• 締切済み

なぜ??恋愛が始まらない。

「付き合ってください」と言われた途端、相手との連絡が途絶えます。 卒業前に「付き合ってください」、その後相手は卒業旅行へ、そして連絡が途絶えた。 海外留学に行く前に「付き合ってください」、その後相手は海外へ、そして連絡が途絶えた。 退職前に「付き合ってください」、その後相手は仕事を辞め、そして連絡が途絶えた。 旅行から帰ったら、来月になったら返事下さい、と言われて、 いざその日になってから連絡しても繋がらず困っています。 告白されてから、相手が返事してねと決めた日までは、 私からは特に何もしませんでした。 こういうとき相手はどのような心理なんでしょうか? 私は女性なので、出来れば男性の方、自分に置き換えて答えては下さいませんか? 宜しくお願いいたします。

noname#163144

みんなの回答

• blazin
回答No.3

付き合うつもりが無いんだろうね。 その返事が無いのが貴方への返事であって。 面と向かってごめんなさいとか、振るのも結構気を遣うからね。 だったらそのままフェードアウト、という選択なんだろうし☆

質問者

お礼

そうですか・・・ありがとうございます。 それも、そうかもしれませんね。 私自身、奥手なせいなのか何なのか、本当に付き合いたいの???と 自分の中で疑問があり、その日になったら決めようっ、というような 性格なので、相手も本気になってはくれませんね。

• TOMOZIE
回答No.2

恋愛って、タイミングが大きなウェイトを占めますよね、結婚もしかり。 「鉄は熱いうちに打て」という言葉通り、「好きだ」という気持ちの時にすぐに行動しないと冷めてしまうんですね。 特にオトコは、熱しやすく、冷めやすい性格が多いと思います。(僕もそう・・・) 環境が変わる前の恋は、壊れやすい経験が多いです。 逆に環境が変わった後の恋はタイミング的にGOODな場合が多いです。 「付き合ってください」と言われた時、「付き合いたい」とengelioさんが思ったならば、すぐに返事をすべきです。 オトコは、自信がないんです。だから、1か月後のことは解りません。 「1ヵ月後に返事をして」というオトコもオカシナ奴ですが、素直に1ヵ月後まで待つのもどうかな~って正直思います。 ご参考まで・・・。

質問者

お礼

返事について、私もヘンナノと思い聞いてみると、 そのほうが盛り上がる、って言われました。^^; ○ヵ月後のシチュエーションを頭の中で考えている、とか言っていました。 空想好き・・・・・・? タイミング、ですか・・・よくそう聞きますね。 TOMOZIEさんも経験がおありなんですね。 私が経験したことのないGOODなパターンもお知りなようで。 とても参考になりました。 自信があるように見えても、自信があるように見せかけることで 精一杯なのかもしれなかったですね・・・もっと相手のことを思いやる 必要が、私にはあるなと気付きました。 ありがとうございました。

• renai-k
回答No.1

告白されて何と答えたのですか? もしかしたら、あなたがあまりに美しく、一度は告白してみたものの良い返事が得られず、高嶺の花なので諦めて去っていってしまったのかも?

質問者

お礼

「ちょっと考えさせて」と言ったら、 「他に好きな人いたら教えてよね、絶対だよ」と言われ、 「何でそんなこと言う?ありえないよ。貴方に会えて良かったよ。」と返しました。 私は「言葉の使い方にまずいところがある」「誤解招くこと言うな」「罪作り」といわれることがあるので、^^; 何か問題があれば教えていただきたいです。 自分で本当に気付かないので・・・それで泣くはめになるんです;; 私はそんな美しくないですよ。きっと。^^; ありがとうございました。