• 締切済み

番号通知付き電話の呼び出し音

番号通知付き電話使ってますが、留守電にしてなくても、呼び出し音が一定回数鳴ると、「電話に出られません。後ほどおかけ下さい」みたいなものがなるようになってます。 ただそれだと、寝坊の時など大変困ります。 番号通知機能付きの電話機になると、ある程度いろんな機能が付いてるタイプしかなくなるように思うのですが、無限に呼び出し音がなる、番号通知、留守電付き電話機教えてください。

  • bulo
  • お礼率85% (47/55)

みんなの回答

  • masaccio
  • ベストアンサー率26% (26/98)
回答No.3

#2です。なるほど、「無制限」を探しているんですね。設定解除も出来ませんか? 某家電メーカーで働いてましたが、うちのメーカーでも無制限呼出しに出来るものと出来ないものがありました。(多分販売店の人はそこまでわからないと思います) ご自身でメーカーを絞ってお客様相談室に聞くのが手っ取り早いんじゃないでしょうか、現行品で使ってる人が出てくればいいですけど。。。 とっても余計なお世話ですが、20回→無限になれば起きられそうですか???(^-^; 大変ですね…

bulo
質問者

お礼

ありがとうございます

  • masaccio
  • ベストアンサー率26% (26/98)
回答No.2

留守セットし忘れても留守電に変わる機能がついている電話機では、大抵回数設定出来ますよ。そうしないと困る人がいっぱいいますので… 無制限がなくても、20回くらいは鳴らせるはずですし、その機能そのものを解除出来る場合もあります。説明書があれば見てみてください。なければ、メーカーのお客様相談室で教えてくれます。

bulo
質問者

補足

ありがとうございます。質問の趣旨を勘違いしてます。留守電セットし忘れても→留守電だと呼び出し音が規定回数(設定できます)できれるので留守電セットしない状況の事について質問してます。 20回なっても起きれないので困ってます。 聞こえてるのにおきれないではなく きこえない(ほど眠ってる)のです 留守電設定してなくても、設定回数呼び出し音がなると「ただいま電話にでれません 後ほどおかけ下さい」みたいなものが鳴り、きれます。 回数設定できますが無限はありません

  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.1

使われているのはFAX付き電話機でしょうか? FAX付きの場合、何回か呼び出し音が鳴るとFAXに切り替わるようになっていることが多いです。 この呼び出し音の回数は設定で変更できるはずです。 詳しくは、お使いの電話機・FAXの取扱説明書をご参照下さい。

bulo
質問者

補足

ありがとうございます。呼び出し音の回数設定できるのは知っています。回数設定で無限ができる機種(相手が切らない限り)でもかまいません。 知っていれば教えてください FAXなしです

関連するQ&A

  • 知らない番号の電話が毎日

    12月の上旬頃から、日中に必ず一回電話が掛かってきます。仕事から帰って留守電を聞くと、留守電には何も入っていません、ガチャンと切る音だけです。 電話番号は、いつも最後の2桁または3桁が微妙に違う番号からなので、おそらく同じところからかと思います。 毎日掛かってきた番号を着信拒否に登録作業を地道にしているのですが、翌日には微妙に違う番号で掛かってくるため、もうすぐ登録数もいっぱいになってしまいます。 用事があるなら留守電にでも用件を入れて欲しいのですが、どこからかもわからず、気味が悪いです。 一度電話に出てみようかとも思うのですが、出たら怖いことになるかな、なんて思ったりして躊躇しています。 番号はネットで検索してもヒットしません。 非通知で掛け直したら、話中(多分非通知拒否ですよね)でした。 いい対策はありませんでしょうか。

  • 電話番号が通知されない謎

    うちの固定電話はナンバーディスプレイですが、あるとき何の表示もされないで電話が鳴りました。おかしいと思い電話にでなかったら留守電が応対し、切れました。2回ほどそのような事がありました。国際電話の場合は「表示圏外」とでます。非通知のときは「非通知」とでます。IP電話(BBフォン)は050で表示されます。それ以外のまったく何も表示がでないのはなんだろうと不思議です。電話機を買ったY電気ではパソコンなどからかけてきたのでは?と言ってますが。。。

  • 非通知で掛けた電話を切った後・・・

    ある会社などに、問い合わせをする時や、知らない番 号から掛かってきて、それが気になるものである時に、 非通知で掛けることがあります。 (固定電話から、固定電話へです。) その時、留守電などになったため、そのまま受話器を 置いたいた後すぐに、こちらの電話が2回ほど鳴って 切れ、驚いたことが、ここ最近3度ほどあります。 普段、固定電話に電話が掛かってくることは、“ほぼ” と言っていいほどないので、そのタイミングが少し恐ろ しく、本当かどうか分からないのですが、非通知で掛 けてきた番号を簡単に割り出せる機材(方法?)があ るらしいと聞いて、もしかして、それで特定されて、 切った瞬間、こちらに掛かってくるのかな?など、いろ いろ考えてしまっています。 気にし過ぎなのかもしれないのですが、普段鳴らない電 話が、本当に、切ってすぐに鳴りますので。。 こちらの電話機の設定機能でしょうか? たまたま、タイミングよく2回コールで電話が掛かって きたということでしょうか? もし何か教えていただけたら、助かります。 よろしくお願いいたします。 (FAXつきの普通の電話です。ナンバーディスプレイ機能 は、使っていません。)

