• 締切済み

私は美人です。

私は美人です。今まで美人ゆえに、優遇されたり、ちやほやあまやかされてきました。いままではそれが当然のことと考えていたのですが、最近思います。甘やかされてきたぶんだけ、私は弱いのではないかと。わたしの ように甘やかされることなく育ってきたブスの皆様は、叩かれ、鍛えられ、私の想像をこえた強さを養われてきたのではないでしょうか?あなたがたブスは、どれだけ私たち美人より強いのでしょうか? まあ、いずれにしても私は美人でよかったと思っています。いくら強くてもブスに生まれなくてよかったです。親や神様に感謝します。美人の皆様はそう思いませんか?

みんなの回答

回答No.23

私はそんな大した美人じゃありませんが、やはり見た目でちょっとチヤホヤされると嬉しいし、親に感謝だなーと思うことはあります。 けど女の見た目の良さなんて通用するの若いときだけですよ 年を取ればあんまり関係ないと思います。 美人で性格も気さくで、学もある人も沢山いますから ともかく、美人は得するってのは大いにあると思いますが…

  • mimmy-39
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.22

あなたはどのような解答を望んでいるのでしょう? と疑問に思いました。 美人で良かったじゃないですか! 人間第一印象は外見ですからね。 しかし、外見の美しさより、内面から出る美しさもあります。輝きと言うか。 たとえ、あんまり美人ではない、ブスの人でも、 何か誇れるものがあればそれは自信に繋がると思います。 自信がある人は美しいです。輝いてみえます。 AさんとBさんがいたとしましょう。 Aさん、すごく美人だけどあなたの様に謙虚さがなくて、性格がブスな方。 Bさん、不細工だけど、頑張っていて謙虚で性格のいい性格美人。 後者の方が素敵と思う方の方が多いのではないでしょうか?私もその1人です。 あなたはきっとまだ若いんでしょうね! でもチヤホヤされるのがいつまで続くかな? 必ず終わりは来ますよ☆ そんなトゲトゲした考え方、良くないと思いますよ☆ この質問を見る限り、私は性格ブスです!罵って下さいって言ってる様に見えます。 まぁ、質問に正直に答えるとしたら、 私もまぁそこそこの美人に生まれてきて良かったです。お父さんお母さんありがとう。と思っていますよ。 でも、もっと素敵な方はごまんといます。外見だけじゃなくて、内面も磨くように、素敵な女性になりたいので頑張ろうって思っていますよ☆ がんばりましょーね、

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.21

持っているというのは、失うことでもあると思います。 持たない身軽さの魅力。 そして失うというのはなんとも悲しいこと。 持っている優越感はあまりもたれない方が良いと思います。感情なのでコントロールは困難ですが、何かと損です。 そして持っている環境を感謝していることは素敵な感性だと思います。 弱さは別の次元にあると思います。 チヤホヤされて、甘く育つと弱くなるというのではないと思います。 見て知覚できるものに頼りすぎると、やはり失うことが大きなリスクになると思います。 そのためにも、目に見えぬ実体なきものにもう少し興味、価値を持った方が良いと思われます。 文に、美人でない者に対する配慮があまり見受けられなたったので。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.20

ほかの回答者のこたえをみてなにやってもめだつのが美人でそのぶんやっかまれたりいろいろな推測されたりと結構面倒だとおもいました。 ただ、この書き込みそのものはあまり上等とはいえないですね。美人かどうかは人間にとって最重要なことではないのに一行目がわたしは美人ですだから。 誰にでもそれなりの苦労があるということはこの書き込みではわかってもらえないでしょう。知人にも美人は何人かいましたけど、全員いいおもいしていたかといえばそんなことないですね。こんないいひとがどうしてこんないわれかたを・・・といういわれ方を同姓からされていたひとをひとりしっているので。 ちなみに進学校だったので、美人ゆえにあまやかされたりちやほやされたりしているひとはおらず、美人だから優遇されたりちやほやされたり甘やかされたりということの意味がもうわからないですね。 学校もそうですが、顔以外のところで選抜したり、評価つけたりする場面は、結構おおいです。美人でなおかつ・・・の後ろの部分がながいほど、人気はあるのかなとはおもいますが。

noname#194406
noname#194406
回答No.19

私は別段、美人枠でもないし、ブスと言われた覚えもないですが、 美人ゆえの苦労もあるのか、結果的に羨ましくない状況の人もいるので、美人でなくて良かったわ、と思っています。

