• ベストアンサー

アニメ シーキューブ

委員長のあのボンテージなのですがWIKIも見たのですがニュアンスがよく分からなかったもので教えて頂けませんでしょうか? ボンテージを着ている限りは斬られても死なない、脱いだら死ぬから着ていないといけない。という物ですが、脱いだら今までのダメージが蓄積されてて、即時死んでしまうんですかね? それとも危険な所へ赴くことが多いから脱ぐわけにはいかない。ということでしょうか? ニュアンスからすると脱いだら呪いでその瞬間に死んでしまう・・・という気がするのですが、どうなんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiki-kun
回答No.1

脱いだら、呪いが解けて 今まで負った傷が全部開くので死ぬ という設定だったかと思います

wind-exes6
質問者

お礼

お返事有難うございました。

その他の回答 (1)

• others44
回答No.2

あれっ?確か、主人公の男の子が呪いを解くカギを探そうと持ちかけるはずです。 その際、彼女は、もう少し、このままでいいと断るシーンがあるはずです。 だから、外したら即死ぬ。呪いが解けたら即死ぬではなく、その呪いを解く方法がそんなに簡単には見つけ出せない。 じゃなかったかな。 それに、その呪いを解いてしまうと、片思いのその主人公の男の子に、仲間としてかかわることが出来なくなるから、呪いを解くことを自分の意思で拒絶したはずです。 だから、解けない事はないと思います。 確かに、呪いが解ければ、それまでの傷が一気に噴き出す。 でも、呪いを解く方法が、単純に呪いを解くだけ。 じゃなければ、死ぬ事を避けられる方法があると、主人公の男の子が確か告げているシーンがあったと思います。 その呪いを解く方法を探し出すのは、容易なことではない。 つまり、今しばらくはこのままに、その男の子と一緒に居られる。 微妙に揺れる彼女の感情を表現したシーンも確かシリーズの中にあるはずです。 今一度、見直してみよう。 そうすれば、詳しいことが分かるかも。

wind-exes6
質問者

お礼

お返事有難うございました。