• 締切済み

30独身女、新築一戸建4LDKを建てました…引く?

sayapottiの回答

• sayapotti
回答No.5

こんばんは 私も持ち家でローンがありません。 お付き合いしているだけでは、「頭金をためて買った」ぐらいにしておかないと、財産目当てで寄ってくるのは必ずいます。 酷い人になると売却すればお金になると考えるようです。そうでなくても、転がり込めば家賃がいらないとか。 質問者様がお相手の資産状況を分かり始めてから、結婚を視野に入れるお付き合いになった時に話せば良いと思います。

nyarin_
質問者

お礼

財産目当てでもいいと思っていましたが、問題ですかね…。 相手の資産状況なんて、お付き合いしている段階では分からないですよね。結婚しても、明かさない人も少なくないでしょうね。難しいですね。回答ありがとうございました。