって、最近彼女が好きになってしまいました。 これまで、2回ほど一緒にご飯を食ながらいろいろな話をしたことはあるのですが、 このGWにまた会わないかとメールで誘ったところ、 ぷつりと返信が途絶えてしまいました。 普段は返信が早い相手なのですが、 相手はこれまでも何度か男に言い寄られたことがあるらしく、 さすがにこちらの気持ちに気付かれているのかもしれません。と思います。 また彼女は、そのようにすぐに恋愛対象としてみられることに、 抵抗感を感じているようです。 そこで質問をさせてください。 ひとつは、今回のメールの返信がなかったということは、もう友人としても、恋愛関係としても、距離をおくべきという合図でしょうか。 ふたつに、もし希望があるなら、今後どのように友人から恋人関係を目指していけばよいでしょうか? アドバイスを頂けると大変うれしいです! よろしくお願いいたします。

  • どう恋愛に発展させていったらいいでしょう(;O;)

    恋愛経験がほぼゼロな 25歳女です。 現在、片思いの男性がいて 彼とは飲み会を通じて知り合いました。 二回ほど2人でご飯へ行き、 一回は他の皆との飲み会に一緒に参加しました(^^) 2人で遊びに行ってから4日たち、 メールは相手の返信待ちの状態です。 正直、このままだとただの気の合う友達で終わりそうです(/_;) 次会う約束もまだなく、 また恋愛経験がなさすぎてどう相手にアプローチしていったらいいのかわかりません。 どうか、アドバイスをお願いいたします<m(__)m> 現状、向こうも私のことを恋愛対象として見ていないように感じられます。

  • 男性から恋愛対象に見てもらうには?

    好きな人を私から誘って複数人でご飯に行っています。 これまでに8回会いました。 また行こうね的なお礼メールを送ると、またタイミングが合えば行こうねと返信してくれます。 今のところ、ご飯友達といった感じです。 ご飯のときには隣に座ることでアピールしています。恋愛対象として意識してもらうにはどうすればいいですか? 恥ずかしくて、彼だけ特別扱いとかしたことないんですけど、やっぱり特別扱いは必要ですか?

  • 恋愛のアドバイスをお願いします

    自分は男性25歳、相手は28歳の女性です。 私が20歳の頃、同じバイト先で知り合いその時は何も無かったのですが、 今年の2月に飲み会で再会して以来、アプローチを続けています。 この飲み会までの5年間は彼女から明けましてメールが届いて 少しメール交換をするのみでしたが、 これまでに3回2人だけで会っています。 1回目は晩ご飯だけ。 会話も弾み、楽しんでもらえました。 2回目は昼から遊びに行き、観覧車にも乗りました。 いい雰囲気でしたが、まだ告白には早いと思い想いは告げませんでした。 帰宅後のメールでとても楽しかったと言ってくれてます。 3回目は、ちょっと遠出をしてお茶を楽しみ、晩ご飯を食べてそのまま別れました。 晩ご飯の時に「こんな(楽しんでる性格の)自分は初めて」と 意味深な言葉が出たのが気になります(酒は入ってません) 私としては、次の4回目で告白をと思ってるのですが、なかなか会えません。 最近は急用でドタキャン(理由説明あり)されたり、 土日出勤との事で会えなかったりです。 観覧車にも乗り、どのデートでも手応えがあるので 本気で付き合いを考えているのですが、 メールの返信が遅いのと、向こうからメールが来ない事が気がかりになり、 もしかしたら友人として見られてるのかなと不安になります。 でも、友人として3回も異性と2人で会うかなと思う自分も居て混乱しています。 彼女は性格的に遊びで付き合うとかそういうのは無いと思います(断定は出来ませんが…)。 また、彼女は2つの仕事を掛け持ちしてるため、単に忙しいという可能性もあります。 今後も積極的に誘うべきか、脈が無いと判断し身を引くか… この軟弱な私にどうか、強弱問わずアドバイスをお願いします。