• ベストアンサー

あなたはどう考えますか?

fertileの回答

• fertile
回答No.1

自分で責任が取れるならば、自由でも何でもいい。 ただ、今の政治や教育は、自由や平等を履き違えている愚か者が非常に多い。 権利を主張できるのは、相応する義務を果たしている者にのみ可能である事を 子供の世代から教え込まなくてはいけないだろう。

kobcsao9ghd
質問者

補足

コメントありがとうございます。 責任を取るならば自由ということは たとえば。 ・人を殺しても刑罰を受けるから、自由に殺してもいいという解釈でしょうか? ・付き合ってもいない男女が避妊せずにセックス。子供が出来ても中絶すればいいでしょ? お金も払うし、身体を痛めるのは自分だし、ということを言われたらどうでしょうか? もちろん違いますよね。 こういう問いにはどのようにお考えでしょうか?