• 締切
  • 暇なときにでも

有名人について

• 質問No.7266918
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 16% (2/12)

エンターテイメント系が全く分かりません。
そのため、女優、芸能人、歌手との区別がつかなくて、エンターテイメントの話に入ることが出来ません。
たとえば、最近話題になっているAKB48は歌手でしょうか?芸能人でしょうか?
また、浜崎あゆみは歌手でしょうか?
AKB48、浜崎あゆみ両方とも歌手だとしたら、どちらの方が格上なのでしょう?
浜崎あゆみの方が問うまでもなく格上だとは思うのですが、同じ土俵(歌手と言う職業)で比較出来るものなのでしょうか?

また、宮崎あおい、沢尻えりかは女優なのでしょうか?
だとすると、こちらもどちらの方が格上(もしくは比較するのが間違っている(畑違い))か教えてください。

有名人以前に、その人が所属しているジャンルがよくわからないので、詳しい方教えてください。
感じとしては
おにゃんこクラブ→モーニング娘→AKB48
松田聖子→浜崎あゆみ
といった系列?で同じジャンル(歌手)でも別のレールを走っているイメージで合ってますか?

ちなみに、和田あき子や美川憲一とかはどういったジャンルに属する人なのでしょうか?

無知な質問ですいません。

回答 (全1件)

• 回答No.1

芸能人は芸能界の人すべてを指すものだと私は思います。

女優は映画、テレビドラマなどにおいてある役を演技する者、あるいはそれを職業とする者を指すようです。
AKBはアイドルというジャンルに分けられるのではないでしょうか。
ちなみに、「アイドルは日本において人気のある芸能人や多方面で活動する歌手、俳優、タレント、声優などを意味する。」とWikiにあるので、AKBはここに分類されるかと…
浜崎あゆみさんは歌手ですね。
浜崎あゆみさんとAKBは同じ土俵じゃないような気がします。

宮崎あおいさん、沢尻えりかさんは女優というジャンルだと思います。
ですが、沢尻さんは歌手活動も行っています。

和田あき子さんはいろんな活動をされているのでタレント、
美川憲一さんは演歌歌手といったところでしょうか。

私もよく線引きがわかりませんが、こんな感じじゃないでしょうか。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。