• ベストアンサー

相手の気持ちが分からない。でも映画ぐらい誘いたい!

22歳の男性です。 約1ヶ月前に告白をした元バイト先の年下の女の子を映画にでも誘ってみたいですが、まだ返事をもらっていないので相手の気持ちが分かりません。 1ヶ月の空きがあるのは、自分が卒業旅行へ行ってきたためです。 相手の連絡先は知らないので連絡は取っていません。 また、メールアドレス(携帯電話を持っていないのでPCのアドレス)を教えてはおきましたが、結局相手からも連絡なしでした。 返事は心の整理ができたらいつでもいいので下さいと伝えてあります。 (口実ですが)バイト先にお土産置くついでということで、昨日久しぶりに会って来ました。ちょうど彼女のバイトが終ったので少しだけ話をしました。 告白前後のことをまとめると... 告白前 ・バイトをやっていた時は仲良くやっていました。始は敬語でしたが最後(自分がバイトをやめる頃)の頃はたまにタメ口で話してくるといった感じ。 ・誕生日プレゼントは指輪ですが受け取ってくれました。試しにはめてくれたようです。その後は不明です(苦笑) ・映画を誘ったり(冗談半分)、メアドを聞いた時とかは、うまく別の話題に変えられ話をそらされました。 告白後 ・返事は待っている状態。(催促するべきでしょうか) ・久々に会った時は緊張してしまいましたが少し会話はしました。(相手も告白を意識している様子) といった感じです。 再会した時に相手から『こんにちわ』と言われたのが気になります。 どうやって誘えば誘われてくれるのか、しばらくは会いに行くだけのがいいのか、告白の返事がないのでよく分かりません。 無理に誘ったり告白の返事を聴いたりすることはしたくなく、また年上だからと言って気を使ってもらいたくはありません。正直メールアドレスぐらいは教えてもらいたいですが、、笑 長くなりましたが、何か良いアドバイスお願いします。

noname#38774
noname#38774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

No.5です。 第2の方法「恥ずかしい」を「終わった後、話す相手がいないから」という替え技もあったりして…(^▽^;) 旅行前の約束となると、少ししか日にちが無いので、彼女の予定がもし空いてなかった場合を考えると、「じゃあ、旅行後に行こう」となりますよね。 すると、旅行後にまたすぐ映画の話題になってしまうので、映画の話題ばかりが少しくどくなってしまう様な気がします。 旅行にもよりますが、旅行中に彼女にお土産を買える時間が取れるなら、それを渡す時に映画の話に触れるようにして、今回(明日)は、告白の話題も映画の話題も触れずに、彼女との時間を純粋に楽しんだ方が良いかも知れません。 言葉にしなくても「押さなくちゃ」という気持ちが外に表れてしまうと、そのオーラに彼女が「ひいてしまう」可能性もありますし。。 「告白の内容に映画…」については、彼女が映画好きならそれほど神経質にならなくても良いと思います(*^-^*) 話しがそれますが、 「KT5231さんが告白の答えを今すぐに欲しいかどうか」 という所もポイントで、答えは後にしてでも、まずは2人で会うところから始めたいというのであれば、しばらく告白の事から離れて「まずは2人で気軽に遊べるように」なって、それから少し期間を置いて改めて告白するという方法も良いのではないかと思います。 そうしているうちに、逆に彼女の方から何か言ってくれるかも知れませんしね(*^-^*)

noname#38774
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 > 彼女との時間を純粋に楽しんだ方が良いかも知れません。 そうですね。今回は今までどおりに喋るだけにしようかと思います。 バイト先のみんなに会いに行くといった感じですから彼女もたぶん気が楽かと。 > KT5231さんが告白の答えを今すぐに欲しいかどうか。 これについては自分でもよく分かりません。 答えが本当に大切なのかというと、そうで無いのかもしれないですね。大切なものはもっと他のもの? > まずは2人で気軽に遊べるように。 そうなるといいです!どうなるかはわからないですが(苦笑) 相手が自分の事を相手して(覚えてて)くれるなら半年後に久しぶりに会って誘ってみるというのもありですね(笑) がんばってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

