• ベストアンサー

こんな工事をする電気屋がいる。

my-hobbyの回答

• my-hobby
回答No.1

CD管とPF管の違いは可燃性と不燃性です 露出配線でIV等の使用は出来ない、ケーブル保護では良いとメーカーは言ってますが、 露出配管で見栄えが悪い様にオレンジ等の派手な色に成りました 以前電力の調査時代ですが(木造住宅の場合保護の為に使用で不良扱いでした、メーカーが良いと言っても くいさがっても駄目でした、) 不燃構造体は解らないが?普通は可燃性で見栄えも悪いので露出では使用しないのが普通です それからTELチューブも可燃性です。 質問ではIVですので駄目でしょう、又衝撃が有れば2重PF管でしょう。