• 締切済み

美人の日本人って?

白人さんから見たら、美人だと思う日本人って 一体どんなルックスの人の事をいうのでしょうか? 日本で可愛いとされている浜崎あゆみのようなお目々 パッチリな子は魚顔、と言われて嫌われますし・・^^; やっぱり着物の似合う和美人(松嶋奈々子のような が綺麗だと思うのでしょうか?

みんなの回答

noname#4495
noname#4495
回答No.5

1.2年前、雑誌で特集をやっていたのでは(雑誌名は忘れてしまいました。) 顔写真のみで選んだ場合、 1番は武田久美子さん 2番が中山美穂さんでした。 その頃、人気だった、松島奈々子さんや、藤原ノリカさん、松たか子さん、広末涼子さんは全然だめでした。ほっぺがぷっくりはだめで、やはり目鼻立ちがハッキリした人がいいみたいです。 「なぜ美人ばかりがとくをするのか?」と、いうまじめな、学者がかいた本を読んだのですが、それによると、美人とは、突き詰めると、平均値を少し子供ぽっく(目が大きめ)した顔だそうです。そして、声は、知性が感じられる少し低めがよいそうです。

• disease
回答No.4

アメリカ人と日本人の美的感覚には少し差があります。 頬の所がシャープなのがアメリカでは好まれます。 あと、目がつりあがっている方が美しいとされています。 日本人から見るとキツそうな女ですね。 アジア人でハリウッドで活躍しているルーシー・リューを見ると分かると思います。 少し日本の美人とは、ずれてます。

noname#4559
noname#4559
回答No.3

切れ長に目にひっつめた長い黒髪が日本女性の美だと言った外国人がいました。 黒い瞳、黒髪は外国人には神秘なのでしょう。 工藤夕貴さんが出ていますが私も同感です。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

アジアンビューティーで言ったらルーシー・リュウなどでしょうか? あとハリウッド映画にも出演されている工藤夕貴さんのような顔立ちも美人と思われてそうですね。 外国の方から見ると神秘的な顔立ちの方が美人に見えるのだと思います。 やはりスッとした顔立ちが人気なのですかね(小柄でブラック・ストレイトヘアってのが定番のような感じがします)

回答No.1

ゴクミや羽田美智子さん、高島礼子さんは、見劣りしないんでは?