• 締切済み

なぜ??恋愛が始まらない。

「付き合ってください」と言われた途端、相手との連絡が途絶えます。 卒業前に「付き合ってください」、その後相手は卒業旅行へ、そして連絡が途絶えた。 海外留学に行く前に「付き合ってください」、その後相手は海外へ、そして連絡が途絶えた。 退職前に「付き合ってください」、その後相手は仕事を辞め、そして連絡が途絶えた。 旅行から帰ったら、来月になったら返事下さい、と言われて、 いざその日になってから連絡しても繋がらず困っています。 告白されてから、相手が返事してねと決めた日までは、 私からは特に何もしませんでした。 こういうとき相手はどのような心理なんでしょうか? 私は女性なので、出来れば男性の方、自分に置き換えて答えては下さいませんか? 宜しくお願いいたします。

noname#163144
noname#163144

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.3

付き合うつもりが無いんだろうね。 その返事が無いのが貴方への返事であって。 面と向かってごめんなさいとか、振るのも結構気を遣うからね。 だったらそのままフェードアウト、という選択なんだろうし☆

noname#163144
質問者

お礼

そうですか・・・ありがとうございます。 それも、そうかもしれませんね。 私自身、奥手なせいなのか何なのか、本当に付き合いたいの???と 自分の中で疑問があり、その日になったら決めようっ、というような 性格なので、相手も本気になってはくれませんね。

  • TOMOZIE
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

恋愛って、タイミングが大きなウェイトを占めますよね、結婚もしかり。 「鉄は熱いうちに打て」という言葉通り、「好きだ」という気持ちの時にすぐに行動しないと冷めてしまうんですね。 特にオトコは、熱しやすく、冷めやすい性格が多いと思います。(僕もそう・・・) 環境が変わる前の恋は、壊れやすい経験が多いです。 逆に環境が変わった後の恋はタイミング的にGOODな場合が多いです。 「付き合ってください」と言われた時、「付き合いたい」とengelioさんが思ったならば、すぐに返事をすべきです。 オトコは、自信がないんです。だから、1か月後のことは解りません。 「1ヵ月後に返事をして」というオトコもオカシナ奴ですが、素直に1ヵ月後まで待つのもどうかな~って正直思います。 ご参考まで・・・。

noname#163144
質問者

お礼

返事について、私もヘンナノと思い聞いてみると、 そのほうが盛り上がる、って言われました。^^; ○ヵ月後のシチュエーションを頭の中で考えている、とか言っていました。 空想好き・・・・・・? タイミング、ですか・・・よくそう聞きますね。 TOMOZIEさんも経験がおありなんですね。 私が経験したことのないGOODなパターンもお知りなようで。 とても参考になりました。 自信があるように見えても、自信があるように見せかけることで 精一杯なのかもしれなかったですね・・・もっと相手のことを思いやる 必要が、私にはあるなと気付きました。 ありがとうございました。

  • renai-k
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

告白されて何と答えたのですか? もしかしたら、あなたがあまりに美しく、一度は告白してみたものの良い返事が得られず、高嶺の花なので諦めて去っていってしまったのかも?

noname#163144
質問者

お礼

「ちょっと考えさせて」と言ったら、 「他に好きな人いたら教えてよね、絶対だよ」と言われ、 「何でそんなこと言う?ありえないよ。貴方に会えて良かったよ。」と返しました。 私は「言葉の使い方にまずいところがある」「誤解招くこと言うな」「罪作り」といわれることがあるので、^^; 何か問題があれば教えていただきたいです。 自分で本当に気付かないので・・・それで泣くはめになるんです;; 私はそんな美しくないですよ。きっと。^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな女性に告白しようと思います。

    好きな女性に告白しようと思います。 相手は職場の元同僚で来月には海外留学にいくことになっています。 直接会って告白しようと思いますが、 職場退職の日にメールでさりげなく好意があるようなことを伝えていて、 激励と感謝の気持ちを伝えました。 もう相手はしばらく連絡をすることはないと思っているのかもしれません。 その状況でメールで話したいことがあるからまた会いたいと連絡するのは印象が悪いでしょうか? 女性の方の意見を聞かせてください。

  • 振られた人からのメールの返信の真意は?

    好きな男性に告白して振られたみたいなのですが、 その後も連絡をとってもいいものなのでしょうか? 最初の頃は彼の方から好きだと言ってくれていたのですが、 私のほうが好きになり始めた途端に冷たくなりました。 あからさまに迷惑そうな態度なのです。 やはり告白したら、「君のことがまだわからない」とやんわり振られました。 それから1ヶ月が経ったので、他愛のないメールを送ったら 返事はその日のうちにくれました。 これってどういうことなんでしょう? 結構冷たくしてきたのに返事を返してくる男性の心理って何でしょうか? またメールを送ったりしてもいいものでしょうか? どなたかおわかりになる方教えてください。

  • どうしたらいいのでしょうか(恋愛相談)

