• 締切済み

辛いです

tatamiyamaの回答

回答No.2

本人ではないので、察する事しか出来ませんが、ちょこっとだけ書かせてください。 おいらも辛い、面白くない毎日です。 同情というか、「同調」します。 好きな人がいる職場から離れざるを得なかった気持ちは、とても辛いだろうと。。。 「正直者はバカを見る」 残念ながら、これは当たっていると感じます。 最近では、生活保護不正受給なんて事例も取りざたされていますね。 自分に非が無いと言い切れはしないのですが、かといって他人のせいばかりにしてという姿勢が悪いとも言い切れません。 世の中、本当に理不尽なバカが多すぎるのは事実ですから。。。 これまでのいきさつを好転させるのは無理です。 が、これからの気持ちの持ち方で、辛いのを和らげ、明るい未来を創っていく努力は必要です。 自分の人生自分が主役(^_^)/ だからと言って勝手な振る舞いは厳禁なんですが(*^_^*) 簡単に気持ちを切り替えるのは無理だとは存じますが、少しづつ持ち直していって、いつか死ぬ時、 「笑顔」で「看取ってくれる方に感謝の意」を告げ「いい人生だった」と「笑って死ねる」ようにしていきましょうよ(#^.^#) 世の中は貴方を必要としていますよ(*^^)v

kiki0408
質問者

お礼

ありがとうございました。 涙がでました。 私は仕事も一生懸命頑張りましたが認めてもらえず、大好きな人とは叶わぬ恋だったので毎日会っていると、どうしても忘れることができなくて苦しくてたまらなかったので辞めました。 聞きたくもない話しを耳にして、送ってはいけないメールを彼にしたら、彼はビックリするくらいのキツイ赤の他人に送るヒドイメールを返信してきました。私の人格否定してくるような…それも辛くて、今は何もかもが嫌になってしまいました。 私が何をしたの? というくらいに人生、不公平に感じます。