• ベストアンサー

朝目覚めた瞬間からずーと眠くて仕方ない

お世話になります。 ここ数か月、毎日眠くて仕方ありません。 毎朝コーヒーを1から2杯飲みますが、飲んでも眠いです。 睡眠時間は6~7時間くらいで、布団に入ればあっという間に眠れるタイプです。 特に今日は朝目覚めてから(6時前)今までずっと眠いです。 今日の場合は昨日ビールを飲んだせいかなぁとも思いますが 精神的な事はあまり考えられないです。 服用している薬は、コレステロールを下げる薬、リバロ錠1mgです。 睡眠障害の病気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

こちらの可能性はありませんか? http://www.sleep.or.jp/

buturikko1
質問者

お礼

まさか・・という感じです。この病気の患者は肥満の方が多いのですよね。 私は肥満じゃないですし、服用している薬のせいかなとも思いますが、ネットで副作用を調べるとここまで強い感じの ものでないようです。 ご回答ありがとうございました。