回答No.18

年をとると、美人もブスも対してかわりません。 そのときあなたの周りに今のようにちやほやしてくれる人がいるといいですね。

回答No.17

いくら美人でも性格がブスだとちょっと…。 あなたがこの質問で何が言いたいのか全く分かりませんね。 私の友達に、めっちゃ美人な子いますが、全然自分が美人だと思ってないです。 そういう人が、真の美人だと思います。

bibiripu
質問者

補足

>あなたがこの質問で何が言いたいのか全く分かりませんね。 私は知りたいから質問しているわけで、何か言いたいから質問しているわけではありません。だから、全く分からなくても構わないですよ。 >全然自分が美人だと思ってないです。そういう人が、真の美人だと思います。 美人とは容姿のことをいいます。自分で思っているかどうかは関係ありません。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.16

この書き込みはひくなあ、とおもってよむひとがおおいのではないでしょうか。

noname#197439
noname#197439
回答No.15

見た目は美人の方がいいかもしれませんが 中身を知られた時幻滅されるかも知れませんよね。

回答No.14

ん~・・美人なゆえにこういう考え方、価値観を持つとするなら、それは残念な美人です(笑) 見た目は美しくとも、性格は論外ですね。 恋愛のうえでは、セックスフレンドに最適で、間違っても結婚はしたくないタイプになります そんなんじゃ、イイ男は捕まえられないんじゃないかな。 まぁ 外見重視の似た者同士との恋愛になって、それはそれでよいとは思いますがね。

関連するQ&A

  • 美人はなぜ・・・

    美人はなぜ何もかも優遇されるのでしょうか? ・お金に困らない ・男にも困らない ・欲しいものは何でも買って貰える ・困ったらすぐ助けてもらえる など美人というだけで何もかも優遇されますよね。 皆さんはこの不公平に嫉妬したりしますか? またどの様にこの事実を消化していますか。 宜しくお願いします。

  • 美人と並ぶと美人に見える?

    最近買った雑誌に書いてありました。 美人の中にいると冴えない人でも美人に見えるそうです。 これって本当でしょうか。。? 私は美人ではないですが、かといってブスでもないと思っています。 たぶん世間一般から見てごく普通の容姿です。 合コンの話が来ているのですが、私の周りには美人なのに彼氏がいない友達が多くて、正直誘おうかどうしようか迷っています。^^; 美人と並ぶと引き立て役になって合コンでも惨めな思いをするかな~なんて思っていたのですが、雑誌を読んで考えてしまいました。 皆さんはどう思いますか?意見を聞かせていただけたら嬉しいです☆

  • 私は美人です。

    私は美人です。ブスの皆様に質問です。朝おきて、鏡を見たとき何をおもいますか?もし、私がブスだったら鏡を見て、あさから陰鬱な気分になります。ブスの皆様は毎日のことなので、結構慣れてしまっていいるのかな?

  • 美人は友達多い??

    今まで見てきて、ブス美人差別みてきましたが、美人の周囲は人が群がっており、人が凄く多く、友達がいっぱいいました、これが差別なんでしょうか? 美人は、良くも悪くも、友達が多いと思いました。でも美人とブスの違いは、その人脈を上手く使えるかどうかも知れません。 美人でも、沢山居る友達を上手く使えなければ、不幸になる気が。でもブスも世渡り上手かったら、そこまで冷遇される事もないような。だから、今でもブスが生き残ってる気がします。 ホントに、ブスが全て駄目なら、もう今頃ブスは全滅してる気がします。 ネットで見ると、ブスの僻みを避けるように美人は苦労して、友達少ない、ブスが僻むからと、書いてありますが、ブスとか不幸な人が妬むのを避ける為に情報操作されてる気がします。 そんなものでしょうか?