No.2さんのアドバイスに賛成です。 映画の誘い方は、 ある程度、具体的な日付で聞いてみてはどうでしょうか。 「○月の上旬に面白い映画が始まるんだけど、一緒に見に行かない?」→その日は駄目って言われたら「じゃあ、いつなら大丈夫?」 もしくは、 「最近映画を観てないんだけれど、一人で行くの恥ずかしいから一緒に行ってくれない」→OK→「いつかを決める」 のように、日付を確実に決められる路線で持って行きましょ。 中途半端に誘ってまた話がそれてしまったら、もともこうも無いので(^^;

noname#38774
質問者

お礼

朝早くにありがとうございます。 自分の場合、友達と行くこともありますが一人で見に行くことのが多いので第2の方法は駄目ですね、、 ただ、彼女も友達とも行くものの、趣味が合わずに一人で行くことも結構あるらしいので日付を決めて聞いてみるのもありですね。 問題は、自分はもう一度だけ出かけます。 来週出発して3月後半に帰ってくる予定です。 彼女を好きになる前に予定を決めてしまった(半年ぐらい前?)ので今かなり後悔しています、、 友達との約束で無ければキャンセルしたかも知れない(苦笑) ただ、告白の内容に映画に行かないかという話も少し出してしまいましたが、誘いをかけても大丈夫でしょうか? また、明日会う機会があるので、その時に次に出発する前までの日程で聞いてみるのがいいか、今回は何も聞かずに告白からかなり時間が経ってしまいますが、今度帰ってきた時に聞いてみたほうが彼女にとって安心できるのでしょうか。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.4

返事を要求してはいけません。あなたから「いつでもいいので」と言っているんですから。ここは#2の言うとおり気楽に誘えばいいのです。メルアドもしつこく聞いちゃ駄目ですよ。とにかく相手から返事があるまでは強く要求することはやめた方がいいように思えます。

noname#38774
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 > とにかく相手から返事があるまでは強く要求することはやめた方がいいように思えます。 伝えたことは守った方が信頼されますよね。 久しぶりに会って初めて目が合ったとき少し戸惑っていたようでした。少なくとも(告白の)手紙は読んでくれたのかな思ってます。 なので手紙に書いたとおりに自分が接していくのがいいんですね。 メルアドは今のところ1度しか聞いていません(苦笑)

  • shurikko
  • ベストアンサー率14% (44/309)
回答No.3

はっきり言って× でも、だめもとで頑張ることをおすすめしますが。

noname#38774
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 正直だめもとでがんばっています(苦笑) 期待すると駄目だったときのショックが大きくなりそうで。。 自信を持つことも大切だとは思いますが。

  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.2

告白したことには一切触れないで、 ただ「映画でも見に行かない?」と 誘ってはいかがでしょう? 相手がもし、誘いを受けてくれたら、 (きっと相手は緊張しているでしょうから) 会っている間は告白の返事を求めないで、 ただ「会っていることが楽しい」という 雰囲気で終始しておくのがいいと思います。 そうしたら相手も安心するでしょう? 取らぬ狸ですけど、 告白の返事はそのまた後日でもいいわけです。

noname#38774
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かにその通りです。 彼女といるのが『会っていることが楽しい』です。 告白は手紙でしたがそのことを伝えました。 > 告白の返事はそのまた後日でもいいわけです。 返事はきっといつかしてくれると思っておいたほうがいいようですね! 指輪を渡した際もあまり深く考えていませんでした(苦笑) 女性にとって指輪をもらうのはかなり重要だということを後で知りました。

回答No.1

脈があればメアドくらい教えてくれると思う かなぁ・・・ カレシいそうな感じに1票

noname#38774
質問者

お礼

> 脈があればメアドくらい教えてくれると思う そうですね。 ただ、書き方がまずかったかもしれません。 メールアドレスを聞いたのはかなり前です。敬語でしか喋っていなかったころ、ちょっとした連絡を取るためにと思って聞きました。

noname#38774
質問者

補足

彼氏はいないそうです。たぶん。 そういうことに関してはなぜかすぐにバイト先で広まってます。 気があるないにしても彼氏がいたら指輪は受け取ってはもらえないかなと。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが分からない

