• 締切済み

全くの初心者がホームページを作りたいのですが、、、

wr_limited2004の回答

回答No.4

>HPの作り方としては、イラレ・フォトショで作成した画像をWEB用に保存し、GoLiveで作成するというものでした。 これらの製品はADOBE社が提供しているものですが、GoLiveは現在サポートも無くなり一般的ではありません。 ・イラストレータ、フォトショップで画像を作成する ・ホームページビルダーで画像を貼り付け、サイトの構成を作成する ・ホームページビルダ(またはFTP)でサーバにアップロードする が個人の作成では一般的かと思います。 こったサイトを作るには Javascript のプログラミングが必要です。 たとえば、どこかのサイトにアクセスし 画面上部のメニューバーから「表示」→「ソース」 を行ってソースコードを参照してみてください。 今は、ほとんどJavascriptが使われているのが解ると思います。 人が作ったサイトのソースを解析し、これが理解できないと 平凡なサイトしか作成できないと思います。 独学でも学習はできると思います。 HTML、XTML、Javascriptを主に学習してみてください。

OKcomeon2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サポート面は考慮していませんでした。 長い道のりですが、地道にがんばりたいと思います。 ありがとうございます。