7a8eのプロフィール

@7a8e 7a8e
ありがとう数8
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/17
  • この場合は、住居不法侵入に当たりますか?

    この場合は、住居不法侵入に当たりますか? 東日本大震災の時に起きたと思うのですが、私の家に引き込んでいる電線が繋がっている電柱が、反対方向に傾いた為に屋根下の破風が、角から1Mくらいに渡って剥がれてしまいました。 剥がれた場所は2階の屋根で、一階の屋根に乗ると作業しやすい場所です。 周りからなかなか見えない部分で、数ヵ月後に発見して電力会社へ電話し「修理してほしい」と連絡しましたが、担当者は自然災害が原因と思われるので、何とかご理解願いたいと返答されました。 しかし私としては、どうしても納得出来ないと告げ、いったん電話を切りました。 その後何日か過ぎた後に見てみると、完全ではないにしろ補修されていました、完全な間に合わせなやりかたにむかつきましたが、何もしてくれないよりか良いと思いました。 でもその時に家族にも、何の連絡も無しに作業したと思われます、このような場合不法侵入にあたる可能性はありますでしょうか?

  • 皆で楽しく遊んでいた広場に誰もいなくなった。

    みなさんこんにちは。 私の悩みを吹き飛ばしてください。 ちょっと、気まずくなった広場があります。 打開のキッカケになることはありますか。 2ちゃんねるではありませんのでご安心を。 念のため。

  • 奥飛騨温泉郷・白川郷・大牧温泉の取捨選択に関して

    3月29(金)からの3日間で国内旅行(温泉と観光が主眼)をと考えておりましたら、TVで奥飛騨温泉郷の特集をやっておりましたので、その気になり色々と調べてみました。 するとさほど遠くない距離に白川郷、そしてその北周辺に大牧温泉(船で行く温泉旅館)があるではありませんか。 何れも訪れた事が無い上、いつかはと念願していた場所、ところが物理的に2泊しか出来ないという制約があり、非常に迷っております。 記述3ヶ所から2つを選ぶとすれば、貴方ならどうされますか? 選択に於ける合理性の有る無し、或いは独断と偏見何でも構いませんので、出来れば理由を添えて御回答御願い致します。 尚当方は50代前半で家内と2人連れ、東京より自動車で移動予定、選択上の優先順位は今のところ無し、且つ費用は一切気にしません、宜しく御願いします。

  • 職場で泣いてしまいました

    職場で受付事務をしていますが、 今日のお昼時にお電話頂いた方から 怒鳴られました。 私は丁度、お昼休憩中で 受付は別の方がしている間に 私は 隣の部屋でご飯を食べていました。 すると 電話がなり始め(隣の部屋にも 子機があります) ずっと鳴っているので 受付が忙しいのだと思い 4コールくらいで私が電話をとりました。 その時、私も食事中だったので 慌てていて、『ながらくお待たせいたしました』 のフレーズをいい忘れていました。 すると お客さんから なんで電話にでないの? 寝ていたの? などと怒鳴られたので お待たせしたことの謝りをしました。 電話の内容は 問い合わせだったのですが、 私の担当外の内容で 担当の方を保留にして探しましたが 席はずし。 お客さまには 私がわかる範囲でお答えしましたが(結局、テンパって いて的はずれな回答をしました) ですが、さらに質問され また保留にして確認しようとしたら どれだけ待たせるわけ? とさらに怒鳴られ 最初に1コールで出れなかったことを また怒られました。 担当者に、確認後 折り返しお電話させてください と言いましたが、結構です!と断られ。 最後に、 私の名前を聞かれ、 どんくさい事務員がいるって 言いますから。 と電話を切られました。 本当にショックすぎて 丁度一緒にご飯を食べていた同僚の前で 号泣してしまいました。 今後、 またその方から私宛で電話があったら と思うと不安です。 家に帰っても、ずっと 引きずっています。 なにか アドバイスをいただけると 助かります。

  • 退職金について

    会社都合退職だと退職金が出ないと聞きました。本当でしょうか?