    18歳男学生です。 1ヵ月ほど前に相手(同級生の子)にメールアドレスを渡されて それからずっとメールをして、つい一週間前に 僕から「好き」という事を告白しました。 相手も自分のことを好きと言ってくれました。 (相手は、メールアドレスを渡してきた時から好きだったらしいです) まだ話すら全くしてないので、これからもっと仲良くなって それから付き合おう。という事にして、まだ付き合ってはいません。 来月には一緒に映画に行く約束をしています。 自分からメールを出せば必ず返信はしてくれます。が、 丁度今、学校がテスト期間なのかもしれませんが、 彼女からのメールは最近来なくなりました。 学校では、恥ずかしいという事もあって ノートの貸し借りとか何かきっかけがないと 全く話せないです。 両方が対等の立場になれる恋愛を心がけていたのですが なんとなく、最近は相手に主導権を握られているような感じがするのです。 これからこの恋を発展させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 相手の気持ちが分かりません

    いつもお世話になります。 以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3017613.html その節以降、私はバイトで彼女と普通に話をしたりしていました。 ある時、映画の話題になり、その続編の映画のDVDを私が持っているので、見せてあげるという話になりました。彼女も、見せて下さいという反応でした。 その時DVDは友達に貸していたので、数日後返ってきた時、彼女に、「DVDが返って来たから、時間があるときにでもるかい?」 というメールを送りましたが、返って来ませんでした。 次のバイトで会った時に、彼女から、メールできなくてすみません。DVD見たいです。でも今時間がなくて。というふうに話してきました。 その後私は、 「時間があるときでもいつでも見たくなったら連絡してね。夏休みとか、また機会があれば遊べるといいね。 とメールしました。これも返信ナシです。 そして次のバイトの時、彼女が、もうすぐ夏休みなので、そしたら見せてくださいと言ってきました。 そして今日、入れ違いで彼女とバイト先で会い、あまり話ができなかったので、 「学校は順調かい?」という何気ないメールをしたのですが、返信がありません。 彼女とは普通に笑い話もできるし、極端に避けられてる感じはしません。 もし避けられていたら、こちらから話を振っていないのに、向こうから映画見せてくださいなんて言ってくるでしょうか? 本当にうざかったら、たとえバイトが一緒でもそのような話題は振らないと思うのですが。。。私からはしつこくなるので控えています。女性の方、どう思いますか? 前は返ってきたメールは返ってきませんし・・・ やはり過去の私の行動がまずかったように思えてなりません。 嫌われているなら私はそれで構いません。私が原因なので、そうなってもやむを得ないと覚悟はしています。 しかし、もし映画を見る事になれば、また2人で会うことになります。 彼女の気持ちが分かりません。 私の事をどう思っているのかなどとメールで聞いてもうざいだけですし。。。 皆さんはどう思いますか? よろしければご回答よろしくお願いします。

