• ベストアンサー

電話番号悪用

元同僚aが、闇金に借金をし、勝手に私の携帯番号を教えたらしく、aの件で、至急連絡下さいと、留守電に入っていました。 職場にも、aさんいますか、aは給料出てるんですか、とか、かかってきて、すごく嫌な思いをしてます。 付き合いもなく、勝手に名前と、番号使われて、不愉快です。 何をどうすればよいのかわからず、電話が4回携帯にかかってきて、二回が非通知、あと二回目に留守電が入ってました。 次かかって来たら、出ない方が良いのか、出て要件聞くべきか、アドバイス貰えたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

連帯保証人になっておらず、「元同僚として助けたい」のでないなら基本無視、うざいようであれば着信拒否でよいかと思われます。

rokono1
質問者

お礼

一切付き合いもなく、保証人にはなっていません。無視ですね。はい、そうします。ありがとうございます。