• 締切済み
  • すぐに回答を!

友達の好きな人からの告白

こんにちは! 私は高校生の女子です。 私には中学からの 親友がいて その親友には 高校に入学してから ずっと好きな人がいて 半年程前その人に告白しましたが 振られてしまいました。 それでも親友は その人が大好きで 今でも諦められず 苦しんでいます。 そして先日私は その親友の好きな人から 告白されました。 私はメールで告白された経験はありましたが 初めて直接告白され そのときのその人の 気持ちの真剣さに 惹かれてしまいました。 親友がどれだけ その人が好きだったかや 諦められず苦しんでいるかを思うと 返事ができずにいます。 私はその人と付き合ってもいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください(>_<)

みんなの回答

• 回答No.4

親友は大事です。親友と彼氏では作れる難易度は全然違います。親友作るパーティーとかありません。 で 大概の人間は好きと言われると気になる存在になるもんです。なのであなた自身が彼の事が好きかどうかも疑問です。 それと自然に耳に入るのは仕方ないけど親友には言わないほうがいいでしょうね。

質問者からのお礼

そうですよね… その人もゆっくり考えてくれていいと言ってくれたので 本当にその人が好きか もう1度気持ちの整理ができるまで 考えてみようと思います!

• 回答No.3
  • 2181

別に人の彼を奪う訳ではないですから付き合う事に対し問題はありません しかし親友との仲は、ぎくしゃくしてしまうかな それは仕方ない事ですね 親友さんは複雑な心境に陥るでしょう あなたを羨ましく思い、応援してあげたい…でも自分は苦しい 10代の子が乗り越えるには高いハードルじゃないかな、と私は思います キツイよね “よりにもよって”て ドラマみたいな話しだね

質問者からのお礼

本当に私もびっくりしました… 正直どうしていいか 分からなくて辛いです。 気持ちの整理がつくまで ちゃんと考えたいと思います!

• 回答No.2

親友に何も言わずに付き合うのはやめた方が良いです。 親友への裏切りにしかなりませんから。 親友にとって、あなたとの友情と 好きな人への想いとのどちらが強いかによるので、 正直あなたと親友の事を何もしらない 他人の意見はあまり役に立たないと思います。 親友の想いが  友情>彼への想い の場合  彼と付き合っても親友との関係もそのままでいられるかもしれません。  彼への想い>友情 の場合  彼と付き合うと親友との関係が悪い方向に行くかもしれません。  親友の彼への想いが強すぎるのも気になります。  たとえば、親友が承諾して、あなたと彼が付き合ったとしても、  親友が彼の事を諦められなければ、いつもでも想い引きずる事になります。 私の知る限りでも、 あなたと同じケースで、 付き合っても親友のままいられるケースもあれば、 親友と友人ですらくなるケースがありました。 結局、恋と友情のどちらを取るかでしかないのかな?

質問者からのお礼

両方丸く収まることは やっぱりできないですよね… もう少し自分の気持ちを 整理しようと思います!

• 回答No.1

親友はどうであれ、あなたは彼の事を好きなんですか? また、彼が好きな人ができたって噂でも聞けば親友も諦められると思うんだけど… 付き合うことになったら気まずくならないように、あなたは大事な親友だからこそきちんと付き合うことを話す必要があるよ。 ただ間違っても親友に付き合うかどうかの相談はしない方がいいかな

質問者からのお礼

そうですよね… その人はゆっくり考えていい と言ってくれたので よく考えてみようと思います。 親友には付き合うのであれば 正直に気持ちを伝えます!