  • タロットで、彼の気持ちを教えてください。

    タロットで、彼の本心を見てほしいです。 宜しくお願いします。 去年、バイト先で好きな人が出来ました。 でもうまく話せなくて、そうしてる間に相手がバイトを辞めてしまいました。 忙しいという理由で辞めたので、月に1,2回メールを送るか送らないかでした そして、数か月して飲み会に誘ったらきてくれて、ようやく会うことが出来ました ですがやっぱりあまり話せず、帰りは同じ方向なので家まで送ってくれました また今度ねと言ってくれて、次の日に会いたいともう一度誘ってみました そしたらいいよと言ってくれたのですが、当日相手に急用が入ってしまい結局会えませんでした それから、また暫くして何度か誘ったのですがなかなかタイミングが合わず 相手もバイトなどで忙しかったようで、曖昧な返信ばかりでした でもその時は、飲み会ではなく、彼だけを誘ったので、多分二人というのが嫌だったのかなと思います。 そして中々ちゃんとした返事をくれなかったので辛くなってきてしまい バレンタインにチョコをあげて終わらせようと思いました 明日、チョコ渡したいんで少し会えますか?とメールしたら 夕方までバイトという返事がきて、だったら会えるの?会えないの?と思い 私がいらついてしまい、自分は夕方からバイトだったので じゃあ駄目でした というちょっと投げやりなメールをしてしまいました。 その日から数か月連絡を辞めました。もうほとんど諦めていたのですが、最近久しぶりに連絡してみようかなと思い 明日しようと思ってバイトに行ったら バイト先に彼が遊びに来ていました。(映画館です)学校の友達大勢できていて 映画が終わって、集団がでてきたのですが彼の姿はなく 暫くしてから、久しぶりと彼が現れました。少しだけですが話せました。 やっぱり、仲良くなりたいと思ったので次の日にメールしてみました。GWはやっぱりバイトですか?と そして、私はたまたまみつけてしまった彼のツイッターをみてしまいました。 そしたら私がメールして数分後に、(表現は少し変えます)恐怖だ、というようなつぶやきがありました 多分というか、絶対に私の事だと思います。それをみてしまったので 数時間後に返信が着たのですが、恐くて返せなく、 数日後に返信しました。 そしたらすぐに返事がきたのですが、メールだとまた返信なかったりしそうだったので 直接話して誘おうと思ったので今さらながら電話番号をきいてみました。 そしたら数時間後に返事が来て教えてくれたのですが、 今電話してもいいか聞いたら、今は用事あるから駄目だと言われました。 そのあとに彼のツイッターをみてみたら、案の定かよ。とか もうすぐ一年ですよ、いい加減にしてくれませんかね 等と書かれていました。やっぱり彼は嫌がっているのですよね… だったら、なぜわざわざ返信するのかわかりません。もう殆ど会うこともないし状況もないし 嫌なら無視したらいいのに、なんでこんな中途半端なのでしょうか。 彼は本当は何を考えているのでしょうか?さっぱりわかりません 彼の私に対する気持ち、本心を教えてください 宜しくお願いします。 今は、電話もしてないし何も誘っていない状態です。

  • 相手の気持ちがわかりません

    なんとなく好かれている雰囲気で、気持ちに応えるのが重くて、11月末以降会わないようにしていたら、12月の終わりにメールで告白されました。 その時私は彼に好感は持っていたけれど、付き合うのはまだという気持ちだったので「今は友達でいたい」と返事をしました。 その後「暇なときはまた遊んで」的メールが来ましたが1月はテストもあって忙しいので「2月になったら」と返しました。 2月になり、私もまた彼に会いたいと思い誘ったのですが、途中までは返事が来ていたのにいつ会うかという話になると「おたがい都合のいいときにしよう」とだけ言われ「いつ都合がいいの?」と聞いて以来返事が来なくなりました。 一度フッた相手だし、2ヶ月会わず1ヶ月メールせず、という状態だったので私のことが迷惑なのかもと思い、電話で「迷惑なら言って欲しい」と言いました。 その時には「全然迷惑じゃない」と言われ、後から「迷惑だとか思ってないから気にしないで」というメールも届きました。 そこでもう一度暇な日を聞いたのですが返事がなく、 昨日もう一度日にちを指定して、この日とこの日があいてるんだけどどうする?それともやめる?という内容のメールを送りました。 まだ返事は来ません。 私が好意を感じて少し困っていた10月11月は、私の方がずっとメールを返さなかったりしていたので、それを考えると彼も今私のことが少し鬱陶しいのかな?とも思います。 でも私としては彼とこれからも会いたいし、付き合うことも視野に入れています。 一度好きになった相手でも、数ヶ月たてば好意は薄れてどうでもいい人になってしまうものなのでしょうか? 疑問形のメールの返事すら返してくれないというのは、もう会いたくないということなんでしょうか? 今、彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・?

