• 締切済み

恋愛経験少なくて・・・アドバイスお願いします。

20代後半の男です。 紹介で知り合った女性と月一回ほどのペースで遊んだり食事したりしていました。(5回ほど) 約1か月前に告白したのですが、振られてしまいました。「今のところ恋愛感情ない、仕事が新しい内容ばかりで余裕ない」とのことです。 けれど「また遊んだりしよ。」とは言ってくれました。そこからは友達としてよろしく。というような感じになりました。 それから1度遊びには行きました。こちらから誘っています。その日の夜に遊びに付き合ってくれてありがとうというメールをしてからは連絡していません(10日ほど前)。 自分はまだその女性に好意を持っています。正直告白してダメなら諦めようと思っていたのですが、振られた際に「今のところ・・・とか、また遊んだりしよ」と言われて、実際に遊んでいるし、まだチャンスがあるのではとあきらめきれずにいます。 しかしやはり一度仕事忙しいと振られているし、誘ったりして相手に迷惑でないかという考えもあります。 そこで自分の中で、しばらくこちらから連絡することは我慢しようと考えています。 もし相手が少しでも私の事を気にかけてくれているならそのうち連絡来るのではないか。 来ないならその程度の存在なんだろうと望みは薄いかなと考えています。 この考え方では消極的すぎでしょうか。もっと自分から誘ったほうがよいのでしょうか。(今まで遊んだのは私が誘っています。) もちろん正解なんてないのかもしれませんが、皆さんがどのように考えるかアドバイスをいただきたく質問させていただきました。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

一度連絡をやめてみるのはいいと思います。 待っても連絡がないなら望みがない可能性がありますね

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    好きな女性がいます。会うのに電車で数時間かかるところにその方は住んでいます。お互い恋人はおらず、私はその女性にまだ告白してはいません。 知り合って2年弱、会うときは前もって連絡し、どちらかがどちらかの住んでるところに遊びにいくって感じです。会うペースは数ヶ月に一回くらいです。それ以外ではたまにLINEをするって感じです。 近々会う約束をしました。もう会う日も決まっています。私が会いに行くのですが、実はその会う日のあと、数週間位あとにもう一回その方の住んでるところに偶然、仕事の用事でいくことになりました。そのことはまだその女性には伝えていません。もし行ったら会えないかなと一人で考えています。 今まで数ヶ月に一回くらいしか会ってなかったのに、会って数週間後にもう一回会いにいくのって、女性からしたら焦ってる感じがしますか?連絡はしないほうがいいでしょうか?

  • 男性の心理がわかりません。アドバイスお願いします。

    友達以上恋人未満の関係の男性がいます。私は彼が好きです。広島と神戸の遠距離なのですが毎回私から誘って2週間に1回のペースで私が神戸に行って会っていました。しかし私の仕事が忙しくここ3週間メール等の連絡ができませんでした。でもその間、相手からメールがくることもありません。私が誘えば仕事があっても早く終わらせて私と会ってくれたり、週末も私のために空けてくれたりしてくれるのですが、連絡を彼からしてくれないので私との事をどう思ってくれているのかわかりません。彼は私と同じ年齢で結婚を早くしたいと言っています。星座や血液型は関係ないと思いますが、彼は乙女座のA型なので消極的なのかなと思ったり・・・、私じゃダメなのかなと思ったり・・・。今の関係を続けていたらもしかしたら相手からの告白があるかもしれないという期待をもって今の関係を続けるべきか、私から告白して気持ちにケリをつけるべきか迷っています。男性の心理を教えてください。

