• ベストアンサー

告白について。

僕は現在高校1年生です。 中学3年の時に好きだった 女子に卒業して10日後位 に告白しました(その日に 告白しようと決めていたの で雨が降って電話で告白し ました)。 結果は『友達でいたい。』 と言われてフラれました (フラれてからたまに連絡 はとっています。) 告白して半年近く経ったの に未だ忘れられません。 僕は、まだ気持ちが変わっ てないことを伝えるために また告白したいなと思って います。皆さんの意見を聞 かせて下さい。

  • qvc74
  • お礼率41% (5/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高2女子です。 フラれても忘れられないという気持ち、わかる気がします。 わたしも、つい最近ですが、彼女がいるとわかっていて告白してしまいました。 いったんフラれていたとしても自分の気持ちを伝えるのはいいと思います。 その女の子が少しでも気持ちをあなたのほうに向けてくれるといいですね。 びみょーな回答でごめんなさいm(__)m

その他の回答 (3)

noname#191058
noname#191058
回答No.4

自分なら しません 振り向かせるための努力します 運動で勉強で 仕事で 特技で 努力します 他の女に 告られる くらいに 振った相手を見返す くらいに 頑張ります 

回答No.3

好きでいるのは自由ですよ! 今結婚を前提に付き合っている彼とは友達でした。 そんな彼から告白をされて私はすぐにフリました。 友達としてはいいやつだけど、タイプじゃなかったっていうのが本音でした それでも彼はずっと私を好きでい続けて、気持ち悪いって思いましたw 本人にも電話でも「きもい!もう電話してこないでよ」とかかなりひどい事をいったけど それでも好きでいてくれましたww 彼に好かれてることで病んだこともあります←ww 彼が好きでいてくれてる間に違う人と付き合ったこともあります 彼にそれを伝えて諦めてもらおうと思って伝えたら、「俺は好きでいることしかできない」って言われましたw 2年間ずーっと片思いをしてくれて一途に私だけをみてくれた彼に惹かれていって 今にいたりますww 付き合った理由は「こんなに私を好きでいてくれる人は他にいない」って思ったからですw 彼は私を幸せにすることしか考えてないんですよねw 一途に片思いって凄く辛いと思います。 彼も何度もないたそうです。 だけど、どんなに辛くても好きなのは仕方ないですよね? 投げ出したくても結局好きってなってるならどうしようもないでしょ? 何度でも告白したらいいと思いますw 自分がもうムリ!ってなるまでしたらいいと思いますよw

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

彼女との関係に「変化」が見えたなら告白してもいいと思いますが、そうでないなら困惑させるだけだと思います。

関連するQ&A

  • 告白すべき?

    高校一年の女子です。 実は中学のときに好きだった人がいて その人には告白もしていないのですが まだ好きなのか もう好きじゃないのか わからないので客観的にみると どうなのだろう?と思い質問させていただきます。 その人は まぁ、どちらかといえばかわいいの分類に入ると思います。 私は、その人のことが好きだと思ってから しばらくして友達にその人のことが好きだと言いました。 その友達は(女子ですが)さっさと告白しなよ~ という感じでいろいろと応援してくれたのですが 少ししつこいところがありまして、、、 私は別に伝えなくてもいい、伝えて避けられるのが嫌でした。 その頃、その人が同じ班でそこそこ話をしていたので 話すらできなくなるくらいなら、気持ちを伝えなくてもいままでどおり 話だけでもいいと思っていました。 しばらく友達が告白したら?と言い続けていたのですが 気が向いたら、、、というか気持ち的に告白してもいいと 思わなかったので、そのうちねという感じで告白しませんでした。 しかし、卒業間近になった頃に再び友達から このまま告白しないでいいの?もう卒業なんだよ? と言われましたが その頃はもう前に友達にしつこく言われた頃に しつこくて嫌だったというのもあると思いますが もう好きじゃないよ、と思いました。思い込んでただけかもしれませんが、、、 それで、最終的に卒業しても告白してないんですが このあいだその友達とメールしてるときに そういえばさ、もうあの人好きじゃないの? みたいな感じで聞かれました。 そのときは、もう好きじゃないよ と言ったのですが やっぱり心のどこかではまだ好きなんだと思います。 でもそれがまだ恋している好きなのか 諦めようとしている、というかもう別にいいんだと思っているけど まだ名残が残っているだけなのか わかりません。 こういうときって どうしたらいいですかね? 高校は違うのですが メアドを知っているので 告白しようと思えばできないこともないのですが、、、 告白してみるべきでしょうか? ただ、告白するにしても もう好きじゃないと思っているのに 告白してしまった、ということには なりたくないです 相手にも失礼ですし、、、 ですからこういうとき どうしたらいいか アドバイスや自分ならこうする!みたいなことが ありましたらぜひ意見をください。 お願いします! 長すぎてすいません;