    こんにちは。 恋愛相談です。文章めちゃくちゃですが、聞いてください。 私(27歳、社会人男性) 相手(20歳、学生女性) 2か月ほど前、ある女性に告白しました。 この方とは、学生時代のサークルのつながりで知り合い、会えば話す程度の関係だったのですが、飲み会帰りに家まで送っていったことをキッカケにちょこちょこ2人で遊ぶようになりました。 気づけば彼女に好意を抱いており、2人で遊ぶようになってから1か月ほどで、私から告白しました。 この時の返事としては 『彼氏と別れた直後だから今すぐは付き合えない』  →本当に直前に別れました。うまくいっていないとの相談は色々と受けており、結局彼女から振ったそうです。 『来年留学するし、付き合ったって別れちゃうじゃん』  →彼女は来年から1年アメリカに留学します。もちろん知っていました。 てな感じで明確な返事は貰えず、ただそれからも2人で遊んでいました。 電話もほぼ毎日して、キスもHもしました。 1か月後もう一度告白したのですが、 『まだ知り合ってから間もないし、それに留学するし・・・』 て感じで、断られるわけでもなく流されてしまいました。 確かに彼女の言ってることも分からなくもありません。 それならこのまましばらく様子を見て、もっと私のことを信頼できるようになってくれたら付き合ってくれるかなと思い、この曖昧な関係を続けました。 お互い仕事やバイトで忙しかったですが、時間を見つけて会っていました。 旅行にも行きました。誕生日も祝ってくれました。私のことも『大好き。ずっと一緒にいたい』と言ってくれました。もちろん私も彼女のことが大好きです。 そしてつい先日ささいな口喧嘩をきっかけに彼女から『私たちの関係て何なんだろう』と言ってきたので、 『それは俺が聞きたい。俺は好きだし付き合ってほしい』  『私も大好き。でも留学したら別れるじゃん。別れるのが怖い。』 『そんなのやってみなきゃ分からない。やってもないのに決めないでほしい』  『うん・・・』 『俺は付き合って、留学期間乗り切りたい。電話だってするし、会いにも行く』  『うん・・・』 その後沈黙がありキスして沈黙みたいなのが続きました笑 もう帰らないとと言われたので 『どうしていつも流すの。ダメなら断ってほしい』と少し感情的に言ってしまいました。 ちゃんと考えて返事すると言われましたが、多分返事は貰えないと思います。笑 何事もなかったかのようにこれからも今まで通り接してくると思います。 そう考えるとけっこう辛いです。私の告白が何も響いてないのかなと。 私って留学までのただの遊び相手なのかなと。 これだけ正直に告白してる人に対して、曖昧な態度をとり続けるのも失礼ですし、悲しくなりました。 私もこれからどう接していいのか分かりません。 今までは、このまま続けていけばきっと付き合えるという希望があったのですが、昨日話した感じだと、彼女は明確な返事は避け続けると思います。 私は彼女のことが大好きです。 ただゴールが無いのなら、お互いのためにも関係を解消しないといけないと思います。 みなさんの意見をお聞かせください。 ちなみに彼女が他の男性と遊んでいることは絶対にありません。 バイトと学校が忙しく、空いた時間はほとんど私に割いてくれています。 (もちろん私が強制してるわけではありません)

  • 恋愛初心者、困ってます。その2

    以前「恋愛初心者、困ってます」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1231867 で質問した者です。 たくさんのアドバイスをいただいて、私なりによく考えた結果 夜、男性の家に行くという私の行動はやっぱりまずかったなぁと思うので、 そのことを彼に伝えてきました。 彼は私が怒ってると思ってたらしく、だいぶ気が楽になったと言ってました。 お互いにごめんなさいということで、仲直り?というか和解してきました。 これからもまた遊びに行ったり、飲みに行ったりしようねってことになったんです。 私としては、彼のこと好きなので、 告白をして返事をもらおうと考えたのですが、結局言えませんでした。 彼の気持ちも聞けずじまいです。 彼も何も言ってくれませんでした。 実は彼、明日から2週間ぐらい、海外旅行に行くんです。 だから、ばたばたしてるし、 私としては今このタイミングで告白するのはちょっと、と考えてるんですよ。 せっかく旅行に行くのに、困らせたくないんです。 彼は帰ってきたら連絡すると言ってくれてます。 それに、あの日部屋に誘ったのは、 一緒にいたかったから、みたいなことは 言ってました。 告白はできなかったけど、 彼が旅行に行く前に、気まずい雰囲気は解消できた ので良かったとは思ってるんですが。 この状況って、どうなんでしょう? アドバイスお願いします。