  • 29歳恋愛経験0 教え下さい~

    私は29歳で恋愛経験0です。性格も消極的で、あまり話すのが苦手です 11月に先輩より男性を紹介してもらいました。今まで先輩を入れて3回あいましたが、好印象をもってつきあいたいなと思ってます。でも、相手は仕事がすごく忙しいらしいです。2回目あう時もなかなか都合がつきませんでした。でも先輩より逢いたいのは会いたいらしいとはいわれました。また携帯のメール機能が壊れててメールができません。何度か電話しましたが、連絡するのは私ばかりです。忙しくて電話電に出れない場合は折り返しかけてくれます。 脈はあるのでしょうか?また忙しく彼に電話してもいんでしょか? 電話では何を話したらいんでしょか? 今まで経験がないので迷ってます。アドバイスお願いします。

  • なぜ??恋愛が始まらない。

    「付き合ってください」と言われた途端、相手との連絡が途絶えます。 卒業前に「付き合ってください」、その後相手は卒業旅行へ、そして連絡が途絶えた。 海外留学に行く前に「付き合ってください」、その後相手は海外へ、そして連絡が途絶えた。 退職前に「付き合ってください」、その後相手は仕事を辞め、そして連絡が途絶えた。 旅行から帰ったら、来月になったら返事下さい、と言われて、 いざその日になってから連絡しても繋がらず困っています。 告白されてから、相手が返事してねと決めた日までは、 私からは特に何もしませんでした。 こういうとき相手はどのような心理なんでしょうか? 私は女性なので、出来れば男性の方、自分に置き換えて答えては下さいませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 特に恋愛経験豊富な男性の方教えてください:マイペースなだけ?それとも。。

    特に過去に色々恋愛経験のある男性の方、是非アドバイス下さい。もちろん女性も歓迎いたします。  2年位前から知り合った今36歳の男の人と月に1-2回くらいのペースで会っています。私は30才の女性です。2年前からその人とは同じくらいのペースで会っていて、2日に一回のペースでは携帯でメールのやりとりをしている状態です。彼には女友達も多い様子だったので、一度は私には無理かもしれないと思い、1年位会わなくなったこともあります。(私からもう連絡しないで、と伝えました)半年前位からまた会うようになったのですが、チラチラと”同棲しない?”的な事をいいます。間接的に言われることが多かったのですが、この間彼の誕生日の日に会い、食事をしている際に”境界線を決めて同居しない?”と聞かれました。(これも微妙な聞き方だと思いますが)その日、彼の家に泊まりましたが、特に体の関係はなく、、彼のベッドを私が借りたんですが、その人は椅子にすわったまま”彼いるの??”と聞いてきたり、シチュエーション的に??でした。彼の家にはとくに女性と同棲していそうな形跡はなかったですし、家に遊びに行ったときはすごく気を使ってくれて色々奉仕してくれたのですが、、、 週末に会いたいとかは言ってきてくれたりはしないので、都合のいい相手になっているのかという気分になってしまいます。男性の方、どう思われますか?彼は私をどういう存在だと思っているのか、、男性は自分の誕生日にたいして気に入って無い女性と会ったりは全然普通なのでしょうか?教えてください。

  • 恋愛経験が少ないですが

    出会って7年の女性に先日付き合って欲しいと告白しました。 約3年私の知り合いと付き合っていたのですが今年1月に別かれていました。彼女は私から告白されるとはまったく思ってなかったようで戸惑っていました。 10日前に私から電話をかけ、いろいろ話しましたが結果は×。今気になる人がいるようです。でもその人より私のほうが優しいし一緒にいて楽とのことも言われました。 まだ可能性はあると思い、1週間前にお茶でもどうとメールで誘ったけど、2人では会い辛いとの答えでした。 それからメールを3回送ってますが返事はありません。 このまま諦めるべきなのでしょうか?少しメールも控え様子を見るべきでしょうか? ほんと手詰まりの状態です。 私自身、彼女のことを今まで出会った女性で最も気が合う最高の女性と思ってますし、彼女にもそう告白しているので簡単に諦めたくありません。

