• 締切済み

これからは高校2年卒で大学受験できる?

fertileの回答

• fertile
回答No.4

中学レベルの大学が増えているので、現状で強行すると、中卒レベルの大卒が 増える事になる。日本橋学館大学のシラバスを見てみましょう。すごいよ。 http://hamusoku.com/archives/4123267.html そもそも早熟させられるの? 現状でどうやって??? そんな感じです。

anene0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学によって、あるいは高校の教員の指導レベルによって、学習の習熟度に不公平ができることも問題視されるようになるのでしょう。 そもそも、飛び級制度が制定されるようになると、それまでの進学歴ではなく、習得課程に判断材料ができるようになります。アメリカでのSAT-Iなどの認定制度ですね。飛び級制度は教育が画一化されることができますが、子供の環境によって不公平さが生じるという問題を常に抱えることになります。