• 締切済み

番号通知付き電話の呼び出し音

番号通知付き電話使ってますが、留守電にしてなくても、呼び出し音が一定回数鳴ると、「電話に出られません。後ほどおかけ下さい」みたいなものがなるようになってます。 ただそれだと、寝坊の時など大変困ります。 番号通知機能付きの電話機になると、ある程度いろんな機能が付いてるタイプしかなくなるように思うのですが、無限に呼び出し音がなる、番号通知、留守電付き電話機教えてください。

• bulo
  • お礼率85% (47/55)

みんなの回答

• masaccio
回答No.3

#2です。なるほど、「無制限」を探しているんですね。設定解除も出来ませんか? 某家電メーカーで働いてましたが、うちのメーカーでも無制限呼出しに出来るものと出来ないものがありました。(多分販売店の人はそこまでわからないと思います) ご自身でメーカーを絞ってお客様相談室に聞くのが手っ取り早いんじゃないでしょうか、現行品で使ってる人が出てくればいいですけど。。。 とっても余計なお世話ですが、20回→無限になれば起きられそうですか???(^-^; 大変ですね…

bulo
質問者

お礼

ありがとうございます

• masaccio
回答No.2

留守セットし忘れても留守電に変わる機能がついている電話機では、大抵回数設定出来ますよ。そうしないと困る人がいっぱいいますので… 無制限がなくても、20回くらいは鳴らせるはずですし、その機能そのものを解除出来る場合もあります。説明書があれば見てみてください。なければ、メーカーのお客様相談室で教えてくれます。

bulo
質問者

補足

ありがとうございます。質問の趣旨を勘違いしてます。留守電セットし忘れても→留守電だと呼び出し音が規定回数(設定できます)できれるので留守電セットしない状況の事について質問してます。 20回なっても起きれないので困ってます。 聞こえてるのにおきれないではなく きこえない(ほど眠ってる)のです 留守電設定してなくても、設定回数呼び出し音がなると「ただいま電話にでれません 後ほどおかけ下さい」みたいなものが鳴り、きれます。 回数設定できますが無限はありません

• JUN-2
回答No.1

使われているのはFAX付き電話機でしょうか? FAX付きの場合、何回か呼び出し音が鳴るとFAXに切り替わるようになっていることが多いです。 この呼び出し音の回数は設定で変更できるはずです。 詳しくは、お使いの電話機・FAXの取扱説明書をご参照下さい。

bulo
質問者

補足

ありがとうございます。呼び出し音の回数設定できるのは知っています。回数設定で無限ができる機種(相手が切らない限り)でもかまいません。 知っていれば教えてください FAXなしです