• 締切済み

家族が鬱?躁鬱ぎみ?

7a8eの回答

• 7a8e
回答No.1

とてもプライド・理想が高く、周りから『すごいね~』と言われる位置にいたい。 人間誰しも多かれ少なかれその様な精神ではないでしょうか。 だから、色んな分野で頑張り認めたいと願うのではないでしょうか・・・ 妹が悪い、家族が悪い、育て方が悪いなど・・・ 答えが分かればご安心ですか? 結局のところ誰のせいでもないと思います。 病院へ行けば全てが解決するとでも思って入るようですが、残念ながら(全部が全部とは思わないが)今 日の日本の精神医療なんて所詮薬漬け以外の何者でもありませんので個人的には時間と労力の無駄だと思 います。 全ては時間が解決してくれると思います。

777step
質問者

お礼

病院へ行けば全て解決…とは思ってはいません。ただ、不眠や興奮状態が少しでも薬で収まればとは思っています。時間が解決する、、最終的にはそこですよね。経験しないと人は学ばないし価値観は変わらないですもんね。 ありがとうございました。