解決済み

現代社会の経済活動に2割の人が適用出来ていないこと

  • 困ってます
  • 質問No.9571558
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 46% (3258/7025)

現代社会の経済活動に2割の人が適用出来ていないことが分かってきた。

昔から頭が悪い物覚えが悪い生徒がいたが力仕事が職業としてあったので目立っていなかった。

でも今はフルオートメーション化されており、単純労働は減った。

そして全労働者のうち2割が仕事に適用できない。

で、1割か5分の人がニート、引きこもりになり社会活動から脱落。

で残りの1割から1割5分の人が転職を繰り返す。適用できないからどこに行っても適用できないのに。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1149/5418)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
多分…それ?私と同世代の人達の事かも…
第二次ベビーブーム世代で、頭に超が3つ程付く個人主義
男女共に日本全体人数の半数を占める程に多くて、私的な
同級生だけでも300人以上軽く居る。

確かに転職を繰り返す人達も多く居るが理由は別世代だと
理解できないと思います。

勿論、頭云々では無くて?同じ職場に同世代が居るのが嫌
で、すぐに毛嫌いして転職を繰り返す様に成ります。
さらに男女共にそんな感じです。

同じ年齢で?同じ場所に居る?同じ空気を吸うのも嫌?と
言う超わがまま正確です。
自分の人生と経済を測りに掛けて?何時も、自分の人生の
方が重いと常に考えているのでその様に成ります。

別世代から見ると…社会に適用出来ない?と勘違いされるが
技術者や専門職も多く、さらに会社経営者も日本全体の半数
を占めている。さらには、国会議員や地方議員も多々居る。
私的な同級生にも国会議員は居ます。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 46% (3258/7025)

みんなありがとう
投稿日時 - 2018-12-26 20:50:25

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (1149/5418)

他カテゴリのカテゴリマスター
以前、成人後に同窓会が…
集まった半数がこの国の経済は自分達が回していると?
聴いてる私達は、ハイハイってな感じだった。

駐車場には、ずらーと…全く異なる車種、異なるメーカー
の車が並び…通りすがりの人達に今日は、品評会?とかっ
て、言われました。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1149/5418)

他カテゴリのカテゴリマスター
追記
同級生から普通に聞く言葉が…
社会に対して、適用したくない…自分の人生は常に自分で
決める。自分が常に一番だと思っていないと生きて行けない
です。私もその様に思います。
以上
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2606/18491)

アンケート カテゴリマスター
>現代社会の経済活動に2割の人が適用出来ていないことが

言い出しっぺは?

こんな話、聞いたこと無いよ