  • 明日、告白します

    こんばんわ 僕は中学3年生でもう卒業します。 好きな人がいるので卒業までに告白しようと考えています。 今日  「明日話あるけどいい?」って言って、いいよと言われたので 明日の放課後にでも言うつもりです。 その人とは席が隣になった時は たくさん話すぐらいの関係です。 言うときは  前から○○のことすきだったんよ 高校違うのわかってるけど付き合ってくれんかね? って言います。女子の友達からは気持ちをこめて言ったほうがいいよと言われました。 気持ちをこめるっていうのはどんな感じですか?それと他に何かアドバイスください 読んでくれてありがとうございます><

  • 再告白

    中学1年女子です 先日、同じクラスの男子に告白しましたが振られました。 振られた理由は 恋愛に興味ないという訳ではないけど、好きな人いたことない。 高校から恋愛すると決めている。 君のことは、好きじゃないと言うわけではない。 これからも友達として仲良くしてくれたらうれしい。 とのこと。 きっぱりとあきらめた方がいいでしょうか? それとも友達関係を続けて、気持ちが変わらなければ、高校生になったら、再告白するのもありですか?

  • 教師 告白

    高3女子です。 私は半年ほど前、通っている高校の独身の教師に告白して卒業して他にいなかったらきてくれてもいいよと言われました。 この場合、告白は卒業式の日に改めてするべきですか? それとも卒業式のすぐ後だと早いですか?

  • 告白されました。

    昨日メールで告白されました。 私も相手も現在中学三年生です。 相手は親友なので嫌いなわけがないし優しいので好きです。 べつに女友達と同じ感覚でハグも手をつなぐのも二人きりで会うのも大丈夫です。 べつに友達のままでいいよなーと思います。 正直、友達としての好きと異性としての好きがわかりません。 女の親友も男の親友も友だちはみんな大好きです。 だからよくわかんないんです。 私の友達に彼氏ができたと報告してどう思われるかもちょっと考えますし、 中学生で付き合っても来年には高校でバラバラになります。 高校にも女子はいるでしょうし、会えるのも土日しかありません。 相手が浮気するとは思えませんが、もし、されたら泣きますし怒りますし、たぶん別れます。 無理かもしれませんが 結婚を考えて付き合いたい、Hは結婚する人としたい。というのがいいです。。。 「中学卒業して高校に入って、女子いっぱいいて、それでも私が好きだったらまた直接言ってくれると嬉しいです。」と返事をしようかと考えています。 なんというか、こんなに本気で告白されたのはじめてで頭が混乱しています・・・ どーすればいいのでしょうか??? みなさんならどうしますか???

  • 告白の返事

     こんにちは!こないだ高校卒業したものです。男子です。  半年前から、好きな人がいて、その人とは進路が違うのでつきあうことは無理なんだろうなと思い、自分の気持ちにケリをつけるために卒業式の日に直接告白をしました。  結果は・・・「一年間ありがとうございました、じゃあね」と言っていってしまいました。  一年間同じクラスで、毎日のようにずっと話していたので、そこまで、距離は遠くなかったと思っていたのですが・・・  朝学校に来たら、いきなり相手から「写真撮ろう」と言って、ふたりで写真を撮ったりしたってことは相手は自分に好意を持っていたと考えていました・・・  その後、時間がたつうちに、結局その人のことが忘れられなくなってしまいました。  ここで質問なんですが、告白したひとと、連絡をとってもよいのでしょうか?  告白した人から連絡するなんて、かっこ悪いと思いますか?  ちなみに、メアドは持っていないのですが、友達から聞けば、入手はできると思います。  こないだ、その人のブログを見たら、「彼氏あり」って書いてあったのですが、2010年から更新されていなかったのでわからないですが、少し落ち込んでいます。  良いアドバイスよろしくお願いします!!    

  • 先日、告白しました。

    高校生の女です。 タイトルにもあるように、私は好きな人に告白しました。 その好きな人というのは先生です。 私が卒業して、もう今までのように会えなくなるので自分の思っていることを伝えました。 結果は、振られてしまいました。 「気持ちだけ受け取るよ」と言われました。 1年ぐらいの片思いだったので、友達に励ましもらって立ち直って頑張っているところです。 最近その返事を改めて見直してみたら、 「高校生だから関わっちゃだめ」と書いてありました。(恋愛としてです) もう迷惑はかけたくないと気持ちを抑えていましたが、今まで関わってきていたことを実感したいと思ってしまうというのはまだ好きなのかな?と思いました。 少し前に先生から連絡がきたときも、苦しいと思いながらも嬉しい気持ちもありました。 こんなことなので、誰にも相談できずに困っています。 ここに書いてきたことではわかりにくいかもしれませんが、 私が高校を卒業したらチャンスはあるのでしょうか? それとももう諦めたほうがいいのでしょうか?