  • 恋愛経験ゼロの私に教えてください。

    30代前半の会社員です。同じ会社で勤務地は違うのですが、3つ年下で好きな女性がいます。 自分は恥ずかしながらこの歳で付き合った経験がありません。その子もこのことは知っていて、よく恋愛経験のなさからくる無知なところをバカにされたりしています。全然イヤではないですけど、劣等感を感じます。なので彼女に認めてもうおうと、自分なりに己を磨いて努力しているつもりです。 以前好きなことは告白したのですが、「今は付き合えないけどこのままでダメですか?」と言われ、それからも仲はいいです。 彼女から誘われて週一は食事に行くし、電話は一日おきくらいのペースで向こうからきます。 しかし、休みの日にこちらから電話すると「なんですか?」と不機嫌な感じで出たり、メールしても返ってこないことが多いです。遊びに誘うと、部屋の掃除するとか、一人で過ごしたいと言われます。(たまには出かけてくれます。) 彼女は3年彼氏がいなく、容姿がよくないことを悩んでおり(自分には十分魅力的ですが)、結婚願望はあるようです。 普通付き合えない男性と食事に行ったり、連絡してきますか? 一度断られたんだから諦めろと言われそうですが、このまま頑張れば脈はありますか?いきなり誰かと付き合うことにしたなんて言われたら、耐えられそうにありません…。

  • 恋愛経験の無い私にアドバイスお願いします!

    現在23歳の女です。 私は今、職場に気になっている人が居ます。 (以後Aさんとします) Aさんとは、同じ職場でも職種が違うので 必ず毎日顔を合わせられる訳ではありませんが、 職種が違う事もあり、ろくに挨拶もしてこない人も居る中 Aさんは自ら、「お疲れ様です!」と挨拶してくれたり 私の仕事を1度手伝ってくれた事もありました。 たまに職場の廊下ですれ違う時等、結構目が合うので 私もしかして、ちょっと好かれてる? (勘違いもいいとこですね^^;すみません…) とか思ったりも、正直してました。。。 ただ単に、誰にでも挨拶するし、手が空いていれば 手伝おうという気の効く人なのかもしれませんが こんな風に接点が少なくても、どうにか好かれる方法って ないですかね…? 以前、好きで好きで仕方ない人に告白して 見事玉砕した経験があるので、今度は相手から 追われてみたいというか、告白されたいのです!(><) ここから先は、男性の方に答えて頂きたいのですが 好きな女性に告白しよう!! って思う『決め手』ってなんでしょうか? 例えば、彼女に好かれてるという確信が持てた事が決めてになった。 等、教えていただけると嬉しいです。 仕事の都合上、これから1ヶ月近く合う可能性が0なのですが たまにすれ違った時などに、さりげなくアピールする方法とかも あったら知りたいです。

  • 27歳女性です。恋愛経験がないことについて。

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は27歳の女性です。 私はこれまで男の人と付き合ったことがありません。 過去には何人か好きになった人もいましたし、告白したこともされたこともあり、まったく恋愛に興味がないということはないのですが、うまくいきません。 過去に好きになった人は、私の友達を好きになって付き合ったり(2度ほどありました・・)、好きになってうまくいくかな?と思っていたら実は彼女がいたり・・。 これまでうまくいったことがないことが自信のなさにつながってしまい、消極的になってしまい、悪循環になってしまっているように思います。 自信を持ちたいのですが、恋愛経験がないこと・これまで恋愛であまり良い思い出がないことのコンプレックスが大きいです。 見た目は、女性からはかわいいとかキレイと言われることもありますが、男性から「外見だけ」でモテるなと感じたことはあまりありません。 見た目の問題も少なからず影響しているとは思います。平均より少しぽっちゃりしてるので、ダイエットには励んでいます。 また、友達などの間では恋愛の話になることも多いのですが、経験がないので話すことがでず、 何よりこれまでまったく男性と付き合ったことがないのは自分に魅力がないから?人として大切なものが何か欠けているのでは?と考えてしまい寂しい気持ちになることが時々あります。マイナス思考は良くないとわかっているのですが・・ 幸い家族や友達には恵まれていますが、「恋愛」をしたいと真剣に考えています。 今は好きな人はいませんが、チャンスを逃すようなことはしたくないです。 コンプレックスはありますが、少しでも前に進むにはどうすれば良いか悩んでいます。 何か良い方法などアドバイスいただけたら幸いです。

