• 締切済み

朝起きると熱っぽい

36歳女性です。 ここ半年ほど、毎朝起床時に体がだるくて困っています。 目は醒めるのですが、頭がぼーっとして、熱っぽいのです(体温計で計ると7度前後です)。 睡眠時間は6から8時間くらいはとれています。だるくても、エイヤっとふとんから出てしばらくすると、そうでもなくなりますが、翌朝はやはり熱っぽいのです。日中の活動にはほとんど影響はありません。少し早い更年期障害なのかなあとも思ったりしていますが、詳しい方、何か原因がお分かりでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• aya-pi-
回答No.1

微熱で調べてみました。 http://katei.health.yahoo.co.jp/katei/bin/list?p=%C8%F9%C7%AE&kt=all&t=key http://health.goo.ne.jp/medical/search/results.html?symptom=%C8%F9%C7%AE ですが、私の場合は精神と甲状腺に疾患があるので、そうだろうということでずっと薬を服用しているにも関わらず微熱が半年以上続き、ようやく辿りついたのが慢性扁桃炎で摘出すると治まりました。 女性ホルモンと甲状腺は検査されることをお勧めいたします。私のように今となっては本当に精神疾患があったのかわからなくなってしまうので・・・ 医者は一般検査で異常がなければストレスと答えられることが多いので、患者にしてみれば(私は)生命保険にも加入出来ず、とても迷惑です。

kanako4398
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性ホルモンはやっぱり、婦人科で診てもらうんでしょうか?