  • 相手の気持ちがわからず困っています

    悩んでおりますので、アドバイスをいただければと思います。 28歳の男です。 半年ほど前に女性を紹介されました。 紹介されてから何度か遊びに行ったり、食事に行ったりして、今年の8月に僕の方から「真剣にお付き合いしていただきたい」と相手に伝えました。 そのときの回答が「迷ってるけど、前向きに検討する」との回答でしたので、ゆっくり考えてと伝えてその日は別れました。 その後自分の身内に不幸があったり仕事が忙しかったのもありますが、私から返事を催促するのもどうかと思い連絡を取っていませんでした。1ヶ月以上立った9月の終わりに「悩んだけど前向きなのでどうかな?」という内容のメールが来ました。 その後2人で一度出かけたのですが、何分僕の方が忙しく毎週会えるわけではないので、せめてメールだけでもと思いメールを送っていたのですが、適当にあしらわれている感じでした。 その頃から自分の中で相手に対する気持ちに疑問を持ち始め、自分が忙しいこともありしばらく連絡していたかったのですが、3週間ほどして向こうから「なんで連絡してこないの?」という趣旨の怒り気味の内容のメールが来ました。振り返ると自分も至らない点がありましたので、謝りました。 その後一度二人で出かけ、毎日はさすがに鬱陶しいだろうと思い2~3日に一度のペースでメールのやりとりをしています(送るのは僕の方からですが)。自分が平日23~24時まで仕事をして土日も仕事に行ってますので会える時間がなかなか作れずいたのですが、ようやく都合がつきそうになり、一昨日相手の都合を訊くためにメールしたのですが、会うのが面倒だと伺える返事が返ってきました。面倒ならわざわざ出てきてもらうのも悪いので、今回は会うのをやめておく、という返事をしました。 今回の件があって振り返ってみたのですが、自分から告白して以降、どうも相手の気分次第で振り回されてる気がしてならないのです。ようやく都合がついても、会うのが面倒という態度を取られると非常につらいものがあります。再度都合をつけて会うかどうかを非常に悩んでいます。 乱文で申し訳ないですが、皆様の意見をいただきたのでよろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    バイト先の人に片想いしてます。 片想いしたてのころは彼女持ちだったのですが別れてしまい、その話を聞くうちに他のバイトメンバーより仲良くなりました。 もう、それから半年以上になりますが今では彼から連絡が頻繁にきたり 2人で飲みしよう、とか 今からDVD一緒に見ようとか 以前は皆でどこかに行く誘いだったのに2人にこだわることが多くなりました。(私の勝手な妄想かもしれませんが普段はラインで連絡をとりあっているのですがそのうちの気になる文章は かわいいと言ってきたりオレお前が痩せたら絶対告白してる と冗談半分で言ってきます。 私は同じバイト先なので告白したとき、ふられてしまう場合が一番きまずいです。そして友達としてみている可能性も高いため男の人の意見がほしいです。 友達としてしか見ていない人に頻繁に連絡をしてきますか? そして私にきのある素振りをしてくるときは必ず酔っています。 酔っているし全てが冗談に聞こえるし尚且つ女友達が凄く多いので皆に言っている可能性もあります。 一般的なイケメンなのでモテるし女の扱いもわかってるんだろうなと感じます。ゆえに期待させる素振りと私自身が勘違いしているのかもしれません。しかし連絡とってるのも私しかいないと自分でいってきたりもするので期待してしまいます。こういう状況下で告白してもいいのでしょうか。また男性の方は彼が私のことをどのようにみてるとおもいますか?単にあしらわれているのでしょうか、それとも少しだけ気を持ってくれているのでしょうか。今まで交際した経験がないのでさっぱり理解できないんです。解答よろしくお願いします。

  • この状況での相手の女性の気持ちは?脈はあるんでしょうか?

    下のような状況で、彼女はどういう気持ちなのでしょうか?脈がありそうとか、単なる友達としか見られてないとかでもいいのでお願いします。 (1)相手の女性とはバイトのシフトが同じ時期に、アドレスをバイト仲間で交換することがあってメールするようになりました。年はお互い24です。バイト先ではほとんど話したことはないです。 (2)今は、自分のシフトが変わったのでバイト先ではまったく会うことはありません。 (3)メールは週に1回くらいしています。 (4)そして、先日相手の女性から電話がかかってきて(用件はバイト先での事務的なものです)、それだけなら別に何ということもないのですが、その後、映画の話になって、話が伸びて結局3・4時間話していました。  自分としては彼女に気があるので、それから電話もかけるようになったのですが、普通に3・4時間は話しています。内容は雑談です。  さすがにお互い忙しいのとお金もかかるので電話は月に1回から3回くらいです。 自分としてはいいように解釈してしまうのですが、女の人はどうでもいい人または単なる男友達と長電話とかするのでしょうか?相手の女性は一人暮らしで携帯しかもっていないのでそこまで長電話ばかりする人だとは思えません。 よろしくおねがいします。

  • 相手の気持ちが解らなく困ってます・・・HELP!!