  • 恋愛相談 

    告白が保留中で、心がモヤモヤ、精神状態が落ち着かなくどうしても誰かに相談したい、聞いてもらいたいと思い書き込ませていただきました。 どうかアドバイスください。 自分は30代前半、相手は20代後半通関(税関)業務アシスタント、性格としてはおっとり。 周りから言われていましたが自分からはしっかりしていると感じました。 知り合った過程は大学時代の友達の嫁さんからの紹介。3:3でした。 2回ほどグループ交際をし、そのあと3回デートをしました。 メールのやり取りとしては、1日1通程度で朝か昼休憩か寝る前くらいのある程度決まった時間帯に連絡の返事がくる感じ。すぐに返信してもほぼ1日1通(たまーに1日2~3回往復しますが)質問などはかぶせてしてきたり、質問メールじゃない何気ない内容の時でも返信は来ますが途切れると相手からの発信はない。 2回目のデートの帰りに手を繋ぎたいと言ったら断れてしましました。恥ずかしいのかなと・・・思い我慢しました。 3回目のデートの帰りに告白・・・返答はびっくり?戸惑い? 私の好意に気づいていなかったらしく「恋愛も行動もスローなんで待ってください」とのことで保留。 これは告白するまで異性として見られてなかったと受け取っていいですよね・・・? 女性は、異性と二人きりで、友達として3回もデートするもんなんですかね・・・? 保留中待ってるだけはいけないと直感し、その場で次週夜桜見に行かないかと誘ったところ土日は予定があると言われたので、引かずに金曜仕事終わりにと再提案したら⇒頑張って仕事切り上げますとのことでOK その日はそこで別れました。自分からは告白に触れない内容を別れたあとメールしましたが、返信はきましたが内容は告白のことについては触れない返答でした。 夜桜デートまで何気ない内容のメールをしていましたが、木曜の昼に金曜の夕方客先へ上司と一緒に外出するようになってしまい金曜に会うのが難しいと連絡がありました。仕事なのでしょうがなくデートは無しに・・・でも会いたかったので次いつ会えるか、仕事終わりでも良いので聞いたら 「新年度でドタバタしているので予定が読めない、大丈夫な日があれば連絡させていただきますね」と返答。 こう言われてしまったら引くしかないのでしぶしぶ納得しました。 2~3日は連絡をしませんでしたが、誘いの連絡を向こうからするのを待つだけでメールのやり取りはしてもいいんじゃないかと思い、またこちらから何気ない内容のメールをしました。 返信が来たので「仕事忙しいそうだから、メール返せるときに返してくれればいいよ」と添えて、 何気ない内容でそこからは告白前と変わらず1日1通程度毎日続いてますが、 朝来たメールに対して自分が返信して、相手の返信が次の日の朝とかだとだいたい「返信遅れてごめんなさい」と書かれてます。 通関業務は、GW前までとても仕事量が多くなるらしいと知人から聞いたので仕事が忙しいことは確かみたいです。 早出や23時とかまで残業もしているみたい。 そろそろ仕事も落ち着いてくると思っているのですが、向こうから誘いがくる気配がないのでとても不安です。今までもメールもデートの誘いも自分からだったので・・・ また告白もなんかなかったようになってそうで、返事がいつもらえるのか・・・ ここで相談なんですが、GW中のデートはもう諦めるとしてGW過ぎても相手からなんもアクションがなければ、もうこちらからデートを誘ってもいいですかね? また、告白の件についてもどうでしょうか? 女性の方、または経験豊富な方アドバイスお願いします。 長々とまとまりない文を読んで頂いてありがとうございました。