  • メールで告白

    高校2年の女子です。 違う学校に中学の時から好きだった男子がいて.メールはしてるんですが.電話はしてなくて.高校が違うため会うことが全くありません。   近いうちに告白したいと思ってるんですが.会うこと出来ないんで.メールでしようと思います。   その男子には中学卒業の1ヶ月前ぐらいに手紙で自分の気持ちを伝えました。(その時どう思われたか知りませんが...)   メールで告白するときってどんな感じの文章にすればいいんでしょうか? アドバイスお願いしますm(u_u)m

  • 告白。

    高校一年女子です。 今の段階で、告白しようかどうか迷ってし まって決心がつかないので、意見をもらい たいです。 好きな人は、中学二年生からの仲良しの男 友達です。周りから誤解されるくらい仲良 しですが、過去に彼の恋の相談にものって いて彼の背中を押してあげたりしたことも あります。 今は、高校は違いますが、ラインでたまに 連絡したり、登下校に会ったりするので、 挨拶や立ち話したりしています。お互いに 部活が忙しくて、なかなかゆっくり話した りは出来ません。 でも、夏休みは比較的連絡をマメにしてい て、二人で遊ぼう!って言われて、花火し ようとか、出かけよう!とか誘われて、で もお互い部活が忙しくてなかなか実行でき ずに、結局私の部活が終わってから、二人 で映画に行ったくらいでした。 それでも、二人で出かけたのは初めてだっ たので、緊張したんですけどね… 今、こんな関係ですが、告白するのはどう でしょうか。。。 結果を気にしたりしないで気持ちを伝えれ ばいいんでしょうけど、疎遠になったりし たら後悔しそうで… それと、彼と同じ学校の違うクラスの女子 を可愛い、ってすごく言っていて、その子 のツイッターのツイートを特別多くファボ ってて…(気になってつい見ちゃって、見 て落ち込みます) ………好き、もしくはかなり気になってい るんですかね? もちろん、私のツイートもファボってくれ てますが、何か感じるものがあって… かなり長文になってしまいましたけど、告 白のタイミングはまだだと思いますか?も う告白して、ダメでも前に進むべきでしょ うか。

  • 告白するべきか、あきらめるか

    私は高校生になったのですが、小学生のときから好きな男の子がいました。 彼は見た目もいいし背も高いし、面白いしスポーツもできて勉強もできる。そんな男の子でした。 元々仲がよかったのですが、相手に私が好きでいることが不本意にばれてしまい、少し気まずくなってしまいました。 中学に入ってからは、彼ももう終わったことだと思っていたようで、仲良くしていましたが、私はまだ好きだったので、 またすぐ察しられてしまいました。 それからは、今思えばからかわれていただけのようにも思うのですが、少し突き放すようなことをされるようになり、完全に彼との距離は離れてしまいました。 それから、彼とはクラスも離れ、私も違う人を好きになったりしていました。 しかし、違う人を好きになっても、どこかで気持ちを押し付けているような気もしていたし、まだ彼の存在は消えていませんでした。 とうとう卒業が近くなり、私は「告白」ということを意識するようになりました。 しかし私は彼に嫌われているか、気持ち悪がられている(突き放されてしまったり、彼は私のことを嫌いな男の子と仲がよかったから) と思っているし、当たって砕けることがとても怖くてしょうがありませんでした。 片想い期間はかれこれもう5年近くになるのですが、 結局、告白もすこしの会話もしないまま私は卒業してしまいました。 卒業してから、彼と集団で遊ぶ機会があったのですが、私は一人で気まずくなって、結局それも断ってしまいました。 最初にあげたように、彼はほぼ完璧な人なので、高校でもモテると思います。 彼女もできるかもしれません。 私としてはそれはとても嫌なことなんですが、どうしようもありません。 彼とは高校が離れてしまったので、私も好きな人がまた新たにできるとは思うのですが、また彼の存在が消えないままの状態が続くのではないかと思っています。 今となっては彼と私は2年近く話をしてていないのでほとんどつながりがないのですが、電話をしてでも気持ちをぶつけるべきなのか、それともいい思い出に変えて前へ進むべきなのか、どっちがいいのでしょうか。