• 締切済み

NHK 地球ふしぎ大自然

この番組は現在ナレーションを局アナの方が担当されていますが、少し前まではタレントの方2~3人が交代でされていませんでしたか? それと最後に歌入りのエンディングテーマもあったような気がするのですが?

みんなの回答

  • hakufu
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.1

私の記憶では、草なぎ剛さん、小泉今日子さん、川上隆也さんがナレーションをしていて、エンディングを薬師丸ひろ子さんが歌っていたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NHKのアナウンサー

    現在NHKの平日朝のニュースで全国ネットから各ローカル局に切り替る時に 関西では秋野アナウンサーが担当されていますが 秋野アナの前は誰が担当していたか知りませんか? NHKのサイトでアナウンサーのリストを見ているのですが 誰だったか思い出せません。

  • 堀尾アナってそんな視聴率もってるの?

     テレビ業界の不況から高額ギャラのタレントを降板させ、局アナで済ませるケースが多いですが、元NHKアナの堀尾さんはいろんな番組に起用されています。  局アナの方が安く済むのに、なぜ堀尾さんを使うんでしょうか?  それほど視聴率を持っているんでしょうか?

  • ふしぎな話・沖縄編=南の伝説 

    タイトル ふしぎな話・沖縄編=南の伝説 番組名   ドラマ30 キー局   MBS 放送期間 2000/8/21 ~2000/8/25 この番組のエンディングテーマについて、歌手、曲名 など知っていることがあれば教えてください。 (ホワイトベリーの曲とは別の楽曲です) 

  • 興醒めする、不愉快になる、タレント がいる理由

     ピンと来ないタレントがたくさんいます。  楽しく見ている番組に出てくると、興ざめしてしまうし、不愉快になります。  番組そのものには不満が無くても、彼女たちの映像が出てくると、スイッチを切ってしまうこともあります。  しかし、ここ数年間以上、様々な番組に出演し続けていますから、僕には分からない、何らかの長所があるのでしょう。  そこで皆様に教えていただきたいのです。  次の女性タレント(女子アナ)は、どのような良さがあって、現在タレントを続けていられるのでしょうか?  めぐみ……………………………昔、巨乳タレントでした  青木さやか………………………突撃リポーター  女子アナ 高○○麻……………何ヶ月か前に、質問した時には、ネガティブな意見しか出なかったです

  • ラジオパーソナリティという職業は非現実的か

    ラジオを聴いていてふと思ったのですがラジオ番組を持つ仕事ってどうなんだろうと思い、まあでも実際には局アナ、芸人、地方ローカルタレントのような人(?)が担当するものって感じなのでしょうか? あと、記事で書いてあったのは低予算の番組が多いから5000円~10000円ぐらいかとあって、「ラジオが本業、それだけ」ってなかなか無理でしょうか? まずそもそも芸能活動をしていない一般人には全く関係ない話ですが…

  • 3/6NHK地球・ふしぎ大自然の…

    母親のベンガルトラの名前が思い出せません(>_<) とぉーっても気になります。 たしかマッチェリだった様な? それとも、マーチェック?教えてください。お願いしますm(__)m

  • NHKの番組タイトルを教えて下さい

    最近見ていないのですが、確か21時頃の1時間番組だったと思います。 放映も毎週か単発かもわかりませんが、色々なテーマで放映されていました。 内容は洗濯機や新幹線などを開発した、今の日本を支えている企業の科学技術者グループをクローズアップしたドキュメンタリー番組です。 ナレーションの噛みしめたような口調が印象的です。 「その時、田中は考えた。」などがナレーションで印象的でした。 開発グループが一丸となり試行錯誤を繰り返し長い時間をかけて、ある物の開発を成功させた。というようなものです。時代的には現在50代から60代くらいの企業の技術者の方で、そのチームを組んだ時の写真などが映し出されるとまだまだお若いです。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • NHKの少数民族に関するドキュメンタリー

    ちょっと前NHKの少数民族に関するドキュメンタリー番組で取り上げたのはなんという民族だったでしょうか?  民族最後のほとんど言葉を話さない二人とかの話題でした。 ナレーションは役所公司でした。

  • NHK森田美由紀アナがレギュラーの番組ありますか

    7/24の夜 車を走らせながら、NHK-第1ラジオを聴いていたら、「懐かしのポップストップ10」 という番組で、森田美由紀アナの懐かしい声が聴けて嬉しかったです。 (森田アナのファンでした...) その後、仕事が夜も忙しく、この番組を聞きそびれていますが、森田アナはこの番組をレギュラー で担当されているのでしょうか。 同番組のサイト:http://www.nhk.or.jp/r1-night/pops10/index.html には情報がないようです。 御存じの方、お願いします。

  • 女性タレントが作るマズイ料理番組

    たまに見るのですが、番組のタイトルや放送時間がわかりません(テレビつけっぱなしでやってたので、テレビ局すらわかりません(^^; 毎回、2、3人の女性タレントが料理を作ります。 ゲストは毎回変わって、TOKIOの城島、学生服着た料理評論家(服部さん?)、額に皺のある女性アナ 女性タレントも毎回変わってたはず。 どなたか、この番組の放送局(できれば大阪で)番組タイトル、放送時間をご存知ないですか?