• ベストアンサー

告白しました!これはまだ頑張っていい??

ご覧くださりありがとうございます。 高校生です。 半年ほど前から先輩とメールをしています。 当方からアドレスをきいて、いつもこっちからメールを出してました。 今までの人生の中で一番積極的にアプローチしました。 先輩が自分のことを好きになってくれなくて、 すごく辛くて、自分の気持ちを伝えてこの恋を終わろうと考えていました。 直接先輩に気持ちを伝えて、返ってきた返事が 「今は付き合うとかいう気持ちは無くて、まず友達から・・・」 との事でした。 自分は告白して振られたら、もうメールしたりして先輩とつなっがっていられないだろうと考えていたので、この返事はとても嬉しかったです。 そこで質問なのですが、 これは恋人候補に入っていますか? それともお断りの返事なのでしょうか? 経験談などなんでも良いのでお願いします。 みなさんどうかご意見お願いいたします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fish1001
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

この文を読むだけでは、恋人に発展する可能性は十分にあると思いますよ♪「ゴメン、無理」とハッキリ断られていないわけですから。 しかし、先輩の性格が問題ですね。先輩がアナタに気をつかっているかもしれないということです。優しい、先輩ほどハッキリと傷つけるような言い方でフるということは無いと思います。ですがアナタならその先輩の性格というのは分かっていると思うので、それをふまえて考えてみてください。 もし、思いあたらなければ、「今は付き合うとかいう気持ちは無くて、まず友達から・・・」というあいまいな返事ですが、「まず友達から」というところから十分な可能性を感じられます。 アナタ自身によって、これからは大きく変わっていくと思います。 いける!と思ったのなら、積極的に先輩に振り向いてもらえるように頑張ってください!!

8u8www
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ その先輩の性格なのですが、メールをしている感じでは優しいです^^;; やはり傷つけないために気遣ってくれたのかもしれませんね....。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.5

今は候補には入ってないかな~ ただ友達として彼と今後仲が深まっていけばその認識が変わるという可能性は十分あると思うよ。 焦らずに仲を深めていくプロセスを大切にね☆

8u8www
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >焦らずに仲を深めていくプロセスを大切にね☆ 本当にその通りだと思います。 ゆっくり時間かけてでも親しくなりたいです^^

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.4

こんにちは! 高校生なら それで十分ですよ! 半年メールして 返信はいつもあったのかな? どちらにしても 「まずは・・」と言う返事ですから まだまだ可能性は ありますよ~ いやなら 繋がることもしたくないと思いますし 「まずは・・」と言うより 「友達としてしか・・」になるんじゃないですかね? それに メールをやりとりする事で 自分の事をわかってもらい 好きにならせる!!みたいな事もあるしね!! 頑張ろう~~~☆

8u8www
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールを始めた当初は、自分が疑問形のメールを送らないと返事がきませんでした。 でも途中から変わりはじめて、今は疑問形でなくても返事がくるようになりました。 自然体でがんばっていこうとおもいます^^

回答No.3

良い青春ですね。はっきり言わせてもらえれば恋人候補ではありません。でも、好きでも嫌いでもない、かわいい後輩という感情でしょう。中学や高校の時の女性はすぐに好きだ、嫌いだの選択肢で迫る場合がありますが、男の方は好きでも嫌いでもない友達として付き合える事があります。お互い器用でも人生経験が豊富でもないからの現象ですから、今のままで先輩、後輩で付き合えば良いと思いますよ。今までの一番のアプローチをしたのなら、結果はどうであれ、将来、とても良い思い出になります。先輩は告白されたから、今までと違う感じで見ているだろうから、それでも進展がなければ恋人どうしにはならないと思います。 でも、青春の1ページです。いっぱいドキドキしてくださいね。

8u8www
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かわいい後輩ですか~。 今の時期を存分に味わおう! ってリラックスして生活していこうと思えました^^

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

どちらかは計り知れませんが、仲良くしとけば、将来的に発展する可能性はあるでしょう。友達としていろいろ誘ったり、語り合ってみてはいかがでしょう。まあ、そういう誘いを断るようなら、やはり気はなかったと判断するしかないのでしょうね。 とりあえず、白黒はっきりつけることをあわてては、上手く行くものもそう行かないことが多いのですよ。そのような性格は、直したほうがいいでしょう。

8u8www
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 自分も先輩のこともっと知りたいです。 なので友達として交流を深めていきたいと思います。 >白黒はっきりつけることをあわてては、上手く行くものもそう行かないことが多いのですよ。そのような性格は、直したほうがいいでしょう。 おっしゃる通りです。 これは自分でも薄々気付いていました;; これを機に考えてみようと思います^^

関連するQ&A

  • 告白について

    告白についてです 今、アイドル的な存在の先輩に恋してます 自分はその先輩の外見より中身に惹かれました メアドも教えてもらい 自分なりに積極的にアタックしてきました その先輩は今受験生なので メールは控え 学校でもなかなか会えず もう数ヶ月くらい会えてないです そんななか やはりアイドルなので 他の子がその先輩に近づいたり 第2ボタンをもらう約束をしたという 話しをきき 自分は先輩の受験勉強を邪魔しないよう 終わるまで我慢してきたので 今とてもつらいです 自分でいうのもあれですけど いいかんじの関係でした しかし時もしばらく経ってしまったので 先輩の気持ち変わってしまい 今アタックしてる子にとられてしまうのではないかと… 自分は先輩に気持ちを伝えるだけでいいです けれどいつ伝えればいいかわかりません ふられるのはわかっているので ボタンはもらいたいので やはり卒業式のほうがいいでしょうか しかしもう気持ちが抑えきれません アドバイスお願いします

  • 先輩からの告白の返事

    社内という事もあり、いろいろ悩んだ結果、後輩の女の子に告白しようと思います。本人から今は付き合ってる人はいないと直接聞いているし、気持ちを伝えないまま後悔したくないと思っています。 職場の先輩から告白されたとして、即OKもしくは前向きに考える(何度か二人で会ってみる)場合はそんなに困らないかもしれませんが、即断る、考えてはみたけど恋愛対象としては見れそうにないって断ることにした場合、やっぱり返事はしづらいですか? 99.9%脈はありません。最初は「告白した時点でオレの中でこの話は終わった事にするから、返事は要らないから」と言おうかと思いましたが、自己完結で終わってるし、0.1%のわずかな期待してる自分がいるんです。 そこで、直接返事はしづらいかもしれないので、メールでも良いと思ってます。こちらのメールアドレスだけ教えてもおくってのは有りでしょうか? 相手から断りの返事が来たとしても、連絡先を登録するつもりは無いです。

  • 告白について

    19歳の男です。 バカな話と自覚してますが質問させていただきます。 中2の頃に3ヵ月だけ告白されて付き合った元カノがいました。しかしお互いに初めて付き合う相手でしたので恋人のようなことはなにもせずに振られてしまいました。 その後関係が気まずくなってしまい、高校卒業まで顔は見かけるものの喋るどころか連絡さえとりませんでした。 ただ情けない話で、その間相手は高校に入り新しい彼氏を作っているのに対し、自分はずっと引きずっていて恋人もいませんでした。 どうしても忘れられなかったのでに恥と知りながら、卒業後に会って欲しいと唐突なメールを送ってしまいました。 当然、断られると思ったんですが相手の方にちょうど彼氏がいなかったおかげか気軽に了承してくれました。 ただ色々あってなしになりました。(最初からドタキャンする気だったかも) その後何度か誘うもののなんだかんだ一度も行けませんでした。 この時点(6月)で相手に大学で彼氏が出来たことを聞きました(笑) いつまでもだらだら引きずっているのがいやだったため、けじめをつける意味でも気持ちを伝えました。 返事は「嬉しいけど、今は付き合い始めたばかりだからまだこの先どうなるか分からない。悩ませることになるのは分かっているけど今はこれ以上は言えない。ただ嫌いになって別れたわけではない。」というよく分からないものでした。 おそらく遠回しな断りだろうと自分では感じています。 これはもう一度期間をあけてアプローチしても無意味でしょうか? また諦めるべきにはどうやって忘れればいいでしょうか? 支離滅裂な文章になってしまいすみませんでした。

  • 後輩に告白して振られたのですが、諦められません。

     今まで部活の後輩として仲良くやってきた後輩に告白しました。 伝えたのが電話だったので、後日直接返事をさせてほしいと言われつい先日直接会ったのですが、うれしいけど先輩としてしか見れないと言われ、見事に振られてしまいました。 ですが自分にとっては滅多にない本気の恋だったため、中々諦めて忘れることができません。勉強中もその子のことを考えてしまい、集中できなくなってしまうほどです。電話での反応や直接会ったときは特に嫌がられる素振りもなく、振られる時にも他に気になる人がいるなどの明確な理由ではなかったことがさらに諦められない要因になっています。 そして今私はこのままだとどうしても諦めがつかないため、近日中にもう一度告白してみようかとも考えています。しかしながら私は今まで人とお付き合いをしたことがなく、恋愛のことはまったくわかりません。 そこでみなさんに質問です。 先輩としてしか見れないという返事が返ってきたということは、脈は全くなくて恋人の関係になるのはありえないと思われているのでしょうか? また「うれしいけれど」という言葉は相手を傷つけないための言葉なのでしょうか? 先輩だから気をつかっているのでしょうか? 私としてはもう一度告白してその子と付き合いたいと考えています。相手にとって迷惑でないのなら諦めたくありません。 ちなみに私は部活内では友人もそれなりにおり、その子とも仲良くやっています。 この状態でもう一度告白するのは無謀でしょうか? 皆様のご回答をよろしくお願い致します。

  • 彼女がいる人に片思い

    今彼女がいる人に片思いしています。 サークルの先輩なのですが、直接話した事は数回って感じです。メールもこっちから送らないとこないですし、長く続いた事もありません。 でもこの前彼女がいるのを私は知って先輩に直接遊んで下さい!っと頼みました。返事は彼女がいるし、彼女に悪いからダメだよ。と言われてしまいました。 先輩の事を気になりかけて頑張ろうと思ったばかりの時に彼女が出来てしまいました。今ちょうど1ヶ月くらいになるそうです。 やっと気になる人ができたのし、自分としてこの想いに何もせず諦めることが出来ないのです。 でもこのまま想いを貫いていたら、先輩に迷惑を掛けてしまうし、彼女さんに悪いと思う気持ちもあるのです。 自分は諦めずに先輩にアタックしていっていいのでしょうか?? 彼女がいるのに他の女の子がアプローチしたら気にはなっていくものですか?? もし直接アプローチするにはどのようなことをきっかけにしていけばいいのでしょうか?? もうどうしていいのかわからなくなってしまったのでアドバイス下さい!!

  • 告白の返事…

    色々な方の意見が聞きたいので、お願いしますm(__)m 彼…26歳 私…24歳 5ヶ月前に飲み会で知り合い、それから何人かで飲んだり、2人で4回程会ったりしてました。 最初の飲み会で私から彼に好意をもち、メールをしたりして積極的にアプローチをしてましたが、彼から連絡がくる事は少なく、嫌われてはないけど恋愛対象ではないんだろうなぁ…と。 こないだ、気持ちが抑えられずメールで自分の気持ちを彼に伝えました。 直接伝えたかったんですが、なかなか会う事も出来ず、過去に電話で気持ちを伝えようと思ったのですが、なかなか切り出せず、彼をイライラさせてしまった事があるので、今回はメールで告白という手段になってしまいました(>_<) 彼からの返事は 『はっきり言って、今付き合うのは無理だね。 俺は〇〇の事は何も知らないに等しいと思うし、きっと〇〇だって俺の事は何も知らないと思う。 ~中略~ とりあえず、今のまま相手を知らないで付き合うのは無理。』 という返事でした。 私としては、ある程度の彼を知ったつもりだったのですが…ショックはあったものの、前向きに「これから、お互いにもっと知っていけたら良いな」と思うようにしました。 彼も『そうしたい』と言ってくれたので。 告白後に彼から遊びの誘いもあったのですが、私の仕事の都合で会えず…メールで連絡を取る位です。 ここで質問なんですが ①告白の返事は遠回しに断ってるのでしょうか??(男性の友人に聞いたら言われてしまいました。) ②お互いを知るには、メールとかではなく、直接会わなきゃ何も分からないですよね? このまま彼に連絡をして良いものなのか悩んでいます…。 長文のうえ、読みづらいかもしれませんが、皆様の意見お願い致しますm(__)m

  • 告白をして保留されてました。

    30代男です。 先日、遠距離の気になる女性と3回目のデートをして帰り際に告白して、その時は「考えさせて」と言われて、3日後に返事がメールで来ました。 返事の内容は…「まだあなたの事が分からないので、友達みたいな気持ちで、付き合うとかは考えられないです。もっと知りたいと思いました。」と書いてありました。 確かに彼女とは3ヶ月前に知人の紹介で知り合い、週に何回かメールする関係で、自分が彼女の事が分かるかと聞かれるとあまり自身がない状態でした。 そこで質問です。 今回の返事に正直落ち込みましたが、「もっと知りたいと思いました。」と書いていたので、もっと自分の事を知ってもらってから告白するべきかなと思いました(もし次に告白するチャンスがあってもOKもらえるかは分かりませんが…)。 こういう時は、どんな風にアプローチをしていけばいいのでしょうか(積極的が良いのかかそうでない方が良いのか)? こんな経験のある方がいましたら、アドバイスを下さい。お願いします。 まずは彼女からのメールの返事を考えます…。

  • 告白したあと、どうすればいいですか?