  • ブスって性格もブス?美人は性格も美人?

    私の周りには、ブスで性格もブスな女が多いです。 稀に、性格の良いブスもいますが・・・。 美人は結構サバサバしていて、性格も美人です。 皆さんのまわりはどうですか? ブス・美人に限らず、不細工な男・イケメンについても教えてください。

  • 私はブス?美人?

    私は大学生までメイクもうまくなく、ちょっと太めで道を歩けば「超ブス」といわれる人でした。 でも社会人になってからダイエットして、恋をして、合コンでは告白され彼氏もいて、最近まではとても幸せでした。 高校時代の友人からは「整形した?」とまでいわれるくらい変わったらしく、自分でもそのつもりでした。 イケメンの後輩が私のこと「かわいい」って言ってたよといわれたり、親戚の男子中学生とそのお父さんがめちゃめちゃ美人だって話してたとも聞きました。 後輩の女の子からも美人とかかわいいといわれたりするようになって、自分ではすっかり美人になれたんだ、変身できたんだと思っていました。 付き合った当初、彼氏にも、普通にかわいいのに何でいままで彼氏ができなかったんだろうっていわれていました。 ところが最近、道行くひとが私の顔をみてコソコソ話をしたり、じろじろみてきたりするようになったんです。 それは昔私が「超ブス」といわれてたころの感覚と似ていて、とても怖いんです。 美人になったから人目をひくようになったのかとポジティブに考えたいのですが、どうも好意のある目でみてるわけではないような・・・ しかも美人といっても人目を引くほどの美人じゃないし、周りにきれいな子はたくさん歩いているので、美人じゃないのにじろじろ見られるということはやっぱり・・・ 私はブスだから見られるのでしょうか? でもさすがに人にじろじろ見られるほどのブスだとは思っていません・・・。 道をあるいているブスのことは見てしまいますか? ブスをみつけたら友達とコソコソ話したりしますか? 逆に美人をみつけてもコソコソ話をするでしょうか。 人はどんな人をじろじろ見るのでしょうか。

  • 美人になりたかった。悔しい。

    女の人生、顔で決まる。「美人と不美人とでは生涯で稼げる金額が全く違う」とは既にデータで証明されているけど、生きていて本当だなと思います。 ハイスペックな男性が女性に求める知性は「自分と同等くらいに頭が良くないと嫌」「癒されたいから、頭空っぽの方が嬉しい」など違いますが、前提条件が美人なのは同じ。なんでこれまで頑張ってきたのに、ブスと結婚しなきゃいけないんだと言っていました。 男の人は美人の味方。「顔だけじゃなく、性格もちゃんと見ている!」と豪語していた男性も、目の前にとびきりの美人が現れたらそんな考え吹っ飛びますよ。彼女の性格の悪さが露呈しても、「でも、あんな美人そういないし」と、別れられない男性を何人も見てきました。美人の我儘は可愛いけど、ブスの我儘は殺意が湧くって言うじゃないですか。何を言うかじゃなくて、誰が言うかなんですよ。 学生時代、私のことを虐めていた美人は、ハイスペと結婚して今や三児の母親。美人と一緒になって私に暴力を振るった男も、今や立派なパパ。 かたや私は独身。家族や親戚からも「お前は何もないな」「負け組」などと馬鹿にされている。 ブスの大卒より、美人の高卒の方が圧倒的に需要がある。誰か中学あたりで教えてくれれば良かったのに。大学の学費を、全て整形に充てたのに。それで美人になれる保証はないけれど、私の人生で一番後悔していることがそれ。大学時代、せめて20代前半、時間とお金を整形に突っ込んでいれば、惨めな人生じゃなかったかもしれないのに。中卒で素行の悪かった美人が、優しいイケメンのお金持ちと結婚したのを見て、外見が全てなのだと思いました。 私を馬鹿にした人、殴った人、幸せになっている現実が辛い。神様はいない。男性が怖い。機嫌を損ねたら殴られるんじゃないかと目を合わせられない。まともに喋ることができない。美人が怖い。どうせ裏で私を馬鹿にしているのだろうと思ってしまう。もう死ぬしかないのか?生きていても惨めなだけです。

  • 整形した美人

    と、整形してないブス。 どっちがいいですか。 また、皆さんの身近のブスが整形して美人になったら おめでとうといいますか。

  • 性格の悪い美人に出会ったことがありますか?

