• 締切済み

仕事にやる気が出ない

ladybabyの回答

• ladybaby
回答No.3

あなたの好きな事を一つなんでもいいのでプライベートで取り組み始めてみて下さい。 そこから、やる気が湧く感覚を取り戻して仕事に勢いをつけるのです。 例えば私ですが、学生の頃は英語が好きでした。 仕事では英語を全く使わないのですが、最近再び語学を鍛え始めました。 そしたら向上心が湧いてきて、将来グローバルな部署で活躍したいと再び目標を持ち始めました。 すると今まで惰性でやってた事も素早くこなして成果を出したいと思い始めました。 好きな事をやる為には時間意識が高まりいかに効率をあげて仕事を終わら自分の時間を作るか考えるようになりました。 いそがば回れ方式で、自分の好きな事を してやる気の感覚といい流れを作ってみて下さい。