    長文失礼します。 大学生、女子です。 気になるひと(年上)がいて、分かりやすいアプローチをしていました。(積極的に話しかけたり、ラインをしたり など) 本当にそれが分かりやすかったみたいで、本人とその周りの人にバレバレだと知り、いきなり恥ずかしくなって距離をおくようになりました。(笑) でも、友達や先輩に後押ししてもらい、告白しました。 返事ですが、私がどういう子かよく知らない(飲み会の場で話すことはあったのですが、二人きりで話したことがない)ので、ちゃんと知ってから決めたい、ということを言われました。保留のような感じです。 あと、同じサークルの先輩後輩ということもあって慎重になってるみたいなんです。 そのあと、一度ご飯に誘ったのですが それっきりどうしたらいいか分からず、今回相談しました。 私の好きな人の友達である先輩が言うには、私のことを前向きに考えてくれる、ということを聞きました。 私からみても(自意識過剰ですが 汗)反応はいいようにみえます。 私の性格上、好きなひとには積極的にいくことができます。 ですが、気持ちがバレてしまうと、何故かいけなくなるんです。(むしろ避けてしまう、、、) この意識しすぎて、避けてしまうのを直す方法などはありますかね...? それと、私はこれから 好きなひとに対して何をすればいいんでしょうか。(どうしたら付き合うことを決断してくれるんでしょうか...) ちなみに告白して2ヶ月近く経ちます。 ご回答よろしくお願いします 。・°°・(>_<)・°°・。

  • 告白したい男性がいます。。。

    告白したい男性がいるのですが、そう思ったきっかけが彼が今までの関係(友達以上恋人未満でもとは彼が私をいってくれていました)を終わらせたいと言ったことです。 私の中途半端な態度に彼はずっと苛立ちを覚えていたみたいで、つい最近ぶちっと何かが切れてしまいました。今はメールも電話も無視でメールは読んでいるみたい(そういうマークがでます)ですが無視しています。メールでは自分の正直な気持ち(その人が私にとって大切な存在であるということ)は伝えましたが何も返事がありません。返事がないのが返事と諦めるべきか、でも彼が私に気持ちが残っているのは直感で感じていて、自分の気持ちはせめて彼と会って伝えたいというのが本音です。ただ、会いたいといっても無視だし、二人の思い出の店で待ってるから来てと伝えても来てくれる可能性は低いです。 メール、手紙、直接彼の出没する場所に会いに行くなどなど、、、どのように、どうして自分の気持ちを伝えたら彼に私の気持ちが伝わりますか?伝えたいことはストレートな彼への気持ちです。 男性は少し気持ちがある女性に二度と関わり合いたくないというくらい怒りを感じているとき、どんな風に気持ちを伝えたらその女性の気持ちを受け入れようと思いますか?どう伝えたら彼の心に伝わりますか?

  • 好きな人に告白をしました。

    好きな人に告白をしました。 その人は付き合っていた恋人と別れてからすぐに自分にメールを送り始め、それに応える形で私もメールを毎日続け、約二週間ほどで自分が告白した形になります。 その人のことは大好きだったし、なにより可愛いのですぐに新しい男にとられてしまうと思って早めの告白をしました。 返事は、まだ別れてから時期が早く、気持ちの整理がついていないのでもう少し待ってということでした。 自分のことはそういう対象として見れると言ってくれたので、ゆっくり待ってあげるのがいいのかなと思っています。 ただ、それからまた数週間たつ今ですが、告白前と変わらず毎日メールを続ける関係が続いています。 自分としては、自分の気持ちは伝えましたが、相手の気持ちが分からない以上少しぎこちなくメールを続けている気分です。 友達として接するか、恋人と見て接するか、その中間のような煮え切らない気持ちです。 こういうときの相手の心情というのは、いかがなものなのでしょうか。 惰性のようにメールを続けるより、メリハリをつけるために答えを出してくれるまでしばらくメールを控えたりなど行動すべきなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。