• 締切済み

パートのお仕事なんですが、週4で今試用期間一ヶ月過

パートのお仕事なんですが、週4で今試用期間一ヶ月過ぎた所です 家事、子育てや頻発な幼稚園行事、ママさん同士の強制では無いといいつつも強制なお付き合いと仕事の両立で正直お仕事の大変さを改めて実感しました 職場で1番古い先輩と合わなくしんどいです ストレスからじんましんと急性腸炎になってしまったりしました。 子どもが水疱瘡になりしばらくお休みを現在頂いてますが、出勤週4を半分に減らして貰うか退職かなやんでます どう皆様は思われますか?

みんなの回答

• maycurn
回答No.3

パートなら他にもいっぱいあるのでは?! 体に異変がでるくらいストレスなら、辞めるべきですよ。 ゆっくりして早く良くなって、また新しい仕事を見つけたらいーじゃないですか。がんばって!!

• -yo-shi-
回答No.2

>出勤週4を半分に減らして貰うか退職かなやんでます 悩んでいるというより…貴女の結論は出てるじゃないですか。 後は職場との話し合いでしょう? 週2の出勤でも雇ってくれるような理解のある職場なのか?雇用者にしかわからない事です。 正直な事情を説明して、理解が得れれば週2で雇って頂けると思うし。理解して貰えたとしても週2じゃ雇う事は出来ない!と言われるかもしれません。 個人的な回答をするなら、せっかく雇って貰えたものを自ら辞めなくても良いと思います。

noname#164177
noname#164177
回答No.1

じんましんと急性腸炎大丈夫ですか? 精神的にも肉体的にも限界なのだと思いますよ。 お子さんが小さいうちに働きに出るなんてすごいと思います。 それだけに両立ってとっても大変ですよね。 まずは出勤日数を減らしてもらうか、勤務時間を減らしてもらえるかかけあってみてはどうですか? 日数や時間が減れば、古株の人と合わなくても多少は気にならないのじゃないでしょうか。 それがダメなら元々勤務日数や時間の短いところを探すのも手ですよ。 スーパーやファーストフードなら比較的時間も選べて働きやすいと思います^^ お体大切にしてくださいね。