  • 恋愛

    男子高校生です。長文失礼します。 1ヶ月と少し前に告白し保留されています。 相手の子は僕のことを夏前から好いていてくれたらしいですが、僕が告白した頃には好きか分からない状態だったらしいです。1週間半前にLINEで 断りずらいのかと思い、聞いてみたところまだ困惑しているから待って欲しいと返事をもらいました。告白後はほとんど話さず、相手も今は話しかけないで欲しいと言っていると相手の友達から聞いたので少し距離をとっていました。元々その子とは非常に仲が良く、一緒に帰ったりしていました。そこで、3日前から急に話しかけられ、告白前のように話すようになり、嬉しいと共に驚いています。 これは断りはなしで、友達に戻ろうとしているのか、迷っていて少しは良い方に向かっているのか どちらだと思いますか。 また、急に話すようになるのはどのような心理なのでしょうか。

  • どう思いますか?(女性の方お願いします。)

    僕は今海外にサッカー留学してるんですけど、来月にいったん日本に帰ることになり、その時に友達が社会人相手の試合をすることになり、僕も参加するんです。それでその時に日本にいる好きな人に、(彼氏もち)来て欲しいんですけど、ちょうど試合の日がクリスマスの日で昨日メールで誘ったら「来月の予定はまだわからない。ちょっと無理っぽい」って返事が来て、僕としては来て欲しいから「出来れば来て欲しい、そしたら俺は頑張れるから」みたいなことを伝えようと思うんですけど。こうゆうメールをもらった場合の女の人の心理はどうなんですか?見に行こうってきもちになりますか?

  • 海外の恋愛について

    現在アイルランドに留学中で休暇でポーランドに旅行に行きました。その時に現地で会った可愛い人とディナーに行きました。そのデート?の時、相手女性からボディータッチや、ベンチで座って話していた時肩に頭を乗せてきたり、次の日また会おうと誘われたのですが、その日はアイルランドに帰る日だったので会えないと言いました。ディナーの後メッセージであなたにキスをしたかったと言われました。また、空港にさよならをいうために会いに行きたいと言われました。 そこで質問なんですけど、私は日本でも恋愛をあまりしてきておらず、海外の恋愛文化についても全く知りません。海外の女性はこんなにも積極的なんでしょうか?僕目線少しビッチに見えてしまいました。その人と、今でも連絡を毎日取り合っていてだんだん好きになってしまいました。お互いに距離が離れていて、メッセージで好きになった気持ちを伝えていいのか悪いのかわかりません。まだ連絡を取り合って2週間ほどしかたってなくて相手のことをまだ深く知らない状態です。まだ早いのかなとか色々考えてしまいます。何かアドバイスをください。 追記 : 出会ったのは2023年12月26日です。拙い文書でごめんなさい。

  • 年差恋愛

    年上の女性の心理 自分は 26歳男性です 相手は 8歳年上の方です 同じ会社で別の部所の方です 月初めに相手と同じ部所の方の話になり 相手から『気になるんですか?』 と言われて… 自分は『相手〇〇さんの 方が魅力的ですし気になってます!』と送りました それから毎日のように メールのやりとりを 1週間位し 間でお互い 休みの日があり その日は話が弾み1日メールを してましたが 最近、返信が1日置き ぐらいだったのが2~3 日置きになり 食事に誘いましたが… 断れ… 軽率な考えではなく真剣だという事と気持ちを伝える時は自分の言葉で伝えるといいました!  そして再度食事に誘いました! なかなか返事がないし別件で連絡しました      返事があり2月で辞めることを伝えづらくそのことなどで返事が遅れた そうです 明日 質問があると言う事で電話をする約束をしました! 今 告白すべきか 告白は 少し待って 初詣や食事に誘うか 迷ってます 皆さんのアドバイスお願いします

  • 恋愛の相談です

    海外で知り合った女性に恋をしました。告白をしたのですが、「分からない」と返事されました。同じ日本人で、留学生なのですが、どうも男性経験もあまりなさそうで、遠距離過ぎて、どう付き合えばいいか分かりません。電話をすると、機嫌よく答えてはくれますが、こちらのことをどう思うか聞くと分からないと言います。こちらははっきり好きだといってあるのですが、遠回りに断られているのかとも思いますが、ほかに好きな人もいるわけでなし、私以外に好きだといってくれる人もいないらしいが、向こうから連絡があることはありません。あきらめるべきでしょうか? ちなみに今年の12月まで帰国しないそうです。

  • 振った相手に後になって告白する心理とは?

    こんにちは。早いものでもう年の瀬ですね… 最近半年前に振られたはずの女性から 「後悔している」と逆告白されました。 それで思い出したんですが、 振られた相手から半年から一年くらい経った後、 ある日突然連絡が来て逆告白される、 というパターンを2度ほど経験している私でした。 しかし私の場合、振った相手を後になって好きになるどころか、 振った途端に眼中になくなる薄情者ですので、 好意を寄せて頂けたのは大変嬉しいしありがたいのですが、 こういった場合の相手の心理が良くわかりません。 なんだか軽い男に見られているのでは…と疑ってしまうくらいです。 どの場合も、振られてから特になんにもした覚えはありません。 普通に生きているだけです。 こういうことは良くあることなのでしょうか? あるのなら、どのような心変わりなのでしょうか? 今後のため、より良い選択のために、どうぞご教授のほどよろしくお願いいたします!