    僕は高校3年生なんですけど、今年の夏に人生初告白をしました。 2年3年と同じクラスだったんですけど、普段は全くと行っていい程喋りませんでした↓↓ 2年時にアドレスは聞かれたんですけど、メールはごくたま~に来たことがあるくらい。 メールだとお互い楽しく現実ではあり得ないくらい仲がいい感じの内容。 3年はメールすらしませんでした。 でも今年の夏思い切って花火を誘ってOKされて行ってきました。 その日告白は出来ず、次の日電話で告白しました。返事は次の日『まだあんまり話したり遊んだりしてないからもっと俺のこと知ってからでも返事いいですか?』って、来ました。 また勇気を出して遊びに誘ったら、夏はもう予備校で忙しいから夏が終わったらでいい?って来ました。 じゃあ暇な日があったらメールしてね。って送って、 その後何日かして自分から、たわいのないメールをして、僕的には(彼女も普通に良い感じで)楽しいメールのやりとりをしていて、返信しなくてもまぁ大丈夫な内容のメールだったんですけど、急にシカトされました↓↓ なんかもうどうでもよくおもわれているんですかねぇ??疲れてきましたよ。。。 相手はどうおもっているんでうかね??? メチャクチャ長くなって吸いません。 誰かコメントください!!!

  • 恋愛経験が少なく相手の気持ちがわかりません><

    私は23歳♂です。 自分には好きな人がいて、その子に告白しました。 結果は、「○○君のことは私もホントにイイと思ってるんだけど、好きっていう段階ではまだなくて、友達の期間が短いから、友達の時間をもっと欲しい」と言われ保留みたいな感じになりました。 でも、次遊んだときに「やっぱ友達にしか見えない」と言われフラれました。 別れたあとメールで、「俺はいつまでも待てるし、考え直してほしい」と言ったら、 「今好きな人がいて完全に片思いだけど、頑張りたいって思ってる。だから友達以上に変わらないです。ごめんね。ありがとう。」 と言われました。 ですが、一ヶ月ぐらいたって向こうから映画観に行こうと誘われて、とある恋愛映画を観たいと言うので、2人でその映画を観に行きました。 その時、なんで俺と恋愛映画を観たいって言うんだろうと期待しちゃってる部分もあるし、でも好きな人がいて、俺は友達以上になれないんだよなと思いもあって、自分の中でワケ分かんなくなってしまい、その子にただの友達として会うのがキツイと言ってしまいました>< ホントは会うのがすごい嬉しくて楽しかったのに、そんな事を言ってしまいホントに何やってんだよって後悔しています。 それで、その3日後ぐらいに、もう縁を切るみたいな感じで言ってしまったので、謝りのメールを送ったんです。 やっぱ友達としてもいたいと思ってるみたいな感じで… そうしたら、「友達として遊ぶなら、全然構わない!でもしばらく遊んだりしないほうがイイよね。」 って返事が来たので、自分はちゃんと会って色々話したかったし謝りたかったから、良かったら飲みに行こうと送ったんですが、返事が返って来ませんでした。 相手を振り回していることと、はっきり出来ない自分にとても腹が立っています。 自分は恋愛経験が全くなく、20前半ですが1人も付き合ったこともありません。。 告白したのもこの子が初めてです。 なので、女の子の気持ちとか全然わかんなくて、相談しました。 彼女は私のことどう思ってるんでしょうか? 良ければ色々な意見を聞きたいです。 乱文ですみません><

  • 相手の気持ちがわかりません。

    相手の気持ちがわかりません。 知り合って半年になる男性がいます。 週1で必ず遊びの誘いのメールがくるのですが、それ以外は電話やメールはしません。 私自身、彼を気になっているのですが。恋愛ベタで誘ったりして引かれたりしたくないのであまりぐいぐいいけずにいます・・・・。誘うくらいで引かれないと思いますが、断られたらなんかショックなので・・・。 最近、彼女がいないことはわかったのですが、それ以上聞き出せずにいて恋愛話はできず、彼も私については何も聞いてきません。 嫌いじゃないと思うんですが、彼がどうおもっているのかわかりません。 私も彼に何も聞けないので自分がどう思われているのか謎です。 知り合って3カ月は月1しか会わなかったのに夏前ころから必ず週1回連絡をくれる。 けど恋愛については何も聞いてこない。 これってなんなのかわからなくて・・・。 告白しても脈なしでしょうか?