• 締切済み

全くの初心者がホームページを作りたいのですが、、、

wr_limited2004の回答

回答No.4

>HPの作り方としては、イラレ・フォトショで作成した画像をWEB用に保存し、GoLiveで作成するというものでした。 これらの製品はADOBE社が提供しているものですが、GoLiveは現在サポートも無くなり一般的ではありません。 ・イラストレータ、フォトショップで画像を作成する ・ホームページビルダーで画像を貼り付け、サイトの構成を作成する ・ホームページビルダ(またはFTP)でサーバにアップロードする が個人の作成では一般的かと思います。 こったサイトを作るには Javascript のプログラミングが必要です。 たとえば、どこかのサイトにアクセスし 画面上部のメニューバーから「表示」→「ソース」 を行ってソースコードを参照してみてください。 今は、ほとんどJavascriptが使われているのが解ると思います。 人が作ったサイトのソースを解析し、これが理解できないと 平凡なサイトしか作成できないと思います。 独学でも学習はできると思います。 HTML、XTML、Javascriptを主に学習してみてください。

OKcomeon2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サポート面は考慮していませんでした。 長い道のりですが、地道にがんばりたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 全くのホームページ初心者です。教えてください。

    ホームページを作ってみようと思うのですが、全くの初心者です。 パソコンは、ブラインドタッチが出来る、ネットで買い物が出来る、程度で詳しいことは何も分からないレベルです。 少し、ネットや本で調べてみたのですが、チンプンカンプンです(汗)。 無料でホームページが作れる、などといわれていますが、 ホームページを作るには、HTMLでつくる方法、ビルダーなどで作る方法の二つがあるのでしょうか? 一般的には、どちらが主流なんでしょうか? HTMLは何だかとても難しそうなのですが、こちらが一般的ですか? また、両方のメリット、デメリットなども教えていただけるとありがたいです。 ホントに初歩的な質問で申し訳ありませんが、色々ネットで見ても良く分からなかったので、よろしくお願いします。

  • ホームページ作成・初心者

    ホームページを作ろうと思うのですが、初心者のため全く知識がありません。 htmlは少しわかるのですが、CSSについては全くです(._.) いろいろ調べましたが、初心者の私には難しい説明のものばかりでした…。 初心者にも分かりやすいサイトなどありましたら教えてください!! それと、なるべくなら身に付けたいのでビルダーなどのソフトなどは使わず自力でやりたいと思っているのですが、やはり初心者には厳しいでしょうか?? ホームページを作れる方は、独学で勉強しながら作れるようになったのかも知りたいです。

  • ホームページを作りたいです

    自分の趣味やサークルなどのホームページを作れるようになりたいと考えています。 パソコンの知識はある程度あり、かなり昔ですがHTMLでホームページを作ったことはあります。 ですが、ほとんどのことは忘れてしまっていますし、どこから手をつけていいのか全くわかりません。 パソコン教室のホームページ作成講座のようなところに通った方がいいのか、 参考書のような本を購入して独学で作成しても恥ずかしくないくらいのものが出来るようになるのか…と迷っています。 オススメの勉強法、本など教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ホームページを、HTML、CSS、Javascri

    ホームページを、HTML、CSS、Javascriptだけで作ることはできるのでしょうか? プログラミング初心者の者です。HTMLとCSSを少しと、Javascriptをかじっただけです。 本業の音楽活動のためのホームページを作りたいと思っています。 本業が安定しないので将来副業でプログラミングをできたらと思い、上の3つの言語なら作りながら勉強にもなるかな考えています。 一般的にホームページはWordPressのようなPHPで作るようですが、副業ではWeb系をやる予定ではないので学ぶのには時間がないかと思い質問しました。 散々ネットで調べたのですが、知識が乏しく困っています。 詳しい方にお力を貸していただけると助かります。よろしくお願いします。

  • HTMLはどうのように勉強するんでしょうか??

    ホームページを作成したいのですが、HTMLプログラミングについては全く知識がありません。将来的にもHTMLをしっかりと理解しておきたいと思っています。 本屋や色々な本を見ましたが、初心者にとって結局何から始めるのがいいのがわからず買うのはやめました。 初心者なんで、もちろん基本的な知識を習得するのはもちろんですが、 あくまで目的はホームページを作ることなんで、出来ればホームページを作りながらあわせてHTMLを勉強していくといったスタイルをとりたいと思っています。 周りに詳しい人とか全くいませんので全くの独学になります。 何か効率的な勉強がありましたらどうかご教授願います。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページ作成  本

    最近ホームページを作り始めたのですが、全くの初心者で何が何なのかさっぱり分かりません。 ネットで調べながらやっていますが、解説等が難しくて… なので、本を買おうと思ったのですが近所の本屋にはホームページ作成やHTML、CSS等の本がありませんでした。 仕方ないのでネットで購入しようと思ってるんですけど、中身が見れないのでどれを選んでいいのか分からくて困っています((+_+)) 初心者向けで分かりやすい本があったら教えてください!!

  • ホームページの作成・初心者です

    ブログを作るくらいの気持ちでFC2に登録したのですが FC2に登録するだけではHPができないことが分かり 初心者でも簡単に作れるサイトかホームページビルダーなどのソフト で使いやすいものがあればと探しています HTMLなどの知識はなく できればワードやパワ―ポイントで作成するよう気軽さで ホームページに載せれるように変換ができれば 嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします

  • ホームページで見積もりができるようにしたいのです

    会社で新しくホームページを作成しようとしています。上司から言われて私が担当することになったのですが、HTMLの知識もなく、味方はホームページビルダーと初心者向けに優しく説明してくれているサイトさんだけですが、がんばってみようと思っています。 ところが、そのページ内で商品の販売をしたいという話が出まして、できれば見積もりなどもできたらいいということになりました。それが素人の私でもできることなのかどうかもわからず、困っています。ご教授お願い致します。

  • 初心者でもわかるホームページ作成本を教えてください。

    将来 ホームページを作成会社につくってもらい、公開して自分で商売を始めたいと考えております。 簡単な更新について いちいち 手数料がかかるのがいやなんで自分でできるようになりたいと考えています。 どんな知識が必要でしょうか? 知識を取得するお勧めの本はありますか? 教えてください。初心者なのでわかりやすい本であれば助かります。

  • Mac OS X 10.39使用 ホームページをはじめて作るには?

    ホームページの作り方を知りたいのですが ここで良いのでしょうか? 間違っていたら正解を教えてください。 図書館でHTMLやCSSやJavascriptの本を借りてみたのですが 余りの分厚さに閉口してしまいました・・・ パソコンはメールとネットを見るだけの初心者です。 ソフトはイラストレーターとフォトショップを持っています。 ワードやエクセルはありません。 こんな状態なのですがMacでホームページの作り方を教えてください。 アマゾンや図書館で本を探したのですがWindows用ばかりで Mac用のホームページ作成本が見当たりませんでした。 なるべく無料で出来る物が良いです。 本代位は払えますが、うつで療養中で働いていないので 高いソフトを買ったり学校に通ったりすることは出来ません。 HTMLを入門レベルからしっかり覚えてどんな環境からでも見られる ホームページを作りたいと思っています。 まとまりが無くてすみません。 教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML