• 締切済み

退職金について

7a8eの回答

• 7a8e
回答No.2

一般的に会社都合の場合は、通常の退職金プラス会社都合割増金が出ますが・・・ 中小企業の場合(労働組合がない)ですと社長の一存ですのでなんとも言えませんが。 因みに私の場合は(会社都合退職時48歳)3150万円でした。

yume0328
質問者

補足

恩賜財団の病院なんですが、退職日を早めてもらえないかと言われました。もともとは11月予定だったのが8月有給消化し8月終わりに退職してはどうかと言われました。断りましたが、よく考えてみるように言われました。退職勧奨ではと思い、会社都合退職にしようと思いました。でも退職金がどうなるのか不安になり質問させていただきました。今まで会社都合で退職した人がいないと思うのですが、このようなことが可能なのでしょうか?やっぱり規定をみないとわからないでしょうか。