• 締切済み

美人の日本人って?

白人さんから見たら、美人だと思う日本人って 一体どんなルックスの人の事をいうのでしょうか? 日本で可愛いとされている浜崎あゆみのようなお目々 パッチリな子は魚顔、と言われて嫌われますし・・^^; やっぱり着物の似合う和美人(松嶋奈々子のような が綺麗だと思うのでしょうか?

みんなの回答

noname#4495
noname#4495
回答No.5

1.2年前、雑誌で特集をやっていたのでは(雑誌名は忘れてしまいました。) 顔写真のみで選んだ場合、 1番は武田久美子さん 2番が中山美穂さんでした。 その頃、人気だった、松島奈々子さんや、藤原ノリカさん、松たか子さん、広末涼子さんは全然だめでした。ほっぺがぷっくりはだめで、やはり目鼻立ちがハッキリした人がいいみたいです。 「なぜ美人ばかりがとくをするのか?」と、いうまじめな、学者がかいた本を読んだのですが、それによると、美人とは、突き詰めると、平均値を少し子供ぽっく(目が大きめ)した顔だそうです。そして、声は、知性が感じられる少し低めがよいそうです。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

アメリカ人と日本人の美的感覚には少し差があります。 頬の所がシャープなのがアメリカでは好まれます。 あと、目がつりあがっている方が美しいとされています。 日本人から見るとキツそうな女ですね。 アジア人でハリウッドで活躍しているルーシー・リューを見ると分かると思います。 少し日本の美人とは、ずれてます。

noname#4559
noname#4559
回答No.3

切れ長に目にひっつめた長い黒髪が日本女性の美だと言った外国人がいました。 黒い瞳、黒髪は外国人には神秘なのでしょう。 工藤夕貴さんが出ていますが私も同感です。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

アジアンビューティーで言ったらルーシー・リュウなどでしょうか? あとハリウッド映画にも出演されている工藤夕貴さんのような顔立ちも美人と思われてそうですね。 外国の方から見ると神秘的な顔立ちの方が美人に見えるのだと思います。 やはりスッとした顔立ちが人気なのですかね(小柄でブラック・ストレイトヘアってのが定番のような感じがします)

回答No.1

ゴクミや羽田美智子さん、高島礼子さんは、見劣りしないんでは?

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみは美人だと思いますか?

    芸能界では浜崎あゆみは美人扱いされてて、女性が憧れる顔みたいですが、正直私は彼女に魅力をまったく感じません。 美人だとも思いません。 だけど、みなさんの美的感覚だと浜崎あゆみは美人だと思うのかどうか知りたいのでお聞きします。 浜崎あゆみは美人だと思いますか?

  • 日本人の顔

    浜崎あゆみサンの顔を見て外国人が『日本人にもこんなに可愛い人がいたんだ』と言ったという話をテレビだかネットだかで見たことがありました。 外国人から見たら、凹凸の少ない日本人の顔は微妙なのでしょうか? よかったら教えてください。

  • 日本女性の美人顔について

    最近の女優さんでいうと、石原さとみさん、沢尻エリカさん、蒼井優さんあたりがすごく日本的な顔立ちの美人さんだなと思います。僕の中では着物の似合いそうな女性(古風な感じ)=日本美人というイメージがあります。伊藤美咲さんや松雪泰子さんも美人だけれど、どちらかというと西洋的な顔立ちで、少し違うように思います。そう考えると日本の美人顔って、極端に分けると二分化してませんか?時代とともに日本人の美人感は変化していますが、皆さんは自分の中で美人だと判断する際、そういった定義はありますか?

  • 日本人は自称イケメンや自称美人が多くないですか?

    個人的な意見ですけど、はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 とにかく自称イケメンや自称美人の勘違いが多すぎる。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人イケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 ちなみに僕(19歳)は有名人で言うとアシュトン・カッチャーに似ています。 髪型と目元は特に。アシュトン・カッチャーを黒髪にさせた感じを想像すれば分かると思います。 身長は178cmの筋肉質(腕周りは35cmあります) 街を歩いている時に中学生から「あの人かっこよくない?」と騒がれたことがありますが、それを鵜呑みにするほど馬鹿じゃないです。 自分のことをかっこいいとか思ったことないです。 白人と比べたら明らかに不細工です。 実際にアメリカ西海岸に旅行したことがあるのですが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 自分は所詮黄色人種なんだと現実を知りました。 みなさんはどう思いますか?

  • 日本女性と白人男性カップルを羨ましいと思う?

    女性に質問です 白人男性と付き合ってる日本女性を見て凄いとか羨ましいとか思ったりしますか? 美人の日本女性とカッコいい白人男性とのカップルだったらそう思うでしょうが 残念なことにそのような組み合わせは国内では滅多に見ないですね で よくお目にかかれる特にルックスが良いわけでもない日本女性&白人男性カップルを見て羨ましいとか凄いとか思ったりしますか?

