• ベストアンサー

父のこの心理わかりますか?

テレビを見ているとき 歌姫で売り上げもすごい歌姫が、親に家を買ってやったらしいです。良く稼ぐ。 それを見ていて父が 「えらいな、こんな娘を持ったら幸せだろうな。偉い子だ。」 自分もそんな子をほしかったみたいな言い方です。 そういう表現をたまにします。だら誰が偉い親孝行。 聞き流していますが、そう望むなら、美人の嫁を貰わないと私にはどうもできません。嫁が ブス、豚、なんも習わせない・・・・生まれる子が想像できませんか? それで浜崎あゆみや松田聖子みたいな子がうまれるのでしょうか? どうしたら分からせてあげることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

わかってはいると思いますよ。 その一言から、我が子がそこまで憤るとは思っていないようですが。

noname#173455
質問者

お礼

だと、思います

その他の回答 (7)

• rokometto
回答No.8

歳をとると欲にブレーキが利かなくなるものです。 夢見たいな話に自分もそんなことになったらなあと心で思ったことがノーブレーキで口から出ただけですがな。

• yasuto07
回答No.7

もう十分わかっているから、夢物語をいうのでは、うちの娘も同じです、ちび、デブ、バカ、三拍子揃いがっかりです。トホホ。

• coco0530
回答No.6

私もそんな風に産んで育ててくれるお父さんがいたら幸せだったろうな~ と言えばいいでしょう。 万が一怒ったら お父さんも私に対して同じ事言っているのわからないの? 私だってそんなこと言われて傷ついているんだよ。 でわからないお父様なら、もうしょうがありません。

• yui2012
回答No.5

お父さんの気持ち、よ~くわかります。天性のものも有るでしょうけど、努力や運など。日本って平等な国なんだよね。世界で一番!特に偏差値70超えてくると、たいていの事は許されるし、可能になってくるんです。  医学部への入学だったり裁判官だって射程圏内に入ってくるんだよね。

質問者

お礼

父は学歴がないから 楽して金を得たいのです ひょうたんからコマを夢見てます

• 409409409
回答No.4

>自分もそんな子をほしかったみたいな言い方です。 被害妄想かと思いますが。。。 歌姫にならなくても、お金は稼げます。 習い事をしなくても、東大京大に行き、弁護士にも、ベンチャー企業の社長にもなれます。 別にあなたに親に家を買えとは言っていません。 親を大切にする気持ちのことを言っているのです。 ブサイク豚でも、男を騙し、大金を手に入れることは出来る事って知ってるでしょ? なんでも、自分のやり様で変わるんですよ。 親に分からせたところで、あなたが生まれ変わるわけではありません。 あなたが変わってください。 あなたが親になったときに、どうすべきか考えてください。

質問者

お礼

金を稼ぐのは歌だと思っているのですよ 自分が歌手でもないのに

• borg121
回答No.2

左うちわを目論んでいくお父さんは、あなたを奮起させて一念発起させたいわけです。  チャンスは容姿だけとは限りませんから、起業家、貿易商、弁護士、代議士、なんでもいいから頑張って、お父さんに安寧な暮らしをプレゼントして楽をさせてあげて下さい。

• tojyuka
回答No.1

人のせいにしないで 努力をしましょう。

質問者

お礼

意味わかりません あなたは親に家を買ったのでしょうね