• 締切済み

困っています

大学生です。 現在飲食店でアルバイトしています。こちらで働きはじめて半年になりますが未だに研修生です。その割に先輩のバイトさんよりも勤務時間や日数は多く、深夜のシフトばかりです。 新しいバイト先を探していて、週末に面接があります。現在のバイトを店長や他のバイトさんに不快に思われないようにやめたいです。7月末に試験が始まり、試験後も夏期特別講義が続きます。試験前にはやめようと思っています。 これに夏休みの終わりから下宿をするので、と加えればやめれるでしょうか。 アドバイスお願いします。

• kjhi
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.2

やめるのにそのそうな心配は要らないと思いますが。 いつでもやめられるのがアルバイトの雇用形態です。 雇うほうも不要になったら即解雇ですよ。 職業選択は自由ですから、やめることに遠慮はいらないのです。 やめてしまえばその職場とはもう関係はなしです。 あなたがご自分の学業や生活でそのバイトがむいていないのであればやめることは遠慮はいりません。 すぐに都合でやめますといっていかなければ良いと言うだけのことです。 何も困ることはないと思います。

• tanutubu
回答No.1

辞める1か月前に事情を説明し、辞めればもめないはずです。 いきなり辞めるのは最低で、批判されても言い訳できません。大学生ならわかると思います。