    私は美人は自分以下に嫉妬しないものと思っていましたが 最近できた美人の友達から嫌味を言われたりします。(女優さんやモデル並の美人です) それって嫉妬?やっかみ?と思うこともしばしば・・・。 美人でもブスでも自分が一番じゃないと気がすまない人っているとは思いますが。 美人て一見性格がいいと思いきやプライドが高く自分に注目が来ないと気に入らない 生き物では?と思ってしまいます。。。 ブスの妬みといわれて終わるかもしれませんが美人に嫉妬されてある種、迷惑・・。 あなたの近くにいる性格ブス美人てどんなタイプですか?

  • 自分が美人ではないという事実に腹が立ちます

    20代前半の女です。 自分が美人ではないという事実に苛立ちすぎて疲れてしまいます。 告白された回数ゼロ、男性からアプローチされたり好意を受けた経験もゼロ、 電車でナンパや連絡先を書いたメモを渡された経験もゼロ、 痴漢やストーカー、盗撮など性犯罪被害の経験もゼロ、 男性から特別優しくされたり優遇して貰った経験も全くありません。 こういう経験って、美人なら何百回と受けていると思います。 この前、表参道や青山を一人で歩いてみましたが一切声を掛けられず、 前を歩いていた可愛い女子高生が 数メートル歩く毎に次々とナンパされていて鬱陶しそうにしていました。 それが羨ましくて非常にストレスに感じてしまいます。 職場でも結婚報告をしてくる女性社員は例外なく皆美人です。 私なんて、結婚の予定は一切ありません。 また、美人社員は男性からしょっちゅう話しかけられながら楽しそうに仕事をしていますが、 私は誰からも話しかけられず、一人ぼっちで黙々と仕事をしているだけです。 美人は決まって「面接では一回も落ちたことがない」と言いますが、 対して私は就活は苦労続きで中々内定が出ず、アルバイトの面接でさえ何回も落ちたことがあります。 最近では不倫や浮気も「美人のステータス」と思ってしまいます。 美人な方はたくさんの男性から声がかかりますから、 皆必ず一回は不倫や浮気をしているというイメージがあり、 ネットで不倫や浮気がバレたと相談している女性を見る度に 「この人はきっと美人でモテるんだろうな」と想像してしまいます。 また、通勤中に痴漢被害で電車が止まる度に「美人だから痴漢されたんだろうな」と被害者を羨ましく思います。 「美人 彼氏」と検索すると決まって 「美人でも彼氏がいない人の特徴」「美人でも何故かモテない人」などのサイトが出てきますが、私の周りの美人ではモテない人や彼氏がいない女性なんて一人もいませんし、 そんな美人の話を聞いたことがありません。彼氏が途切れる美人も見たことがありません。 こういうサイトを見る度に、私のようなモテないブスが「美人でもモテない人間はいるんだ」 と必死に足掻いているようにしか思えません。 私は何故かプライドが非常に高く、美人ではない自分をどうしても受け入れられません。 毎日毎日周囲の美人を羨んでは自信を失っていきます。 私は化粧もファッションも髪型も気を使っていますが、 それでも周囲の人間から「美人ではない」と認められてしまうのが非常に苦しく、 また男性から適当な態度を取られる度にショックで何も考えられなくなります。 外に出ても「声を掛けられない」というショックを受けるのが怖くて、 最近は外出も嫌になり買い物は全てネットで済ませています。 「美人が故に得ばかりで楽しい人生を送っている人間」と 対して「美人ではない故に苦しい思いばかりしている自分」というこの落差に苛立って仕方ないんです。 もうどうしたらいいんでしょうか。