  • 欧米人はイケメンと美人ばかりな気がします

    どうして欧米人は美男美女が多いのですか? 海外ドラマゴシップガールを見て驚きました。 出てくる白人はみんな美人とイケメンばかり。 欧米人は美男美女ばかりではないですか? 不細工やブスが見当たりませんよね。 日本人と比べると、日本人がかわいそうになりませんか?顔は童顔、のっぺら、目は小さく丸っこい、顔もシャープでない、顔が大きい、ガリガリすぎて貧弱、足も短い、身長も低くてチンチクリンです。 街並もアメリカは綺麗だけど日本は古臭く、所詮は欧米の模倣品みたい。田舎にいたってはホント古臭く、何もない。ただただ地味。 欧米の田舎町はおしゃれ。コーヒーとワインが良く似合う。かっこいい白人がまた似合う。 白人って美しくてセンスがあって優雅に見えます。 日本人の良さは何ですか?

  • アメリカ人に人気な日本人の顔は?

    アメリカ人にはどんな顔の日本人が美人とされているのでしょうか? そりゃもちろん人それぞれ好みはあるのは知っていますが、やっぱり風潮ってあるじゃないですか 例えば日本人が美人とする白人の方だと目が大きくて鼻筋が通ってて・・・など。 少しでも情報を知っていれば教えていただきたいです^^ 宜しくお願いします!

  • 日本人に生まれたくなかった

    不細工のモンゴロイドの日本人なのが最大のコンプレックスです。 白人になりたかったです。 オーシャンズ13をみて日本人との差を感じました。 日本人の俳優と比べると、日本人がかわいそうになりませんか?顔は童顔、平面、目ちっちゃくて丸っこい、顔もシャープでない、ガリガリすぎて貧弱、足も短い、身長も高くて180。チンチクリンです。 日本の街並もふるくさく、所詮は外国の模倣品みたい。田舎にいたってはホント古臭く、何もない。ただただ地味。 欧米の田舎はおしゃれ。コーヒーが良く似合う。かっこいい白人がまた似合う。 白人は何をしてもカッコいい。 食事をしている時も歩いている時もカッコいい。 何が、日本人の良さですか? 人生19年生きてますけど、カッコいいと思える日本人、美人だと思える日本人にまだ会った事がありません。 日本人は外見はもちろんあらゆる点で劣っています。 白人コンプレックスになりました。どうしたらよいでしょうか?ただただ、自分たちのストレスを発散するための回答はやめてください。私はまじめに悩んでいます。

  • 映画を見ると日本人は不細工だなって思いませんか?

    白人の俳優と女優と比べるとちんちくりんで見劣りしますよね。 それと日本人は自称イケメンや自称美人の勘違いが多くないですか? はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人とイケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 実際にアメリカ西海岸とドイツに旅行したことがありますが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 みなさんはどう思いますか? 僕は映画を見る限りではアメリカ、フランス、イタリア、ドイツは美人ばっかりのイメージがあります。 ハリウッドスターのルーツもほとんどここら辺が多いので。 白人からしたら日本人またはアジア人に綺麗とかかっこいいと思うことは少ないでしょうか? 白人女性を不細工と言う人は滅多にいないしイメージが良いと思います。 僕はシャーリーズ・セロンとアマンダ・セイフライドが好きでかなり綺麗だと思います。 ドイツ系の女優に惹かれます。 ドイツ系は白人の中でも美人が多いと思います。

  • 白人は美しいのに何故日本人は醜い?

    映画を見るたびに日本人は不細工だなと思いませんか? 白人の俳優と女優と比べるとちんちくりんで見劣りしますよね。 それと日本人は自称イケメンや自称美人の勘違いが多くないですか? はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人とイケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 そんな黄色人種の日本人が美容だなんて勘違いもほどほどにしろと言いたくなるぐらいです。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 実際にアメリカ西海岸とドイツに旅行したことがありますが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 ちなみにアメリカはロサンゼルスとサンフランシスコに、ドイツはフランクフルトに行きました。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 両国ともに女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 みなさんはどう思いますか? 僕は映画を見る限りではアメリカ、フランス、イタリア、ドイツは美人ばっかりのイメージがあります。 ハリウッドスターのルーツもほとんどここら辺が多いので。 白人からしたら日本人またはアジア人に綺麗とかかっこいいと思うことは少ないでしょうか? 白人女性を不細工と言う人は滅多にいないしイメージが良いと思います。 僕はシャーリーズ・セロンとアマンダ・セイフライドが好きでかなり綺麗だと思います。