• ベストアンサー

撮影用の台本の書き方(作り方)

釣り番組の撮影用の台本を書くのですが、オープニングとエンディングコメントを書いて、中身の本編部分はどのように書けば良いでしょうか。釣りなので予測がつかない事もありますが、専門の番組製作者はどのように書きますか?無名の駆け出しのお笑いタレント2人使います。何にも決めないでぶっつけ本番の「フリー」もありでしょうか。こういう内容の話をして下さいと要約を書き込んで、ナレーションを書けばいいですか?いまいちピンと来ません。釣り好きが観るような真面目な番組ではありません。

noname#189268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.1

役者によって、アドリブ可能な人とホンがないと駄目な人とがいるので、どちらで進行するかはタレントさんに確認すべきですが、番組のスポンサーも主旨も視聴者のターゲットも、何もかも分からないので、アドバイスしようがないです。 しかし、そもそもこれから撮影する番組のことを、詳細は伏せているとはいえ、不特定多数が閲覧するサイトに流して大丈夫なのでしょうか。

質問者

お礼

書き込み有難う御座います。

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.2

話す台詞が決まっていないなら要約と進行だけ記載すれば良い 特に決めなくてもその場でこうしてといえばすむかも てゆうかそういう仕事の場合人に聞く時点で大丈夫か ・・・ってかんじ