• ベストアンサー

告白しました!これはまだ頑張っていい??

ご覧くださりありがとうございます。 高校生です。 半年ほど前から先輩とメールをしています。 当方からアドレスをきいて、いつもこっちからメールを出してました。 今までの人生の中で一番積極的にアプローチしました。 先輩が自分のことを好きになってくれなくて、 すごく辛くて、自分の気持ちを伝えてこの恋を終わろうと考えていました。 直接先輩に気持ちを伝えて、返ってきた返事が 「今は付き合うとかいう気持ちは無くて、まず友達から・・・」 との事でした。 自分は告白して振られたら、もうメールしたりして先輩とつなっがっていられないだろうと考えていたので、この返事はとても嬉しかったです。 そこで質問なのですが、 これは恋人候補に入っていますか? それともお断りの返事なのでしょうか? 経験談などなんでも良いのでお願いします。 みなさんどうかご意見お願いいたします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fish1001
回答No.1

この文を読むだけでは、恋人に発展する可能性は十分にあると思いますよ♪「ゴメン、無理」とハッキリ断られていないわけですから。 しかし、先輩の性格が問題ですね。先輩がアナタに気をつかっているかもしれないということです。優しい、先輩ほどハッキリと傷つけるような言い方でフるということは無いと思います。ですがアナタならその先輩の性格というのは分かっていると思うので、それをふまえて考えてみてください。 もし、思いあたらなければ、「今は付き合うとかいう気持ちは無くて、まず友達から・・・」というあいまいな返事ですが、「まず友達から」というところから十分な可能性を感じられます。 アナタ自身によって、これからは大きく変わっていくと思います。 いける!と思ったのなら、積極的に先輩に振り向いてもらえるように頑張ってください!!

8u8www
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ その先輩の性格なのですが、メールをしている感じでは優しいです^^;; やはり傷つけないために気遣ってくれたのかもしれませんね....。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

今は候補には入ってないかな~ ただ友達として彼と今後仲が深まっていけばその認識が変わるという可能性は十分あると思うよ。 焦らずに仲を深めていくプロセスを大切にね☆

8u8www
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >焦らずに仲を深めていくプロセスを大切にね☆ 本当にその通りだと思います。 ゆっくり時間かけてでも親しくなりたいです^^

• nayamiooi
回答No.4

こんにちは! 高校生なら それで十分ですよ! 半年メールして 返信はいつもあったのかな? どちらにしても 「まずは・・」と言う返事ですから まだまだ可能性は ありますよ~ いやなら 繋がることもしたくないと思いますし 「まずは・・」と言うより 「友達としてしか・・」になるんじゃないですかね? それに メールをやりとりする事で 自分の事をわかってもらい 好きにならせる!!みたいな事もあるしね!! 頑張ろう~~~☆

8u8www
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールを始めた当初は、自分が疑問形のメールを送らないと返事がきませんでした。 でも途中から変わりはじめて、今は疑問形でなくても返事がくるようになりました。 自然体でがんばっていこうとおもいます^^

回答No.3

良い青春ですね。はっきり言わせてもらえれば恋人候補ではありません。でも、好きでも嫌いでもない、かわいい後輩という感情でしょう。中学や高校の時の女性はすぐに好きだ、嫌いだの選択肢で迫る場合がありますが、男の方は好きでも嫌いでもない友達として付き合える事があります。お互い器用でも人生経験が豊富でもないからの現象ですから、今のままで先輩、後輩で付き合えば良いと思いますよ。今までの一番のアプローチをしたのなら、結果はどうであれ、将来、とても良い思い出になります。先輩は告白されたから、今までと違う感じで見ているだろうから、それでも進展がなければ恋人どうしにはならないと思います。 でも、青春の1ページです。いっぱいドキドキしてくださいね。

8u8www
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かわいい後輩ですか~。 今の時期を存分に味わおう! ってリラックスして生活していこうと思えました^^

• bouhan_kun
回答No.2

どちらかは計り知れませんが、仲良くしとけば、将来的に発展する可能性はあるでしょう。友達としていろいろ誘ったり、語り合ってみてはいかがでしょう。まあ、そういう誘いを断るようなら、やはり気はなかったと判断するしかないのでしょうね。 とりあえず、白黒はっきりつけることをあわてては、上手く行くものもそう行かないことが多いのですよ。そのような性格は、直したほうがいいでしょう。

8u8www
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 自分も先輩のこともっと知りたいです。 なので友達として交流を深めていきたいと思います。 >白黒はっきりつけることをあわてては、上手く行くものもそう行かないことが多いのですよ。そのような性格は、直したほうがいいでしょう。 おっしゃる通りです。 これは自分でも薄々気付いていました;; これを機に考えてみようと思います^^