  • 電話の発信者番号通知とは

      au光電話の発信者番号通知はオプションサービスですか。 電話機単体で実現できる機能ではないのでしょうか。  

  • 知らない電話番号から着信があったとき

    昨日の夜から現在までに、知らない番号(携帯)から3度ほど電話がありました。 時間をあけて電話をしてきているので、迷惑電話ではないかも?とは思いつつ用事があるなら留守電を残すよな、と思っています。 先ほど試しに「184」を頭につけて相手にこちらの番号が非表示になるように電話をかけてみましたが、電話には出ずキャンセルされてしまいました。(留守電にはならなかったので意図的にキャンセルしたと思われます) この場合、みなさんならどうしますか?非通知でなくそのままの番号で折り返し電話をしてみるか、また電話が来るのを待つかで迷っています。

  • 二つの肩書、二つの電話番号、二つの電話機

    二つの肩書があり、そのため二つの電話番号を引いていて、二つの電話機で運用しています。 肩書が二つなので、かかってくる電話機ごとに、こちらから名乗る名前は当然変えます。 日中に「誰も出ない。不在なのか?」と疑われることは許されないので、電話に出れる状況にあるのが一人だけの場合でその一人が一方の電話で通話中の際は、もう一方の電話機の受話器を外してしまい、電話が架かってきても先方には「通話中」となるようにして対処しています。 電話に出れなかった場合、ナンバーディスプレイで番号を確認し、「他の電話に出ていた」と、折り返し電話する事は許されません。 留守と思われる「留守電モード」も使えません。 二つの電話番号を一つの電話機で使用し、一方の電話番号を使用中は、もう一方の電話は「通話中」になるといったような機能の電話機が無いか探しましたが見つけきれませんでした。 「受話器を外す」以外に、何か良い方法はありませんか?

  • 懸賞に書く電話番号

    懸賞にて、大半に"電話番号明記"の条件がありますが、そこに書く電話番号は「自宅」「携帯」のどちらが良いでしょうか。 平日は夜遅くまで仕事、休日はプライベートで8割留守、という状況で、電話があったとしてもまず自宅にはいません。 ちなみに…懸賞が当選した際、電話がかかってくる可能性はありますか?過去に電話があった方いますか? 本当は個人情報流出防止の為、携帯の番号はなるべく書きたくありません。 もし、当選の電話が掛かってくる事があるのなら、今現在使用している留守電機能なしの電話から、留守電機能付きの電話に変えたいと思っている為、情報を宜しくお願いします。

  • 固定電話にかかってくる迷惑電話(IP番号?)の撃退方法は?

    現在、NTT番号とIP番号を持っています。ここ数日、固定電話に迷惑電話がかかってきて困っています。何もしゃべりませんし、留守電に切り替わる寸前に切れます。留守電機能を解除して普通電話として受けた場合、20~30の呼び出し音を鳴らし何度もかけなおしてきます。しばらくの間モジュラージャックを抜いていましたが不便なので、迷惑電話がかかってきた後、NTTの136で直近の電話番号を調べましたが履歴が残っておらず相手は非通知でかけているようです。自衛手段でNTTのナンバーディスプレイとナンバーリクエストに加入し非通知拒否で設定しましたが、それでも迷惑電話がきます。そこで教えて頂きたいのですが★相手がNTT番号非通知でかけた場合はナンバーリクエストで排除されるが、IP番号は非通知設定をすりぬけて?迷惑電話としてかかってきてしまうのでしょうか★異なるプロバイダーのIP番号でもかかってくるのでしょうか★IP電話を契約している会社で迷惑電話撃退のようなサービスに加入したら、全てのIP迷惑電話がかかってこないでしょうか?悪事をしていないのに支払いばかり膨らみます。どなたか助けてください!

  • 留守番電話の遠隔操作

    携帯電話ではなく 一般の加入電話の電話機の話です。 最近はの電話機は留守電機能がついていて しかも、外出先から留守電の内容が 聞けるようになっています。 そういう私もそういった機能のついた電話機を 使用しているのですが、 肝心の「外出先から留守電を聞く操作」 を忘れてしまいました。 現在、外出先に居り、 どうしても留守電の内容を確認したいのですが、 できずに困っています。 その操作というのは 「自宅に電話をかけて、留守電になったら あるボタンを幾つか押して暗証番号を入力する」 というものだったとおもいます。 暗証番号は覚えているのですが、 操作方法がわかりません。 かろうじて覚えているのは 5年ほど前に買った、子機などは無く コードレスでもなくテープ録音の パイオニアの電話機ということだけで、 電話の機種も覚えていません。 機種が変わっても こういった操作は それほど変わらないと思うのですが、 わかる方はいらっしゃらないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 非通知無言電話に困っています。

    非通知無言電話に困っています。 わけがあって非通知拒否には出来ないので(非通知でかけてくる友人がいて、その人の電話番号は知りません・・・)、 これを避ける策が見当たりません・・・ ただ、この人が怪しいのではないかという見当はついています。 まともにメールしたのは3月の中旬迄で、それ以来はすこしストーカーじみたメールを送ってきたため、 こちらから縁を切らせていただいたのですが・・・ それからもたびたび、メールをしてくるのです。 すこししつこい人なので(毎日「会いたい」メールを送ってくるぐらいなので)その人なのではないか、と 個人的には思っています。 でも「非通知で無言電話したでしょ?」と訊くわけにもいかないし、そうだと決まっているわけでもないので・・・ もしもその人じゃなかったら、とんでもないとばっちりですしね。 もしこれから非通知電話がかかってきたらどうすればいいでしょうか? やっぱり留守電が入るまで放っておいた方がいいのでしょうか?