labmtのプロフィール

@labmt labmt
ありがとう数54
質問数0
回答数108
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2012/05/20
  • 妊婦健診での

    閲覧ありがとうございます! 現在31w6dの初産婦です! 私が行っている産婦人科で、妊婦健診でエコーを見てもらう際、「何か知りたいことや見たいとことかないですか?」って聞かれるんですけど、皆さんも聞かれますか?? また、聞かれる方いらっしゃったら、なんと答えてますか?? 初めての妊娠なので、いつもどんな事聞いたらいいのかなぁ?って思いながら検診を受けてます(^_^;) ぜひ参考にしたいので、わたしはこんな事聞いてるよ!とかあれば教えてください(^^)

  • 結婚の苦労か、独身のメリットか

    政治不信に始まり、加速する少子高齢化、止まらない地方の疲弊、グローバル社会となり、国内のGDPの向上は既に見込めない、大企業正社員と国家公務員の“独り勝ち”の状態の、この現代日本において、普通~最低ランクの若い人たちが結婚するメリットなど、ありますか?

  • どこにいっても人間関係が上手くいかない

    中学校から現在看護師二年目(22)の今でも人間関係が上手くいきません。高校の時は3年間一人でクラスで浮いていました。お弁当も一人で食べていたくらいです。休み時間席を離れたら、筆箱がゴミだらけで床にあったり身体で体当たりされたり‥ネットに名前は伏せシネ追放してやると書かれたりしたこともあります。必ずその場の八割位の人に嫌われます。会社ではその状況を不敏に思う方だけと(奇特な存在です)1日数回会話するのみです。その方は今月産休に入ってしまいます。 今の職場でも私の記載したものを1つ1つチェックしてきて言葉のあやで注意されます(~あり。と周りは記載してますが、私には~あります。に直すようにと気分で指摘されます)。時にはミスして顔の前で舌打ちされたり。ごみの捨て方など掃除の事を注意されることもあります。 私はケアレスミスも時々あり、飲み込みも物凄く悪く、空気が物凄く読めないです。指導期間中に嫌われて目をつけられる程です‥。この年になって情けない話ですが、人が怖いです。どこにいっても、私の存在が雰囲気を悪くさせてしまったり傷付くことが辛いです。仕事も人間関係が原因で辞めたいです。いつかは笑っていればイジメられない日がくると思ってましたが、最近は鬱々としています。 質問ですが、どのような職場にいけば人間関係が少しは楽になるでしょうか?私自身がダメな人間だと嫌な思いした時は受け入れていくしかないのでしょうか?

  • 結婚指輪をしている男性は愛が深い?

    こんにちは 24歳、女性です 普段から気になっているのですが、 結婚指輪をしている男性は 奥様との繋がりが深い方なのでしょうか? 私の両親は離婚しており、 身近に「夫婦」という存在がないせいか、 結婚指輪をしている男性を見ると 「すごく奥様を大切に想っていらっしゃるのかな」と見受け、 尊敬してしまいます。 ここを見て下さった 結婚していらっしゃる方 是非お考えを聞かせて下さい

  • 前から思ってたんだけど車に乗らない人って

    車の匂いが嫌いなの? 俺は四輪者だからわからんけど。どうなの?実際さ