• 締切済み

私は美人です。

私は美人です。今まで美人ゆえに、優遇されたり、ちやほやあまやかされてきました。いままではそれが当然のことと考えていたのですが、最近思います。甘やかされてきたぶんだけ、私は弱いのではないかと。わたしの ように甘やかされることなく育ってきたブスの皆様は、叩かれ、鍛えられ、私の想像をこえた強さを養われてきたのではないでしょうか?あなたがたブスは、どれだけ私たち美人より強いのでしょうか? まあ、いずれにしても私は美人でよかったと思っています。いくら強くてもブスに生まれなくてよかったです。親や神様に感謝します。美人の皆様はそう思いませんか?

みんなの回答

回答No.23

私はそんな大した美人じゃありませんが、やはり見た目でちょっとチヤホヤされると嬉しいし、親に感謝だなーと思うことはあります。 けど女の見た目の良さなんて通用するの若いときだけですよ 年を取ればあんまり関係ないと思います。 美人で性格も気さくで、学もある人も沢山いますから ともかく、美人は得するってのは大いにあると思いますが…

• mimmy-39
回答No.22

あなたはどのような解答を望んでいるのでしょう? と疑問に思いました。 美人で良かったじゃないですか! 人間第一印象は外見ですからね。 しかし、外見の美しさより、内面から出る美しさもあります。輝きと言うか。 たとえ、あんまり美人ではない、ブスの人でも、 何か誇れるものがあればそれは自信に繋がると思います。 自信がある人は美しいです。輝いてみえます。 AさんとBさんがいたとしましょう。 Aさん、すごく美人だけどあなたの様に謙虚さがなくて、性格がブスな方。 Bさん、不細工だけど、頑張っていて謙虚で性格のいい性格美人。 後者の方が素敵と思う方の方が多いのではないでしょうか?私もその1人です。 あなたはきっとまだ若いんでしょうね! でもチヤホヤされるのがいつまで続くかな? 必ず終わりは来ますよ☆ そんなトゲトゲした考え方、良くないと思いますよ☆ この質問を見る限り、私は性格ブスです!罵って下さいって言ってる様に見えます。 まぁ、質問に正直に答えるとしたら、 私もまぁそこそこの美人に生まれてきて良かったです。お父さんお母さんありがとう。と思っていますよ。 でも、もっと素敵な方はごまんといます。外見だけじゃなくて、内面も磨くように、素敵な女性になりたいので頑張ろうって思っていますよ☆ がんばりましょーね、

• hiro822
回答No.21

持っているというのは、失うことでもあると思います。 持たない身軽さの魅力。 そして失うというのはなんとも悲しいこと。 持っている優越感はあまりもたれない方が良いと思います。感情なのでコントロールは困難ですが、何かと損です。 そして持っている環境を感謝していることは素敵な感性だと思います。 弱さは別の次元にあると思います。 チヤホヤされて、甘く育つと弱くなるというのではないと思います。 見て知覚できるものに頼りすぎると、やはり失うことが大きなリスクになると思います。 そのためにも、目に見えぬ実体なきものにもう少し興味、価値を持った方が良いと思われます。 文に、美人でない者に対する配慮があまり見受けられなたったので。

• oignies
回答No.20

ほかの回答者のこたえをみてなにやってもめだつのが美人でそのぶんやっかまれたりいろいろな推測されたりと結構面倒だとおもいました。 ただ、この書き込みそのものはあまり上等とはいえないですね。美人かどうかは人間にとって最重要なことではないのに一行目がわたしは美人ですだから。 誰にでもそれなりの苦労があるということはこの書き込みではわかってもらえないでしょう。知人にも美人は何人かいましたけど、全員いいおもいしていたかといえばそんなことないですね。こんないいひとがどうしてこんないわれかたを・・・といういわれ方を同姓からされていたひとをひとりしっているので。 ちなみに進学校だったので、美人ゆえにあまやかされたりちやほやされたりしているひとはおらず、美人だから優遇されたりちやほやされたり甘やかされたりということの意味がもうわからないですね。 学校もそうですが、顔以外のところで選抜したり、評価つけたりする場面は、結構おおいです。美人でなおかつ・・・の後ろの部分がながいほど、人気はあるのかなとはおもいますが。

noname#194406
noname#194406
回答No.19

私は別段、美人枠でもないし、ブスと言われた覚えもないですが、 美人ゆえの苦労もあるのか、結果的に羨ましくない状況の人もいるので、美人でなくて良かったわ、と思っています。

回答No.18

年をとると、美人もブスも対してかわりません。 そのときあなたの周りに今のようにちやほやしてくれる人がいるといいですね。

回答No.17

いくら美人でも性格がブスだとちょっと…。 あなたがこの質問で何が言いたいのか全く分かりませんね。 私の友達に、めっちゃ美人な子いますが、全然自分が美人だと思ってないです。 そういう人が、真の美人だと思います。

bibiripu
質問者

補足

>あなたがこの質問で何が言いたいのか全く分かりませんね。 私は知りたいから質問しているわけで、何か言いたいから質問しているわけではありません。だから、全く分からなくても構わないですよ。 >全然自分が美人だと思ってないです。そういう人が、真の美人だと思います。 美人とは容姿のことをいいます。自分で思っているかどうかは関係ありません。

• oignies
回答No.16

この書き込みはひくなあ、とおもってよむひとがおおいのではないでしょうか。

noname#197439
noname#197439
回答No.15

見た目は美人の方がいいかもしれませんが 中身を知られた時幻滅されるかも知れませんよね。

回答No.14

ん~・・美人なゆえにこういう考え方、価値観を持つとするなら、それは残念な美人です(笑) 見た目は美しくとも、性格は論外ですね。 恋愛のうえでは、セックスフレンドに最適で、間違っても結婚はしたくないタイプになります そんなんじゃ、イイ男は捕まえられないんじゃないかな。 まぁ 外見重視の似た者同士との恋愛になって、それはそれでよいとは思いますがね。